• ベストアンサー

復活愛について☆

こんにちは。前に相談させて頂きました。結局彼とは別れてしまったのですが、私はまだ彼と付き合えればって思っています。まだ別れて1週間もたっていないんですけど。。。今は職場も同じで話すことは多いのですが別れた後でも前のようにお話しているとただの後輩ってなってしまいますか?どういう風に接していけばいいんでしょうか。。。また復活愛された方の体験談も参考にしたいので教えて頂きたいです。きっぱりあきらめて他の人へ目を向けたりした方がいいかもしれませんが今は彼への気持ちが強すぎてそんな気になれません。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#33134
noname#33134
回答No.2

こんばんはー。前の相談も読ませていただきました。 私も25歳で、同じ職場の彼ときのう別れたばかりです(^^;) 今日は休みでしたが、明日からまた会社で顔つき合わせてかなくちゃ いけないんだなーと思うとかなりキツイです。 私は、きのうやっとちゃんと会って話ができて(彼が忙しくてなかなか 話し合う時間が取れなかったのです)、もう修復不可能だとわかりました。 「あの時こうしていたらこうはならなかったかも」とか「私がもうちょっと 頑張ればまだやっていけるかもしれない」というささやかな希望が 話をするまでは私の中にあったのですが、もうそういう次元でなく、 私たちはこれ以上一緒にはいられないんだな、と諦めがつきました。 それなのに、好きって気持ちは消えてくれなくて…困ったもんです。 でも、明日からはいやでも彼のすぐ近くで仕事をしなければいけないので、 とりあえずは強がりの仮面をかぶるつもりです。 難しいけど、なんでもなかったように振舞います。 なるべく感情をシャットアウトして接するつもりです。 というか、そうするしか手段がないですよね。 ちょっとでもプライベートな感情を出してしまったら、 今の状態だと歯止めが利かなくなりそうなので。 他の人に目を向けるのは、私も今はとても無理です。 でも、強がっているうちに、いつのまにかほんとに立ち直れたら いいなぁ、と思いつつ、明日に向けて心の準備をしています。 私の場合は、もう復活はありえないとわかってしまったけど、 仕事に集中したり、楽しい本や映画に触れたり、旅行をしたりして、 彼のことはなるべく考えないように生活してみようと思います。 傷が治ったら、また新しい恋に目が向くかもしれないし。 復活愛のアドバイスにはぜんぜんなってませんが… とりあえずは、ちゃんと別れの傷を治すことを一番に考えて、 そこから先のことはそれから考えればいいんじゃないでしょうか。 お互い、早く立ち直れる日が来るといいですね。 がんばりましょう。

hikaru_N
質問者

お礼

私と同じ人がいるなんてすごくびっくりです。辛いですよね。。。私の場合はいつかまた付き合える日がくるといいねってお互い思って(私だけかもしれないけど)お別れしました。まだ付き合えるかもってうわついた心があるのでちゃんとキズを治すのって必要ですよね。そして別れをきちんと受け入れること。nyanyacoさんのアドバイスすごく参考になりました!まだ先の事考えるの早すぎますよね! 自分もまだ磨かれてないし。ちゃんと見て貰えるようにならないと!nyanyacoさんも立ち直って幸せな日が来ること心から祈っていますよ。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• virago-1
回答No.3

私は会社の同僚職場も同じ人と婚約、婚約破棄、別れ、そして八年のブランクを経てなぜか又その人と縁があり結婚し約十年生活しています。 八年のブランクの間、最初のうちはお互い苦しみました。彼は酒に逃げ、私は趣味と仕事の世界に逃げ込みました。 落ち着いてくるとそれぞれにお付き合いする人が出来ましたが仲良く話したりなんてことはありませんでした。 もうしばらくすると趣味がおなじバイクのりだったため複数の友人も交えてツーリングに行ったり、バイク話に花を咲かせたりしていました。 そうしている間にも私は当時付き合っている人と結婚の話をすすめ、退職し、周りの人たちも本当にこれで終わった。と思っていました。 それぞれの恋人に対して、不謹慎な気持ちはまったく無く、真剣に付き合っていたのに、やはり縁が無かったとしか言えません。彼の恋人は別れを告げて実家に戻り、私は婚約者とその家族のトラブルに巻き込まれまたもや結婚しそこなってしまいました。 その後、職も失い、面目も丸つぶれの私でしたが、開き直るしかなかったので、新しい仕事を探し、実家に厄介になっていました。 ひょんなことから彼からデートに誘われお互いの身に起きた話をしているうち、よく会い個人的な話しをするようになりました。そして半年後に入籍しました。 復活愛は縁なのかなあと思います。別にほかの人に目を向けなくてもよいのです。まずは焦らず、冷静になってみてください。 彼への思いを持ち続けていられるなんて素敵なことだとおもいませんか? その上で、又元に戻るかもしれないし、もっと心を動かされる人と出会うかもしれません。こればかりはまだ誰にも分からないのです。 だけど、たまにはご自身の心を休ませて上げてください。頑張りすぎちゃうと辛いですよ。

hikaru_N
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!virago-1さんのお話すごく驚きました。そんな事もあるんですね。。。本当になにがあるか解りませんよね。確かに私は冷静になってなく焦っているかもしれません。しかも付き合いたい・むかつく!の繰り返しの感情がおこっています。不思議です。 もう少し自分を見つめなおす時間が必要なんですね!ありがとうございました!

noname#2905
noname#2905
回答No.1

私は復活愛の失敗経験者です。 私は彼から別れを切り出されて、私はまだ好きだったから別れたくないと彼にすがって説得してまた付き合うことになりました。 そしたら彼はあからさまに私に対する態度を変えました。 「お前が言うから仕方なくもどってやったんだ」ということもよく言われました。そして、わたしを単なるセフレのように扱い始めました。 それが、だんだん自分で分かってきてもう自分から電話したりメールしたりするのを止めました。 初めに別れを告げられた時、彼の気持ちは私にはなかったのにね。それに気付くべきでした。 でも、後悔はありません。 あの時、自分は彼のことが好きで好きでどうしても戻りたくて自分を押さえられなかったんだから、自分の責任ですから。 でも、彼の態度を見て、この人はダメだなと悟って自分のほうから終わりにしましたから。 hikaruさんも後悔しないように、ホントに好きなら戻りたいと言ってみていいと思います。 どっちに転ぶかは彼しだいです。 彼が誠実な人だといいですね。

hikaru_N
質問者

お礼

rurubuさんの体験すごく辛いですね。。。彼が誠実な人だということは今は信じていますが今日すごく驚いた事があったんです。今日荷物を取りに行ったんですが、なんか私も泣いてしまってやさしく抱きしめてくれたんですがなんかそんな雰囲気になってしまいHをしてしまいました。 でも初めて愛のないHを体験してしまいました。それで本当に彼の気持ちは離れてしまってきているって実感したんです。悲しいですが。でもまだ好きですしもう少しだけこの気持ちを持っていたいと思います。どうなるか解らないけど素直な気持ちを持っていようと思います。ありがとうございました。