• ベストアンサー

復活愛について☆

こんにちは。前に相談させて頂きました。結局彼とは別れてしまったのですが、私はまだ彼と付き合えればって思っています。まだ別れて1週間もたっていないんですけど。。。今は職場も同じで話すことは多いのですが別れた後でも前のようにお話しているとただの後輩ってなってしまいますか?どういう風に接していけばいいんでしょうか。。。また復活愛された方の体験談も参考にしたいので教えて頂きたいです。きっぱりあきらめて他の人へ目を向けたりした方がいいかもしれませんが今は彼への気持ちが強すぎてそんな気になれません。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#33134
noname#33134
回答No.2

こんばんはー。前の相談も読ませていただきました。 私も25歳で、同じ職場の彼ときのう別れたばかりです(^^;) 今日は休みでしたが、明日からまた会社で顔つき合わせてかなくちゃ いけないんだなーと思うとかなりキツイです。 私は、きのうやっとちゃんと会って話ができて(彼が忙しくてなかなか 話し合う時間が取れなかったのです)、もう修復不可能だとわかりました。 「あの時こうしていたらこうはならなかったかも」とか「私がもうちょっと 頑張ればまだやっていけるかもしれない」というささやかな希望が 話をするまでは私の中にあったのですが、もうそういう次元でなく、 私たちはこれ以上一緒にはいられないんだな、と諦めがつきました。 それなのに、好きって気持ちは消えてくれなくて…困ったもんです。 でも、明日からはいやでも彼のすぐ近くで仕事をしなければいけないので、 とりあえずは強がりの仮面をかぶるつもりです。 難しいけど、なんでもなかったように振舞います。 なるべく感情をシャットアウトして接するつもりです。 というか、そうするしか手段がないですよね。 ちょっとでもプライベートな感情を出してしまったら、 今の状態だと歯止めが利かなくなりそうなので。 他の人に目を向けるのは、私も今はとても無理です。 でも、強がっているうちに、いつのまにかほんとに立ち直れたら いいなぁ、と思いつつ、明日に向けて心の準備をしています。 私の場合は、もう復活はありえないとわかってしまったけど、 仕事に集中したり、楽しい本や映画に触れたり、旅行をしたりして、 彼のことはなるべく考えないように生活してみようと思います。 傷が治ったら、また新しい恋に目が向くかもしれないし。 復活愛のアドバイスにはぜんぜんなってませんが… とりあえずは、ちゃんと別れの傷を治すことを一番に考えて、 そこから先のことはそれから考えればいいんじゃないでしょうか。 お互い、早く立ち直れる日が来るといいですね。 がんばりましょう。

hikaru_N
質問者

お礼

私と同じ人がいるなんてすごくびっくりです。辛いですよね。。。私の場合はいつかまた付き合える日がくるといいねってお互い思って(私だけかもしれないけど)お別れしました。まだ付き合えるかもってうわついた心があるのでちゃんとキズを治すのって必要ですよね。そして別れをきちんと受け入れること。nyanyacoさんのアドバイスすごく参考になりました!まだ先の事考えるの早すぎますよね! 自分もまだ磨かれてないし。ちゃんと見て貰えるようにならないと!nyanyacoさんも立ち直って幸せな日が来ること心から祈っていますよ。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • virago-1
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.3

私は会社の同僚職場も同じ人と婚約、婚約破棄、別れ、そして八年のブランクを経てなぜか又その人と縁があり結婚し約十年生活しています。 八年のブランクの間、最初のうちはお互い苦しみました。彼は酒に逃げ、私は趣味と仕事の世界に逃げ込みました。 落ち着いてくるとそれぞれにお付き合いする人が出来ましたが仲良く話したりなんてことはありませんでした。 もうしばらくすると趣味がおなじバイクのりだったため複数の友人も交えてツーリングに行ったり、バイク話に花を咲かせたりしていました。 そうしている間にも私は当時付き合っている人と結婚の話をすすめ、退職し、周りの人たちも本当にこれで終わった。と思っていました。 それぞれの恋人に対して、不謹慎な気持ちはまったく無く、真剣に付き合っていたのに、やはり縁が無かったとしか言えません。彼の恋人は別れを告げて実家に戻り、私は婚約者とその家族のトラブルに巻き込まれまたもや結婚しそこなってしまいました。 その後、職も失い、面目も丸つぶれの私でしたが、開き直るしかなかったので、新しい仕事を探し、実家に厄介になっていました。 ひょんなことから彼からデートに誘われお互いの身に起きた話をしているうち、よく会い個人的な話しをするようになりました。そして半年後に入籍しました。 復活愛は縁なのかなあと思います。別にほかの人に目を向けなくてもよいのです。まずは焦らず、冷静になってみてください。 彼への思いを持ち続けていられるなんて素敵なことだとおもいませんか? その上で、又元に戻るかもしれないし、もっと心を動かされる人と出会うかもしれません。こればかりはまだ誰にも分からないのです。 だけど、たまにはご自身の心を休ませて上げてください。頑張りすぎちゃうと辛いですよ。

hikaru_N
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!virago-1さんのお話すごく驚きました。そんな事もあるんですね。。。本当になにがあるか解りませんよね。確かに私は冷静になってなく焦っているかもしれません。しかも付き合いたい・むかつく!の繰り返しの感情がおこっています。不思議です。 もう少し自分を見つめなおす時間が必要なんですね!ありがとうございました!

noname#2905
noname#2905
回答No.1

私は復活愛の失敗経験者です。 私は彼から別れを切り出されて、私はまだ好きだったから別れたくないと彼にすがって説得してまた付き合うことになりました。 そしたら彼はあからさまに私に対する態度を変えました。 「お前が言うから仕方なくもどってやったんだ」ということもよく言われました。そして、わたしを単なるセフレのように扱い始めました。 それが、だんだん自分で分かってきてもう自分から電話したりメールしたりするのを止めました。 初めに別れを告げられた時、彼の気持ちは私にはなかったのにね。それに気付くべきでした。 でも、後悔はありません。 あの時、自分は彼のことが好きで好きでどうしても戻りたくて自分を押さえられなかったんだから、自分の責任ですから。 でも、彼の態度を見て、この人はダメだなと悟って自分のほうから終わりにしましたから。 hikaruさんも後悔しないように、ホントに好きなら戻りたいと言ってみていいと思います。 どっちに転ぶかは彼しだいです。 彼が誠実な人だといいですね。

hikaru_N
質問者

お礼

rurubuさんの体験すごく辛いですね。。。彼が誠実な人だということは今は信じていますが今日すごく驚いた事があったんです。今日荷物を取りに行ったんですが、なんか私も泣いてしまってやさしく抱きしめてくれたんですがなんかそんな雰囲気になってしまいHをしてしまいました。 でも初めて愛のないHを体験してしまいました。それで本当に彼の気持ちは離れてしまってきているって実感したんです。悲しいですが。でもまだ好きですしもう少しだけこの気持ちを持っていたいと思います。どうなるか解らないけど素直な気持ちを持っていようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 復活愛・・・どう思われますか?

    私は3年前に1年半付き合っていた彼女に、遠距離が理由でフラれてしまい、3年間ずっと彼女が忘れられずに友達関係でいて・・・前月ようやく彼女と付き合っている彼氏さんの関係が難しくなっている隙を見て(笑)もういちど告白して復活愛に成功しました(’-’*) そこで、みなさんに質問・・・とゆうかお聞きしたいのですが、「復活愛」経験者、もしくはそんな恋愛話しを聞いたことのあるかた!・・・・ずばり、その後どうでしたか?? 出来れば「結婚しましたよ~」なんて言う「上手くいったよ!」的な体験談をお聞きして、自分の励みにしたいと思っています。 とは言っても、「ダメだった」話しも大歓迎です!! 是非たくさん体験談を聞かせてください!お願いします。

  • 嫉妬心から愛復活?

    こんにちは。 私自身の体験なのですが、ほとんど冷めていたはずの夫への愛情が、夫の浮気発覚で再燃したということがありました。嫉妬心から愛情が再燃することってよくあることなのでしょうか?単なる執着なのかもしれませんが、その後数年経過していますが、危機も乗り越え今は愛ある安定した夫婦生活です。 このような質問をしたのは、最近「ご主人とうまくいってない」と友人から相談をされたからです。喧嘩などが度重なり、ご主人が冷めてきていて、友人はいつ離婚を言い出されるか、とても悩んでいます。(ご主人は浮気とかはなさそうとのことです) なので、自分自身の体験を参考にしてもらおうかと思ったりもするのですが、(要するに友人に男の影をちらつかせご主人にやきもちを焼いてもらって愛復活という作戦)やはりこれって個人の性格の差やその際の状況(冷めてるレベルとか)にもよりますよね… 勿論友人に話すのは、「自分にはこういう経験があった」というだけで、決して嫉妬作戦を実行しろというつもりはありません。ただ、話すと、友人はそういうことをしようと思ってしまうような気がします。 なので、友人に話す前にこちらでたくさんの方のご意見を聞いてみたいと思いました。想像でも構いませんが、特に実際にそういう状況になって愛が復活したよという方や、しなかったよという方のご意見(性格や状況等も)をお伺いできれば嬉しいです。 否定意見が多ければ友人には話さないことにしようと思います。宜しくお願いします。

  • 復縁&復活愛について質問です

    一度別れてまた付き合う、復縁・復活愛について質問です。 こちらの相談や回答を見て、復縁経験者の方って意外と多いんだな、と少し驚きました。 そこで少し疑問に思ったことを質問させていただきます☆ (1)復縁したあと、どれくらい続きましたか? (2)別れ→復縁までどれくらいの期間でしたか?またその期間のお二人の関係は?(連絡の有無など) (3)復縁までの流れやきっかけは? (4)その他、復活愛について思うことや考え。 皆様のお考えや経験談をお聞かせください。

  • 復活愛を待っている

    結婚した人、既婚者を待っている人はいますか? ---------------------------------------------- みなさんの中で、 「好きな人が既婚者、でも待ち続けています。」 「既婚者を待っていたら、復活愛できた。」 「もう、何年も待ち続けている。」 というような方はいらっしゃいますか? または、そのような友人知人を知っている方はいらっしゃいますか? できれば、具体例も聞かせていただけると、ありがたいです。 私の場合は、10年付き合って5年間前に別れた彼が、去年結婚しました。 5年間連絡はとっていません。でも、彼のことが大好きです。 注)なお、新たな意見をいただきたいため、簡潔な質問にしましたので、今までのような批判回答はご遠慮ください。 「好きな人が既婚者、でも待っている。」 「既婚者を待っていたら、復活愛できた」 「もう、何年も待ち続けている」 という純粋に、質問事項に対する回答を、どうぞよろしくお願いします。

  • 同性愛について相談が...

    同性愛について相談が... いつめんの2人が実は付き合っていました... 6人ぐらいのメンバーなんですけど みんなは知っているしお祝いしました。 これからどういう風に接した方がいいですかねぇ?? それと皆様の体験談も聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 愛が復活する可能性は?

    別れの理由はさまざま愛し方も人それぞれですが、 一度別れた(自分から振った)人とまたやり直そう!って思った事は ありますか?それはどういう時でした?その空いた期間は? 振られて辛くてでもがんばって彼が戻ってきてくれた人いますか? どうゆうふうにがんばったんですか?どれくらい待って戻ってきてくれなかったら 諦めた方がいいですか? みなさんの恋愛経験教えて下さい。 今私は4日ほど前に同棲してた彼に別れを言われ、もうどうしていいか わかりません・・・。

  • スマートメディアのデータを何とか復活したい!

    職場のデジカメ(FUJIFILM)のスマートメディア32MBが、70枚ほどフルに撮った後で、読み込みができなくなりました。デジカメの再生でも真っ暗で表示されません(-_-;) 確か、3年ほど経つメディアですので、表面も見た目結構、傷んではいるのですが・・。後輩が苦労して撮影しましたので、何とか復活させたいのですが、何か方法がありませんでしょうか?お助け下さいませm(__)m

  • 復縁復活愛を成功させ奇跡的に元サヤに戻った方からの経験談を聞きたいです

    復縁復活愛を成功させ奇跡的に元サヤに戻った方からの経験談を聞きたいです。 どのくらいの冷却期間があったか、きっかけはどちらからか(振った方、振られた方)、その後の結果、多くの人から聞きたいです。ケンカ別れした方からの体験談もお願いします。

  • 復活愛はしたものの・・・。(うまくいかない)2

    質問2:戻ってきてから、彼女に対してどのように接していますか? 私としては別の女と付き合ったことを、単なる浮気だったんだと思いたいんです。 でも、彼は浮気じゃないと言い張る。 私の言い分として、もし真剣だったなら私のとこに戻ってくるはずはないってことです。喧嘩になるたび、私は彼の口から納得のいくような答えを聞きたいんですが、浮気を認めたがらないし、結局納得のいく答えを出してくれないんです。 納得して今の苦しみから解放されるなら、嘘をついてくれたほうがまだいい。 でも、彼は複雑な女心をわからないようで、嘘をついて欲しいところで正直で、 正直に言って欲しいところで嘘をつくんです。 こういう女心、わかる男性いますか?恋愛経験豊富な人ならわかるんじゃないでしょうか? 二つ目の質問から少しズレてしまいましたが、復活してから今の彼女に対してどのように接しているか教えてください。以前の付き合いを改めているとか、以前よりも彼女を大切にしようと思っているとか、そういうのはありますか? 私が一番どうしたいのかというと、彼のことを好きな気持ちはやっぱりあるので、 このわだかまりを解消してうまくやっていきたいんです。 そうするためには、私が我慢してすべてを受け入れなければダメなのか、 それとも、戻ってきた彼の態度や接し方に問題があるから私がいつまでたっても傷ついた気持ちが消えないのか、知りたいです。 男の人の意見を聞きたいのでよろしくお願いします。 またこれを読んでどう思うかアドバイスしてくださる方も歓迎です。 関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=404694

  • 復活愛

    こんばんは、いつもアドバイスを下さる皆様本当にありがとうございます。 現在別れて2週間ぐらい経ちます。 以前から相談をした元カノの件なのですが、別れた後も何回かメールしてしまいました。 最初はちょっと返ってきていましたが、それからずっと帰ってきませんでした。 一番新しく返ってきたメールがあり、返さなかったことと勝手な事を謝りと気になる人がいるからあんまりメールできないと言われました。 私は仕方ないと思いながらも、相談に乗るからいつでも言ってと付き合ってた時から好きだったのかなと冗談交じりで言いましたが、そしたらあまり話したくないと言われました。 私もすっぱり切って、お幸せにというメールを送りました。 遠距離だったこともあり、別れる前から好きだったのではないかなと感じています。皆様はどう思いますでしょうか? 私は分かれた理由を知ってどうなるだとか、待ってどうなるのなど言われまました。 そこで何とか原因の一部を聞くことができましたが、納得できませんでした。 今思えば、その時から相手の心は自分のところになかったのではないかと思っています。 また、連絡せずに見守りながら、またアプローチしたいと考えていますが、どのようにしたらよろしいでしょうか?? このような経験がありましたら、アドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。