• ベストアンサー

復活愛?

一旦、喧嘩別れをした男女が何年かしてまた付き合う。 お互いの、性格やよい所・悪い所なんかはわっかているはずですし。 それなのに、また付き合うと言うことは どちらも、無くしてからわかる お互いが必要な存在とわかるからなのでしょうか? 男性の方も女性の方もご意見ください。 これって、縁ですかね?

noname#15682
noname#15682

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

どうもはじめまして。 俗に言う復縁ってやつですね。お互いの気持ちや今までの付き合い方にもよりますが、別れるというのはやっぱり誰でも寂しいものです。その寂しさを埋めてくれるのはやっぱり今まで付き合ってきた相手だと思う気持ちが、kunoiti3さんの言う「無くしてから必要な存在とわかる」に繋がるんじゃないでしょうか? 縁というよりは「やっぱり自分にとって必要な存在」という事に別れてからでないと気付けないからなのかもしれません。 一時の感情(喧嘩や言い合い)で別れてしまったのなら、なおさら冷静になった時に相手の事を考えてしまう→気持ちが残るんではないでしょうか? そしてしばらく経ってから付き合うというのもありえる事だと自分は思います。

noname#15682
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 複縁。 絆が強くなるような気がしますが。。。 どうなんでしょうね^^

その他の回答 (2)

  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.3

いわゆるこれは、縁なのかどうなのかわからないのですが。。。。 私のお友達は、彼と婚約をしたのに、別の男の人を好きになってしまい、 婚約をした彼を振ってその男の人と結婚をしました。 結婚後、暴力を振るわれて離婚。 その後なんと、前の婚約者とよりが戻り、 3年前に結婚をして今でも幸せな結婚生活を送っています。 どうやってよりが戻ったのかその辺のことは聞いてはいけないのかなって思って聞いていないのですが、こういうことってあるんだなって私は、思いました。 これってやっぱり縁なんでしょうかね。

noname#15682
質問者

お礼

そうですか。 何だか、強い感じがしますね^^ ありがとうございます。 私は、縁。信じるんですけれどね^^

  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.1

私は、絶対にうまくいかないと思っていた派です。 何らかの理由があって、別れて、わだかまりみた いなものが残るんじゃないかなと思っていました。 でも、親友が一度別れた彼氏とつき合いはじめて 結婚して、子供も出来て、旦那の実家で同居して るのを見たら、本当に幸せそうです。 ちなみに、その二人が一度別れた原因は、年齢差が あって、結婚は考えられないということでした。 でもやっぱり、結婚するならこの人とと思った らしいです。

noname#15682
質問者

お礼

ありがとうございます。 一旦、別れてしまったら嫌な部分だけ記憶に残ってしまうのではないか?って思っていたんですが・・・ やっぱり、それよりも何か大きな意味での存在価値なのでしょうか?

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    付き合いそうだった男女がケンカをして離れ離れになりました。 お互いまだ好意がある状態です。 ただお互い素直になりきれていないんだと思います。 そんな状況なんですが、男性は他の人にいこうと思うものですか? ちなみに男性は、縁を切ることを阻止したことがあります。 昔は、男性とってその女性が心地いい存在だったみたいです。

  • 「復活愛」について

    別れた恋人同士が、また寄りを戻す「復活愛」 を経験された方にお聞きしたいのですが・・・ それは 何故一旦別れたのに、またやり直そうと思いましたか? 決定的な事ってありましたか? どれくらいの期間離れていましたか? どちらがどんな言葉をかけて、また始まったのでしょう? 復活してからの二人は前と比べて変わりましたか? 上手く行ってますか? それとも、やはりダメになりましたか? 男性の意見、女性の意見、年代も問いません。 色々な意見を聞かせていただきたいです、よろしくお願いします。

  • 復活愛はしたものの・・・。(うまくいかない)2

    質問2:戻ってきてから、彼女に対してどのように接していますか? 私としては別の女と付き合ったことを、単なる浮気だったんだと思いたいんです。 でも、彼は浮気じゃないと言い張る。 私の言い分として、もし真剣だったなら私のとこに戻ってくるはずはないってことです。喧嘩になるたび、私は彼の口から納得のいくような答えを聞きたいんですが、浮気を認めたがらないし、結局納得のいく答えを出してくれないんです。 納得して今の苦しみから解放されるなら、嘘をついてくれたほうがまだいい。 でも、彼は複雑な女心をわからないようで、嘘をついて欲しいところで正直で、 正直に言って欲しいところで嘘をつくんです。 こういう女心、わかる男性いますか?恋愛経験豊富な人ならわかるんじゃないでしょうか? 二つ目の質問から少しズレてしまいましたが、復活してから今の彼女に対してどのように接しているか教えてください。以前の付き合いを改めているとか、以前よりも彼女を大切にしようと思っているとか、そういうのはありますか? 私が一番どうしたいのかというと、彼のことを好きな気持ちはやっぱりあるので、 このわだかまりを解消してうまくやっていきたいんです。 そうするためには、私が我慢してすべてを受け入れなければダメなのか、 それとも、戻ってきた彼の態度や接し方に問題があるから私がいつまでたっても傷ついた気持ちが消えないのか、知りたいです。 男の人の意見を聞きたいのでよろしくお願いします。 またこれを読んでどう思うかアドバイスしてくださる方も歓迎です。 関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=404694

  • 嫉妬心から愛復活?

    こんにちは。 私自身の体験なのですが、ほとんど冷めていたはずの夫への愛情が、夫の浮気発覚で再燃したということがありました。嫉妬心から愛情が再燃することってよくあることなのでしょうか?単なる執着なのかもしれませんが、その後数年経過していますが、危機も乗り越え今は愛ある安定した夫婦生活です。 このような質問をしたのは、最近「ご主人とうまくいってない」と友人から相談をされたからです。喧嘩などが度重なり、ご主人が冷めてきていて、友人はいつ離婚を言い出されるか、とても悩んでいます。(ご主人は浮気とかはなさそうとのことです) なので、自分自身の体験を参考にしてもらおうかと思ったりもするのですが、(要するに友人に男の影をちらつかせご主人にやきもちを焼いてもらって愛復活という作戦)やはりこれって個人の性格の差やその際の状況(冷めてるレベルとか)にもよりますよね… 勿論友人に話すのは、「自分にはこういう経験があった」というだけで、決して嫉妬作戦を実行しろというつもりはありません。ただ、話すと、友人はそういうことをしようと思ってしまうような気がします。 なので、友人に話す前にこちらでたくさんの方のご意見を聞いてみたいと思いました。想像でも構いませんが、特に実際にそういう状況になって愛が復活したよという方や、しなかったよという方のご意見(性格や状況等も)をお伺いできれば嬉しいです。 否定意見が多ければ友人には話さないことにしようと思います。宜しくお願いします。

  • 今後の彼との関係について

    1年三ヶ月ほど付き合っていた彼がいます。 最近お互いの異性関係や友人のことなので すれ違い、毎日のように喧嘩していました。 何人もの友人に別れた方がよいと言われ 私も彼と合わないのかなと思い別れを切り出しました。 何度も喧嘩別れをして戻っていたので 彼はまた戻るだろうと思っていたようですが きちんと話し合い私が本気だと察したようで やっぱり戻りたいと言われました。 今は彼とは友達に戻り遊ぶ約束もしているし 仲良く話したりもします。 彼とはとても良い関係になれたと思っていました。 お互いに落ち着いてもし縁があれば また戻れるだろうなとも思っていました。 いま付き合えばまた喧嘩になると思いますが お互い落ち着いて戻ればうまくいくと思います。 私たちには時間が必要だと思うので 今すぐよりを戻すことはしたくありません。 ですが彼はよりを戻すか今後連絡もとらないか どっちかにしてほしいと言います。 彼は連絡を取らなければ私から離れていくと思います。 すぐ忘れてしまうと思います。 今の関係を維持するというのはワガママでしょうか。 きっぱりと断ち切るべきでしようか。 ご意見お願いします。

  • 復活愛はOK?NG?

    30代の女性です。おもに男性の方に質問です。 昔の彼氏のことが忘れられません。 別れてから半年ちょっと経つのですが、 新しい出会いがありながらも、 時間が経てば経つほど、 やっぱり彼がよかったなぁ、という思いが募るばかりです。 別れた理由は、彼がなかなか結婚に踏み切ってくれなくて、 なかば、彼を試すような気持ちで「もう別れる!」というと、 「俺はお前のことが本当に好きだけど、 いまはまだ結婚の準備が整っていない。 でも、どうしても結婚したいなら、 お前を引き止めておくわけにはいかないよな」 みたいな感じで、ほんとに別れてしまいました。 今すぐ結婚はいいから、やっぱりあなたがいいと言えば、 やり直せるのでしょうか。 それとも、彼の言葉はただの「逃げ」でしょうか。 私の女友達は、 「一度別れた男女は、もう無理だよ。 やり直しても、また同じ理由でダメになるよ」というのですが、 男友達は、 「男って馬鹿だから、失った後にはじめて彼女の大切さが 分かったりするもんだし、思い切って戻ってみたら?」 といいます。 みなさんは、どう思われますか? 「別れた女」というのは、男性にとってどんな存在なんでしょうか? 男性心理の本音を聞かせてください。 よろしくお願いいたします。

  • 男女の愛がなくなってから

    結婚して子供も出来、永い月日が経てば段々と男女の愛はなくなり、家族愛になったり、 何かのきっかけ(お互いの悪いところをみたり)で、あるいは愛情事態がなくなったりやはりするのでしょうか。 皆さんがそうなっているならば嫌いでない限り、それでも離婚はせずにどういう風に考えて生活しているのでしょうか。 男女の愛が無い事に不満を抱えながらそれでも一緒にいるのでしょうか。 それともそれが当たり前になり、情で一緒にいるのでしょうか。 お互い女性と、男性とみずにエッチもなくずっと一緒にいることなど出来るのでしょうか。 辛くても離婚したらきりがないと思って一緒にいることを選んでいるのでしょうか。 皆さんの御意見を聞かせて下さい。お願いします。

  • もうこれ以上は限界です・・。

    縁を切りたい女友達(同姓)がいます。 4年の付き合いです。 彼女が間違っているというより、根本的な性格が全く合いません。 というより生理的に受けつけないところ(考え方ですが)があります。 いままで我慢して合わせてきました。 時にはこういう考え方もある、というのを私なりに分かってもらおうと 話すと決まってケンカになってました。 でも周りにはそこそこ仲の良い二人に映っていたと思います。 我慢できなくなったのも今回が初めてではありません。 私がキレると謝ってきて、悪い所を直すと言われて・・・繰り返しです。 でも、もう限界です。 メールがくるだけで正直ウザイです。 親友だよねって言われるたびに吐き気がします。 一時ははっきり理由を言って縁を切ろうと思ったのですが 第一、本人が気づいていないので逆ギレされて周りの友人に 何言われるかと思うと踏み切れません。 逆ギレされてこっちが悪くなるようなケンカ別れみたいなのは避けたいです。 むしろ被害者は私の方だと思っているので・・。 皆さんならどういう風に距離をおきますか? こういう経験された方、教えていただけませんか? 特に女性の方の意見を聞きたいです。

  • 元カノとのやり直したい

    1ヶ月前に、7ヶ月間付き合っていた彼女と別れてしまいました。別れを切り出したのは向こうで、理由は「いろんなことでの考え方が違う、喧嘩でお互いが傷つくのが耐えられなくなった」でした。喧嘩が多かったのは事実です。しかし、僕は最後の喧嘩で彼女のことを本当に理解できて、もうこれで大きな喧嘩はしなくて済むと思っていた矢先に別れを告げられたのでやりきれない気持ちでいっぱいです。彼女は僕を別に嫌いになったわけではなく、別れる理由に「僕のことを理解できなくなった」とも言っていたのでそれが本当ならまだ少しは僕に気があるとは思います。なので、彼女とはもう一度やり直したいと思っているのですが、彼女はとても頑固な性格で、一度自分で出した結論は曲げないのでたぶん今は僕のことを忘れようと必死です。考え方の違いというのも彼女の思い違い(思い違いをさせた僕も悪いのですが)なので、別れ話をされたときに必死で止めたのですが、彼女の性格上僕の意見をなかなか聞き入れてくれませんでした。彼女は僕にとって本当に大事な存在で、今までの人生の中で最高の女性です。こんな人二度と現れないとまで思っています。なので、本当にやり直したいのです。彼女の気持ちが少しでも変わればいいのですが何かいい方法はありませんか。いろいろな意見を参考にしたいので、お願いします!

  • 50代の男女の付き合い方

    50代にもなるいい大人の男女ならば さらっとした感覚で付き合うぐらいでいたほうが良いものでしょうか? 50にもなれば男女とも性格も考え方も確立されたものがあり、今更自分自身を変えようと思わない傾向にあると思います。 特に自分の主張が強い人ならばなおさら。 話し合いをしてお互いの意見をすり合わせることをしてもまたもとに戻るならば 50にもなれば無駄な努力はやめて、お互いの気になる所をちくちく責めたりすることはやめたほうがよいでしょうか? いつものようにきまった予定を過ごしたさらっと流れるような感覚を身につけて行く方が良いでしょうか? こんな付き合いが嫌だと思った時が縁が切れる時なのでしょうか?