• ベストアンサー

復活愛?

一旦、喧嘩別れをした男女が何年かしてまた付き合う。 お互いの、性格やよい所・悪い所なんかはわっかているはずですし。 それなのに、また付き合うと言うことは どちらも、無くしてからわかる お互いが必要な存在とわかるからなのでしょうか? 男性の方も女性の方もご意見ください。 これって、縁ですかね?

noname#15682

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

どうもはじめまして。 俗に言う復縁ってやつですね。お互いの気持ちや今までの付き合い方にもよりますが、別れるというのはやっぱり誰でも寂しいものです。その寂しさを埋めてくれるのはやっぱり今まで付き合ってきた相手だと思う気持ちが、kunoiti3さんの言う「無くしてから必要な存在とわかる」に繋がるんじゃないでしょうか? 縁というよりは「やっぱり自分にとって必要な存在」という事に別れてからでないと気付けないからなのかもしれません。 一時の感情(喧嘩や言い合い)で別れてしまったのなら、なおさら冷静になった時に相手の事を考えてしまう→気持ちが残るんではないでしょうか? そしてしばらく経ってから付き合うというのもありえる事だと自分は思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 複縁。 絆が強くなるような気がしますが。。。 どうなんでしょうね^^

その他の回答 (2)

• 001001
回答No.3

いわゆるこれは、縁なのかどうなのかわからないのですが。。。。 私のお友達は、彼と婚約をしたのに、別の男の人を好きになってしまい、 婚約をした彼を振ってその男の人と結婚をしました。 結婚後、暴力を振るわれて離婚。 その後なんと、前の婚約者とよりが戻り、 3年前に結婚をして今でも幸せな結婚生活を送っています。 どうやってよりが戻ったのかその辺のことは聞いてはいけないのかなって思って聞いていないのですが、こういうことってあるんだなって私は、思いました。 これってやっぱり縁なんでしょうかね。

質問者

お礼

そうですか。 何だか、強い感じがしますね^^ ありがとうございます。 私は、縁。信じるんですけれどね^^

• sachi218
回答No.1

私は、絶対にうまくいかないと思っていた派です。 何らかの理由があって、別れて、わだかまりみた いなものが残るんじゃないかなと思っていました。 でも、親友が一度別れた彼氏とつき合いはじめて 結婚して、子供も出来て、旦那の実家で同居して るのを見たら、本当に幸せそうです。 ちなみに、その二人が一度別れた原因は、年齢差が あって、結婚は考えられないということでした。 でもやっぱり、結婚するならこの人とと思った らしいです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 一旦、別れてしまったら嫌な部分だけ記憶に残ってしまうのではないか?って思っていたんですが・・・ やっぱり、それよりも何か大きな意味での存在価値なのでしょうか?