• ベストアンサー

もうこれ以上は限界です・・。

縁を切りたい女友達(同姓)がいます。 4年の付き合いです。 彼女が間違っているというより、根本的な性格が全く合いません。 というより生理的に受けつけないところ(考え方ですが)があります。 いままで我慢して合わせてきました。 時にはこういう考え方もある、というのを私なりに分かってもらおうと 話すと決まってケンカになってました。 でも周りにはそこそこ仲の良い二人に映っていたと思います。 我慢できなくなったのも今回が初めてではありません。 私がキレると謝ってきて、悪い所を直すと言われて・・・繰り返しです。 でも、もう限界です。 メールがくるだけで正直ウザイです。 親友だよねって言われるたびに吐き気がします。 一時ははっきり理由を言って縁を切ろうと思ったのですが 第一、本人が気づいていないので逆ギレされて周りの友人に 何言われるかと思うと踏み切れません。 逆ギレされてこっちが悪くなるようなケンカ別れみたいなのは避けたいです。 むしろ被害者は私の方だと思っているので・・。 皆さんならどういう風に距離をおきますか? こういう経験された方、教えていただけませんか? 特に女性の方の意見を聞きたいです。

noname#34612
noname#34612

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • perochiro
  • ベストアンサー率33% (21/62)
回答No.12

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2106402 こんばんは。私も以前こちらのサイトで友人関係の相談をさせてもらいました。 この出来事を最後に、この友達とは縁を切りました。 彼女と縁を切ったことは今でも全く後悔していません。 sakura357さんは周りの友達に何かを言われることや、逆切れされることを考えて躊躇しているみたいですが、 その彼女は他の友達にも避けられてるということで、その点はあまり心配しなくても良いのではないでしょうか。 私が最後の最後に彼女との関係を終わらせたのは携帯メールでした。 そのときは何度かメールで言いたい事を言い合って、結局何を言っても相手とは通じ会わないと結論を出しました。 夜遅くまで、頼んでもいない的外れな説教メールを長々とご丁寧に送って来られたので、そのメールの内容には何のコメントもせず、 ただ一言「じゃ、おやすみ」で終わらせました。 この彼女はかなり自分に酔ってしまう性格の友達だったので、いつも、 「私って良い事言うでしょ?」と思っている節がありました。 言ってる内容は穴だらけで、実は聞いてるだけで疲れてたんですが。 なので相手が長く手間をかけた「心に響く」ハズのメールに対して、 内容を思いきり無視したこの一言が、多分一番頭に来るだろうと思って。。。^^; と、自分の話になってしまいましたが、 距離を置くなら、相手も「もう二度と連絡しない」って思うくらいスッパリやってしまった方がスッキリするかもしれませんよ。

noname#34612
質問者

お礼

質問も読ませていただきました、回答ありがとうございます。 読んでいてなんだかスッキリしました。 私も同じで基本的には言い合いたいタイプなので。 でも今回そうしたとしてもまた今までと同じことの繰りかえしか、 誰かに悪く言いふらされるのも心配というよりは 腹が立ちそうな方が大きいです。 もう話すことすらない、という意味で一切を無視して消えようかなと 思っていましたが、いままでそういう風にしたことがないので 切るとしてもちゃんと言わないと・・・などと考えてしまってて。 私の友達もかなり自分に酔うタイプで自己主張ばかりです。 >相手が長く手間をかけた「心に響く」ハズのメールに対して、 内容を思いきり無視したこの一言が、多分一番頭に来るだろうと思って。。。^^; この手のメールはさんざんもらってるので、 一言だけ返信する=無視はしていない でも、内容については一切無視、ヘタに何か言うより効果ありそうですね。 いただきたいと思います。 皆様の意見を聞けて決心がつきました。 もうほんとに終わりにしたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (11)

  • ten2006
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.11

こんばんは…   ただいま、http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2324490 の質問をさせて頂いている者です。質問者様の状況、物凄く分かる気がします。(質問者様のとは状況が違いますが…)  私の友達は強気で自分の考えを変えないような人です。矛盾の多い言動に疲れました。 私が質問者様と違うところは、一度も私がキレたことが無い、ということです。私と一緒にいるのが一番楽なんだそうです。当たり前ですよね、彼女を否定しないのですから。それをいいことに私の顔や体の欠点を色々言われたこともあります。(今度腹の立つ言動をされたら、絶対キレます^^;) >皆さんならどういう風に距離をおきますか? 私も距離を置きたいと思っていますがあらゆる手を使って連絡を取ってきます…。今は顔も見たくないし声も聞きたくないので、家の電話を留守電にしておきました。メッセージも聞く気にもなれません。姿をくらましたいです; 人間関係って難しいですよね(T_T)

参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2324490
noname#34612
質問者

お礼

ほんとに友達関係って難しいものですよね。 私が今までキレたりケンカしてきたのは縁を切るつもりが なかったから言えてたのかな・・・ いざ、切るとなるとどうしていいか分からなくなって・・・おかしいですよね。 質問読ませていただきました。 私が口を出すことではないですが、友達に言いたいこと言えないなんて 辛すぎます。一番楽な相手だからって調子に乗って好き勝手されて・・。 一度くらいキレてください、友達なら対等じゃないとおかしいです。 気持ちを言えば変わってくれるかもしれないし・・・と 言いたいところですが私みたいに、言ったところで伝わらない人もいるか・・^^; 言い方や思いやり一つで全然違うのにって思います。 >私も距離を置きたいと思っていますがあらゆる手を使って連絡を取ってきます…。 今は顔も見たくないし声も聞きたくない、姿をくらましたいです; すごく分かります。全く同感です。 彼女の頭から私の存在が消えてほしいと私も思ってます。 元々合わないと思っていたので精神的にかなり参ってしまいました。 自分のために距離を置きます。 同じように悩んでおられるten2006さんに会えて、それだけで励まされました。 ありがとうございました。

  • umi5555
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.10

私も昔、女友達と縁を切ったことがあります。 その女友達は他の友人からはよく思われておらず、私はといえばしばらく遠方に住んでいた為、どんな状況かわからず普通に付き合っていました。そんな中で、徐々に嘘をつかれたり、私とその当時付き合っていた彼氏がうまくいかないように、彼氏に私の悪口を言ったり、訳のわからない事をされました。それでもメールが来たときは普通に返していましたが、別の友人から私の悪口を言いふらしていると伝え聞きました。そこで私も我慢の限界がきましたので、彼女からのメールは無視。電話はあったかは覚えていませんが、たぶんあったとしても出ていません。メールがしつこいくらいきた事もありましたが、返事はしませんでした。その後年賀状等が来たような気がしますが、返事をしませんでした。徐々に彼女からの連絡はなくなり、今では何をしているかも知りません。 私は悩んでいたときに姉から「一生付き合う気がないなら関わらないでおけば」と言われてから、ある種決心のようなものがつきました。 sakura357さんの他のお友達も縁を切ってる方がいるなら、やはり彼女の方に問題があるのでしょうね。 sakura357さんが優しいから無視等はかわいそうと思われるのでしょうか?無理して付き合いを続けるよりもスパッと切ってもよいのかなと思います。その事で悩んだり、彼女と接している時の嫌な気分の自分はあまりプラスにならないかなと。彼女がどう思うか他に友達がいないからどうなるかとかまで、あまり考えすぎなくてもいいような気がしました。人を思いやる気持ちは必要ですが、それが通じない相手も私自身いましたし。 私の体験談はお役に立たないと思いましたが、似たような経験がありましたので、書かせて頂きました。 長文になりすみません。

noname#34612
質問者

お礼

体験談ありがとうございます。 実は今年結婚するのですが、決まったくらいから 私も彼の職業に対してその業界はもう落ち目だとか、 新婚旅行はどこに行くのか聞かれ答えたら、私の知り合いは もっとお金のかかる○○に行ったとか、聞いておいて ケチつけられ・・・散々です。 彼のことを悪く言われたときはほんとに腹が立ちました。 それでもスパッと切れないのは優しいからじゃなく、単なる 腰抜けなだけですね、私。 >嫌な気分の自分はあまりプラスにならない >人を思いやる気持ちが通じない相手も私自身いましたし。 ほんとにその通りです。 どうしてそんな風にしか言えないのか、考えられないのかって ずっと思ってきました。 でももうガマンするのも考えるのもやめます。 ありがとうございました。

  • nikobu
  • ベストアンサー率17% (183/1039)
回答No.9

この方法で縁は切ってないけど距離は遠くなりました。 こちらから連絡しない。 相手からの何気ないメールなどは無視。 遊びに誘われたら忙しいとか予定があるなどの理由をつけずに「やめておく」とだけ言う。 前もって他の友達に話しておいてもいいし聞かれてから話してもいいと思います。 その人の人間性を否定せず苦手な人というニュアンスで話したほうが無難かもしれません。 「口は災いの元」です。

noname#34612
質問者

お礼

>その人の人間性を否定せず苦手な人というニュアンスで 話したほうが無難かもしれません。 「口は災いの元」です。 そうですね、彼女の性格から考えると人間性を否定するような 発言は逆効果かもしれませんね。 「口は災いの元」・・・なんだか染みました。 ありがとうございました。

  • wakasan12
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.8

相手にとって友達でいてもつまらない人間になればよいのでは? メールが来ても返事は次の日にそっけない返事、話題提供しない、遊びには誘わないし誘われても忙しいて断るとか。 自然消滅なら角が立たないんじゃないでしょうか

noname#34612
質問者

お礼

もう2年ほど前から私から誘ったことはないですが、 そっけない返事がなかなかできず・・・。 メールは返さないと電話がしつこくかかってきます。 彼氏じゃあるまいし、勘弁してほしいです。 自然消滅・・・やはりこれが一番角が立たない方法でしょうか。 ありがとうございました。

noname#44083
noname#44083
回答No.7

相手の性格によると思いますが。 私は「のらりくらり」と逃げます。 お誘いもしなければ、電話もメールもしないし、返事もしないかなぁ・・・・。 その内、なくなるだろ・・・的な感じです。 そういう相手とケンカするのも疲れちゃうと思うし。 これくらいすれば、相手も気づくだろ・・・。 (気づかないような人もいますが、そこは根気で) もちろん、他の子にはそんな事しませんから、妙な評判もたちませんし・・・。 多分その前に、やっぱり他の友達には絶縁したい事を言うと思います。 信頼できる人に。

noname#34612
質問者

お礼

のらりくらり・・・ちょっと笑ってしまいました。 私にはできないことなので尊敬します。 ケンカは時々大きいのをしますが、ほんとに疲れます。 そのたび、なんで友達してんのかな、と自分でも思います。 メールが来て、一度無視して、また来たらそれも返信なしですか? そうするか、はっきり言うか・・・ですよね。 信頼している友人には話してあります。 ありがとうございました。

  • aiko_001
  • ベストアンサー率50% (73/144)
回答No.6

 私は、縁を切るなら下手に出た方がうまくいくような気がします。  私自身縁を切るつもりはなかったのですが、「私が大人になりきれなくて、自分の事でいっぱいいっぱいであなたの悩みや相談や考え方を受け入れる事ができない。今の私のままじゃあなたに嫌な事を言ってしまいそう。そういう自分が嫌だからそうならない自分になれるまで考える時間が欲しい。」と伝えると、それから全く連絡が来なくなった人がいます。  あくまでも、『あなたを受け入れられない自分に非がある』といったニュアンスで距離を置く事を提案すると、お互い嫌な思いをせずに離れられるかもしれませんね。

noname#34612
質問者

お礼

下手・・・ですか。 それは全く考えてませんでした。 良い方法かもしれませんね。 それで彼女が納得する(連絡してこなくなる)か・・・ 考えてみます。 ありがとうございました。

  • h0mare
  • ベストアンサー率30% (23/75)
回答No.5

私にもちょっとだけ似たような経験があります。 ただ、そういう時は毎回、私だけが相手を嫌いだと思うのではなくて、 相手も私を嫌いだと思っていたようなんですよね。 (ちなみに毎回相手は違っても同じパターンで、一時的な感情でした) 相手の方とsakura357さんを知っている人に、 メール等で縁を切りたい方がsakura357さんを悪く言ったような事が無かったか。 あったならどういう言動に反応したのかを聞いてみてはいかがでしょうか? それから、その嫌だと思われた事を意識してやるようにすれば、 ちょっと印象は悪くなると思いますが、別れられるような気がします…。 信頼できる人だけに縁を切りたい事を伝えて、合わない理由も言えば、 協力してくれる人も居ると思いますよ。 縁を切りたいと切に思うほどのようなので、 どうしても受け入れられない部分を本人に話してしまうというのも 手の一つだと思いますよ。

noname#34612
質問者

お礼

確かに、彼女も少なからず私のことを何か思ってるとは思います。 言い合いになっても、これでもう終わったかなと思っていても 結局彼女が折れてくるので他に友達がいないからか?と 思ってしまいます。 >どうしても受け入れられない部分を本人に話してしまうというのも 手の一つだと思いますよ。 ・・・・・・そうですね、考えてみます。 ありがとうございました。

回答No.4

私だったら・・・・ その子以外の人とすごく仲良くなって、 徐々にその子から離れますね。 違う子と仲良くすれば、その子といる時間も減りますし、その子も他の友達と仲良くなって、だんだん離れていくと思います。 完璧に縁を切るのではなく、会ったらしゃべるくらいの距離を保つのです。

noname#34612
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう学生のようにいつも誰かと・・とはいかなく 皆で集まるのも時々で、普段は個々に連絡を取り合うので メールが頻繁にきて、予定も私に合わされ・・・ 住んでいるところも私が一番近いんです。 上から物を言うようですが彼女に他の女友達はいないように 感じるし、さけられてるみたいで~とか平気で相談してくるので 厳しいですね。

  • unsigned
  • ベストアンサー率13% (5/38)
回答No.3

絶縁する前にまずは共通の友人に相談されては如何でしょうか? 僕はそうやって共通の友人を味方に引き入れてから絶縁しました。

noname#34612
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は共通の女友達はグループの輪には 一緒にいても最初から深入りしていないか、 縁をきった友達もいて、彼女が集まりに来る時は 来ないようにしていて・・・・。 なので他の友人たちはさっさときったら? って言ってくれますが今となっては人事のようですね。 結局私は人が良いのか、悪者になりたくないのでしょうか、 普段はさらっと流せていたことなのに 気づいたら彼女にとって親友となっていたみたいです。

noname#20925
noname#20925
回答No.2

>というより生理的に受けつけないところ(考え方ですが)があります。 具体的に挙げるとすれば、どんな部分でしょうか? 「一面だけからの一方的な判断」はしたくないので、 差し支えなければ、教えていただけますか?

noname#34612
質問者

補足

補足要求、ありがとうございます。 私がもっとも受けつけないことは、彼女は普段から 「私は好きな人とじゃないと絶対ムリ(エッチです)!」と ガードの堅い女アピールしてますが、いつも付き合ってもない 男性とエッチして、結果付き合ってもらえず泣きついてきます。 もちろん好きになったからエッチしてるんだと思いますが、 「やり逃げされた」とか言う前にプライド持てよ、と思ってしまいます。 それなのに上記の台詞を平気で言ってる神経が理解できないのです。 もう20代後半のいい歳です。

関連するQ&A

  • 限界です。

    カテ違いでしたので締め切ってもう一度こちらで質問させていただきます。 僕には、ずっと昔から大嫌いな友人がいます。 その友人は、僕の事を多分親友と思っています。 でも、もう限界が来ています。 マルチや自己啓発セミナーに行ってしつこかったりします。 僕に、気に入った子(A子)ができたときもそのA子の友人に僕が風俗に行くとか、一日に、三回も電話してきて「どうなった?進展あった?」とか聞いてきたりそれが振られるまで三ヶ月間も続きました。勝手に告白の返事を聞いて僕に伝えてくるしうざすぎます。振られた後、どうしても諦めきれず一度だけメールで連絡したときも「お前の事が信じられんなんで、連絡するの?」と言ってきたりうっとうしい事が数え切れません。 周りの友人に言うと僕が嫌われる可能性があるので言えません。 正直、本当に縁がきりたいです。 どうしたらいいでしょうか? 縁を切るなんていう僕はひどいでしょうか? そういう人間だと思って友達付き合いをしていくべきでしょうか?

  • この友達どう思いますか?限界です。

    僕には、ずっと昔から大嫌いな友人がいます。 その友人は、僕の事を多分親友と思っています。 でも、もう限界が来ています。 マルチや自己啓発セミナーに行ってしつこかったりします。 僕に、気に入った子(A子)ができたときもそのA子の友人に僕が風俗に行くとか、一日に、三回も電話してきて「どうなった?進展あった?」とか聞いてきたりそれが振られるまで三ヶ月間も続きました。勝手に告白の返事を聞いて僕に伝えてくるしうざすぎます。振られた後、どうしても諦めきれず一度だけメールで連絡したときも「お前の事が信じられんなんで、連絡するの?」と言ってきたりうっとうしい事が数え切れません。 周りの友人に言うと僕が嫌われる可能性があるので言えません。 正直、本当に縁がきりたいです。 どうしたらいいでしょうか? 縁を切るなんていう僕はひどいでしょうか? そういう人間だと思って友達付き合いをしていくべきでしょうか?

  • 3年以上付き合っていた彼と別れました。

    3年以上付き合っていた彼と別れました。 20代前半でしたが、彼は自分の夢の実現のために、あと10年は結婚するつもりはなく、 待っててほしいとは言えないからと、別れを告げられました。 好きな気持ちはあるけど、20代のうちには結婚してあげられないと。 彼の言ったことがすべて本当かどうかは分かりませんが、 喧嘩もあまりなく、親友のようにうまくやっていました。 結婚したいから彼と付き合っていた訳ではありませんが、 だんだん周りでも結婚する友達も増え、あと10年待つ覚悟もできず、了承しました。 3年間、ずっと彼の夢を応援してきたので、これからも傍で応援できたらと思っていましたが、 私の気持ちは重かったのかもしれません。 当分結婚する気持ちはないだろうとわかっていましたが、、心のどこかで期待していた部分もあり、 そういう気持ちが彼に伝わってしまっていたのかなと思います…。 最後はお互い感謝の気持ちを伝えあい、夢を実現したらまた会おうと約束して別れました。 ただ、とても好きだったはずなのに、なぜかまったく涙もでず、けろっとしている自分がいます。 周りはとても心配してくれているのですが、たった1日で立ち直ってしまったようです。 彼のことは今でも好きですが、縁がなかったのだなと残念に思うだけで、後悔はありません。 彼に対する私の気持ちはこんなものだったのでしょうか。 それとも実感がないだけで、後から辛くなってくるのでしょうか。 長年付き合ってきた恋人と別れた経験談をお持ちの方にご意見をうかがえたらと思います。

  • 自分の気持ちがわかりません

    つい最近一年ぐらい付き合った彼氏と別れました。彼の性格や仕事に対する考え方が合わずイライラすることやケンカが多くなったので先を考えると不安になり私から別れを告げました。あんなに別れる前は彼に対してイライラしたり我慢の限界と思っていたのに何故か今すごく寂しいし辛くて苦しくなってしまうんです。これはまだ好きな気持ちがあるからなんでしょうか?それとも別れたばかりなので一時的な気持ちなんでしょうか?自分の気持ちがわからずどうしようもなくて質問させていただきました。

  • 我慢の限界です。縁を切りたいです。

    はじめまして、高校三年生の女子です。 人間関係の相談です。 私は中学生三年生からの付き合いの友人が3人います。高校は皆別々の学校です。私はそのうちの一人(Hとします。)が大嫌いです。 元々、部活が同じで少し話したことはあるのですが、その時点で苦手でした。ですが、同じクラスになってしまって仕方なく一緒にいました。 他の二人は一年生から仲が良くなんでも話せる友人です。 中学三年生の文化祭、些細な事で喧嘩をしてしまいました。 友人二人も入り、それでは違う事で討論になり、喧嘩をしました。1(私):3です。ある日、聞こえるように私より○kgあるのに生意気。うざい。と言われました。たしかに太ってはいますが、その時にまったく関係ないと思いました。それを聞いてむかつき、しばらく話さないでいましたが、数ヵ月後泣いて謝ってきたので許したふりをしました。今でも許せません。 私は春から大学生になります。友人はまた別です。今3ヶ月に一度に会うだけですが、これからも同じくらい会うと思います。我慢の限界です。 二人とは縁を切りたくないのですが、しょうがないと思っています。どうやって縁をきったらいいでしょうか。 文章力がなくてすいません。

  • もう限界です

    こんにちは。 最近毎日ここに来ては癒されています。 この前からずっと彼氏のことで相談に乗ってもらっていますが、 そろそろ私もきつくなってきました。 彼から電話があったのは昨日の夜です。 「俺は心がもやもやしている。原因はお前だ」と。 だったら別れればいいじゃん、と思いましたが、 「俺が別れるって言っても、嘘だから別れないで」 「俺のもやもやの原因を探して」 と言っていました。 私は、彼が自己嫌悪になっていることを知っています。 もやもやの原因は、彼の被害妄想だと思うのです。 ですが、少し鬱っぽくなっている彼にキツいことは言えず、 何と言ったらよいのか分からなくなって、私は黙ってしまいました。 彼は「お前には分からない」 と言ってふさぎ込んでいました。 いつも「どうしたの?何かあったの?」 と私が聞いても「なんでもない」 を連発し、何も語ってくれません。 私は超能力者ではありませんから、彼の気持ちを全て汲み取ることなど不可能です。 もう限界が来ました。私のほうが鬱になってしまいそうです。 明日会うことになっているのですが、 別れを上手く切り出せるか心配です。 私と別れることで、彼が死んでしまったりしては困ります。 どうしたらいいのか分かりません。 そういうところ以外は本当にいい人なんです。 毎回愚痴っぽくてごめんなさい。 また今回も助けていただけると幸いです。

  • 我慢の限界

    元彼女の自分に対する気持ちが薄れてきたということで別れました。自分は別れると縁を切るタイプなのですが、彼女は「こんなこと言える立場でないから、決めるのはotk31。縁を切るのはいやだ。存在が大きい。友達として付き合いたい」といって希望を受け友達に戻りました。 先日、彼女の誕生日だったのでディズニーランドへ一緒に行きました。そのときは楽しく過ごしたのですが、 帰りに彼女は前に自分(otk31)がいった言葉「ディズニーランドいき最後の思い出にしよう。」を思い出し泣いてしまいました。「これで最後か、最後の思い出か…楽しかったな」としみじみしたそうです。 自分(otk31)としては振られた身なんで何もいえないし、正直、振っておいて泣かれても…という気持ちもありました。 そして次の日にメールでそのことを言われ、「otk31を友達としてしか見れないんだ。ごめんね。」といわれたので「知ってる。謝らなくていいよ。仕方ないよ」と送ったら「仕方ないけど仕方ないといわれると何かいや~」といわれ 「は?」と思って「おれは何もいえんよ。そうだねしか」と送ったらこうきたんです!! 「なんかね、友達に別れるのを考えなさい…っていわれました…。」(ここでいう別れというのは縁切るということ) これでカチーンときたんでさよならをいいました。 そしたら「友達に相談したからだよ…言葉が足しなかったね。ごめんね」ときました。 文章じゃ伝わらないのですがいちよ付き合っていた期間も長かったので彼女の考えもある程度わかります。そこで付け足しなんですが、 彼女は大切な友達として付き合っていきたいのは本当のようです。 そして、付き合っていたこともあり、なんでも話せるからいろいろとメールやしみじみしたことなどを言ってしまうみたいです。そのひとつとして、友達に相談したら「分かれたほうがいい」といわれたということを報告したんだと思います。 でも、これをいわれても複雑だし、配慮がないなと思いました。 これで我慢の限界が来てしまいました。 その後メールを返さずに夜になりましたがメールも電話もありません。 結局、友達でいたいという気持ちもその程度で、関係修復の努力もしないんだなと思っています。 自分(otk31)が怒っていることにきづいてそのままにしておく程度だと。 皆さんはどう思われますか? これから電話をかけて話し、友達を続けるか、縁を切るか決めようと思ってます。

  • どうしたらいいのでしょう・・(長文です)

    簡潔に述べたつもりですが長文になってしまいました・・申し訳ありません。 彼女が半年前から以前のバイト先の男と毎日の様にメール・3日に1度は電話をするようになりました。最初は相談に乗っているとの事で回数を減らすように頼みました。が一向に改善されません。彼女は友達なのになんで毎日メールしちゃいけないの?といくら私が他の男だからっと説明しても友達だもんっと怒ります。彼女は思わせぶりな性格で相手の男は彼女を好きになりましたが断ってくれました。しかしメールも電話もいまだ続いています。私は先日とうとう我慢しきれなくなって自分を傷つけてしまいました。何度回数を減らしてくれと頼んでも改善されず、彼女が自分で縁を切ると決めても相手に対する罪悪感で長続きしません。相手は自分が喧嘩の原因だと知り謝ってきますが彼女が友達だからと庇うと反省せずにメールや電話をしてきます。半年間ずっとこの繰り返しでした。喧嘩・妥協・我慢で限界に達し自分を傷つけてしまいました。 我慢の限界で昨日彼女に半年間の思いを全て話しました。彼女は放心してしまい自分がここまで追い詰めた。自分が思わせぶりで縁切れないから・・と言ってコードで自分の首を絞めたり裸足で外に出てしまいました。彼女に怒られるの(別れ?)覚悟で今も何も知らず能天気に生活している相手の男に今の現状を話してもう辞めてくれとメールを送った方がいいのでしょうか?私はこんなになってもどんなに傷ついても彼女が好きです。一緒に居たいと思います。 どうしたら良いのでしょう・・1番は相手の男が離れれば良いのですが彼女はあくまでも友達を庇うと思います。なので話すとしたら彼女の携帯で彼女に黙ってっという形になってしまうのですが。。

  • 我慢の限界です。縁を切りたいです。

    はじめまして、高校三年生の女子です。 人間関係の相談です。 私は中学生三年生からの付き合いの友人が3人います。高校は皆別々の学校です。私はそのうちの一人(Hとします。)が大嫌いです。 元々、部活が同じで少し話したことはあるのですが、その時点で苦手でした。ですが、同じクラスになってしまって仕方なく一緒にいました。 他の二人は一年生から仲が良くなんでも話せる友人です。 中学三年生の文化祭、些細な事で喧嘩をしてしまいました。 私が怒りそれを友達がこれが終わったら機嫌治してよねと言っていて全然反省していないので怒っていましたが、終わったら機嫌を治しました。 友人に話しかけると、そんな事で怒んないでよと友達が言ってきて、私はもういいと言ったらふざけるなといいました。そして二人で喧嘩をしていたのですが、友人二人も入り、それでは違う事で討論になり、喧嘩をしました。1(私):3です。 ある日、聞こえるように私より○kgあるのに生意気。うざい。と言われました。たしかに太ってはいますが、その時にまったく関係ないと思いました。それを聞いてむかつき、しばらく話さないでいましたが、数ヵ月後泣いて謝ってきたので許したふりをしました。 それが起きる前に私が跳び箱が飛べるのですが、友人3人とも飛べません。体育の時間私だけ跳び箱を飛んでいたら私が飛んだのを見て2人(Yもはいってます。)が爆笑してみていました。それでもう一人の所に行き泣いてました。そしたら2人が気づきつい笑っちゃったと言われました。すごくむかつきました。 Hと居てこれまで他に何度も嫌なことがありました。女子はそういう生き物というのはわかってますが、限度があると思います。 私は春から大学生になります。友人はまた別々です。今3ヶ月に一度に会うだけですが、これからも同じくらい会うと思います。我慢の限界です。 二人とは縁を切りたくないのですが、しょうがないと思っています。どうやって縁をきったらいいでしょうか。 文章力がなくてすいません。

  • 親友です

    こんにちは。 私には中1からの付き合いの親友がいます。 ちなみに今は高3です。 彼女はとても面倒くさい性格で、喧嘩なんかすれば絶対に向こうからは謝ってこないような子です。 今みたいに何もない日は普通に親友っていう感じなんですが、少しでも空気が悪くなったときはもう面倒くさいです。 思ったことちゃんと言っても逆ギレされます。 友達には、「こっちは大切にしてるのに向こうが大切にしてくれないならそれまで。」と、縁を切れと言われますが、家族ぐるみの仲だし、本人がいないときもお邪魔するほど大好きなので、縁は切りたくありません。 今までよりいい関係を築きたいから思ってたこと全部話して受け入れてもらいたいです。 でも彼女の性格上それは難しいです。 どうすればいいでしょうか? 回答お待ちしてます。