• ベストアンサー

もう限界です

こんにちは。 最近毎日ここに来ては癒されています。 この前からずっと彼氏のことで相談に乗ってもらっていますが、 そろそろ私もきつくなってきました。 彼から電話があったのは昨日の夜です。 「俺は心がもやもやしている。原因はお前だ」と。 だったら別れればいいじゃん、と思いましたが、 「俺が別れるって言っても、嘘だから別れないで」 「俺のもやもやの原因を探して」 と言っていました。 私は、彼が自己嫌悪になっていることを知っています。 もやもやの原因は、彼の被害妄想だと思うのです。 ですが、少し鬱っぽくなっている彼にキツいことは言えず、 何と言ったらよいのか分からなくなって、私は黙ってしまいました。 彼は「お前には分からない」 と言ってふさぎ込んでいました。 いつも「どうしたの?何かあったの?」 と私が聞いても「なんでもない」 を連発し、何も語ってくれません。 私は超能力者ではありませんから、彼の気持ちを全て汲み取ることなど不可能です。 もう限界が来ました。私のほうが鬱になってしまいそうです。 明日会うことになっているのですが、 別れを上手く切り出せるか心配です。 私と別れることで、彼が死んでしまったりしては困ります。 どうしたらいいのか分かりません。 そういうところ以外は本当にいい人なんです。 毎回愚痴っぽくてごめんなさい。 また今回も助けていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんなサイトに依存しているようではダメだと思いますが。。。 「しばらく距離を置こう」 でいいんじゃないのかな。 理由を聞かれたら質問文に書かれたことをそのまま正直に話せばいいと思います。

その他の回答 (4)

• dandy3548
回答No.4

彼はきっと寂しがりで甘え・なんでしょう。 あなたのほうが男っぽくて、メールもまめじゃなく、しょっちゅう会わなくても平気で・・・ ってな感じではないのかな?(笑) だから彼は連絡が取れない時、あなたが何をしてるのか心配したり、ほんとに自分のことを好きなのかって勝手に被害妄想になったり・・・ 当たりかな? そういう男は時々、(大好きだから心配しないで)って言ってあげるだけで意外とケロッとすると思うけど。 まあ別れる気持ちが強いなら無駄なアドバイスだね・・・

回答No.3

あなたの今、出来ることは・・しなければならないことは・・ 「前の質問を締め切ること」です。削除対象になってしまいますよ。この質問・・。 それと彼にもここのサイト教えてあげなさい。あなたがそんなに「癒されているのなら・・」彼にも「癒させてあげなさい。」 別れるにしても何にしてもあとあと「ストーク」されないようにはっきり彼の「嫌になった要因」を告げてあげてくださいね。

• nero-n
回答No.2

質問文を読んで、開いた口が。。。。。 ヨダレが垂れました。 相手が鬱であれば、あなたにもうつります。 早急かつ、迅速に別れるべきです。 遅らせれば遅らせるほど、あなたに降り掛かる火の粉が増えるだけです。 別れなさい!! こんな堂々巡りを続けている事を、あなた自身が誰であるのか公表されませんが、毎日くらい書き込むのって、『私は馬鹿なの』って書き込んでるだけですよ! 別れなさい! 別れなさい! 別れなさい! 理解できましたか? 別れなさい! 報復行動を阻止する方法も教えましょうか?

noname#58692
noname#58692
回答No.1

別れちゃうんですか。。なんだかかわいそうだなぁ。。 鬱っぽくなっている人に、 ・がんばれ ・しっかりしろ などといってはいけません。 最高なのは、 ・うんうん(相手の意見を聞いているというあいづち) ・そうだね(同意) ・わかるよ(同意) ・つらいね(同情) の繰り返しです。 別に何があったか、聞く必要はありません。 問題を解決する必要はないのです。 これって結婚したり社会に出たりしても応用できる テクニックですから、言葉は悪いですが彼氏で 試してみてはいかがでしょう。 別れる時は、相手が死んでも構わないくらい嫌いになって、 『あんたはもういらん。視界から消えて』と むごくふってやるのがいいでしょう。そのほうがさっぱりします。 立ち直る余地を残してやらないとお互いしんどいですからね。