dandy3548のプロフィール

@dandy3548 dandy3548
ありがとう数139
質問数1
回答数176
ベストアンサー数
20
ベストアンサー率
18%
お礼率
100%

  • 登録日2008/01/26
  • 乳腺腫瘍の手術について

    一週間程前、私の飼い犬のヨークシャテリアのおっぱいの場所にしこりが発見されたので、本日動物病院の方へと診察に伺ったところ、乳腺腫瘍と診断されました。治療方針としてはしこりのできた側の乳腺の摘出と子宮の摘出を行うとのことで、自分としては乳腺の摘出はわかるのですが子宮は本当に摘出する必要あるの?という思いです。というのも犬の年齢としては7歳になったばかりと比較的若いのですが、犬が子宮の摘出という大きな手術に耐えれるのか不安で、リスクが高いのではないかと。しかも乳腺腫瘍に関するいろいろなサイトを見ていく内に子宮摘出は動物病院側がただ単に医療費をできるだけ多く取りたいがための治療なのではないかと疑問を抱いています。 いまちょっと動揺していて、なにが正しい判断なのかわからない状態ですが自分は犬のことを愛しており、どんなに手術費用がかかろうとかまわないです。ただ治療する側として、お金を無視した治療を行う際どのような治療が最適なのか教えて頂きたいです。実際に診察しないとわからない、と言われればそうなのですが、一応上記以外の詳細について記します。 ・良性腫瘍か悪性腫瘍かの結果はまだです。 ・今回の手術がはじめてになります。 ・今度の土曜日が入院予定日です。

  • トイレにいこうとして気付いたら、玄関で倒れてました。

    トイレにいこうとして気付いたら、玄関で倒れてました。 ?なぜこんなところで寝てたんだろう??と思いながら、頭が痛いことに気付きながら、用をたしにいって、シャワーにはいりました。 頭を洗ってる最中、?今何時だっけ??と思って何度も何度も途中で時計を確認しにいきました。 そのせいで、廊下がべちゃべちゃになってました。 それをタオルでふいて、そのタオルを洗濯していました。 した過程を覚えてなくて、何度も洗濯機を確認しにいきました。 自分が怖くなって、自分を鏡で何度も確認しながら名前をいいました。 頭がいたくて自分が怖くて救急車をよびました。 簡易CT検査、血液検査では異常なしでした。 点滴、痛みどめをしてかえってきました。 それでもまだ左頭部がいたくて、不安です。 あたし大丈夫でしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#114176
    • 病気
    • 回答数3
  • 胸の痛みと動悸について

    胸の痛みと動悸について 1月の中旬あたりから、胸の痛み(左の心臓の近く)と動悸で悩まされています。時間帯が午後2時ごろと深夜2時、3時半あたりで、一週間に1・2回のペースです。実は今も動悸がしてて、ちょっと息苦しいです。いま高校一年生の16歳女子なんですが、休学中です。痛みの原因は何でしょうか・・・?特に夜になりやすくて、苦しくて悶えていても助けを呼べないので、どうにかしたいです。どういった処置を受けるべきか。また、考えられる原因について教えて欲しいです。よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • りな
    • 病気
    • 回答数3
  • 手術後に食事しません

    6歳 チワワ 3Kg飼っています 2月20日に4回くらい嘔吐した為病院へ連れていくと 「血液検査結果で肝機能に異常」 「エコーで胆嚢のまわりに白い影が見えます」 「膵臓には異常ありません」 「バリウムの消化速度が遅いが詰まってはいない」(昨日やっと肛門到達) 「点滴で栄養を補給しましょう」 と先生から回答がありました 2月25日深夜に切開手術 ・胆嚢に黒い海苔の佃煮みたいな物が溜まっていたので全摘出 ・肝臓から十二指腸までの管に穴があり人口の管を通して開通、付近の脂質は壊死していたので切除 (この日まで食欲無く点滴のみ、1日1回嘔吐) 今日3月1日まで水は飲むが何も食べず見向きもしない 点滴のみで生きてます (他に痛み止め点滴、胃腸活発にする注射しています)   今朝先生から 「胃腸がうごいていません、食べてくれると良いのですが」 「体温計に赤い血液が付きました、普通なら黒い血液が便に付くのに」 「ホームシックになっているので点滴はずして半日だけでも連れ帰りますか」 「病院で嫌な思いばかりして亡くなるよりはいいかもしれません」 と言われました まだ6歳なのに 今後どうすればいいのかわかりません どうすれば食べますか?どうすれば元気になれますか?

    • ベストアンサー
    • meron2011
    • 回答数2
  • ウチの犬はタマネギ食べますけど

    ウィキペディアの「タマネギ中毒」の項目見てびっくりしました。 タマネギが犬や猫にとっていかに悪いか書き連ねてありますが・・ 普通にすき焼きの残りをやったらうちの犬は喜んで食べるので タマネギ中毒って本当なのかなと思いました。 別にタマネギをよけて食べてる様子もありません。 火を通してあるから大丈夫なのか、散歩途中で毒消しの草でも 見つけて食べているのかわかりませんが・・ 古来、犬は世界のどこでも人間の残飯を 特にタマネギフリーに考慮されもせず食べ続けてきたと思います。 どうも、ウィキペディアはじめweb上に書かれているタマネギ中毒の 危機感は現実にそぐわないように思えて仕方ないのですが、 どなたか、そのあたりをご説明いただけないでしょうか。

    • ベストアンサー
    • flashdance
    • 回答数17