• 締切済み

我慢の限界です。縁を切りたいです。

はじめまして、高校三年生の女子です。 人間関係の相談です。 私は中学生三年生からの付き合いの友人が3人います。高校は皆別々の学校です。私はそのうちの一人(Hとします。)が大嫌いです。 元々、部活が同じで少し話したことはあるのですが、その時点で苦手でした。ですが、同じクラスになってしまって仕方なく一緒にいました。 他の二人は一年生から仲が良くなんでも話せる友人です。 中学三年生の文化祭、些細な事で喧嘩をしてしまいました。 私が怒りそれを友達がこれが終わったら機嫌治してよねと言っていて全然反省していないので怒っていましたが、終わったら機嫌を治しました。 友人に話しかけると、そんな事で怒んないでよと友達が言ってきて、私はもういいと言ったらふざけるなといいました。そして二人で喧嘩をしていたのですが、友人二人も入り、それでは違う事で討論になり、喧嘩をしました。1(私):3です。 ある日、聞こえるように私より○kgあるのに生意気。うざい。と言われました。たしかに太ってはいますが、その時にまったく関係ないと思いました。それを聞いてむかつき、しばらく話さないでいましたが、数ヵ月後泣いて謝ってきたので許したふりをしました。 それが起きる前に私が跳び箱が飛べるのですが、友人3人とも飛べません。体育の時間私だけ跳び箱を飛んでいたら私が飛んだのを見て2人(Yもはいってます。)が爆笑してみていました。それでもう一人の所に行き泣いてました。そしたら2人が気づきつい笑っちゃったと言われました。すごくむかつきました。 Hと居てこれまで他に何度も嫌なことがありました。女子はそういう生き物というのはわかってますが、限度があると思います。 私は春から大学生になります。友人はまた別々です。今3ヶ月に一度に会うだけですが、これからも同じくらい会うと思います。我慢の限界です。 二人とは縁を切りたくないのですが、しょうがないと思っています。どうやって縁をきったらいいでしょうか。 文章力がなくてすいません。

みんなの回答

• k210mm
回答No.1

まぁ人間だからどうしても駄目な人っていますよ 縁を切るなんて簡単です。 連絡を一切取らなきゃ良いんです。 携帯も着信拒否にすれば済む事です。 その理由を二人には話しておいて良いと思うけど その二人の友人もあなたを大事に思っているなら 何か対処法なり嫌いな子と接触しないように配慮 すると思うけれど何もしていない所をみると あんまり良い友達とは言えないかも。 (気を悪くしたら申し訳ない。)