友達(?)との縁を切りたい!最低女からの物の取り返し方とは?

このQ&Aのポイント
  • 中一女子が仲の良かった友達と喧嘩して、他の友達までついていかれてしまった。その後、新しい友達と仲良くなるが、彼女に物を盗まれた。どうやって縁を切り、物を取り返せばいいのか教えて欲しい。
  • 中一女子が喧嘩で友達を失い、一時的にボッチになるが、新しい友達に出会う。しかし、その友達に物を盗まれてしまった。そんな最低な女との縁を切る方法を教えて欲しい。
  • 中一女子が仲の良かった友達から裏切られ、新しい友達に物を盗まれた。最低な女との縁を切り、物を取り返すための方法を詳しく教えて欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達(?)と縁を切りたい

中一女子です。私は、去年から仲の良かった友達が3人居たんですけど、(ここから今年です)その中の1人と喧嘩してしまって、そしたら後の2人もその1人について行って… 結果その後、少しの間私が教室ボッチになったんですけど、そんな時に仲良くなった子がいるんです。 その子は、気も合うし趣味も合って、その時は最高の友達だったんです。 そして最近、その子に、私が要らなくなった物を売ろうとしている事がその子と話題になってしまって、 「今度遊んだ時に見せて」と言われたんです。それは数年前に流行ったカードゲームなんです。 見せることにしたんです。心配なんて何も無いほどに信頼していたので。 それから、私の家で遊ぶタイミングで見せたんですけど、いつかわからないんです。分からないんですけど、そいつにそのカードを盗まれたんです。 ケースごと。 それから数日経って、そいつに、 「私も持ってるから一緒に売りに行こう」って言われたんです。まあいいだろうと思って売りに行くことにしたんです。(私は売らないんですけど、その時はカードがない事に気づいてないんです) でも、さすがに数年前のカードは売れなくて、 「もうケーキを食べに行こう(?)」 ってなったんです。そこでまあ私がカード見たくなったんですよそれで見せてもらったんですよ。したら驚くことに持ってるカードと全く同じ!しかも並べ方も!そこで確信しました。 「コイツ取ってんな」 しかも、そのうちの1つは根からついてるんですけど、その根から切られてるんです。 しかも、前にも漫画の付録のトレース台も取られたんです。 そんな、人の物を取る最低女との縁の切り方を教えてください こんなクソな内容の長文を読んでいただきありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.2

ダメなんです、って言い訳している時点でやれることは一気に減りますよ。 縁を切るには正面切ってハッキリ言うか、関わらないようにしてフェードアウトするしかないんです。ハッキリ言えないなら、会いに来るたびに「用事がある」とかごまかして相手が来ないようにするしかないんじゃないでしょうかね。 そのために他に話せる相手を作ってその子と仲良くやるのがやりやすいと思います。

hinadango
質問者

お礼

ありがとうございます、 何とか頑張ってみます。

その他の回答 (1)

• sknbsknb2
回答No.1

単純に 「ものを盗るような人とは友達でいられない」 とはっきり言えばいいのでは。 そう言えない理由がなにかあるなら補足してください。

hinadango
質問者

補足

ハッキリ言えないんです。 相手の流れにつられるというか、 だから、向こうは取ってないって言っていて、その時は何故かそれを信じてしまうんです。 でも、あいつが帰ったら、やっぱり取ってんなって思うんです。 なのに言おうとしたらまた乗せられてしまって、その性格のせいで嫌な人とも縁を切れないんです。 他の人は、クラスがかわって流れ的に話さなくなったけど、あいつは絶対来るんです。だから切れないんです。 補足なのに長々とすみません(´・ω・`; )