• 締切済み

どうしたらいいのでしょう・・(長文です)

簡潔に述べたつもりですが長文になってしまいました・・申し訳ありません。 彼女が半年前から以前のバイト先の男と毎日の様にメール・3日に1度は電話をするようになりました。最初は相談に乗っているとの事で回数を減らすように頼みました。が一向に改善されません。彼女は友達なのになんで毎日メールしちゃいけないの?といくら私が他の男だからっと説明しても友達だもんっと怒ります。彼女は思わせぶりな性格で相手の男は彼女を好きになりましたが断ってくれました。しかしメールも電話もいまだ続いています。私は先日とうとう我慢しきれなくなって自分を傷つけてしまいました。何度回数を減らしてくれと頼んでも改善されず、彼女が自分で縁を切ると決めても相手に対する罪悪感で長続きしません。相手は自分が喧嘩の原因だと知り謝ってきますが彼女が友達だからと庇うと反省せずにメールや電話をしてきます。半年間ずっとこの繰り返しでした。喧嘩・妥協・我慢で限界に達し自分を傷つけてしまいました。 我慢の限界で昨日彼女に半年間の思いを全て話しました。彼女は放心してしまい自分がここまで追い詰めた。自分が思わせぶりで縁切れないから・・と言ってコードで自分の首を絞めたり裸足で外に出てしまいました。彼女に怒られるの(別れ?)覚悟で今も何も知らず能天気に生活している相手の男に今の現状を話してもう辞めてくれとメールを送った方がいいのでしょうか?私はこんなになってもどんなに傷ついても彼女が好きです。一緒に居たいと思います。 どうしたら良いのでしょう・・1番は相手の男が離れれば良いのですが彼女はあくまでも友達を庇うと思います。なので話すとしたら彼女の携帯で彼女に黙ってっという形になってしまうのですが。。

みんなの回答

noname#136164
noname#136164
回答No.3

貴方は彼女を信じることができないのですか? 彼女に浮気の前科があるのでしたら仕方ないかも知れませんが、そうでないのなら、もう少しどっしり構えても良いと思います。 彼女が男友達と毎日メールや電話をしているのが面白くないのはわかります。でも、二人はHな内容のやりとりをしていたり、外で二人で会っているわけではないのでしょう?束縛し過ぎると彼女に嫌われますよ。 本気で彼女のことを好きなら、彼女の心を傷つけるべきではないです。貴方の自傷行為は、貴方にとっては自己満足でも彼女にとってはショックな出来事です。二度とやるべきではないです。 それと今回のことはあくまでも貴方と彼女の問題なのですから、彼女の男友達を巻き込むのはやめるべきです。混乱のもとですし、彼女に男友達との付き合いをやめる意思がなければ意味ありません。 >話すとしたら彼女の携帯で彼女に黙ってっという形になってしまうのですが。。 彼女に黙ってやっても、いずればれると思います。男友達の方から彼女に、貴方からの電話(メール)の件で連絡がいくでしょうからね。 彼女のことをそっと見守るのも愛情の一つですよ。

  • Doritaro
  • ベストアンサー率15% (51/321)
回答No.2

きつい言い方になります。(誤解していたらすみません) 貴方卑怯ですね・・・ 自分の思い通りにならなかったから「自分を傷つけてしまいました」?傷つけて相手の気持ちを引こうとしたのですか?人間として最低のことをしていると思います。 彼女が相手はただの友達と言ってるんでしょ?彼女は貴方を愛してるんでしょ? だったらもっとどっしり構えていれば良いじゃないですか?もっと自分に自身を持ってください。彼女を信じてください。もっと心を広く持ってください。 確かに彼女のしていることは、彼氏の貴方にとって好ましいことではないかもしれません。自分も同じように思うでしょう。ただ彼女も馬鹿じゃありませんよ。きっと自分の犯している過ちに気がつくでしょう。その時をじっと待ってあげてはどうですか? もう自分を追い詰めるのはやめようよ。

回答No.1

貴方は彼女を好きなんですよね? だったら見守ってあげてください。 黙って抱きしめてあげてください。 それでも彼女が離れてしまうなら・・それだけの恋愛だったということです。 突き放すようでごめんなさいね。 でもね、恋愛って片一方の想いだけじゃ成立しないんですよ。 貴方が彼女のことを好き。 彼女も貴方を好き。 それで始めて成立するもんです。 でも、恋愛って面白いもんで。 片方が追いかけると、相手は逃げる。 でも、振り返ってみたとき相手が追っかけていてくれないとなんで?って話になる。 追っかけすぎてもダメなんですよ。 大丈夫。貴方のことを本当に彼女も好きなら、きっと戻ってきますよ。それでも他の男に走るような女はさっさと行かせた方がいい。 それとね、こうは考えられませんか? 他のオトコに言い寄られるって事は、それだけ彼女に魅力があるからだ、と。 そんな彼女と一緒にいられることを幸せに思ってください。(ちなみに、私の彼女も職場では何故かもてます(笑)でもね、いちいち気にしていたらきりがないので、「いいね~モテモテで」と笑い飛ばしています) 最後に 「オトコは強くなければ生きていけない。 だが、優しくなければ生きていく資格はない」 この言葉の意味を良く考えてみてください。 取り留めなくてごめんなさい。 幸せになってくださいね

関連するQ&A

  • 彼氏との喧嘩が絶えません

    皆さんはどんなことが原因で恋人と喧嘩をしてますか? 今付き合って10ヶ月の彼氏がいます。 私はサバサバした性格で、相手は重い感じです。 最近喧嘩が絶えません。 内容は私が冷たい、メールを返すのが遅い 私がたまに寝落ちしている、などの理由での 喧嘩が多いです。正直しんどいです。 私が会いたいという言葉を言わなければ、冷たいと言われ メールを10分以内に返さなければ 電話がかかってきて怒られます。 メールが嫌いな私にとって毎日メールというだけで 苦痛なのに10分以内って・・・受験生なので勉強で 忙しいのになあと毎回思います 毎回、喧嘩は必ずと行っていいほど彼の発言で発生します。 私は相手に対してむかつくことや傷ついたことを言われても 我慢しているのに、こっちの気も知らず気に食わないことがあると すぐ喧嘩に持ってきます。 言い返すと凄くののしられるので、私は昔の幸せだった出来事を 想い出して耐え、ひたすら謝まるしかありません。 束縛もひどくて困っています。 男と話してはいけない、男友達のアドレスやメールを勝手に消す、 ついにはSDに保存してある男友達のアドレスやメールまで消す、 会うたびに携帯を点検してくる、男友達のメール拒否設定まで される始末です。最近では勝手に拒否設定外すかもしれないから 暗証番号も俺に決めさせろと言って来ました。 さすがの私もそれだけは嫌だと抵抗しましたが・・・ もう我慢するのに疲れました。 なんと言ったら相手の束縛が収まり、 喧嘩を防ぐことが出来るでしょうか? やっぱり私が我慢すればすむのでしょうか? なんだか最近、この人と付き合いだして 自分が駄目になっているような気がします。 気持ちが興奮しているので駄文になっていまいました すいません(´^ω^`) 質問は皆さんはどんなことが原因で恋人と喧嘩をしてますか?と、 なんと言ったら相手の束縛が収まり、喧嘩を防ぐことが出来るか? です。よろしくお願いします。

  • 友達を許せません(長文)

    高校の時に仲の良かった友達で卒業後県外組のお見送りを一人一人サプライズしたり、友達の家でゲームしたりとほぼ毎日遊んでいました。男3女3でバランスがよかったのもあります。その中で自分が特に仲のよかった女友達と半年前に大喧嘩をしました。原因は彼女にあり、彼女も非を認めているのですが、どちらも頑固なので何度か会って話してもまた喧嘩するような感じでした。 とうとうもう許せない所まできて、二人で行く約束をしていたライブも彼女は友達と行き私は行くことが出来ませんでした。 グループ内最後の県外組を見送った際に、グループLINEで「夏は絶対集まろう」と言っていたのでいくら喧嘩していても呼ばれるだろうとたかをくくっていたら、案の定一回も呼ばれず。他の友達は私抜きで集まってる写真を毎日Twitterに載せていました。その間私は、自分が除け者にされた悲しさと浪人していましたので精神的に滅入ってしまい、精神科に通院する夏を過ごしました。 もうあの友達のことは忘れようと努力して治療に励みましたが、つい先日初めに喧嘩をした女友達が何事も無かったように連絡してきて「来年のライブ一緒に行かない?」と言ってきたのです。私はその彼女に好意を抱いていて二人きりで遊んだり、趣味を共有できる唯一の存在でしたので一旦水に流し、いままで通り接してライブに行くことにしました。 ですが明日チケットの入金にも関わらず、その彼女がTwitterにグループ内の他の男友達と会ってる写真を載せていました。いままでも私はその男友達の名前が出るだけで発作を起こし彼女にはやめてくれと言っていたにも関わらずです。 わがままなのは分かっていますが、自分が精神科に通い辛い日々を送っている中で、楽しそうに笑い遊んでいる彼らを許すことができません。 彼女にはライブを行くのをやめる旨を話し、明日チケット代を渡す代わりに借りていたアルバムを返しもうそれで縁を切るつもりです。 でも心のどこかで彼女と縁を切りたくない自分と、自分の分の空いたチケットでその男友達と彼女がライブへ行くのも嫌な葛藤があります。 明日会ったときなにか話すべきでしょうか。 それともきっぱり縁を切るべきでしょうか。 みなさんの意見をお聞かせください。 ちなみに彼女と私以外全員県外に進学しています。 彼女はなぜか知りませんが、その男友達のいる県へ両親と赴き、二人で観光してるらしいです。

  • 長文なります。(・_・)

    長文なります。(・_・) 友達Aが、旦那様や子供がいるのに不倫を(定期的に相手を変えてます)楽しんでるので、それは違うやろ?はじめの頃に言ったところ… 逆ギレされたので、しばらく距離を置こうと思ってたのですが 結局だれにも聞いてもらえなかったみたいでまた、電話してきては、必ずその話で、 我慢しましたが、不倫相手が最近メジャーデビューした歌手らしく、その曲をダウンロードしてとかCD買ってとかゆってくるようになり我慢の限界で、 私のキャパが狭いのかもしれないけれど、私には理解出来ないからもう、勘弁して欲しいとゆってみましたが… まったく、伝わってなく…怒んなさぁ(^.^)とかゆう始末で、さすがにもうお互いに価値観ズレて行ってるから、ちと距離置こうと 落ち着いてからメールすると 私に、自分が正しいと思わんでね ゆってきました。 私には悪夢で、ただただ、忘れて自分のバランス取り戻すようにして4日後 別友達が、その女の子Aと飲みに行ったらしく(事情は知ってます) 翌日、私にその事をメールしてきて、Aが頑張ってゆってたよ(^.^) とか、ゆわれたところで…1年間我慢した私には、その話だけで、頭痛がして泣いてしまてました。 それを知り私に臨床心理を進めてきて、火曜日に予約いれる と言い出して、断ってるのに聞きません(p*′Д`*q) もう疲れてるのは、確かだと思うし優しさだとは思うのですが、ホントに行くべきなのでしょうか? 経緯を知っていただきたく長くなりすいませんm(__)m

  • 彼に本音を伝えるべきか悩んでいます。

    彼に本音を伝えるべきか悩んでいます。 彼26歳、私は24歳で付き合って半年ほどになります。 彼から告白してくれ、付き合い始めました。 最近、彼からの連絡が減り、さらに合う回数も減りました。 今月は彼が友達と遊ぶからと私と会うことはできないようです。 会えないことに対するフォローもとくになく、 「今月はもう会えないわー(笑)」 と軽い感じ言われました・・・ 会えば、「好き」と言ってくれるし愛されていると感じます。 ただ、会えないことも多くなり、更にメールも電話も無い状態で寂しくてしょうがありません。 昨年末、私が元カレの話をしたことで彼と喧嘩になりました。 私が謝り、彼も許してくれました。 しかし、その次の日から、完全に音信不通。 「まだ怒っているのかな?それとももう呆れられた?嫌われた?」 と不安がすごく大きくなってしまいました。。 いくら待ってもメールの返信がなく、私も気持ちが高ぶって 「来週、時間あったら会えませんか?話があります」 とメールしました。 彼からは「何とか時間作る」と返信がありました。 彼には ・友達と遊ぶのはもちろんいいけれど私の気持ちももう少し考えて欲しい ・会えないならメールを1日1通でもいいからして欲しい の2点だけでも伝えたいと思っています。 ただ以前、「会いたくないから会わないわけじゃない。友達とも遊びたいし、自分1人の時間も大切にしたい」と言われたことがあります。 それ以来、彼に重たい、面倒と思われたくなくて会いたいときも言えずに我慢していました。 今回、もう我慢の限界ということもあってきちんと話したいと考えています。 しかし、やはり話すのが怖いという気持ちもあります。 このまま我慢していくべきなのか。。 しっかり自分の気持ちを話すべきなのか。。。 悩んでいます。 何かアドバイスいただけますでしょうか? わかりにくい点等あれば補足します。 よろしくお願いします。

  • 割り切れない私がいます(長文ですみません)

    半年前に同性の友人(女性です)と喧嘩をして 絶縁状態になりました。原因は子供のことでして 「些細な事をヒステリックにうちの子供を彼女が怒鳴る」ということが大きな理由でした。 メールで喧嘩をし、彼女が私を罵倒するメールを してきたのでメールを拒否にしてしまいました。 それから半年たち、年末に私から電話をかけると 出なかったのでしすが、30分後くらいに彼女から かけなおしてくれまして、暫く話しました。 その時は大変穏やかな感じで話せて、メルアドも 交換して電話を切ったので「もしかするとまた 友人に戻れるかな」と思いましたが、それから 私からメールをしても返答がありませんでした。 それで「メールうっとおしかった?」と送ると すぐレスが来て「仕事忙しくて、残業多くてしんどい」と書いてありましたので「そうだったんだね。 またそっちが時間があるとき、話せない?電話 してもいいかな?」と送りましたら「もう友達とは 思えない。あの夏の時、あなたは私の言い分を ちゃんと聞かなかった。一方的に自分の 気持ちだけを言ってきた」と返事が来ました。 メールを拒否は確かにしましたけれど 彼女の言い分聞いてないということはなかった はずでした。夏に彼女は「残ってる友達せいぜい 大事にして!もう会うこともないし!」と私に 捨て台詞を書いてきたので、腹が立って拒否した のですが、そこまで許せないくらい腹が立つなら 年末に半年振りの電話の時、アドレスを教えて くれなくてもよかったのに・・と釈然と しない気持ちの私がいます。すっぱりと 終わらせたらいいのでしょうけどまだどこか 割り切れない気持ちも、残っていて。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 憎しみが湧いてきました(長文です)

    20代女です。 私には長年の男友達がいます。その人はいろんな面で不器用で、「彼女いない歴=年齢」ではありますが、私もよく恋愛ではつまずいていますので、色々気が合って、よく飲みに行く仲でした。そんな彼と、先日3:3のこじんまりした合コンを開き、そこで気になる人と知り合いました。1度目のデートもそれなりに楽しく、ちょうど数日後、2度目のデートの約束をしていました。 しかし、実はその少し前(先月の中旬ごろ)に、私は男友達と絶縁状態にあるところでした。というのも、彼もまた、合コンで気になる人を見つけたらしいのですが、うまくいかず、「合コンでの出会いなんて所詮こんなもんだ」「合コンって場所自体が、軽いんだよ」など、自分のことを棚に上げて、合コンそのもの&合コンに来た女の子達(つまり私の友達です)のことを悪く言ってきたので、そこから、恋愛観の話などに発展し、口論になったのです。口論になる前には、また2人で飲みに行こうという話にもなっていたのですが、連日の喧嘩や、メールの返信が遅いだけで「話し合う気がないなら、さよなら」と逆上メールが送られてきたり、ミクシィでもいつの間にかアクセスブロック(=相手が、自分のページにアクセスできないように設定することです)をされていたりで、こちらも疲れ果て、黙ってマイミクを外し、メアドも変更しました。 そしたら、今日、気になる人から、彼との喧嘩を尋ねるメールが届きました。聞けば、男友達は、この気になる彼を含む合コンのメンバーに「私が一方的に飲みに行く約束を破り、縁を切ってきた」などと、あることないこと、悪口を言って回っているらしいのです。 私は、友達に、共通の友達のことを悪く言って友達を巻き込むことが大嫌いで、尋ねられた時も「これは私と△△(男友達)の問題で、○○(彼)に言うことじゃないから」と、語らずにいましたが、そうしたら、この気になる彼から 「そっかあ。でも、こんな話を聞いた手前、なんか気が乗らなくなったから、○日の話はなかったことにしてください。それじゃ!」と返信が来ました。そこで、誤解している部分だけは話しましたが「ふーん。でも、俺は首突っ込む気はないので。△△と仲直りできるといいね」と、自分が聞いてきたくせになんなんだ??とガックリきましたが、それより何より、今、べらべらと私の悪口を言った男友達や、気になる人に対しても、同い年ながら精神年齢は自分よりずっと高いと思っていたのにと、何だか裏切られたような気持ちになって、憎しみが湧き上がってきました。 男友達とも、いつかは仲直りをと思っていたけど、やっぱりこのまま縁を切ってやる!という思いがある一方で、自分は何もしゃべっていないのに、幼稚な彼らのせいで、誤った事実や私の評判が勝手に一人歩きしていることが許せないのです。私はどうするべきでしょうか。

  • 男友達について(男性の方回答ください)長文です。

    私は19歳の女で相手は2歳下の男友達です。 私にとっても相手にとっても初めての異性の友達ですが彼の言動などを見ていて私は彼にどう思われているんだろう?好かれてはいるのかな?と疑問に思いました。 1、ストレートな下ネタを言ってきたりする。 2、メールの返信は早かったり遅かったりするが必ずくれる。 3、恋愛相談や親と喧嘩したことなどを言ってきてアドバイス?を求めてくる。 4、アラームをかけて起きられるが不安だから電話かけて起こしてと言ってくる。 5、この前初めて遊びに行った時に男友達は自分の友達を連れてきてて3人で遊んだ。 こんな感じなのですが私は男友達にどう思われているのでしょうか? 嫌われてはいないですかね?

  • 異常なほどの束縛

    1年半くらい付き合っている彼がいるのですが 彼に束縛ばかりしてしまいフラれそうなんです・・・。 メールがちょっと来なかったり、電話を受けないとすぐに 私から電話してしまいます。 私が何も無くて暇な時はもちろん私がバイトがある日でも 彼が男友達と遊んでいるだけでとても嫌になります・・・ 今から用意して家に来ると言われても「何時に来るの?ねぇ?ねぇ?」と彼を縛るような事ばっかり・・・。 彼とはほぼ毎日のペースで会っているんですが1日でも彼に会えないと 不安になって何もできなくなるんです・・・ いつでも連絡取っていないと不安になるし、彼がいきなり連絡取れなくなって落ち着けずに彼の家まで押しかけた事も多々あります。 何事にも自分優先にしてくれないと嫌で、はじめは彼も言うとおりに してくれてはいたんですが 最近は本当に毎日喧嘩で「お前と居ったらしんどい。好きな事できひん。限界や」と言われ何回も振られています・・・。 その度私は謝って次からは頑張ると言うのですが実際どうやって直せばいいのか分からないんです・・・。 我慢しろと言われるのですが、そうなかなか我慢できないんですよ。 電話出なかったら不安が募り募って泣いてしまうし 今日は他の子と約束があると断られたらショックすぎて気が狂いそうになります・・・。 好きならお互いの事を考えて相手の好きなようにさせてあげないといけないのは分かっているんですが それができなくて束縛ばかりしてしまいます・・・。 どうしたら彼のしたい事を素直に受け入れることができるんでしょうか? 彼をここまで縛って振られる自分が本当に憎いです。

  • 苦手な人との付き合い方について相談です。長文です。

    苦手な人との付き合い方について相談です。長文です。 義姉が生理的に受け付けません。 毎日毎日、電話をよこしては同じ話の繰り返し\身内の悪口など、それ以外の話題が全くありません。 否定すれば、狂ったように被害者になりきり周りに、私にこう言われた~など言います。 兄は、その都度私に電話をよこしては怒りの電話です。兄に言っても改善できず、旦那にも相談しましたが、相手にするなで終わります。 毎日連絡が来て、電話に出ないとメールが来ます。 メールも返信しないと、また着信です。 毎日の事なので、もう精神的に参ってきて電話がなる度に怖くなります。 私が、出産したばかりで仕事していないのが分かる為電話をよこして、家に遊びに来ようとするのですが、色々理由を付けて断っていました。 最近では、断る理由もなくなってきました。 身内と言う事もあり我慢して付き合ってましたが、限界になってきました。 どのようにしたら義姉のような性格の人と距離が保てるのでしょうか?

  • 言葉の暴力って本当に怖いです。

    はじめまして。私には付き合って半年くらいになる彼がいます。私は彼が私をすごく愛してくれていたのを知ってそれにひかれて付き合い始めました。最初から今、何も彼の愛情に変化はありません。毎日電話も5回くらいかかってくるし、メールのやりとりも頻繁で、就職先も私の将来を見越して就職してくれました。女友達とは自分から縁を切り、禁煙も自分から進んでしてくれてもう一本も吸いません。でも、時々喧嘩をしたときひどいことを言われます。私が、悪いと思って謝ったりするとそこから言葉の暴力が始まります。「一回死んでその考え方改めた方がいい」とか「どっかのしょうむない男のところへ行ってそいつの臭い子供でも産め」とか「頼むから消えて」とか言われました。それってルール違反!ってことをいっぱい言われます。その言葉に腹が立って私も反抗してしまいます。喧嘩が悪化して何度も別れているのですが・・・これって彼の心理はどうなんですか?器が小さいと言われればそうなのかもしれませんが、みなさんの意見を聞かせてください。