友達を許せません

このQ&Aのポイント
  • 高校時代の仲の良かった友達と喧嘩し、別れたが最近連絡が来た
  • 精神的に辛い日々を送りながらも、友達が楽しそうにしていることが許せない
  • 明日会うときにどうすれば良いか迷っている
回答を見る
  • ベストアンサー

友達を許せません(長文)

高校の時に仲の良かった友達で卒業後県外組のお見送りを一人一人サプライズしたり、友達の家でゲームしたりとほぼ毎日遊んでいました。男3女3でバランスがよかったのもあります。その中で自分が特に仲のよかった女友達と半年前に大喧嘩をしました。原因は彼女にあり、彼女も非を認めているのですが、どちらも頑固なので何度か会って話してもまた喧嘩するような感じでした。 とうとうもう許せない所まできて、二人で行く約束をしていたライブも彼女は友達と行き私は行くことが出来ませんでした。 グループ内最後の県外組を見送った際に、グループLINEで「夏は絶対集まろう」と言っていたのでいくら喧嘩していても呼ばれるだろうとたかをくくっていたら、案の定一回も呼ばれず。他の友達は私抜きで集まってる写真を毎日Twitterに載せていました。その間私は、自分が除け者にされた悲しさと浪人していましたので精神的に滅入ってしまい、精神科に通院する夏を過ごしました。 もうあの友達のことは忘れようと努力して治療に励みましたが、つい先日初めに喧嘩をした女友達が何事も無かったように連絡してきて「来年のライブ一緒に行かない?」と言ってきたのです。私はその彼女に好意を抱いていて二人きりで遊んだり、趣味を共有できる唯一の存在でしたので一旦水に流し、いままで通り接してライブに行くことにしました。 ですが明日チケットの入金にも関わらず、その彼女がTwitterにグループ内の他の男友達と会ってる写真を載せていました。いままでも私はその男友達の名前が出るだけで発作を起こし彼女にはやめてくれと言っていたにも関わらずです。 わがままなのは分かっていますが、自分が精神科に通い辛い日々を送っている中で、楽しそうに笑い遊んでいる彼らを許すことができません。 彼女にはライブを行くのをやめる旨を話し、明日チケット代を渡す代わりに借りていたアルバムを返しもうそれで縁を切るつもりです。 でも心のどこかで彼女と縁を切りたくない自分と、自分の分の空いたチケットでその男友達と彼女がライブへ行くのも嫌な葛藤があります。 明日会ったときなにか話すべきでしょうか。 それともきっぱり縁を切るべきでしょうか。 みなさんの意見をお聞かせください。 ちなみに彼女と私以外全員県外に進学しています。 彼女はなぜか知りませんが、その男友達のいる県へ両親と赴き、二人で観光してるらしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.3

同じグループの男友達に彼女が会うのが許せないんですか? 自分が嫌だからと言って、彼女に合わないでくれと強要はできないと思いますよ。 ましてや、今まであなた以外は仲よくしていたのだから尚更です。 一つ腑に落ちないのが、仲良しグループで夏に集まるはずなのに、その中の一人の男友達には、発作が出るほど嫌悪感があるのですか? 彼女以外に、問題のある男友達が居るってことですよね。 こんな状態では、また今までのようにみんなとは会えないのじゃないですか? そんなに精神状態を悪くするような関係は、早く絶った方が良いですね。 喧嘩した彼女が、自分の嫌いな男友達と仲良くして、気に食わないのは、ある意味嫉妬ですから、 もし、許せないなら、これからは自分も今まで通りみんなと仲よくしたら良い。 自分の頑固さも、原因を作っているのだから、もう一度自分を見直した方が良さそうです。 要するに、今は自分で自分を苦しめていると思います。 連絡してきてくれたのは、彼女からですから、そこの所をよく考えてみましょう。 いつまでもこだわっているのは、あなたです。 嫉妬の鬼になっていますよ。これじゃ怖くて近寄れません。 辛口ですが、心安らかにしたいのなら、きっぱり忘れてしまうか、口を利いて仲直りするかです。

rh2110
質問者

お礼

この質問をした時期は精神的に不安定だったのですが、真剣に解決策を導いていただきありがとうございます。 今は来年1月に試験を控えているのもあり彼女との関係を絶っている状態です。他の友達とはよりを戻すつもりはありませんが、彼女は大切な存在に変わりはないので長い目で向き合っていきたいと思います。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#190551
noname#190551
回答No.4

えーとね、そもそもの大喧嘩の原因も書いてないのにおおまかな経緯を書き連ねられただけで事情を知らない第三者に何を判断しろと言うの? あなたの文章はとても主観的で冷静さを欠いています。 なので同情はされにくいですよ。 とりあえず今は会うのも話すのもやめて友達とは距離を置くのが得策と思われます。 今のあなたの精神状態ではどうあっても悪い方へしか目が出ないでしょう。 あなたは精神科に通院するハメになったのは友人達に原因があると考えてるようですが、逆だと思いますよ。 友人関係は発症のきっかけにはなったかも知れないけど、それ以前から徐々にあなたの精神は歪み始めていたんだと思います。 だから友人達と上手く行かなくなったのです。 原因は病気。だから治療に専念しましょう。 あなたと良く似た人を知ってるんです。 悪いこと言わないから人を憎むのはおやめなさい。 自分を傷つけ苦しむだけです。

noname#243276
noname#243276
回答No.2

>自分が精神科に通い辛い日々を送っている中で、楽しそうに笑い遊んでいる彼らを許すことができません。 >もうそれで縁を切るつもりです。  これ以上余計な事はしなくていい。 >自分が精神科に通い辛い日々を送っている中で、楽しそうに笑い遊んでいる彼らを許すことができません。 >自分の分の空いたチケットでその男友達と彼女がライブへ行く  だったら一生関わらない事。 借りた物を返す?なら宅配便で事足りる。  そいつらがライブへ行っている時間帯は顔合わせなくていいじゃないですか。  まず治療に専念。  発作の元凶には関わらない。 いいですね、絶・対!関わらない!! >彼女に好意を抱いていて二人きりで遊んだり、趣味を共有できる唯一の存在  発作の元凶!関わらない!!  明日?遅い!!今日から!!  今日から絶対関わらない!!  そんな者(もん)あっても、むしろ邪魔!!

回答No.1

意味不明ですが、かなり危ない人になっていますよ。 貴方の所有物でない彼女が彼女の友達と遊んで何が悪いのですか? 貴方が勝手に怒りまくって勝手にグループから離れたのでしょ? 他のみんなは逆恨みだって思うますよ。 お医者さんにかかっているともことですが、彼女や友達だけでなく 社会全体から取り残されているように感じてませんか? これは明らかに進学しなかったコンプレックスからくる 分裂症だと感じます。 今の病院で効果が出ないなら、別の病院に行くことを お勧めします。

関連するQ&A

  • とても憎いです。友達について。

    私は22女です。 私には地元で集まる10人組の男女合わせたグループがあります。 そのグループの中のある男性と気まづくなりました。 気まづくなった原因は、その男性の彼女と私が喧嘩をしたことです。 彼女と私は中学の友達だったのですが、気に入らないことがあり、一方的に私がキレてしまいましたが(八方美人や探られたりとても不愉快だったので) 2人を呼んで話合ったので解決はしています。 話し合いにはその2人、私、私の友達と4人で話しました。 解決したのにその後はその男性はあまり地元の集まりにこなくなりました。 (地元の男性組とは遊んでいたみたいですが) そしてある日、twitterをブロックされていることに気づきました。 ショックでみんなに泣きながら相談しました。私はなにもしていないのに。 そしてその男性に電話して問い詰めました。 ブロックをしている理由は何か、言いたいことがあるなら言ってほしいと。 私は悲しくて鬱のようになってしまっていると泣きながら言いました。 すると男性は ブロックしていないし、言いたいことは何もないの一点張り。 私は悲しくなりました。ブロックされたのを見たのに していないと嘘をついたんです! もしかしたらその彼女が携帯を勝手に使ってブロックしたのかもしれません。 みんなは最低だと言っていました。 またその2人を呼んで、話し合いをしたいのですが、どう思いますか? 私はその彼女とは喧嘩したので絶縁でいいですが、 幼稚園からずっと一緒だったので地元の男性は切りたくありません。 私は今年結婚して、結婚式にもきてくれた大切な友達です。 その男性はあの女と付き合ってから変わってしまった。 とてもショックです。 どうやったらブロックしていた事実を証明してくれますか? 宜しくお願いします。

  • 彼氏の友達とのお出かけについて

    明日の事なので、すごく困ってます! GW中(5/1~5/6?)に、県外に住んでる彼氏の男友達が2人彼氏の家に泊まりに来てます。その2人と彼氏と私で明日お出かけする事になったのですが、友達が彼女を連れてくるのは普通なんですか?私は気を遣うだろうから明日は3人で行った方がいいのでは?と言ってみたのですが、既に私も来ると2人には言ってあるみたいです。どちらとも面識はあるのですが、1人は去年の夏に彼氏と3人でお出かけに行ったことがあり、もう1人は1度会ったことがあるけど、ほぼ初対面に等しいです。友達の立場からして、せっかく彼氏に会いに来て遊ぼうと思ったのにそこに女である私が入ってくるのは正直邪魔だと思います。彼氏は、一緒に行こうと行ってくれるのですが、もし友達の立場だったらどう思いますか?男女関係なく皆さんの考えを聞かせて欲しいですm(_ _)m

  • 女子高生の愚痴。友達関係

    すーごいイライラすることがありました。 友達のことなんですけど、なかよし4人組のLINEがあるんです。 そのなかの1人の子とはクラスも一緒でひときわなかいいです。 その子をA子とします。 一緒にいるのは楽しいのですがA子の独占欲とかみえっぱりなとこに悩まされることも… 今までの仲よかった子ともそーゆーことで何度も喧嘩してたみたいです。 A子はとにかくわたしの仲良い子とかわたしの好きな男のこに驚くほどベタベタします。 もともとLINEの4人組も、その子を抜いた3人組だったんですけどわたしの知らない間にあとの2人とすごく仲良くなり4人組になりました。 それはいいのですが私がイライラした原因は今日のグールプ4人のLINEにあります。 私がみてない間に90件くらいたまってて、見てみると遊びの約束でした。 もう場所と時間と何をきてくかもすでに決めてて、そのうちわたしも行けるかどーか聞かれると思ったのですが、聞かれることなく、 A子が明日楽しみで興奮しすぎて寝れない!とかゆってるんです。 しまいにはTwitterで三人だけのプリクラまでツイートしてたので、私のことを誘う気がないのだとわかりました。 グループの他の1人の子が途中でわたしがLINEに出てこないことを指摘したのですがそれは完全に無視(笑) A子は明日2人とも寝坊しないでね、おやすみー!なんてゆってたとこまで読んでわたしはグループを退会しました。てかブチ切れた笑 そしたらすぐA子から退会したよね?どーしたの?なんて個人LINEがきておまえ頭おかしーのかと本気でいいたくなりました。 もうほんとにこの子に対する怒りが積もって爆発しそう。 知り合いに相談するのはなんだかリアルな悪口になっちゃいそうなのでここに書きました。 なにかアドバイス、助言ください

  • 彼氏と女友達との関係

    年下の彼と付き合っています。 彼は今年就職したばかりで、私とはかなり年の差があります。 普段付き合っていてあまり違和感は無いのですが、彼の友達との距離感がどうしても分からなくて。。。 彼には高校時代から特に仲のいい友達がいます。 男子2人女子2人のグループです。 この夏、野外ライブがあり、彼は男友達と行って来るといって出かけました。 場所が少し遠かったので、前日に車で現地へ行き、ネットカフェで夜明かしし、当日は車でゆっくり帰ってくるので、SAなどで仮眠をとりながら翌朝帰る、と言う日程でした。 私は特に気にもしていなかったのですが、先日、実はそれは仲良しグループの中の女の子と2人で行ったのだということが分かりました。 何故嘘をつくのか、やましい事があるからではないか、と問い詰めると、それは絶対無いけれど、私が傷つくと思ったから黙っていた、と言うのです。 元々私と付き合う前からそのライブのチケットをとって、友達と約束をしてしまっていたので、その約束は守らなければならないと思ったから…と。 友達との約束を守るために私に嘘をつくの?と、ショックで… そして、二晩も女の子と2人で過ごしていたというのもショックでした。 その後、9月に男友達と旅行に行く、と言っていたのも、実はこの仲良しグループで行くということが分かりました。 それも、お金が無いから部屋は一つしか取っていない、と。 私は、また嘘をつかれた事に怒りが込み上げてしまって、「友達とは言え、社会人になってそんなけじめのない旅行なんて!」と、爆発してしまいました。 結局彼はその旅行を断る事にしたようなのですが、友達がなかなか納得してくれない、と言うのです。 同じ部屋に泊まったからと言って、別にやましい事は何もないし、間違いが起きるような関係ではない、逆に、これからは彼女が出来たから旅行も飲み会もいけなくなるのか、と、責められたと(私は別に飲み会まで行かないでくれなんて言ってないんですが)。 そして、電話では上手くわかってもらえないから、会って話してくるというのですが、それがまた、ライブへ一緒に行った女の子と2人きりで会って話をするというのです。 そこまで話してくれる以上は、何も無いとは思いつつ、どうしてそこまでしなければならないの?とも。。。 私の、異性の友人との感覚が古いからいけないのでしょうか? でも、やっぱり気持ち的には、女友達と2人きりで夜明かしされたら穏やかではいられないし、同じ部屋にも泊まって欲しくない、と思うんです。 私は心が狭いのでしょうか?若い子はみんな平気なのでしょうか。 彼は「友達との縁を切ってもいい」なんて言うのですが、そこまでされたら私も気が引ける。 と言うか、付き合っている彼女の気持ちを尊重したら続かない友情なんてほんとに友情なの?もしかしてその女友達は、彼のことが好きなんじゃないの?とも思います。 ごちゃごちゃになってしまい申し訳ありません。 私の感覚がおかしいのか、我慢しなきゃいけないことなのか、ご意見を頂けたらと思います。

  • 友達にこんなことされたらどうしますか?(長文です)

    いつもお世話になっています。 毎回参考になる回答をいただけるので、 少し前の話ですが、感想をお聞かせください。 すみません、長くなるので箇条書きにします。 ・あるアーティストの年越しライブに行きたいと思った。 (関西在住でライブは東京) ・友達数人に声をかけた。 (この時にOKをもらってからチケットをとると伝えた) ・ひとりの友達がOKをくれた。 ・大晦日、早めに行き観光しようと2人で決めた。 ・私は付き合ってくれるので、ライブ以外では友達のしたいことを 優先させるつもりでいた。 ・友達は行きの新幹線では上機嫌でおしゃべりしていた。 ・観光の途中で無言になりだした。 ・「ホテル帰る?」と聞いたら無言でうなづいたので 早めにホテルに戻った。 ・ホテルでは言葉数は少ないけど、そんなに機嫌が悪いとは感じなかった。 ・ライブ会場に向かい、始まるまでの間は少しテンションが低そうだった。 ・ライブ中、私はかなりテンションがあがって盛り上がっていたけど 友達はずっと座ってつまらなそうだった。 ・ライブ終了後、ライブ中に飛び跳ねる私の足が友達の足を踏んでた らしく、痛いといって無言でさすりつづけてしゃべらなくなった。 ・ホテルまでのタクシーが2時間待ちだったが、友達をベンチに待たせて1人で並んだ ・タクシーの中でも友達は一言もしゃべらなかった (タクシー代は私が払った) ・ホテルでは必要最低限の話だけで、すぐに寝た ・翌日も東京観光する予定だったので、 駅のホームに向かったが、友達はまたしゃべらなくなった ・「どうしたの?」と聞いても何にも言わない しばらく隣で忍耐強く待ったけど、私の怒りが限界に達して 「もう何もいってくれないし、わからん!もう帰ろう」といった。 ・もうどうでもいいやと思って1人で東京駅に向かうと 友達もついてきた。 ・そこから地元まで約4時間、一切しゃべらなかった。 ・別れるときも私が「じゃあ」とだけ言いました。 長くなりましたが、こんな感じです。 わかりにくかったらごめんなさい。 その後しばらくして別の用件でメールがきたので 私も普通に返信しました。 このことは一切友達とは話をしていません。 今も友達とは会っていますが、 もう2人で会うのはやめて、みんなで集まるときだけ 会っています。 悩んでいるというわけではないですが、 思い出すたびに ライブは楽しかったけど、 友達の言動にケチをつけられた気がして 嫌な気持ちにはなります。 そこで、皆さんが私の立場なら、どういう風に感じて 今後どう接するのかお聞きしたいな~って思いました。 あと、もしこの友達が自分を頼ってきたら 快く受け入れられますか?? ちなみにこの友達がこんな態度をとったのは初めてみたし、 どこで機嫌を損ねたのか、謎です・・・。

  • 好きなはずの友達がクソうざい

    二年前からずっと仲良しだった友達(YちゃんとRちゃん)がめちゃくちゃうざく思えてきました。 YちゃんとRちゃんはある歌い手グループにどハマりしていて、ずっとそのグループの話ばっかりします。 頑張って話についていこうとするも、どうしてもそのグループに対して興味がなくて相槌程度でしか話に参加できていません。母親からは「友達に合わせる努力をしなさい」と言われているため、グループのメンバーの名前などは覚えましたが、ついていって一緒に絶賛するほど合わせようと思いません。歌い手の悪いウワサなどを聞いて歌い手が得意じゃなくなったので、手をつけたくないと思っています。 Rちゃんが2組、自分とYちゃんは3組で、広間を挟んでクラスが分かれているのでRちゃんが3組に来たり、自分たちが2組に行ったりするときがよくあります。もちろん教室に行く理由は歌い手グループの話をしたいからです。 絶対YちゃんRちゃんは自分がそのグループに興味がないこともわかってるのに、わざわざ自分を引き入れて一人を置いてけぼりにするような専門用語バリバリの話をします。毎回虚しいです。 休み時間は絵を描きたいし、自分がいてもなんの意味もないから、「Rちゃんのとこで話せばいいじゃん」と言いました。 そしたらYちゃんは「えぇ〜?一人で行くの恥ずかしい〜」とかほざいて、結局自分も行って話に置いていかれる羽目になりました。 コラボカフェとか、二人で行けよって思うのになぜか自分も誘われて二人だけで盛り上がってそのまま帰ることしかないです。 自分の趣味も否定してきます(確かに自分の成績は特殊過ぎますが)。pixivにあるようなリョナやデスゲームの処刑シーンなどが好きで、分かってくれるかな、と思って話してみたら「コワッ」「〇〇、ちょっとヤバいで」と完全否定。 Yちゃんに関しては、アカウントすら教えてくれないTwitterで投稿してる絵の自慢をしてきて、最近は「好きな絵師さんからフォローもらってん〜」とか高校生になるまでTwitterしちゃダメな自分にクソどうでもいい自慢をしてきます。 小学生の頃から仲良しで、趣味嗜好もバッチリ一致してる友達(Sちゃん)ならわかってくれるのに!と毎日思ってます。Sちゃんは違う学校なので、Sちゃんに泣きつけません。 なんとかして離れたいのですが、Yちゃんと離れたら自分はクラスで一人になります。(別に一人でもいいのですが…) どうすればYちゃんたちをうざく思わなくなれるでしょうか? 長文失礼しました。

  • 女子 友達 3人グループ ※長文です

    私とBは4月からずっと仲のいい親友です。 夏にBとCが仲良くなり、徐々に3人でいるように なりました。 今は完全にこの3人グループで固定しています。 Cはおもしろいことが好きなので、私がCのツボに ハマってるときは私にベッタリになります。 Cはいつも2人のうちどっちとも同じくらい好きとはならない のです。 私はCにあまり好かれていない気がします。 お弁当のときBにしか話しかけていないし、 こっちを向いて話したりもしません。 私はBとCが2人でいた方がいいのではないかと思って しまいます。 私はウェットなタイプでザ・女子!というような 考え方です。 ですがあの2人はドライでさばさばしています。 だから性格もあの2人のほうが合うのかな…と思います。 BもCといた方が楽しそうだし、笑う回数も私と いるより多いと思います。 私といてもあまり笑わなくなった気がしますし、 冷たいです。 けど夏頃に「私は仲良くなると冷たくなるからね」と 言われていたので、ああ~本当に仲良くなれたって ことかな?とポジティブに考えていました。 けどCには私と比べてベタベタ?なので複雑です… けど私とCが喧嘩したとき、Bは私の方につきました。 でもそれはまだBが喧嘩したことを知らないときにBの 所へ言って話してて、そしたらCがBのところへ行かず 他の子と行動したのですが… だから、「私達喧嘩したの。Bどっちにつくの?」 と言ったらどっちだったのだろう…と思ってしまいます。 Cのさばさばは行き過ぎているところがあり、 本当に冷たいなと感じることがあります。 その箇所箇所ではBも少しくらいは感じているときがあると 思います。 けどBはCのことを理解していて、 それでいて好きなんだと思います。 グループ外の仲のいい友達に3人グループでの パワーバランスを相談したとき、 「なんで最近Cは私にベッタリ来るんだろー」と 言ったら 「それBも言ってた!」と言い、Bはパワーバランスが 変わったのを悲しんでいたそうです。 「Bはもう私じゃなくてCが1番好きなのかな…」 と言ったら 「BはCのことすごい好きだと思う」って言われました。 Bの中での1番は誰かということは触れずに。 昔はクラスでも認識されてるくらい1番仲がいいコンビでした。 それにBからクラスで1番仲がいいと言われた言葉がすごく 嬉しかったです。 だから私はまだBの1番の友達でいたいです。 気が合う、ツンツンデレだけど自分にはデレを見せてくれて一緒いて 楽しい子=C 優しくて1番遊んでいて思い出がいっぱいあって最初に仲良くなった子=私 3人グループでBの立場だとどっちが好まれるのでしょう? また、私はどうしたらいいのでしょうか? 3人でいるとちょっと疎外感を感じるときがあります。 あと、最後にBがあまり笑わなくなってから 私だけ笑ってても悲しいので笑顔が減った気がします。 ですが、私は笑っていいのでしょうか?

  • 友達に恋しました。(長文です)

    私は男3人・女4人の友達グループの一人です。高校3年♀です。 その中で、去年の春から仲良くしていた男友達Aに最近恋をしてしまいました。今思えば、本当は最初出会った頃から好きだったんだろうなぁと思ってます(好きと気づくまでの時間が私はとてつもなく長いので)。 遊びに行ったことは何度かありますが、友達グループと交えて遊んだだけで、二人っきりで遊んだりしたことはありません。 二人っきりになったといえば、夏休みに遊びに行ったときに、私が門限で先に抜けようとした時に、「じゃあ僕も帰る」と言って一緒に帰った時くらいです。 学校ではクラスが違いますが、選択授業が一緒で、そこでよく喋ったりしています。Aのクラスに友達もいるので、そこでも喋ったりします。去年同じクラスだったので、ある程度仲良しです。 Aとは恋愛の話をしたことがありますが、Aには一度も好きな人ができたことがないらしく、恋愛経験がないそうです。彼女も特に欲しいとは思っていないそうです。 どうにか告白はしたいと考えていますが、これからどうすればいいのかわかりません。 あと、女友達Bにはこのことを相談したりしているのですが、残り二人の女友達には相談どころかAが好きなことも報告できません(多分気づいていると思うのですが)。Bも私と同じように友達を好きになり、夏に付き合いだしました。Bは他の女友達にも相談していましたが、その二人はBをあまり良く思っていなかったのを知っていたので、恐くて言い出せません。(受験で大変そうなので、それも原因で言い出せないんですが…) Aを好きなことくらいは、ちゃんと言っておいた方がいいのでしょうか? 長文・乱文すいません。もしよければ、アドバイスください。困ってます。。

  • 彼氏の友達と不仲です。長文です。

    彼氏には私より半年ほど付き合いが長い飲みながらオンラインゲームをする仲間(男A、女B、男C)がいます。 男Aと女Bはこのグループが出来てから付き合い始めたようです。男Cにも彼女がいます。 彼と付き合い始めてからこのグループとも仲良くやろうと思っていたのですが、このグループは私より3歳以上年上の人たちであり、ギリ未成年な私はお酒も飲めないのもあって輪に入れてくれませんでした。 男Cの彼女は成人もしているので時々輪に入って5人で遊んでいるようです。 私は仲間はずれにでもされているような感じになり、次第にグループに対して嫌悪感を持つようになりました。 グループも子供っぽいからと私を嫌っているようでした。(実際年下だし子供です…) そして私と彼が喧嘩したある日、彼は怒りに任せてそのグループで私の愚痴を言ったそうなんです。するとそのグループでは「別れたほうが彼氏のためだ」という結論に至り、後日私は別れ話をされました。 結局別れなかったのですが、私はグループはもちろんグループの意見に流された彼氏にも腹が立ち、そのグループも、彼氏が結局別れなかったことに対して「結局別れないなら相談するな」と怒ったようです。 彼氏は私に何の報告もなしにグループの人のTwitterのフォローを外し、LINEグループからも抜け、縁を切っていました。 後日、私もグループの人たちにリムられているのに気づき、彼氏を問いただしたところ上記の内容を聞かされました。 私は、そのグループが彼氏はきっと私に「そのグループから抜けろ」と指図されてそうしたのだと誤解していると思い、数ヶ月後、誤解を解くために男A、女B、彼氏、私の4人で通話をする機会をつくりました。思ったとおりの誤解をされており、結果的になんとかその誤解は解けました。 今は彼氏もグループに戻り時々遊んでいるようなのですが、こんなことがあった以上いい気持ちはしません。 そのグループで遊ぶのを禁止し彼氏の交友関係を絶たせることはしたくないですし、かといって私もグループに加わって遊ぶこともできない状況で私にできることはあるのでしょうか。 彼氏はそのグループで遊ぶときは事前に、遊んでくるよと報告してくれるのですが、どうしてもグループ内で私の悪口を言われているのではないかとか、また別れを促されているのではないかとかいろいろ考えてしまい、子供っぽいですが不機嫌になってしまいます。 彼氏も私が不機嫌になっている様子を見て怒ったり悩んだりしています。 グループの存在が私達に悪影響を及ぼしているのは間違いないのですが、彼氏にとっては数少ない友達といった感じです。(彼氏はもともと交友関係が多くない人です) どうするのが最善だと思いますか? AとBが別れればグループは解散するので、それを願ってしまうくらい嫌悪感は募っています。

  • 友達とライブにいきたいのですが・・・。

    来年行われるあるアーティストのライブに行こうと思っています。 今僕は中学生で同学年の人と2人で行こうと思っています。 ライブとかにはお互い1度もいったことはないのですがライブのDVDなど見て楽しんでいます。 そのDVDを見ている限りではブロックとかで人が分かれているのでチケットによって見る場所が変わるのかなって思いました。 結構友達同士で楽しんでいる姿もDVDで見られるのですが、友達ととなりの席をとるにはどうすれはいいのでしょうか? まだチケットの取り方もよくわからないのですが、それぞれバラバラにチケットをとっても席が違うと2人でいく意味がないので・・・。