• ベストアンサー

友達に恋しました。(長文です)

私は男3人・女4人の友達グループの一人です。高校3年♀です。 その中で、去年の春から仲良くしていた男友達Aに最近恋をしてしまいました。今思えば、本当は最初出会った頃から好きだったんだろうなぁと思ってます(好きと気づくまでの時間が私はとてつもなく長いので)。 遊びに行ったことは何度かありますが、友達グループと交えて遊んだだけで、二人っきりで遊んだりしたことはありません。 二人っきりになったといえば、夏休みに遊びに行ったときに、私が門限で先に抜けようとした時に、「じゃあ僕も帰る」と言って一緒に帰った時くらいです。 学校ではクラスが違いますが、選択授業が一緒で、そこでよく喋ったりしています。Aのクラスに友達もいるので、そこでも喋ったりします。去年同じクラスだったので、ある程度仲良しです。 Aとは恋愛の話をしたことがありますが、Aには一度も好きな人ができたことがないらしく、恋愛経験がないそうです。彼女も特に欲しいとは思っていないそうです。 どうにか告白はしたいと考えていますが、これからどうすればいいのかわかりません。 あと、女友達Bにはこのことを相談したりしているのですが、残り二人の女友達には相談どころかAが好きなことも報告できません(多分気づいていると思うのですが)。Bも私と同じように友達を好きになり、夏に付き合いだしました。Bは他の女友達にも相談していましたが、その二人はBをあまり良く思っていなかったのを知っていたので、恐くて言い出せません。(受験で大変そうなので、それも原因で言い出せないんですが…) Aを好きなことくらいは、ちゃんと言っておいた方がいいのでしょうか? 長文・乱文すいません。もしよければ、アドバイスください。困ってます。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • turituri
回答No.2

まず、告白はした方がいいと思います。自分の気持ちは伝えておかないと、後で後悔してもどうしようもないからです。今は出来ないという事であれば、少しだけでもA君に気がある様な態度を示せば、告白しやすくなると思いますよ。(2人で遊ぶ機会を増やすとか、オシャレをするなど。。)頑張ってください!  友達には別に言う必要が無いと思います。女の子ってどうしても嫉妬をしてしまうものなので、ここはBという友達だけで良いのでは?と思います。  この恋が上手くいきますように!!

saaya15
質問者

お礼

やっぱり告白ですか;;まだ無理なので、気がある態度を示してみようと思います。2人で遊ぶキッカケとか全くないのですが、どうにか2人になれる機会を作りたい菜都思います。 そうなのですよ。Bという友達が付き合いだしたときも、みんな嫉妬しちゃっていろいろ大変だったので、やっぱりまだ言わないでおきます。 回答ありがとうございました!頑張ります!

その他の回答 (1)

• mayuge1200
回答No.1

言っても言わなくてもどっちでもいいと思いますが…。 何か進展があった時に事後報告だけすればいいんじゃないですかね。 この手の話題って、ヘタに周りに教えて、 干渉されたり、せかされたりすると 上手くいくものもダメになっちゃうかも知れないし。 マイペースでいきましょう。

saaya15
質問者

お礼

そうですよね。私もあまりむやみに知らせたくはないので、とりあえず進展があった時にだけ報告することにします。 マイペースに頑張っていきたいと思います。 回答ありがとうございました!