彼氏と女友達との関係

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と女友達の関係について、年の差や彼との友情に不安を感じています。
  • 彼氏が仲良しグループの女の子とのライブや旅行で嘘をついたことにショックを受けています。
  • 彼女としては、彼が女友達と2人きりで過ごすことや同じ部屋に泊まることに不安を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と女友達との関係

年下の彼と付き合っています。 彼は今年就職したばかりで、私とはかなり年の差があります。 普段付き合っていてあまり違和感は無いのですが、彼の友達との距離感がどうしても分からなくて。。。 彼には高校時代から特に仲のいい友達がいます。 男子2人女子2人のグループです。 この夏、野外ライブがあり、彼は男友達と行って来るといって出かけました。 場所が少し遠かったので、前日に車で現地へ行き、ネットカフェで夜明かしし、当日は車でゆっくり帰ってくるので、SAなどで仮眠をとりながら翌朝帰る、と言う日程でした。 私は特に気にもしていなかったのですが、先日、実はそれは仲良しグループの中の女の子と2人で行ったのだということが分かりました。 何故嘘をつくのか、やましい事があるからではないか、と問い詰めると、それは絶対無いけれど、私が傷つくと思ったから黙っていた、と言うのです。 元々私と付き合う前からそのライブのチケットをとって、友達と約束をしてしまっていたので、その約束は守らなければならないと思ったから…と。 友達との約束を守るために私に嘘をつくの?と、ショックで… そして、二晩も女の子と2人で過ごしていたというのもショックでした。 その後、9月に男友達と旅行に行く、と言っていたのも、実はこの仲良しグループで行くということが分かりました。 それも、お金が無いから部屋は一つしか取っていない、と。 私は、また嘘をつかれた事に怒りが込み上げてしまって、「友達とは言え、社会人になってそんなけじめのない旅行なんて!」と、爆発してしまいました。 結局彼はその旅行を断る事にしたようなのですが、友達がなかなか納得してくれない、と言うのです。 同じ部屋に泊まったからと言って、別にやましい事は何もないし、間違いが起きるような関係ではない、逆に、これからは彼女が出来たから旅行も飲み会もいけなくなるのか、と、責められたと(私は別に飲み会まで行かないでくれなんて言ってないんですが)。 そして、電話では上手くわかってもらえないから、会って話してくるというのですが、それがまた、ライブへ一緒に行った女の子と2人きりで会って話をするというのです。 そこまで話してくれる以上は、何も無いとは思いつつ、どうしてそこまでしなければならないの?とも。。。 私の、異性の友人との感覚が古いからいけないのでしょうか? でも、やっぱり気持ち的には、女友達と2人きりで夜明かしされたら穏やかではいられないし、同じ部屋にも泊まって欲しくない、と思うんです。 私は心が狭いのでしょうか?若い子はみんな平気なのでしょうか。 彼は「友達との縁を切ってもいい」なんて言うのですが、そこまでされたら私も気が引ける。 と言うか、付き合っている彼女の気持ちを尊重したら続かない友情なんてほんとに友情なの?もしかしてその女友達は、彼のことが好きなんじゃないの?とも思います。 ごちゃごちゃになってしまい申し訳ありません。 私の感覚がおかしいのか、我慢しなきゃいけないことなのか、ご意見を頂けたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

30代女性です。 高校時代からの仲良しグループですから、今更「男女の気持ち」があるかどうかは疑問ですけどね・・・(汗) 特に女の子の方がそういうところは割り切ってますから、 彼氏と友達は別って考えると思いますよ。 好きだったら、もっと質問者さんと彼との間に割り込んでくると思いますが。 年上の彼女がいるっていうだけで、彼は好奇心の対象にもなりやすいのかもしれませんしね。 何というか、同年代の彼女たちからしたら「年上に仲間取られた」みたいな。 好きとかいう感じじゃなくて 「女性は若い方が有利」って思ってる子も少なくない年代だから、 「年上のどこが良いんだろう・・」みたいな感覚はあると思いますよ(汗) 私も、友人グループの男性が年上と付き合ってて、若毛の至りで恥ずかしながらそう思ったことがあります。 彼女はグループの中心で、いわば「まとめ役」になって皆に連絡とったり、 イベント企画したりしているのかもしれませんね。 男性はそういう面倒なことしたがらないから(汗) 彼らも就職して、今までのように定期的に会ったりする機会は少なくなっていくと思いますよ。 就職した年はみんな集まりやすいですけどね。 翌年以降はどうでしょうか??仕事も本格的に忙しくて自然に疎遠になっていくでしょうね。 我慢するっていうか、「今だけのこと」って割り切っては?? うるさく言うと、隠れて皆にあったりするだろうし。 質問者さんの愚痴を皆に言いかねない・・・(汗) 彼女にも彼氏ができたら、ただの友達に構ってるヒマもなくなるだろうしね。 旅行ですが、私も20代の頃、 仲良し男女グループで旅行に行ったとき、大部屋で皆で雑魚寝でしたよ(汗) さすがに着替えはトイレとかに行きましたけど。 年上の余裕見せて、「楽しんできてね」って笑って送りだしてあげたら?? 彼から質問者さんの話聞いたら、みんなに「さすが!!」って思わせるようなことしておいて、損は無いと思います。 彼にとって自慢の彼女であることが一番の牽制になると思いますよ。

moon2525
質問者

お礼

年上の女性と付き合っているというだけで好奇心の対象になる。。。 そうなのかも知れませんね。 ただ、女の子たちには私の素性は教えていないみたいなんですけどね(汗)。 ただ、片思いしていた彼女に振られてずっと一人で居た彼に、彼女が出来たというので、少しざわめいている感じはします。 就職して年が経つにつれ、段々と疎遠になっていく、というのは自分の経験からもよく分かります。今だけのこと、って割り切る、そう言っていただけて少しほっとしました。 そうですね、私は少し余裕がなさすぎますね。 大部屋で雑魚寝、は、本当はよく分かる感覚ではあるんです。 ただ、嘘をつかれた事に腹が立って、ついでのように「けじめがない!」なんて言ってしまって、どんどん悪い方へ考えがいってしまって。 最初は何も知らなかったので普通に「いってらっしゃい」だったし、本当は女の子も居る、と知ってからも、怒った後「いいよ、行っておいで」と言いました。その後更にダメ押しで、実は部屋を一緒にしててね、いいかなあ、なんて言われて、このバカタレ、最初に全部言え!みたいな感じになってしまいました。。。 それでもやっぱり、いってらっしゃいって言えるのが自慢の彼女、なのかな。 今、「行ってもいいよ」って言ってますが、彼は「いや、本当に自分が行きたくないんだ」って言い張っています。。。 少しお互い頭を冷やした方がいいのかも知れませんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#168791
noname#168791
回答No.7

そのメンバーの中で、お付き合いしている相手がいるのはあなたの彼だけなのですかね? みんな公認で来ているのか、内緒なのか、相手がいないのか・・・ それにしてもその女の子とそんなに仲良しで、しょっちゅう二人で会いたいのなら付き合えばいいのに・・・・とも思います。 恋愛感情はないということでしょうか。 このままいって結婚したとしても、この友達関係は続くってことですよね・・ 私だったら、そんな我慢はできませんね~。 友達との縁を切るなんて極端な話はせず、泊まりの旅行は行かないような遊びの計画を立ててくれたらいいですよね。 これがきっかけで、今後は考えてくれるかも・・・

moon2525
質問者

お礼

男子1人と女子1人はお付き合いしている人が居るそうです。 男子1人は彼女公認みたいですが、元々彼女も旅行に行く予定が、 都合でキャンセルになったみたいなので、まあこちらは何となく 事情は分かります。 女子1人の彼は多分知っているのでは、と言う事でしたが…定かでは ありません。 私も、「その子と付き合ったら?」と言ってみたのですが、 「それは絶対無い。そういう感情は沸かないし、付き合う女性として 見るとどうしても合わないところがある。無理!」 って、言うのです。 このままの状況はさすがにまずい、と、彼も思っているようで、色々 考えてくれているみたいです。今のところ、「行きたい気持ちがなくなって しまったから、別に全然平気」と、言ってくれるのですが・・・ どこかで無理が出ないように、話をしてみたいと思います。 ありがとうございました。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.6

No.2です。 お礼ありがとうございます。 >その後更にダメ押しで、実は部屋を一緒にしててね、いいかなあ、なんて言われて、このバカタレ、最初に全部言え!みたいな感じ 困ってるのにすみません・・笑ってしまいました。 しょうがないですねぇぇ。まだ子供なんだなって思いました。 イタズラして小出しにお母さんに報告して怒られる子みたいですね。 どうせ怒られるなら、一度に済ませればいいのに(笑) 一緒に行くのは構わないから、バカ正直に「同じ部屋」って言わなくてもいいのにね。 その辺の気遣いのさじ加減がまだわからないのかもしれません。 腹が立つけど、正直なところが可愛いとこでもありますね。 すこし冷静になったら、 「怒ってないから本当に行っといで。 会社入ったらもう皆で旅行って、中々時間合わせて行けなくなってくるからね。 今だけだから。」って言ってあげれば?? 実際、そうですもんね。 今しかない楽しみは今しか味わえないんですから。 もうその頃を過ぎた私たちは見守ることしができないですよ。

moon2525
質問者

お礼

こちらこそ再度の書き込みありがとうございます。 子供。本当にそうなんです。ああ、子供だなあって笑えるうちは いいのですが、段々その余裕がなくなって(汗 嘘も、つくなら最後までつき通すだけの根性があればいいのですが、 全然駄目みたいです(笑)。まさに私は母のよう?! そうですね。。。今、彼は「自分の意志で行かない、行きたくない って思うから」って言ってるんですが…後から「やっぱり行けば よかった」なんて思われるのもあれなので、話をしてみます。 ありがとうございました。

  • 0423sato
  • ベストアンサー率33% (45/135)
回答No.5

こんにちわ。 私は、31歳の専業主婦です。 私にも、男&女の仲間、私含めて、2対2の仲間がいます。 ちなみに、主人は、男友達の1人に紹介されて、付き合いが始まり、結婚まで行きました。仲間とは、学生のとき、19歳ごろだったと、思いますが出会い、今に至っています。 本当に仲が良いのですが、一度も、お互い恋愛関係になったことは、ありません。であったのが、学校(専門学校)の研修旅行の旅先、海外での空港でした。旅先(海外)では、ホテルなどでも一緒、ちなみに、ベットで寝るときも一緒だったり、帰国後は、ずっと一緒に過ごしました。学科が違ったの、授業をサボって、一緒にいたりしました。卒業後は、もちろん就職先が別々になってしまいましたが、暇なときは、人数に関係なく、一緒にいました。 もちろん、その間に、お互いに恋人がいなかったわけではなかったのですが、うまく付き合って、もちろん、私の場合は、彼(元)を優先していましたが、結局、苦しい時には、彼らが傍にいてくれました。私が病気になり、彼(元)が、去っていたっとき、すぐ傍にいてくれたのは、仲間でした。 その後、主人を紹介してもらい、主人は、関係に納得せず、喧嘩もしましたが、私は、仲間をとることを宣言して、今でも大事に、仲間とは、続いています。もう、結婚、離婚、子持ちもいて、以前のようには会うことは出来ませんが、時々メールで連絡を取り合っていますし、やはり、困ったときには、仲間が必ず、助けてくれます。 長くなりましたが、質問者さんの彼が、「ただの仲間だ!」、と、言っているなら、大切にしてあげてください。私は、恋人も大切ですが、それよりももっと、大切なのは仲間、男女関係なく、仲間が大切です。 今は、「縁を切ってもいい」と、言っているようですが、必ず、彼は、後悔すると思います。仲間が、必ずしも、同姓ばかりではないことを、理解してください!仲間は、そう簡単に作れるものでは、ありません。 ちなみに、私は、卒業後、難病にかかり、一時、記憶喪失になりました。それを、黙って傍にいてくれたのは、仲間だけでした。すごく、嬉しかったし、感謝しています。 そういう仲間は、本当に大切です。 理解してあげてください!!!

moon2525
質問者

お礼

そうなんですね。多分、これは価値観の違いなのかも知れません。 私にも確かに男女を問わず仲間は居ますし、何かあったときに力になってはくれますが、普段からべったり、と言うことは無かったんです。 お互い付かず離れずの距離で、何かあったときには集まる、と言う感覚で。 でも、そうではないお付き合いをされている方もいるんですよね。 仲間との距離感についてはそれぞれの価値観があるにしろ、私も仲間と縁を切る、なんていうのはナンセンスだと思っています。 恋人よりも友人、とは思いませんが、どちらも比べようがない大切な人たちですから。 私は決して仲間との付き合いを否定しているわけではなく、何故私に嘘をついたのか、が引っかかるのですが(それも嘘をつきとおすこともできないのに)、時が経てば段々と友人との距離よりも恋人や旦那様との距離が近くなるのかも知れませんね。 ありがとうございました。

  • vervis
  • ベストアンサー率19% (78/400)
回答No.4

なんだコレ? 付き合う意味あんの? 完璧に考え方がズレてんだから 「あ、そう、私には無理!」ってバイバイで終わりにするべき。 怒ったり、考えたりするだけ無駄! 他にいい人居るでしょ? こんなのに折衷案なんてないよ。 自分を曲げてまで付き合うことはねーだろ? 40過ぎ男

moon2525
質問者

お礼

うーん・・・私も「価値観が違うんだから、付き合うのは無理かもね?」と、彼に言ったのですが、「こんな事で別れるのは嫌だ」と言われてしまい。。。 そうですね、私も自分を曲げて付き合うのはばかばかしいと思う方です。彼のしたいことと、自分のしたいこと、本当にずれてないのかよく考えます。ありがとうございました。

  • kenta1118
  • ベストアンサー率9% (123/1262)
回答No.3

貴方の感覚がおかしいとは思いませんが、彼は同世代の友達と遊ぶ事が楽しいんだと思いますよ。どれくらい年の差があるか分かりませんが、彼には彼の考え、あるいは付き合いがあると思います。でも女の子と二人で逢うのは心穏やかではないですよね、確かに。でも信じてあげてください、最初に述べたように彼はただ但に友達とのつきあいが楽しいだけですよ。

moon2525
質問者

お礼

そうですね。確かに同世代の友達との付き合いは楽しいし、段々年とともにそういう楽しみも減っていくから、その付き合いを遮る権利は無いですよね。 どちらかと言うと、しゃらっと嘘をつかれたことが理解できないのですが、少し心を広く持って、信じてあげるべきなのかも知れません。 ありがとうございました。

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.1

相手が二人なんですから,そんな心配する事は無いと思います. やはり年齢ギャップなのでしょうね. 彼もやはりどう年代の人たちとの方が気が楽で楽しいのでしょう. 今後増す々年齢ギャップは出てくるでしょう. 貴女も年相応の人と付き合い,若い人は解放して上げたらどうでしょう.

moon2525
質問者

お礼

同年代との付き合いはやっぱり楽しいでしょうね。 私もそう思って、「そういう子と付き合ったら?」って、解放しようとしたのですが、別れるは嫌だと言われて…… 難しいですね。でも、仰る事は分かります。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男友達とホテルに泊まることになっているのですが…

    8人の仲良しグループがあって、その中でも特に仲の良い3人(私含む女2人と男1人)で今度旅行に行くことになっています。その男友達のことはAくんと呼びます。 友達以上の感情は一切ないし、5年程の付き合いで信用していることもあり、女が2人いれば男と同じ部屋でもいいと判断して一部屋で予約をとっています。 その方が部屋代も安いですし・・・ しかしその旅行の計画を立てたあと、そのグループには属していないけど仲はいい女の子(Bちゃん)から「実は私Aくんに無理矢理されたことがある」と告白されました。 2人で部屋にいたときのことらしいですが、そんなことを聞いてしまっては、いくら女が2人いたとしても、同じ部屋で一夜を過ごすことが怖くなってしまって。 Bちゃんに「他の子たちには知られたくないから仲良しグループは今までと変わらずにいて」と言われてしまった以上そのメンバーに相談することもできず・・・ もちろん一緒に泊まるもう一人の女の子にも、何と言えばいいのかわからずずっと悩んでいます。 私はどうしたらいいのでしょうか。

  • 彼氏の女友達が嫌いです。

    私は20代女性です。 彼氏の女友達が嫌いで そんな風に思ってしまう自分が嫌で 悩んでます。。。 私には付き合ってもうすぐ1年になる 彼氏がいます。 彼氏の一番仲良いグループは 女2人男3人の5人グループで (男3人は私も仲良しです) 私と付き合う前から旅行にいったり 泊まったりする仲でした。 私と付き合ってすぐ、そのグループで 隣県に旅行に行くと言われました。 女の子もいる旅行にあまりいい気はしませんでしたが 私のせいで友人関係を崩すのもよくないと快く見送りました。 しかし、その旅行から3か月後 (私と付き合って4か月) 次はそのグループでハワイ旅行に行くと 言われました。 (計画を立てるのは毎回女友達です) 私とはまだ旅行に1度も行った事がなのに 女友達とはこの短期間で2回も旅行に、、 ましては海外に、、、 でも私と付き合う前からの友達だから許してあげたいという気持ちと 私だって彼氏と旅行に行きたいのにと正直 ショックな気持ちでした。 更に彼氏の家に初めて遊びに行くと 女友達の私物が置いてあり (皆で泊まったりする為) 嫌な気持ちが増えました。 色々悩んだ結果、この気持ちを彼氏に 伝えると 私に嫌な気持ちをさせてまで その旅行に行こうとは思わないと言ってくれました。 しかし、彼氏がその事を女友達に言うと それじゃあ国内旅行に変更してあげるから 彼女を説得してこいと言われたそうです。 私はそんな女友達に怒りを感じてしまいました。 国内にすればいいんでしょという 適当な対応。 少し配慮してくれたのかも知れないけど 私であれば仲良の良い男友達に彼女が 出来たら泊まり系は遠慮しますし 少し考えたら彼氏が他の女と 泊まりに行くなんていい気持ちな訳 ないのも理解できます。 私と付き合う前から仲良いのは分かりますが もう少し私の事を考えくれてもいいのでは? と思ってしまいます。 なぜ彼女の私の方が遠慮しなくてはいけないのか。 しかし彼氏も女友達と私の板挟みになり 疲れてて可哀想になり、旅行を許して しまいました。 その一件から私は彼氏の女友達が嫌いに なりました。 しかし、そんな自分が醜く感じ 私も女友達と仲良くなればこんな気持ちに ならないのかなと思い 彼氏に女友達に会いたいと伝えました。 しかし返事はNOでした。 私のせいで旅行がなくなったり 前みたいに遊べなくなった事、 女友達は私が旅行の件で 自分たちの事をよく思ってないのを知ってるらしく それを理由に会えないと言われました。 しかしその後も女友達からの頻繁な 誘いは止まらず 喧嘩を全くしない私達でしたが 私はとうとう爆発してしまい 女友達が嫌いだという事を彼氏にいいました。 彼氏はもう私と喧嘩もしたくないし 私が1番大切だから 私が女友達を嫌いならもうその2人には 会わないと約束してくれました。 それから女友達からの電話も出ず 電話ではなくラインに変更してくれたり 旅行にも行かなくなり遊ぶことも なくなりました。 とても嬉しいのですが 後悔もしています。 私がいなければ今も彼氏は あのメンバーで旅行に行ったり 遊んだりできたのに。。 私は彼氏から友人を奪ってしまったのでは? 日々申し訳ないと罪悪感にかられます。 彼氏にも伝えましたが 私が大切だからこれでいいと 言ってくれます。 私は彼氏の浮気を疑ってるのでは ありません。信じています。 しかし、上手く言葉には出来ませんが その女友達の事はよく思えません。 私が嫉妬深いのでしょうか? また、彼氏に女友達と遊ぶ事を 許してあげたいのですが どうしても嫌な気持ちになってしまいます。 どうしたら 快く見送れるでしょうか? 長文で伝わりにくい文章で 申し訳ないのですがアドバイスを 頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏が女友達と旅行

    彼氏が卒業旅行にと女友達2人彼氏の3人で海外旅行すると言っています。 3人は私と彼が付き合う前から仲の良い友達だったようです。 私は元々ヤキモチ妬きな方ですが、3人での飲み会などは快く送り出してきたつもりです。 しかし旅行となると不安でたまりません。 旅行は嫌だということは伝えたのですが、「親友と旅行に行くことの何が悪いか?」の一点張りです。 ついには私と別れてでも旅行に行くと言っています。 元々異性のいる飲み会等に参加するときはお互いあらかじめ報告するようにしていましたが、最近は私に嘘をついてその女友達2人と飲みに行ったりしていました。 また、よく3人で歯ブラシやお箸、文具などお揃いの日用品をプレゼントし合っているようでこれもまた気になります。(写真やプレゼントを見て知りました。) 先述した通り私は人一倍ヤキモチ妬きです。 男女の交友関係はこういうのが普通なのでしょうか? 私が気にしすぎているだけなのでしょうか? それとも単純に私が彼女として大切にされてないだけなのでしょうか? ちなみに女友達2人は彼に彼女がいることを知っていて、彼氏もいません。 第三者からの意見が欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 友達関係中2男子

    最近今まで仲の良かった友達と上手くいっていません。 話は一年ぐらい前のことです。 同じ部活の同じ小学校だったAと私は中学生になってから仲が悪くなりました。 というのも、私がAの嫌なあだ名をつけてしまい、Aは友達のほとんどから私のつけた嫌なあだ名で呼ばれるようになってしまいました。その時から私とAの関係は悪くなりました。 そして私の仲良しグループ4人にAと仲が悪いことを話したら、その友達もみんなAの事を嫌いになりました。 その頃から部活の帰りにAから逃げたり、遊びに誘わなかったりしました。 それは中1の秋から冬ぐらいまで続きました。 1月ぐらいになってからAから逃げるということはなくなりました。 一緒に帰ってはいましたが、遊びに誘わなかったりしていました。 4月中2になると次第に仲良しグループだった二人がAと仲良くなりはじめました。 その三人だけで遊んだりするようになりました。 そして6月になるともう一人仲良しグループだった友達がAと仲良くなり、私を抜いたその4人でテーマパークに行ったりし始めました。でも私の仲良しグループの仲はいままでどおりだったので、別に気にしませんでした。 ですが最近そのAと仲良しグループだったうちの3人が急激に仲良くなり始めました。 Aは私とだけは仲良くしたくないらしく、私のことをまだ嫌っていました。 そうしていたら、最近私と仲良しだったうちの三人からあまり話しかけられたりしなくなり 今ではほとんど話さなくなってしまいました。 私はその三人と遊ぶこともなくなり、Aとその三人が遊ぶ約束を聞いているようになりました。 私はAと仲良くできるなら仲良くしたいです。でもAはまだ私のことを嫌いだし、仲良しだった三人とも今では仲が良くないです。 私は昔仲良しだった四人とAと私で仲良くしたいと思っています。 そうするためにはどうすればいいでしょうか?

  • 彼氏の女友達に対する嫉妬

    初めまして。私には、3つ年下の彼氏がいます。 私は28歳。彼氏は25歳です。 彼氏とは付き合って、1年半です。 彼氏は、女友達が多く、私はほとんど、男友達がいなく、彼氏が、大学時代の女友達と、飲みに行ったり、メールしたり、電話したり、そういうのが、すっごく嫌なんです>< というのは、(私的に)彼氏に裏切られたことが、あるからです。 1回目は、私と1ヶ月くらい、まともに会えなかったとき、その女友達を食事に誘い、二人きりで、食事したのです。しかも、私に「男友達と会ってた」と先に嘘までついて!!大喧嘩しました。   その女友達は大学の同級生で、私も紹介してもらって仲良くなったので、イイとします。 問題は2回目です。その半年後、彼が朝の8時から電話をかけてきて、 「これから友達と遊んでくる」と、うきうきしてたのです。 一応誰か聞いたら。「OO君」と男友達の名前をいってきました。 絶対怪しいと思ったのですが、その日は私も予定があり、そのまま、彼は出かけたのです。  案の定、女友達と遊んでました。聞くと朝から夕方まで、美術館めぐりをしてたのこと。  前のけんかがあってから、絶対2人きりで会わないって約束したのに・・・><しかも嘘までついて。 彼はしまいには、謝ってくるどころか、「何もないのに!」「束縛されると窮屈だし、逃げるよ」とまで言ってきました。 私からすれば、嘘までついて会いたい女ってなんなの>とか、その美術館も私を連れてってくれればいいのにとか思うんですが。。 それも、結局仲直りして現在も付き合ってますが、 男女複数で、女の子の家に夜中まで飲みに行ったり、←帰宅後電話くれましたが。私にヤキモチ焼かせて、気持ち試したり。。。 毎日電話もメールもしてるけど、不安でしかたないのです。 彼の周りには、女の子が多すぎる。 結婚の約束もしてます。でも、一緒にいない時が不安でたまりません。 皆さんはどう思われますか??

  • 女友達の結婚

    同い年の友達で、お互い独身で2人で飲み会行ったりしてました。私の知り合いの関係に連れて行く事がほとんどでした。今年の年始に買い物の約束をしてたのに、初日の出に行くと突然言い出し、現地集合になったり合コンの誘いもドタキャンしたり、おかしいなって思う所もありました。 ある日突然、結婚が決まった事を告げられ地元を離れ会社も先日退職した事を告げられました。一週間に一度は会っていたのに、一言も言わず、飲み会も自分だけ参加していた事も話さず、本当に突然でした。私が飲み会行っても上手くいかない事とか話してたのに影では、笑ってたのかしら。 主婦になり半日寝て過ごしているみたいで暇らしく、アウトレットとか銀座とかいろいろ行きたいみたいです。 私は仕事してるし、だんだん合わなくなって行くのかな。女の友情なんてそんなもんですよね…

  • 彼氏の女友達の遠慮のなさが嫌でたまりません。

    私には1年半付き合ってる彼氏(24歳)がいます。 最近、彼の中学時代の男女友達(男3女2)で遊びに行くことが増えました。男友達の方は、普段から仲が良い人達なのですが、女の子2人は彼の幼なじみ(Aちゃん)と、中学は話した事ない子(Bちゃん)でした。 男女複数人で遊んだりすることについては、私も高校の同級生と半年に1回ほど飲み会があるし、彼の誠実な性格に信頼もあったので特に何も思っていませんでした。 しかし別の機会の飲み会(私と彼とAちゃんのいる仲間の飲み)に、Bちゃんも来たことがありました、Aちゃんは仲が良かったですが、Bちゃんはそこで初めて会いました。しかし、飲み会で酔ったBちゃんは飲み会にいる初対面の男の人の手を握ったり肩に寄りかかったりしていました。少し引いてしまい、その件から、その子を含んだ男女グループで遊ぶことに不信感を抱き始めました。 遊ぶ内容は、初めはBBQでしたが、県外のスノボ、夜中に集まって花火、泊まりの県外旅行(計画段階で終わったようですが…) と、どんどん内容が濃くなっていき、友達関係に口を挟みたくないと思いながらも、Bちゃんがいるなら嫌だ、と思うようになってしまいました。それも遊ぶことは全てBちゃんが計画して誘っていたと聞きました。 また、Bちゃんが彼氏と別れた時、私の彼氏に「振られた〜」とわざわざLINEしてきたりもしてました。 彼への信頼うんぬんより、「友達」として許されるギリギリの範囲までBちゃんが遠慮せずに踏み込んでくるのが嫌でした。他の子なら何も思わなかったかもしれません。しかし、友達です下心ありませんとどんなに証明されてもBちゃんなら嫌だと感じます。 しかし、あくまでも友達の範囲内の行動しかしてないのに、私の「なんか嫌だ」だけで、それは束縛になるのではと考えてしまいます。男女の友達関係、どこまで許すべきなのでしょうか。

  • 小1女の子 お友達との関係

    小1女の子 お友達との関係 小1の娘の事ですが、お友達に嘘を言ったりしてるみたいなんです。 仲良しの友達がいて、娘はそのこの事が大好きで、いつも遊んでいるのですが、 その子のいないところで、他のお友達に「○○ちゃん(仲良しの子)が、あんたの事嫌いって言ってたよ」と言ってるらしいのです。 たまたま娘が言ってるところをそのお友達のお母さんが聞いていて、注意をしてくれたそうで、 気になったので私にも教えてくれました。 なかなか自分から遊ぼうと言えないタイプで、小学校に入ってから少しずつ活発になってきて、喜んでいたのですが… 最近二人目を出産し、娘も下ができた事は喜んでいますが、ストレスもあるのかもしれません。 でもそれより、そんな嘘をつかれたお友達も嫌な気持ちだったろうし… 下の子にばかり気がいってしまい、娘の気持ちに気づいてあげられてなかった事を反省しています。 娘にどう話せばいいのか、今後どうかかわっていけばいいのか…

  • 彼氏の女友達について。悩んでいます。

    彼氏の女関係について。悩んでいます。 付き合って1年になる彼氏がいます大学生です。 最近、たまたま4ヶ月前ほどに私に内緒で 男女4人で遊んでいたことが分かりました。 私が知っているのを彼は知りません。 彼は男子校出身で、私は共学出身です。 日頃からこちらの方が男女の交流が多いので 男と遊ぶときはちゃんと言ってくれ、と言われています。 私は正直に伝えてきました。 なのに、自分は秘密で女の子と遊んでいる。 浮気ではないのは分かっています。彼のことを信じていますし。 でも、その日はバイトの先輩と飲みに行くと聞いていたので 嘘をつかれていたという事実が受け入れられません。 4ヶ月も前のことなので、今更言うべきなのか 悩んでいます。 また、高校の友達と興味本意で風俗に一度行った事もわかりました。 これもまたほぼ同じ時期だと思います。 彼氏も私もいる飲み会で、悪ノリでその友達がばらしました。 結局、私とでないと抜けない、という話だったので ショックだったのですが、少し安心した反面、最近以前よりセックスレスのため やはり行ったという事のダメージが大きいです。 そもそも、みなさんは飲み会など異性と遊びに行く時 相手に伝えていますか? また、こういう状況になったらどう行動されますか? 長々とすいません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏の嘘

    私には1つ下の約4年半つきあってる彼氏がいるんですが、どーにもこーにも小さい嘘をつきます。 勉強しに行くと行ってたのに実はパチンコ (←別に行っちゃダメとか言ったことはない) 先日も、男友達+友達の彼女1人の計4人で飲みに行くと言ってたのに、実際にはあと2人女の子がいた。 (←でも普段から彼が普通に飲んでる仲間の女の子) こんな感じのどーでもいい、話してくれれば何とも思わない嘘をつきます。 前からこうゆう嘘が発覚するたび、 「あたしは嘘は本当に嫌い。嘘つかれるくらいならどんな残酷なことでも言ってくれなきゃやだ。」 と言い、彼も 「わかった。」 と言いますが、どーにもこーにも治りません。 そして最近、彼がどこまで本当の事を私に言ってるのかどーしても気になり携帯を見てしまいました。 最低ですよね。 そして見つけてしまいました。 女の子とのデートの約束。 彼はまだ学生なので、普段から女の子とも普通に飲みます。 ただし、グループで。 だけど、今回は仲間内の1人の女の子とルミネよしもとに行く約束をしてました。 しかも普段はデートになんか気を使わないのに、ちゃっかりスケジュールも調べたり、ノリノリです。 本当にただの友達なら話してくれればいいのに、まだ特に彼からは聞いてません。 ただ、その子は正直、彼のタイプではありません。 でも、今まで女の子と2人で遊びに行くなんてなかったし、私には隠してまでその子と遊びたいの?と考えてしまいます。 そしてその子は以前、彼女がいる人とセフレ状態だったりどーにもこーにも安心できません。 私はどーしたらいいんでしょうか? 彼の事を本気で愛しています。 彼の一生そばにいるのは私でありたいです。 彼もあたしを大事にしようとしてるのはとても伝わってきます。 ただ、どーしても嘘をやめてくれません。 何で彼は嘘をやめてくれないのでしょうか? 確かにあたしは寂しいも嬉しいも全部顔に出てしまうし、いやな事も全部本当の事を話してたらすごくめんどくさいかもしれません。 ただ、あまりに小さい嘘が多すぎて、彼の全てを疑いだしています。 話が飛び飛びですいません。 まとめると、 どーして大切にしてる彼女に隠してまで女友達と遊びたいのか? どーして何でも話してくれればちゃんと受け止めると言ってるのに嘘つくのか? こうゆう小さい嘘を平気でつく人はやっぱり浮気をするのか? です。 まとまりない上に、長文失礼しました。 何か意見ありましたらぜひ聞かせてください。