※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏と女友達との関係)
彼氏と女友達との関係
このQ&Aのポイント
彼氏と女友達の関係について、年の差や彼との友情に不安を感じています。
彼氏が仲良しグループの女の子とのライブや旅行で嘘をついたことにショックを受けています。
彼女としては、彼が女友達と2人きりで過ごすことや同じ部屋に泊まることに不安を感じています。
年下の彼と付き合っています。
彼は今年就職したばかりで、私とはかなり年の差があります。
普段付き合っていてあまり違和感は無いのですが、彼の友達との距離感がどうしても分からなくて。。。
彼には高校時代から特に仲のいい友達がいます。
男子2人女子2人のグループです。
この夏、野外ライブがあり、彼は男友達と行って来るといって出かけました。
場所が少し遠かったので、前日に車で現地へ行き、ネットカフェで夜明かしし、当日は車でゆっくり帰ってくるので、SAなどで仮眠をとりながら翌朝帰る、と言う日程でした。
私は特に気にもしていなかったのですが、先日、実はそれは仲良しグループの中の女の子と2人で行ったのだということが分かりました。
何故嘘をつくのか、やましい事があるからではないか、と問い詰めると、それは絶対無いけれど、私が傷つくと思ったから黙っていた、と言うのです。
元々私と付き合う前からそのライブのチケットをとって、友達と約束をしてしまっていたので、その約束は守らなければならないと思ったから…と。
友達との約束を守るために私に嘘をつくの?と、ショックで…
そして、二晩も女の子と2人で過ごしていたというのもショックでした。
その後、9月に男友達と旅行に行く、と言っていたのも、実はこの仲良しグループで行くということが分かりました。
それも、お金が無いから部屋は一つしか取っていない、と。
私は、また嘘をつかれた事に怒りが込み上げてしまって、「友達とは言え、社会人になってそんなけじめのない旅行なんて!」と、爆発してしまいました。
結局彼はその旅行を断る事にしたようなのですが、友達がなかなか納得してくれない、と言うのです。
同じ部屋に泊まったからと言って、別にやましい事は何もないし、間違いが起きるような関係ではない、逆に、これからは彼女が出来たから旅行も飲み会もいけなくなるのか、と、責められたと(私は別に飲み会まで行かないでくれなんて言ってないんですが)。
そして、電話では上手くわかってもらえないから、会って話してくるというのですが、それがまた、ライブへ一緒に行った女の子と2人きりで会って話をするというのです。
そこまで話してくれる以上は、何も無いとは思いつつ、どうしてそこまでしなければならないの?とも。。。
私の、異性の友人との感覚が古いからいけないのでしょうか?
でも、やっぱり気持ち的には、女友達と2人きりで夜明かしされたら穏やかではいられないし、同じ部屋にも泊まって欲しくない、と思うんです。
私は心が狭いのでしょうか?若い子はみんな平気なのでしょうか。
彼は「友達との縁を切ってもいい」なんて言うのですが、そこまでされたら私も気が引ける。
と言うか、付き合っている彼女の気持ちを尊重したら続かない友情なんてほんとに友情なの?もしかしてその女友達は、彼のことが好きなんじゃないの?とも思います。
ごちゃごちゃになってしまい申し訳ありません。
私の感覚がおかしいのか、我慢しなきゃいけないことなのか、ご意見を頂けたらと思います。
お礼
年上の女性と付き合っているというだけで好奇心の対象になる。。。 そうなのかも知れませんね。 ただ、女の子たちには私の素性は教えていないみたいなんですけどね(汗)。 ただ、片思いしていた彼女に振られてずっと一人で居た彼に、彼女が出来たというので、少しざわめいている感じはします。 就職して年が経つにつれ、段々と疎遠になっていく、というのは自分の経験からもよく分かります。今だけのこと、って割り切る、そう言っていただけて少しほっとしました。 そうですね、私は少し余裕がなさすぎますね。 大部屋で雑魚寝、は、本当はよく分かる感覚ではあるんです。 ただ、嘘をつかれた事に腹が立って、ついでのように「けじめがない!」なんて言ってしまって、どんどん悪い方へ考えがいってしまって。 最初は何も知らなかったので普通に「いってらっしゃい」だったし、本当は女の子も居る、と知ってからも、怒った後「いいよ、行っておいで」と言いました。その後更にダメ押しで、実は部屋を一緒にしててね、いいかなあ、なんて言われて、このバカタレ、最初に全部言え!みたいな感じになってしまいました。。。 それでもやっぱり、いってらっしゃいって言えるのが自慢の彼女、なのかな。 今、「行ってもいいよ」って言ってますが、彼は「いや、本当に自分が行きたくないんだ」って言い張っています。。。 少しお互い頭を冷やした方がいいのかも知れませんね。 ありがとうございました。