女と内緒で旅行に行った彼氏の意図とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が女と内緒で旅行に行った理由とは?彼の言い訳や疑問について考えてみましょう。
  • 彼氏が女と旅行に行くことを隠した理由や、信頼関係についての疑問について考えてみましょう。
  • 彼氏が女と旅行に行くことを隠したことについてどう考えるべきか、今後の対処方法についてアドバイスをください。
回答を見る
  • ベストアンサー

女と内緒で旅行に行った彼氏の意図とは?

女と内緒で旅行に行った彼氏の意図とは? 付き合って3年になる彼が居ます。 昨年末にスノボの旅行に「男2人で行ってくる」と言っていたのですが、 先日、女2男2で仲良く写ってるスノボ旅行の写真を見つけました。 聞いた所、「女の子と旅行に行くと言ったら怒ると思ったから嘘をついた」と言われました。 確かに3年前、彼の女性関係で何度か怒った事がありますが、 彼に「俺を信じないなら別れてくれ」といわれてから一度も彼を疑ったことがありません。 因みに私の家が厳しく彼との外泊は2回くらいしかしたことありません。(それを配慮したともいわれました。) また、女の子と飲みにいったりBBQいったりしても一度も文句言った事ありません。 私としては、 (1)先ず、やましいことがないなら、隠す必要ないよね?嘘つく必要ないよね? (2)女の子とのみに行くなどこの3年間一度も怒った事がないよね?なのに何故今回は嘘をついた (3)「信じないなら別れろ」というくらい信頼されないことの辛さを分かってるはずなのに何故私を信じない? と、思いました。 もはや、私から「別れてください」と頼まれるのを待っているようにすら感じてしまいます。 (↑と、感じることは今まで何度もあった。しかし、これで3年経ってるんだからそんな訳ないさと自分に言い聞かせてます) 本人にこれらの疑問をぶつけたところ、はぐらかされました。 さらに「許すというまで離さない」とか強引な交渉のされかたをしました。 (この対応の仕方にさらに腹が立つ) さて、今回の事についてどう考え、今後対処していったらいいでしょう。 彼は浮気をしている可能性が高いと考えるべきでしょうか。 私が安心するために携帯でも見せてもらえばいいんでしょうか。 そもそも何も疚しい事がないのなら何故こんな簡単にばれる隠し事をしたのでしょうか。 事前に「後輩の女の子二人と、男・俺の4人でスノボ行ってくる」と正直にいわれれば何も思わなかったんですけどね・。。。(今まで飲み会とかBBQとか一度も文句を言った事がない) 今回の彼の嘘が発覚して以来、 毎日(2週間くらい)信じてもらえなかったことや、隠し事をされたことが悲しくて泣いてしまいます。 どなたか私の心が穏やかになるようなアドバイスなど下さい よろしくお願いします

noname#151146
noname#151146

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

彼に何も疚しい事が無かったとしても 嘘をつかれたことによりとても悲しい思いをしているnikaさんの心中お察しします。 私も以前3年3か月付き合っていた彼が、女友達の多い人で 女性の名前を聞くたびに不安になったり嫉妬心がとめどなく湧いたり 随分苦しい思いをしました。 彼の行動の真意(心配させないための優しさからの嘘なのか、浮気心が少しでもあったのか) を知ることは、なかなか難しいこととは思います。 私は彼との関係をどうするかよりも、 2週間もnikaさんが悲しい思いで苦しんでいるという事実のほうが重要だと思います。 悲しい思いを解消したい、彼への信頼を修復したいと思って相談しても 周りからは「そんな彼とは別れたほうがいい」 「あなたは彼から大切にされていない」の声。 自分は悪者になってもいいからその人のためを思ってという心からのアドバイスだったとしても、 傷ついてるnikaさんにとっては受け止めきれないものだと思います。 どうぞご自分を大切にしてあげてください。 私の経験論から言うと辛いことから目をそらせようとすると余計長引きます。 (それで別れてから3年近く引きずっていました) 私が辛い気持から脱出するのに参考にしたのは ちょっと前に話題になった「鏡の法則」という小さな本です。 (本屋さんとかアマゾンで普通に売ってます。) 自分がこんなに傷ついているんだ、相手に対する怒りや憤りなどを という気持ちを夜中にでもいいからノートに書いているうちに 心が楽になるのを感じました。 他にも心理学の本とか元気づけてくれる詩や歌とか ありとあらゆるものを気が済むまで読み漁りました。 (図書館などにもその手の本は結構あるので、それならお金もかからず経済的かもしれません) 心が穏やかになれて、ご自分の中で彼との関係に結論が出るかもしれませんし nikaさんが大人の女性になられることで、彼のほうも態度を改めてくれるかもしれません。 彼の嘘が発覚したことはとても辛い体験だったと思いますが 自分自身を見つめるための必要な出来事だったのだと言い聞かせて nikaさんがこの事を将来プラスにできるように応援しています。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E9%8F%A1+%E6%B3%95%E5%89%87&tag=yahhyd-22&index=aps&field-adult-product=0&h
noname#151146
質問者

お礼

非常に共感しやすいコメントありがとうございました。ハートが温まりました。 心配させたくないし、多少浮ついた気持ちもたまには出ちゃうけど、いえないしなーって感じだったんだろうと、勝手に思ってます。 ただ、基本的に嫉妬心や不安感を抱かせるのは、説明不足に原因があると私は思ってます。 まして普段から論理的な言動を取る彼なら、私が納得できるような説明は可能だと思ってます。 ただ秘密主義なので隠し事は一生治らないのかと思うと、私が不安感や怒りを自己処理できるようにならない限りは難しいのかと思ってます。 秘密主義が僕の信条なんだ というのは、あらかじめ言い訳を準備しているようにしか思えませんが、 そこは彼を信じることととして、信条を捨て去ることも難しいでしょうから 彼には勿論自己改革していただきたいですが、 私も変わる努力をしようと思います。 自分の気持ちを自分で癒すことができるようになって、 この先誰と結婚しても キッチンでニコニコして毎日旦那を待ってるお嫁さんになれるように頑張りたいです! 本読んでみます ありがとうございます!!

その他の回答 (3)

回答No.3

過去の女性関係とは浮気ですか?? それとも付き合っている彼女がいる男性の行動としては度が過ぎていたということでしょうか? それにもよると思いますが、彼は本当にあなたを大事にしているのか疑問に思いました。 女性関係でウソをつくのはやましいことがあるから、もしくは面倒事は避けたいからのどちらかだと思います。 そこまで固執する男性ではないでしょう。 きっぱり自分から振ってあげたらどうでしょう? >本人にこれらの疑問をぶつけたところ、はぐらかされました。 >さらに「許すというまで離さない」とか強引な交渉のされかたをしました。 私が一番別れた方がいいと思う理由は上記です。 ウソをついたことを反省し、今後に生かすためには彼が納得できなければまた繰り返しです。 はぐらかすのは一番最低の行為ですね。 言葉の力でねじふせようなど持ってのほか。 真面目に向き合う気がない人ほど更正の可能性は低いです。 あなたがウソをついたり、ごまかしたりする「今の彼」を受け入れられなければ、うまくいく可能性はないと言い切れます。 お気持ち察しますが…彼自身が本当に付き合っていくべき男性なのか見極めてください。

noname#151146
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 過去に女性関係で問いただした件ですが、それは元カノとの清算状況です。 (当時の状況も、お相手の元カノさん本人もややこしい感じだったので、問いただしました。真相は闇の中だし、疑おうとすれば今でも疑わしい所は山ほどあるのですが、幸せになる為に彼を今でも全て信じきっています。) ちなみにこの頃は私の追求が厳しかったこともあり(?)真正面からぶつかり合う議論を何度もしました。その結果、強い信頼関係を築きあげられたと思っていました(が・・・・) 心の迷いで嘘をついてしまう事はあるかもしれませんが、 嘘をついた動機を論理的に説明できない事や、弁解にたいするモチベーションの低い事が やはり気になります。 今まで喧嘩したり、泣きながら、真面目に話し合ってきたからこその関係だったと思います。 それが絶対的な安心感や信頼感に繋がっていたようにおもいます。 今までの信頼関係や まだまだ愛情も強いので 別れるという選択は辛くて出来ません。 ICHIGOBANANAさんのおっしゃるとおり、 本物の夫婦になった時に、真面目に向き合ってもらえないようでは困る と 思いました。 きっともっと今まで以上に大変な事だってあるんだろうし。 彼にこのページを読ませて 考えて貰いたいと思います。ありがとうございます。

回答No.2

男2人で行くほうがキモいぞ

noname#151146
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男二人でいこうと、 女の子といこうと、 問題は事前報告をしなかった事と その理由が釈然としない事。 また、報告しなかっただけでなく、嘘までついたことが大問題。 べつに女の子とスノボに行くこと自体はなんの問題視もしてません。

  • love-r
  • ベストアンサー率21% (38/174)
回答No.1

…別れれば良いと思いますけど; そこまでして付き合ってる理由はなんですか? 冷静になったほうが良いと思います。

noname#151146
質問者

お礼

付き合い始めて3年経ってるし、信じたくは無いけど、 都合のいいように利用されてるんですかね。 彼の事好きだからなんとか打開する道を見つけたいんですよ。 冷静にみるとどう捉えられるのですか? できればそこを聞きたいです

関連するQ&A

  • 彼氏の気持ち

    とてもどうしたらいいのかわからずに皆さんにぜひ聞きたいと思います。 これからスノボーの季節です。スノボーに男友達と女友達皆で行く予定がたくさんあります。もちろん女友達だけと行く予定も、彼と行く予定もあるのですが、男の子って結構男だけでいく事って多いじゃないですか?特に車を持っている人とか運転になれている人も多いいし、タイヤにチェーンを付けるのって女の子だけだとむずかしいし。それでやはり異性といく回数が多いのは断然私なんです。その異性っていっても2人でなんて絶対行かないし、ただの高校のクラスメイトです。でも沢山スノボにいくなら彼氏とばかり行くってのもおかしい話だし女だけで行く事もありますがそうゆう時はバスです。ただ何度も男友達込みというのがやはり言いずらいんです。行っておいでと言ってくれてはいますが男女2.2の4人はカップルみたいであんまりいい気がしないと言っていたし。大人数ならそこまで嫌な気はしないと言われますが毎回そんな大人数来れる人いないし・・嘘って本当いやなんですが、本当やましい事はないんで女だけとか4人でも大人数と行くっていうのってどう思いますか?? ついでに年末の年越しは彼氏がこれから仕事でなかなか帰れなくなるので実家に帰省します。そこで女友達が彼氏とその友達とスノボ行くから行かない?と誘われています。特に年越しは過ごす人いないし他の友達は誘ってみたのですがやはり彼氏と過ごすみたいで。皆でスノボだし私は行きたいのですがなんて彼にいえばいいのか考え中です。正直に話すか何もないから嘘も方便で嘘をつくか・・??ちなみに友達の彼氏とその友達は去年一度行っていて私に彼氏がいるのも知っています。皆さんならどうします??

  • 彼氏が女友達と旅行に行きました。

    彼氏が友達とスノボに泊まりで行きました。 ほんとは男がもっと来る予定ではあったみたいなんですけど、結局行けなくなった人たちがいっぱいいて、男2人女2人で行くことになってしまいました。 その女友達は私も会ったことはあります。 心配する私に彼氏はまったく心配する必要はないって言うんで、あまり私は重荷になりたくないので許しました。 でも、本当に何もなかったとしても嫉妬心が・・・(泣) 私が気にしすぎなのでしょうか?

  • 彼氏と女友達との関係

    年下の彼と付き合っています。 彼は今年就職したばかりで、私とはかなり年の差があります。 普段付き合っていてあまり違和感は無いのですが、彼の友達との距離感がどうしても分からなくて。。。 彼には高校時代から特に仲のいい友達がいます。 男子2人女子2人のグループです。 この夏、野外ライブがあり、彼は男友達と行って来るといって出かけました。 場所が少し遠かったので、前日に車で現地へ行き、ネットカフェで夜明かしし、当日は車でゆっくり帰ってくるので、SAなどで仮眠をとりながら翌朝帰る、と言う日程でした。 私は特に気にもしていなかったのですが、先日、実はそれは仲良しグループの中の女の子と2人で行ったのだということが分かりました。 何故嘘をつくのか、やましい事があるからではないか、と問い詰めると、それは絶対無いけれど、私が傷つくと思ったから黙っていた、と言うのです。 元々私と付き合う前からそのライブのチケットをとって、友達と約束をしてしまっていたので、その約束は守らなければならないと思ったから…と。 友達との約束を守るために私に嘘をつくの?と、ショックで… そして、二晩も女の子と2人で過ごしていたというのもショックでした。 その後、9月に男友達と旅行に行く、と言っていたのも、実はこの仲良しグループで行くということが分かりました。 それも、お金が無いから部屋は一つしか取っていない、と。 私は、また嘘をつかれた事に怒りが込み上げてしまって、「友達とは言え、社会人になってそんなけじめのない旅行なんて!」と、爆発してしまいました。 結局彼はその旅行を断る事にしたようなのですが、友達がなかなか納得してくれない、と言うのです。 同じ部屋に泊まったからと言って、別にやましい事は何もないし、間違いが起きるような関係ではない、逆に、これからは彼女が出来たから旅行も飲み会もいけなくなるのか、と、責められたと(私は別に飲み会まで行かないでくれなんて言ってないんですが)。 そして、電話では上手くわかってもらえないから、会って話してくるというのですが、それがまた、ライブへ一緒に行った女の子と2人きりで会って話をするというのです。 そこまで話してくれる以上は、何も無いとは思いつつ、どうしてそこまでしなければならないの?とも。。。 私の、異性の友人との感覚が古いからいけないのでしょうか? でも、やっぱり気持ち的には、女友達と2人きりで夜明かしされたら穏やかではいられないし、同じ部屋にも泊まって欲しくない、と思うんです。 私は心が狭いのでしょうか?若い子はみんな平気なのでしょうか。 彼は「友達との縁を切ってもいい」なんて言うのですが、そこまでされたら私も気が引ける。 と言うか、付き合っている彼女の気持ちを尊重したら続かない友情なんてほんとに友情なの?もしかしてその女友達は、彼のことが好きなんじゃないの?とも思います。 ごちゃごちゃになってしまい申し訳ありません。 私の感覚がおかしいのか、我慢しなきゃいけないことなのか、ご意見を頂けたらと思います。

  • 女友達と旅行に

    女友達と二人で旅行に行きます。 その子とはすごく仲が良くよく遊びに行ったりします。 最近、連絡を毎日取り合っていてよく好きとかを言ってくるようになりました。忙しいときにはご飯を作りにきてくれたりします。 少し女の子として意識をしてしまい始めたのですが、女の子から見ると男友達は友達としか見れないのでしょうか?

  • 女2人で仙台旅行・・・

    こんばんは。 大学1年(女)です。 今回別の大学1年(女)の友達と一緒に、仙台へ2泊3日の旅行をすることになりました。 しかし、私は友達と外泊をした事が無く、今回初めて2泊3日もするので、色々心配です。 相手の友達も、2人だけで旅行は初めてだそうです。 そこで、女2人旅の時に、気をつけなければならない事や場所・行動等を教えていただきたいのですが・・・。 どうぞ、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • 彼氏が女友達と旅行

    彼氏が卒業旅行にと女友達2人彼氏の3人で海外旅行すると言っています。 3人は私と彼が付き合う前から仲の良い友達だったようです。 私は元々ヤキモチ妬きな方ですが、3人での飲み会などは快く送り出してきたつもりです。 しかし旅行となると不安でたまりません。 旅行は嫌だということは伝えたのですが、「親友と旅行に行くことの何が悪いか?」の一点張りです。 ついには私と別れてでも旅行に行くと言っています。 元々異性のいる飲み会等に参加するときはお互いあらかじめ報告するようにしていましたが、最近は私に嘘をついてその女友達2人と飲みに行ったりしていました。 また、よく3人で歯ブラシやお箸、文具などお揃いの日用品をプレゼントし合っているようでこれもまた気になります。(写真やプレゼントを見て知りました。) 先述した通り私は人一倍ヤキモチ妬きです。 男女の交友関係はこういうのが普通なのでしょうか? 私が気にしすぎているだけなのでしょうか? それとも単純に私が彼女として大切にされてないだけなのでしょうか? ちなみに女友達2人は彼に彼女がいることを知っていて、彼氏もいません。 第三者からの意見が欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏に嘘をつかれていました。

    彼氏にいっぱい嘘をつかれていました。 付き合って一年になる彼氏がいます。 彼氏が女友達と原付を2ケツしたと話してきました。 友達と彼氏は同じバイト先で、みんなでバイト帰りに公園で遊んで、友達が原付に乗ってみたいと言ってたみたいです。 私は嫉妬してしまいました。 最近2ケツした友達と遊んで、話を聞いたら、彼氏が、2ケツした友達に彼女が嫉妬して、怒って怖いとメールしていたみたいです。 それに彼氏は、二泊三日でスノボーに行った時、男友達と行ってきたとしか、聞いてませんでした。 後から、友達のブログで女の子も含めたメンバーで行ってたことがわかりました。 彼氏にスノボー行った時、女の子もいたの?と聞いたら、お前と付き合う前に行った時なら、いたよと言われ嘘をつかれました。 それから、無視してたら、大好きだから、嫌われちゃうのが怖くて嘘をついちゃったと謝ってきました。 他にも全部話すと言われて、男2人と女1人でカラオケで泊まりしたこと、ケンカして早くバイバイした後に、2ケツした女友達、男2人でカラオケに行ったと言われました。 他にも、私と付き合う前に紹介されて二回遊んだ子とメールをしてました。 彼氏は私の話をしていると言っていましたが、嘘で、遊んだ子とも知り合いなので聞いたら、久しぶり、元気?とかくるみたいです。 彼氏は友達としてしか見てないと言っているけど、二回しか遊んだことがないのに、友達と呼べないと思います。 もう絶対にメールしない、来ても返さないと言っていて、したいならすればいいのにと言ったら、お前が悲しむからしないと言われました。 同じことを私にされたらどう?と聞いたら、絶対嫌だと言っていて、信用を取り戻したいと言っていました。 彼氏は、男友達に相談したら、彼女の前で女のメアド消したらと言われたみたいで、今日私の前で消しましたが結局SDカードは消えてません。 私がSDカードに残ってるから、意味ないねと言ったら、絶対入れないと言っていますが、嘘だと思います。 ゆっくり考えるため距離を置くか、反省してもらうため無視するか、好きだから付き合い続けるか迷っています。 どうしたら、よいでしょうか?

  • 彼氏の女友達との遊びに対して、、、

    彼氏は比較的女友達が多く、たまの休みに女友達と遊びに行くのですが、そのことに対して、彼女からうるさく言われるのは男の立場からして、うっとうしいですか? 彼氏は、女友達と遊びに行ったことで、何度か私と喧嘩したこともあり、最近は女友達と遊びに行くとは言わなくなりました。 しかし、女の勘というか、彼氏の話し方などから、一緒に行くのが女の子だと分かってしまうことがあります。。だけど、彼氏が、私に「遊びに行くのは女の子だよ」と言って喧嘩になるのが嫌だからだまっているのだろうと思うので、私も女の子だということに気づかないフリをして何も言わずに「気をつけて行ってきてね。」とだけ言います。 女の子が一緒だなと思うのは、2,3ヶ月に一度ぐらいです。 彼氏が浮気をしないというのは信じていますし、浮気をするような人ではないと私は感じているのですが、やはり女友達と遊びに行くのはそんなに良い気がしません。 しかし、彼氏はかなり仕事が忙しい人なので、気分転換に遊びに行くときに、女の子がいる、もしくは女の子と2人っていうことも、たまにあることなんだし、許してあげるべきなのかとも思います。 彼氏に納得がいかないことを言うべきでしょうか? 結婚するまでは我慢して、浮気をしない限り、自由にしてもらってて良いものでしょうか? どのように思われますか? 今回、彼氏がまた女の子と遊びに行くようなので、質問させていただきました。ご意見よろしくお願いします。 状況がわかりづらい方は補足します。もしくは、過去の質問を見てみてください。

  • 彼氏について

    私と彼は大学生で、現在付き合って9ヶ月立ちます。 最近私は、彼とこのまま付き合いを続けていいのか悩んでいます。 どこからが浮気かという話し合いをしたことがない、付き合って1ヶ月目の時、彼が女の子二人彼の3人で2泊3日で旅行に行きたいと言ったり、 女の子と二人きりで滝を見に行きたいと言ったことがありました。 その時は二人で話し合った結果用事がないのに異性と二人きりであったらそれは浮気だということが話し合いで決まり、彼は泊まりも滝を見に行く事もやめました。 しかし最近 震災があった日に友達と東京に行くと言っていたのに実は女の先輩と二人で東京を観光し震災で電車が止まり二人で東京に泊まったということが分かりました。 東京に女の先輩と二人で行った理由は、 東京の会社の社長さんとその女の先輩、男の先輩、彼の3人でその社長さんにご馳走してもらう約束を以前からしていて、 前日に男の先輩にキャンセルされ、だからと言ってこの約束をキャンセルすることが出来ないため女の先輩と二人で東京に行ったそうです。そして私に本当の事を言ったら行かせて貰えないと思ったから私に嘘をついていたそうです。 私はその事を全く知らず、彼の友達からその事を聞き、始めてその事を知りました。 私は嘘をつかれたのがショックでしたし、嘘をついたのに今まで何事もなかったかのように過ごしていた彼に対して怒りが芽生え、彼とこのまま付き合っていいのか疑問に思いました。 また、他には 震災の駅から家までの帰り道女の子に車を出して貰い家まで送って貰ったり 彼は一人暮らしなので 女の子を家に入れてお話をしたこともあったそうです。 私は女子高、女子大なので、彼の異性の友達関係や異性の接し方について過敏になりすぎているかもしれません。 私が過敏になりすぎているのでしょうか? それとも彼がおかしいのでしょうか? 意見をお願いします。

  • 彼氏が女友達と旅行

    2人きりではないのですが、定期的に大学時代のサークルの後輩や友人と男女まじえて数人で旅行に行きます。 飲み会位ならいいのですが、旅行までは嫌です。 それを彼氏に伝えたのですが「女友達は男だから関係ない」 の一点バリで聞き入れてもらえません。 仕方ないので諦めて許してますが、 それ位で嫌がる自分がおかしいのでしょうか? 私には昔からの男友達がいないので理解ができないのですが。