車で同じ場所を何度も通る心配事

このQ&Aのポイント
  • 極度の心配性になってしまい、会社や家の周りを車で何度も通ってしまうことがあります。しかし、同じ車が何度もまわっている姿を見られると怪しまれてしまうかもしれません。気になることですが、将来的には確認をしっかりと行って、このような心配事を解消したいと考えています。
  • 会社や家の周りを車で何度も通ることがありますが、極度の心配性になってしまっています。とくに会社の戸締りに不安を感じており、帰りに何度も確認してしまうことがあります。周りの人々に怪しまれることがないように、将来的には確認をしっかりと行って、このような行動を改善したいと思っています。
  • 極度の心配性になってしまい、会社や家の周りを車で何度も通ることがあります。しかし、同じ車が何度もまわる様子を見られると不審に思われるのではないかと心配しています。これからは確認をしっかりと行って、このような心配事を解消し、普通の生活を送りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

車で同じところを何度も通る。怪しいですよね?

見て頂いてありがとうございます。 わかりずらいかもしれませんがよろしくお願いします。 極度の心配性になってしまったらしく、帰りに会社の窓やシャッターが閉まっているかが気になり何度も会社のまわりを車でまわってしまうことがたまにあります。 (家でも同じですが、家は家族に戸締りは見てもらえますが、会社は自分が最後だと戸締りをしなければならなくて) 会社のまわりは住宅もありますし、大通りではないため同じ車が何度もまわっていたら怪しいですよね?今のとことは何も言われたことはありませんが、急にどうしようと不安になってしまいました。 やましいことはないですが不審に思われてもしかたがないのでしょうか? もう今後はそのようなことがないようにしっかり確認して帰るようにしたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

 口に出して確認すると良いみたいですよ。  指差し確認・・・・・あの電車のホームでやってるじゃないですか。車掌さんもやったりしますよね。  ドアよ~し、出発進行!で、前後を確認する。  ホームでは電車を見送り前後を指さして確認する。  その時に「前良し、後ろ良し」って言ってますよ。  同じように、火の元確認!よし!窓鍵よし! ドア施錠よし!シャッター締めた良し!  っていうんです。もしくは一覧表をつくって、チェックを入れていくのも良いでしょう。  後々、なにかあってもきちんと申し立てが出来ます。  何時何分に自分は退社したが、その時にはこの窓はしっかり締められているのを確認している!など言えるでしょう?  強迫観念でしょうが、直すというよりは、それを楽に自分に目で見て確認できるような工夫をすればいいのでは?

kkkkkotan318
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 チェック表を作ったりしてみたんですが、チェックしても不安になってしまうんです。 自分が信用できないみたいな感じです。

その他の回答 (1)

noname#205166
noname#205166
回答No.2

何度もって、1日に何度も引き返すのですか? それとも同じようなことが年に何回もあるということですか?

kkkkkotan318
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 退社した後に気になって2,3周ぐるぐる車で見てまわったりしてしまうんです・・・ 金曜とか休み前は休み中なにかあったら困ると思って特にです・・・

関連するQ&A

  • 夜中0時、家の前に不審車と不審者がいたので不安で寝付けません。。

    *長文にて失礼します。 今日、日付が変わる0時前、 不審な車が家の前でアイドリングをし、 その不審車の仲間のような不審な男1名が 家の周辺をうろつき、私の家を覗いていたので、外に出て行き、 しばらく不審者をじっと見ていたら、 逃げるように消えました。 不審な車は不審者とは何故か違う方向に消えました。 その後すぐに110番通報をし、警察官11人の方々が駆けつけてくださり、 あたりを捜索していただいたのですが、見つけることは出来ませんでした。 不審な彼らは何が目的だったのか、よく分からない不審な行動で、 しかもつい数時間前の出来事なので、 とても不安で寝付くことが出来ません…。 もしも彼らが不審者ならば、 彼らはやはり強盗目的だったのでしょうか…。 時間帯も夜中なので空き巣の下見とは考えられません。 私の住む区内は広いので近辺ではないのですが… 同区内で最近殺人事件もあったりで、 強盗で押しかけられて金銭目的で殺されるんじゃないか…とか いろいろな想像をめぐらしてしまっています。 私が110番したという行動は不審者にとって 何か効果はあったのでしょうか。これは良かったのでしょうか。 今は、普段以上に厳重な戸締りをして、 家の中いたるところの電気をつけて過ごしています。 防犯対策は窓にフィルムを貼る程度しかしていません。 雨戸は閉めて鍵をしています。 どなたかのアドバイス、 もしくは不審者の行動を推測して頂きたくて 投稿しました。 そして今後、住宅地で不審者を発見した場合、 どなたかよりよい対処法があれば合わせて御伝授頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。。m(_ _)m

  • この度、注文住宅を検討しております。

    この度、注文住宅を検討しております。 そこで家を建てられた先輩の方に質問ですが、家を建て、実際に住まれてから「これは付けておくべきだった」もしくは、「これは要らなかった」などあれば教えて頂けますでしょうか? ちなみに、知人からは電動シャッターは付けるべき、と聞いております。 よろしくお願いいたします。

  • シャッター付き車庫がない住宅

    私の住む地域は昔から狭小住宅街で家と言えば通常の出入り口と別にシャッター付き車庫(仕事場)があり二階建てという感じの家が殆どでした。車庫(仕事場)が必要ない家は部屋と窓です。 つまり土地いっぱいに建物を立てています。 最近近所で家を建て直す方が増えてまして、新築の家が目立つようになりました。 新築の家を見ると、車庫はあるのですが、シャッターもなく、家から半分はみ出た感じの住宅が多いです。つまり車半分雨ざらしになります。このような住宅が多いのはなんででしょうか?

  • 心配性の治し方

    私は極度の心配性です。家の鍵を閉めるときに閉めたとわかっていても何度も確認してしまったり、夜に車を運転していると横断歩道などで歩行者がいなかったのかなど心配になります。 あまりに心配になり過ぎてもう一度その道を通ったこともあります。 つい先日も深夜にバイパスでの合流時に後方確認も行い合流し法定速度で走っていても合流レーンで真後ろにいた車たちが誰もこない、とういかミラー越しに見たライトやレーンにいた車が全くこない。そしていつもの心配性が出てきて自分のせいで後ろが事故を起こして…と考えてしまいます。窓を開けていてクラクションもガシャンという音もしなかったのに気になり始めて今でも引きずっています。 これ以上いくと周りに迷惑がかかると思いなんとか治したいと思っています。 少しづつでいいのてすが、何かいい方法は方法はないでしょうか?

  • 別れ際の彼の一言。次回の脈ありでしょうか?

    お付き合いしていませんが2度ほどお出かけした男性が居ます。 1回目は一ヶ月前、2回目は先週です。両方とも映画を見た後にご飯を食べに行きました。 2回とも車だったのですが、1回目の時の帰りは最寄のバス停で降ろしてもらいました。 2回目も同じとこで…と思ったのですが、「寒いし家の前まで送るよ」と言ってくれました。私は実家住まいです。 ただ、家の周りの道が極端に狭いので遠慮しようとしたのですが、彼の押しもあって送ってもらいました。 家の前で降りようかと思いましたが、そこから大通りまで出る道がすごく分かりにくいので、乗りながら大通りまで道を案内すると言ったら「じゃあ初めだけ案内してもらうね」と言ってくれました。 これは次回デートの脈ありでしょうか?これからも送るねという意味で私の家までの道を聞いたのかと、勝手に良いように解釈しています。 今度○○に行こうかぐらいの約束しか出来てないので、私から日付指定して誘ってもいいものか迷っています。1か月に1回ペースだったのに次の約束を今年中って言うとずうずうしいでしょうか?早く会いたいと思ってしまって…。 会ってない時はLINEを毎日~1日置きにする程度です。内容はたわいもない感じです。 ご意見、お聞かせ下さい! 長文、失礼しました。読んで下さってありがとうございます。

  • 何度もスイマセン(首のしこり)

    何度も質問してすいません(>_<)18歳の女子です。 前質問してから3日ほど経ちましたが、抗生物質効きません… 悪いことしか想像できません…。 症状、これまでの経過は ・約二週間前から右首のいろんなとこが筋肉痛のような痛みがでました。 ・痛みが出た3日後、耳鼻咽喉科に行き抗生物質など貰って来ました。 ・薬をなくなるまで飲みましたが、よくならなかった。 ・同じ耳鼻咽喉科で「しこり増えたね」と言われ別の抗生物質を貰った。 ・今日で薬はなくなるが症状は変わりません。 ・首触るの怖くてしこりがどうなってるかは分かりません。 ・今は極度の心配性とネガティブ思考で下痢になってます(T_T) あと不安過ぎてご飯も朝食べれませんでした。 ・熱は図る時によりますが36.9°~37.5°くらいです(平熱は37.0°前後) という感じです。どっちにしろ明日学校帰りに耳鼻咽喉科へ行くのですが、症状良くなってないしむしろ悪くなってる気がして不安でいっぱいです。 癌のことしか考えられなくて泣きそうです(T_T) もう、どうしたらいいか分からなくて 質問しました。何度もスイマセン…(T_T)

  • 友人を車で送る事について。

    こんにちは。 先日、最近ある習い事で親しくなった友人が我が家に遊びに来ました。 うちから車で25分くらいのところに住んでいるので 車で来ると言っていましたが、当日になってやっぱり電車で 来ると言い出しました。車の運転にあまり自信がないようです。 最寄駅まで車で7分くらいなので私が車で迎えに行きました。 そして、家で簡単なランチしてお茶して楽しい時間を過ごしたのです。 そろそろ友人が帰る時間になりました。 私は駅まで送るか家まで送ってあげるか心の中で悩みましたが 結局家まで25分かけて送ってあげました。 また友人が私の家に遊びに来たいと言ってきたら 私が車で最寄り駅まで迎えに行って帰りは送っていかなければ いけない流れになると思います。 どこかへ遊びに行った時も、駅まで迎えに行って帰りは送っていますから。 友人の家に遊びに行く時は、私は一人で車で行くのに 友人がこちらへ来る時は私が駅まで迎えに行って、帰りは家まで 送り届けるのはなんだかふに落ちません。 往復50分もかけて送り届けて運転もしんどいです。 往復15キロくらいですからガソリンも少し減ってしまいます。 今度友人が遊びに来るって言ってきたら また面倒な送迎をしなければいけないと思うと気が重くなります。 急に家まで送っていくのをやめると友人はどう思うものでしょうか? 車の運転が下手な人は、人の車をアテにしているものでしょうか? 友人を家まで送っていくと 帰りは私1人きりで疲れて運転して、家に帰ったらまた子供が 帰ってきて御飯作ったり洗濯物畳んだりで休む暇が無くもっと疲れます。 友人は私よりも若くてまだ子供がいません。 だから私が疲れてしまうことに気が付かないのかもしれません。 一般道も恐くて運転しない人の気持ちもよく分からないのです。 また、同じ主婦の方なら分かると思うんですが 家に来てもらおうという日は掃除も念入りにしてお茶を用意したり 色々あって体力使います。 なのに、帰りは車出して送ってあげるのはかなりビップ対応。 1度だけならまあいいかって思うんですが、2度3度となると やっぱり嫌だと思ってしまいます。 なんでそこまでって感じます。 そういう気持ちをどうやって伝えればいいのか分かりません。

  • 車の修理費

    昨夜、我が家の車が主人の会社の駐車場で車上あらしにあい窓ガラスを割られてしまいました。 主人の会社は家から遠く、高速料金を安くするため近所に住む弟といっしょに通勤をしています。会社から支給される交通費は車1台分のガソリン代と高速代金だけです。弟の家では子供が小さく、奥さんが車を使うというので我が家の車で通勤することが通例となってしまったのです。毎日、高速道路を長距離走るため、タイヤの劣化もはやく、今年1年でフロントガラスに2度ヒビが入りましたが、そのたびに我が家の出費となり、正直かなりきついです。そして今回の窓ガラスの修理費も・・・です。 主人に「弟に半分だしてもらってもよいのではないか?」と言ってみましたが、「うちの車なんだからうちで払わなければいけない」と聞く耳をもちません。 もちろん、弟の方から気を利かせて・・・ということもありえません。兄であるからこれくらいの負担は仕方のないことなんでしょうか?車を修理に出す間の代車を借りる費用も当然、うちがもつことになっています。そして、明日からその代車に弟も同乗して会社へいくわけです。 ・・・納得がいかないのは私がケチだからなんでしょうか?法律的にでも客観的にでもかまいませんので、皆様のご意見を聞かせていただけたら幸いです。

  • 家の防火シャッターから雨漏りします。

    家を建てて1年半ですが、1ヶ所だけ窓の防火シャッターを開けると、上のゴム状の所から、雨が降った次の日はポタポタ水が垂れてきます。 シャッターを閉めてる時は問題ないですが、シャッターを開けると、上から水がたれます。 窓の上にシャッターを納めるBOXがあるのですが、そこに雨が入って、水が漏れるのでしょうか? たれた水はまっすぐ下におちて、窓枠?サッシ?のところに溜まります。 家を建てた建築会社に見てもらい、1度直してもらったのですが、改善されてません。 もう一度見てもらう事になってますが、不安です。 改善方法や原因など何か分かりましたら、情報を下さい。 宜しくお願い致します。

  • 車のドアを閉める音で悩んでいます。

    今の住居に引っ越してから1年が経ちました。 住居は木造の新築一戸建てで周りは閑静な住宅街です。 とても良い環境なのですが、悩みが一つ。 それは「車のドアを閉める音があまりにも大きいこと」です。 斜め右前にアパートがあるのですが、そこの一室に住んでいる方が車のドアを閉めるとき思いっきり閉めているようで「バン・バン」と大きな音がします。 引っ越してきたときから聞こえるので何だろうと思って窓からみるとその家の住人がドアを突き飛ばす感じで思いっきり閉めていた音でした。 はじめはあまり気にならなかったのですが、1日3回毎日続いているので最近はかなり気になっています。時々夜中の12時過ぎにもやっているようで困っています。 こちらの対策としてミラーレースカーテンや騒音低減カーテンを付けていますが、効果ないに等しいです。 一時期気になりすぎて無気力になり軽いうつになったこともあります。 しかも休日になると一度ではなく何度も聞こえ家にいても正直気になってゆったりくつろげません。 都会のように周りも騒がしいなら気にならないと思うのですが、普段はうぐいすの鳴き声が聞こえるほど静かなので気になってしまいます。今では家に帰るとまた起きるのではないかと気になり激しくどきどきします。 気になりすぎでしょうか? 何か良い対策法はありませんでしょうか。 皆様のお知恵を是非借りたいです。 ご回答、お待ちしております。

専門家に質問してみよう