車で同じ場所を何度も通る心配事

このQ&Aのポイント
  • 極度の心配性になってしまい、会社や家の周りを車で何度も通ってしまうことがあります。しかし、同じ車が何度もまわっている姿を見られると怪しまれてしまうかもしれません。気になることですが、将来的には確認をしっかりと行って、このような心配事を解消したいと考えています。
  • 会社や家の周りを車で何度も通ることがありますが、極度の心配性になってしまっています。とくに会社の戸締りに不安を感じており、帰りに何度も確認してしまうことがあります。周りの人々に怪しまれることがないように、将来的には確認をしっかりと行って、このような行動を改善したいと思っています。
  • 極度の心配性になってしまい、会社や家の周りを車で何度も通ることがあります。しかし、同じ車が何度もまわる様子を見られると不審に思われるのではないかと心配しています。これからは確認をしっかりと行って、このような心配事を解消し、普通の生活を送りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

車で同じところを何度も通る。怪しいですよね?

見て頂いてありがとうございます。 わかりずらいかもしれませんがよろしくお願いします。 極度の心配性になってしまったらしく、帰りに会社の窓やシャッターが閉まっているかが気になり何度も会社のまわりを車でまわってしまうことがたまにあります。 (家でも同じですが、家は家族に戸締りは見てもらえますが、会社は自分が最後だと戸締りをしなければならなくて) 会社のまわりは住宅もありますし、大通りではないため同じ車が何度もまわっていたら怪しいですよね?今のとことは何も言われたことはありませんが、急にどうしようと不安になってしまいました。 やましいことはないですが不審に思われてもしかたがないのでしょうか? もう今後はそのようなことがないようにしっかり確認して帰るようにしたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.1

口に出して確認すると良いみたいですよ。  指差し確認・・・・・あの電車のホームでやってるじゃないですか。車掌さんもやったりしますよね。  ドアよ~し、出発進行!で、前後を確認する。  ホームでは電車を見送り前後を指さして確認する。  その時に「前良し、後ろ良し」って言ってますよ。  同じように、火の元確認!よし!窓鍵よし! ドア施錠よし!シャッター締めた良し!  っていうんです。もしくは一覧表をつくって、チェックを入れていくのも良いでしょう。  後々、なにかあってもきちんと申し立てが出来ます。  何時何分に自分は退社したが、その時にはこの窓はしっかり締められているのを確認している!など言えるでしょう?  強迫観念でしょうが、直すというよりは、それを楽に自分に目で見て確認できるような工夫をすればいいのでは?

kkkkkotan318
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 チェック表を作ったりしてみたんですが、チェックしても不安になってしまうんです。 自分が信用できないみたいな感じです。

その他の回答 (1)

noname#205166
noname#205166
回答No.2

何度もって、1日に何度も引き返すのですか? それとも同じようなことが年に何回もあるということですか?

kkkkkotan318
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 退社した後に気になって2,3周ぐるぐる車で見てまわったりしてしまうんです・・・ 金曜とか休み前は休み中なにかあったら困ると思って特にです・・・