• 締切済み

とても憎いです。友達について。

私は22女です。 私には地元で集まる10人組の男女合わせたグループがあります。 そのグループの中のある男性と気まづくなりました。 気まづくなった原因は、その男性の彼女と私が喧嘩をしたことです。 彼女と私は中学の友達だったのですが、気に入らないことがあり、一方的に私がキレてしまいましたが(八方美人や探られたりとても不愉快だったので) 2人を呼んで話合ったので解決はしています。 話し合いにはその2人、私、私の友達と4人で話しました。 解決したのにその後はその男性はあまり地元の集まりにこなくなりました。 (地元の男性組とは遊んでいたみたいですが) そしてある日、twitterをブロックされていることに気づきました。 ショックでみんなに泣きながら相談しました。私はなにもしていないのに。 そしてその男性に電話して問い詰めました。 ブロックをしている理由は何か、言いたいことがあるなら言ってほしいと。 私は悲しくて鬱のようになってしまっていると泣きながら言いました。 すると男性は ブロックしていないし、言いたいことは何もないの一点張り。 私は悲しくなりました。ブロックされたのを見たのに していないと嘘をついたんです! もしかしたらその彼女が携帯を勝手に使ってブロックしたのかもしれません。 みんなは最低だと言っていました。 またその2人を呼んで、話し合いをしたいのですが、どう思いますか? 私はその彼女とは喧嘩したので絶縁でいいですが、 幼稚園からずっと一緒だったので地元の男性は切りたくありません。 私は今年結婚して、結婚式にもきてくれた大切な友達です。 その男性はあの女と付き合ってから変わってしまった。 とてもショックです。 どうやったらブロックしていた事実を証明してくれますか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• kakuway
回答No.7

質問者さんが 何を言ってるかわからない。

• pipipi911
回答No.6

女性に有りがちな事案ですが、 垂直思考を休止して、水平思考を 採用してみませんか。 そうしますと「話し合い」などが 無意味に感じられてくるでしょう。 長いコネクションならば、 自然にしていれば、続きます。 とりあえず、twitterなどは 放っておきませんか。 <水平思考が無理ならば、例えば、 ロールプレイング的に、立場を換えて、 その男性の彼女の立場に立って、考えて みませんか。1度で宜しいので> ブロックの件は、ブロックが妥当のような内容の カキコをアナタ様が行ったからとも思えてしまう のですが…アナタ様としては、なぜ人妻である私を 彼女以上に愛してくれないのかという強烈な不満があり、 それが憎しみを生じさせているのでしょうけれど、 彼の恋人はアナタ様が認める女性でないとダメなのでしょうか。 彼が男性として、どのような女性とコネクションを持とうと アナタ様とは無関係のようにも思えるのですが、彼が 今の彼女と婚儀の運びとなった場合、アナタ様は 結婚式には不参加でしょうから、そうしますと、 自身の結婚式に来てくださった彼へ不義理 になってしまいますね。 本当は、彼と結婚したかった のでしょうか。奇妙な感じの 憎悪感ですよね。

• kano20
回答No.5

喧嘩の理由はどうであれ、貴方が一方的にキレた事実が今も残ります。 彼女と彼は恋人同士。 一方で貴方は夫のいる既婚者。 彼がお付き合いしている彼女を選ぶのは当然です。 彼女のためにブロックしても、彼女が勝手にブロックしても今も復活していないなら貴方はその二人から一線引かれたという事実があります。 どんなに今まで仲良くしていたとしても貴方は既婚者、彼は彼女の居る独身男性、ムキにならずに諦めましょう。

• toukai3569
回答No.4

地元の男性が変わったじゃなく貴女が結婚したから男性が変わったのですよ。結婚をしたのだから結婚前の男性の事は忘れて新生活を大事にするですよ。いつまでも気にして居ると、新生活に支障が出ますよ。貴女は欲張りかな。

• SPS700
回答No.3

1。またその2人を呼んで、話し合いをしたいのですが、どう思いますか?  無駄だと思います。 2。どうやったらブロックしていた事実を証明してくれますか?  大切なのは先方が否定していることです。それをしていると証明を迫れば「私は嘘をついている」と言わせる訳で、どちらにしても無駄な努力だと思います。

回答No.2

解決=なにもなかったこと にはならないです。 集まりには参加するけど貴方と関わりたくないんですよ。 それは自由ですよ。 あなたも、解決したといいながらも、あの女といった 相手を敵視した書き方してますよ。 あまりこれにこだわりすぎると、そのほかの友達にも影響しますよ。 解決したというのは仲直りするということではない。 とりあえず棚上げにしてしばらく様子を見るということですよ。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

>私はなにもしていないのに。 自覚がないって怖い。 しまくってる。 あと視野が狭まりすぎですよ。 偏執的で周りがドン引きして、本人が気付いてないレベル。 その男性は距離を置きましょう 貴方が大分悪いので、なんで私の方から!悪くないのに!と思わないように。 無理かな。