• 締切済み

とても憎いです。友達について。

私は22女です。 私には地元で集まる10人組の男女合わせたグループがあります。 そのグループの中のある男性と気まづくなりました。 気まづくなった原因は、その男性の彼女と私が喧嘩をしたことです。 彼女と私は中学の友達だったのですが、気に入らないことがあり、一方的に私がキレてしまいましたが(八方美人や探られたりとても不愉快だったので) 2人を呼んで話合ったので解決はしています。 話し合いにはその2人、私、私の友達と4人で話しました。 解決したのにその後はその男性はあまり地元の集まりにこなくなりました。 (地元の男性組とは遊んでいたみたいですが) そしてある日、twitterをブロックされていることに気づきました。 ショックでみんなに泣きながら相談しました。私はなにもしていないのに。 そしてその男性に電話して問い詰めました。 ブロックをしている理由は何か、言いたいことがあるなら言ってほしいと。 私は悲しくて鬱のようになってしまっていると泣きながら言いました。 すると男性は ブロックしていないし、言いたいことは何もないの一点張り。 私は悲しくなりました。ブロックされたのを見たのに していないと嘘をついたんです! もしかしたらその彼女が携帯を勝手に使ってブロックしたのかもしれません。 みんなは最低だと言っていました。 またその2人を呼んで、話し合いをしたいのですが、どう思いますか? 私はその彼女とは喧嘩したので絶縁でいいですが、 幼稚園からずっと一緒だったので地元の男性は切りたくありません。 私は今年結婚して、結婚式にもきてくれた大切な友達です。 その男性はあの女と付き合ってから変わってしまった。 とてもショックです。 どうやったらブロックしていた事実を証明してくれますか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • kakuway
  • ベストアンサー率16% (51/303)
回答No.7

質問者さんが 何を言ってるかわからない。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.6

女性に有りがちな事案ですが、 垂直思考を休止して、水平思考を 採用してみませんか。 そうしますと「話し合い」などが 無意味に感じられてくるでしょう。 長いコネクションならば、 自然にしていれば、続きます。 とりあえず、twitterなどは 放っておきませんか。 <水平思考が無理ならば、例えば、 ロールプレイング的に、立場を換えて、 その男性の彼女の立場に立って、考えて みませんか。1度で宜しいので> ブロックの件は、ブロックが妥当のような内容の カキコをアナタ様が行ったからとも思えてしまう のですが…アナタ様としては、なぜ人妻である私を 彼女以上に愛してくれないのかという強烈な不満があり、 それが憎しみを生じさせているのでしょうけれど、 彼の恋人はアナタ様が認める女性でないとダメなのでしょうか。 彼が男性として、どのような女性とコネクションを持とうと アナタ様とは無関係のようにも思えるのですが、彼が 今の彼女と婚儀の運びとなった場合、アナタ様は 結婚式には不参加でしょうから、そうしますと、 自身の結婚式に来てくださった彼へ不義理 になってしまいますね。 本当は、彼と結婚したかった のでしょうか。奇妙な感じの 憎悪感ですよね。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6898)
回答No.5

喧嘩の理由はどうであれ、貴方が一方的にキレた事実が今も残ります。 彼女と彼は恋人同士。 一方で貴方は夫のいる既婚者。 彼がお付き合いしている彼女を選ぶのは当然です。 彼女のためにブロックしても、彼女が勝手にブロックしても今も復活していないなら貴方はその二人から一線引かれたという事実があります。 どんなに今まで仲良くしていたとしても貴方は既婚者、彼は彼女の居る独身男性、ムキにならずに諦めましょう。

  • toukai3569
  • ベストアンサー率12% (209/1623)
回答No.4

地元の男性が変わったじゃなく貴女が結婚したから男性が変わったのですよ。結婚をしたのだから結婚前の男性の事は忘れて新生活を大事にするですよ。いつまでも気にして居ると、新生活に支障が出ますよ。貴女は欲張りかな。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.3

1。またその2人を呼んで、話し合いをしたいのですが、どう思いますか?  無駄だと思います。 2。どうやったらブロックしていた事実を証明してくれますか?  大切なのは先方が否定していることです。それをしていると証明を迫れば「私は嘘をついている」と言わせる訳で、どちらにしても無駄な努力だと思います。

回答No.2

解決=なにもなかったこと にはならないです。 集まりには参加するけど貴方と関わりたくないんですよ。 それは自由ですよ。 あなたも、解決したといいながらも、あの女といった 相手を敵視した書き方してますよ。 あまりこれにこだわりすぎると、そのほかの友達にも影響しますよ。 解決したというのは仲直りするということではない。 とりあえず棚上げにしてしばらく様子を見るということですよ。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

>私はなにもしていないのに。 自覚がないって怖い。 しまくってる。 あと視野が狭まりすぎですよ。 偏執的で周りがドン引きして、本人が気付いてないレベル。 その男性は距離を置きましょう 貴方が大分悪いので、なんで私の方から!悪くないのに!と思わないように。 無理かな。

関連するQ&A

  • 友達と絶縁したその後の悩みです。

    見てくださりありがとうございます。 23歳、社会人女です。 約1年前、グループと絶縁しました。 グループの中心人物のような子に嫌われたからです。原因は男関係です(片方の子が前に好きだった人と私が付き合ったこと。) ファミレスにその中心の子ともう1人の子に呼び出され、 直接的に男関係のことは言われず、 ずっと言いたかったんだけど昔から八方美人なのが気に入らなかった そのバックのブランド何?とか探ること言ってくんな ストーカーみたいなところがあるよね(いつも携帯をいじっているから) 等、たくさんの不満を言われ、私は謝り、今後気をつけると言いました。 それで話し合いはおわりました。 ですがその後のグループの集まりにも行きたくないし、 その2人には特に会いたくなくなり、自然にフェードアウトしました。 グループにはもう1人いるのですが、私はその子と特に仲が良く、 個人的に遊んだりしていましたので、その子だけとは縁を切りたく ありませんでした。 ですが、twitterなどに、信頼してたのに悪口を言われてた等 私関連のような記事が書かれていたそうです。 個人的に会いたいと言っても忙しいと断られ、中心人物2人と 出かけたりしているみたいです。 きっと、2人が何か言ったんだと思います。 それを鵜呑みにして信じていることにショックを受けましたし、 本当は直接話して誤解を解きたいけど、会ってくれないから しつこくしても嫌なので今は何もしていません。 それに、中心の子もネット上に八方美人とか常識ねーよな とか私を関連付けることを書いてきたりしてるようで どうしてもまだ気になってしまいます。 勘違いしている友達ともこのまま縁が切れてしまうのでしょうか。 この人たちは、自分がしてきた行動全て正しいと思っているのでしょうか。 友達って何なのでしょうか。

  • 友達との喧嘩について

    大学一年生男子です。 大学のサークルの友達と喧嘩してしまいました。喧嘩した人は男の子が2人と女の子が1人です。 サークルの友達と一週間前喧嘩してしまいました、原因は僕のグループラインのトーク数が多いことでした。 ある日サークル後に喧嘩した男の子二人から呼び出され「お前のグループトーク多いぞマジで不愉快やぞ」教えてくれました。 前に喧嘩した女の子から「グループトーク多いの困る」と話されて、トーク数を5件から3件に減らしたけど、嫌がっていったんだときずきました。 男の子二人にその場で謝罪しました。帰ってからラインでグループトークで「おれのグループトークで皆に嫌な思いをさしてまってほんとにごめん。」と謝罪しました。その女の子にも、個人で「ラインのトーク数多すぎて迷惑かけてまってごめん」と謝罪メールを送りました。 他の男の子や女の子は、「ええよー、君の楽しいところがええ所やん」といってくれました。 ですが、その女の子から個人もグループラインも帰ってきませんでした。(ブロックはされてませんが、既読無視です) カラオケも僕が行くために行かないらしいです。 喧嘩した女の子と学部も同じで前のようにお互い仲良くやっていきたいです。 長くなりましたが、質問です。 その子と仲直りするためには、どうしたらいいですか?今回の件は100%僕が悪いと思っています。ラインも触らないようにしました。 長文失礼しました。

  • 友達との絶縁。分からないので教えてください。

    絶縁した友達から連絡がありました。 絶縁と言っても、直接絶縁しようと言ったわけではありません。 私はその友達に理不尽なことで勝手にキレられました。 理由は、私が違う友達と遊んでいるときに自分の悪口を言っているんじゃないかという理由です。 急にキレた友達は、あまり友達がいなく、 高校の時にできた私含めた4人グループが唯一の友達です。 その中でも私と特に仲が良かったのですが、 私は他にも小学校からの親友と仲が良く、その子と遊んでいると 「私と遊ぶよりそっちと遊んだ方が楽しいんでしょう」 と言われたりしていました。(冗談っぽくですが) ある日、親友と遊んだ日に楽しかったとSNSに投稿した晩、 その子にラインでブチ切れられました。 私が電話しよう、直接会おうと言っても無視、 「あなたと会話してもイライラしかしないから寝る!」 と言って、そこから無視されました。 何が起こったか分からず、モヤモヤしていました。その2週間後、ラインが来ました。 「あのときは感情的になってごめん。でも私がキレたのには理由 があって、、、」 といって、私は友達が多いから、自分の悪口を言われているんじゃないか と疑ってしまったとのこと。 そして、グループ4人組の1人の子にも 私にキレた理由を話してたらしいのですが、私に 言っていたこととまったく違くて、 「私に彼氏ができるとあっちも作ってくる」 「私が買った化粧品を真似してくる・値段を聞いてきた」 「私の彼氏の顔をツイッターで探してきた」 とのことでした。 たしかに、彼氏ができたときは同時期だったりもしたし、 彼氏の顔をSNSにのせていたから、かっこいね!と話をした ことはありました。 でもこんな風に嫌だと思っていたなんて。 とらえ方の違いって言うんですかね。探ったつもりはなかったのに、探られたと話していたとか。 それに、直接言ってくれなかったことがショックで。なんで第3者から聞かなきゃいけなかったのか。 それを本人に聞きました。全部言ったんです。 すると、あなたに何を注意しても直らなかったから 第三者に相談しただけだから愚痴でもない。悩み相談だから。ってか、そんなに私のことが嫌ならもうこちらからは何もアクション起こさないので安心して!じゃあね! と言われたので。私も自然に、もういいや。この人とかかわっても何も良いことがない。と思って無視したんですよ。 私は、何も注意なんてうけてないし、それらしき言葉を一つも受けていません。 そして3週間後、グループの4人のうちの1人から連絡が。 「話したいことがあるから話そう」と言われ その1人と私とキレた友達3人で話すことになったんです。 何を話されるんでしょうか? 私は何も話していないのでキレた友達が相談したからこういうことになったんだと思われます。 完全に私対2人となってしまうんですが、謝られる感じもないし、責められるんでしょうか? 25にもなってこんな友達関係しか築けていなかったのかと絶望しています。 ちなみに、グループの4人の3人は完全に私ではなくキレた友達の方に言いくるめられてそっちと遊んでいます。 宜しくお願いします

  • 友達の考えてることが読めない

    学生時代の同じグループの友達の考えてることがよくわかりません。 30歳女、子供います。 高三の時に同じグループの子に 縁を切りたい、友達辞めたいと言われました。 その子が結婚と出産をしたので、 結婚祝いにプレゼントを1万5千円、出産祝いに3000円のプレゼントをしましたが、 その後音信不通で、SNSはフォローし合ってないけど、更新はしてました。 同じグループの共通の友達に手紙を送ったら自宅に返送されました。 2人とも結婚式と新居には来てくれました。 自分からはブロックはせずに 一旦しばらく様子見しようかなと思っています。

  • 友達と思っていた人に絶縁されました。

    友達と思っていた人に絶縁されたことのある方にお聞きします。SNS知り合いだった仲良しさんにある日突然、lineでの私の発言がその方の勘に触ったのかブロックをされてしまいました。仲良しだと思っていたのにショックで立ち直れません。突然友達に嫌われることもあるんだなと染み染み噛み締めては、暗い気持ちになっております。他の共通の友達も、え?突然ブロック??あの人そんなことする人だったの?あなたは悪くないよ。。と励ましてくれますがまだまだ気分が落ちていて情けないことに元気が出ません。と、こんな気分の時、みなさんはどうやって気を紛らわせますか。本当に自分が情けないです。

  • 友達と絶縁するとき

    ずっと前のことなので、もう立ち直っているのですが 友達から絶縁されたことがあります。 友達が触れてほしくない話題に触れて、そのことが嫌だったみたいで(それは別の共通の友人に聞いてもらってわかりました) ある日突然ぷっつりと縁を切られました。 その人は2ヶ月後に結婚をすることになっていて 絶縁前は式にも来て欲しいって言ってくれてたのですが 何の連絡もありませんでした。 「もう来てくれなくていい」って、言わなくていいものですか? 友達と絶縁するときってこんなものですかね? 「あなたとは絶縁する」って面と向かって言える人はそんなにいないかも知れないけど とりあえず理由だけでも話して欲しかったと思うのですが・・・ それまではあんなにいろんなことを話し合えてきたのに 最後がそれで当時はかなりショックでした。 友達と絶縁するときってこれが普通の方法ですかね?

  • 女友達のグループ

    こんにちは。 私は友達関係の事でちょっとショックを受けています。 小学校からの4人組として仲良くしていました。 その中の一人が結婚することになりました。 海外挙式を身内だけでするだけだったので、私は残りの友達2人に「お祝いをいくらぐらいする?」と聞いたら、二人とも黙ったままでした。 「じゃあ3人で何かプレゼントする?」と言ってみたら、拒否されました。 それでその中の一人が「○○ちゃんがしたければすればいいじゃん」って言ってきました。 その子は「電話してもいつも留守電だから」が理由で、もう一人には何の理由もありません。ただもう一人の子に従ってるだけみたいです。その方が出費が無いからだというような感じを受けました。 理由のない子は人の家にコレクトコールを使って掛ける子なので、留守電うんぬんは無いと思います。 2人とも独身です。 私は、これから年を重ねる度に友情を大切に深く付き合って行きたいと思っていたところだったので物凄くショックでした。女性のグループってこんなもんですか? 私は結婚する子にお祝いをしましたが、みんなで仲良くしていく自信がなくなりました。 こんな事ってよくある話ですか? 友情を大切にお互いを思いやれる関係の少数の友達と仲良くして行こうと考えています。 それとも私が神経質なのでしょうか? ご意見頂けたらうれしいです。

  • 3年前に絶縁した友達の話です。

    約3年前、高校時代に仲が良かった友人と絶縁しました。 6人グループで仲が良かったのですが、そのグループのうちの1人の子(リーダー的存在)の好きだった男性が私に好意を抱いていると噂で知った瞬間。私の悪い噂を流し、いじめのようなことをされました。 その子以外の4人も、私のことは無視、裏切り者など言われ、リーダーの子についていきました。ですので私はそのグループ全員と疎遠することにしました。SNSもやめてLINEも作りなおしました。 現在は仕事場で知り合った男性と結婚し、妊娠しています。幸せです。 そんな私の旦那ですが、世間が狭いってこういうことなのか、その6人グループのうちの私とモメたリーダー的存在の人と地元の友人なのです。 最初聞いたときはびっくりしました、ですが今は交流がないため、旦那は会うことはありません。私はその子と絶縁をしたこと、その理由なども付き合っていたころ話していました。旦那はとても怒っていました。 現在、旦那は地元の集まり(飲み会)があっても、旦那の意思で行っていません。たまに行っているようですが、その子がいないときに行っている印象でした。 ですがこないだ旦那の地元の子の結婚式で久しぶりに会ったらしく、どこからかの噂で妊娠したことも知っていて、妊娠おめでとう。と言われたそうです。私からしたら一番言われたくない人に言われました。あと他にも住んでいる場所等色々な話もしたそうです。その子も既婚者になっていたそうです。 その子は、旦那が地元の集まりに来ないのは、私が行くなと止めているからだと思っていて、周りにもそう言っているそうです。。。 私はもちろん行くななんて言ってません。正直、私はその子のことが世界で一番嫌いです。3年経ってもされたひどいことは忘れません。ひどい言葉、行動全て覚えています。だから正直旦那と交流があることも嫌です。ですがいちいちそんな心の狭いことは言ってられないし、言いません。 旦那はもちろんその件について否定しましたが、、。そもそも妊娠おめでとうとか言ってくるのもむかついてしまいました。心が狭いですよね。来年も地元の結婚式で旦那とその子は会います。どうせ気軽に話しかけてくるんでしょう。私にしたことなんて全て忘れているでしょう。 私とは絶縁して、私なんてどうでもいいけど旦那は地元で私より友達歴が長いからこれからも仲良くしたいって思っているようで、嫉妬とかそういう感情ではなく、とってもむかつきます。 そういう人って一生性格はかわらないものなのでしょうか。また過去のことを思い出してイライラしてしまいました。妊娠中ということもあり、悲しくもなります。愚痴みたいになってしまいすみません。

  • 地元の友達っていないといけないでしょうか?

    地元の友達っていないと人間的にマズイでしょうか? 自分の状況を説明します。。。 高校卒業直前くらいに、つるんでた友達とケンカし絶縁状態になる。卒業まで友達がいないまま過ごし、地元を去り就職する。 そういうわけで就職してから、同期の子との会話で「地元について」の話題や「高校時代の友達」の話題になると喋れなくなり困っています。 素直に「友達いないよ」と言っちゃてもいいでしょうか…? それとも友達がいるようにうまく話を作ってごまかした方がいいでしょうか? 地元の友達がいないって事から信用が無くなってしまうのではないかと不安です。。。

  • 友達と絶縁・・・ 辛いです。

    私には高校時代属していた女子グループがいましたが(8人組です) 社会人になったら全員の予定が合う日などなく、自然と全員で集まることが なくなりました。 それでもその中の1,2人とは個人的に仲良くしていました。 もともと高校のときも8人とはいえ4人と4人に分かれていました。 (元気な騒ぐ系とおとなしめ系です) 高校時代は8人の中にもリーダーの1人がいました。気は強いし、先生には反抗して 敵に回したくないタイプでしょうか。 社会人4年ほどたった最近、高校が一緒だった男に告白されたんです。 私は迷っていました。 ある日、そのことが8人グループに伝わりました。 そして知った事実は、リーダーの子が高校時代にずっとその彼を好きだったということ。 4年も前ですし、私の前ではすごいじゃん!と平然を装っていましたが、 女はこわいですね。お別れしてから私の愚痴のオンパレード。 (それが分かったのは私とその子は美容室が同じで美容師さんに愚痴を言っていたそうです。 男をとられたなど) また、その子から「あなたは私と一緒に○○ちゃんの愚痴を言っていたくせになんで仲良く しているの?八方美人みたいな性格、直しなよ」といきなり連絡がきました。 そして一番ショックだったのは、私が社会人になっても 個人的に仲良くしていた1.2人の様子もおかしいということです。 遊びに誘っても忙しいと言って毎回断られるようになりました。 あきらかに前と様子がおかしいです。 最近様子がおかしくない?何かあったなら言ってほしいと伝えても、 いつもと変わらないよ!と言われるだけです。 仲が良かったし、自分の結婚式にはきてほしい人でした。 裏切られたわけではないですが、もうしつこく聞けないし、23にもなって なんでこんなことになったのだろうと、ただただ辛いです。 皆はたまにグループとして集まっているようですが、私は断っています。 仲が良かった子は何を考えているのでしょうか。今はそっとしておくべきでしょうか。