• 締切済み

彼氏の友達と不仲です。長文です。

彼氏には私より半年ほど付き合いが長い飲みながらオンラインゲームをする仲間(男A、女B、男C)がいます。 男Aと女Bはこのグループが出来てから付き合い始めたようです。男Cにも彼女がいます。 彼と付き合い始めてからこのグループとも仲良くやろうと思っていたのですが、このグループは私より3歳以上年上の人たちであり、ギリ未成年な私はお酒も飲めないのもあって輪に入れてくれませんでした。 男Cの彼女は成人もしているので時々輪に入って5人で遊んでいるようです。 私は仲間はずれにでもされているような感じになり、次第にグループに対して嫌悪感を持つようになりました。 グループも子供っぽいからと私を嫌っているようでした。(実際年下だし子供です…) そして私と彼が喧嘩したある日、彼は怒りに任せてそのグループで私の愚痴を言ったそうなんです。するとそのグループでは「別れたほうが彼氏のためだ」という結論に至り、後日私は別れ話をされました。 結局別れなかったのですが、私はグループはもちろんグループの意見に流された彼氏にも腹が立ち、そのグループも、彼氏が結局別れなかったことに対して「結局別れないなら相談するな」と怒ったようです。 彼氏は私に何の報告もなしにグループの人のTwitterのフォローを外し、LINEグループからも抜け、縁を切っていました。 後日、私もグループの人たちにリムられているのに気づき、彼氏を問いただしたところ上記の内容を聞かされました。 私は、そのグループが彼氏はきっと私に「そのグループから抜けろ」と指図されてそうしたのだと誤解していると思い、数ヶ月後、誤解を解くために男A、女B、彼氏、私の4人で通話をする機会をつくりました。思ったとおりの誤解をされており、結果的になんとかその誤解は解けました。 今は彼氏もグループに戻り時々遊んでいるようなのですが、こんなことがあった以上いい気持ちはしません。 そのグループで遊ぶのを禁止し彼氏の交友関係を絶たせることはしたくないですし、かといって私もグループに加わって遊ぶこともできない状況で私にできることはあるのでしょうか。 彼氏はそのグループで遊ぶときは事前に、遊んでくるよと報告してくれるのですが、どうしてもグループ内で私の悪口を言われているのではないかとか、また別れを促されているのではないかとかいろいろ考えてしまい、子供っぽいですが不機嫌になってしまいます。 彼氏も私が不機嫌になっている様子を見て怒ったり悩んだりしています。 グループの存在が私達に悪影響を及ぼしているのは間違いないのですが、彼氏にとっては数少ない友達といった感じです。(彼氏はもともと交友関係が多くない人です) どうするのが最善だと思いますか? AとBが別れればグループは解散するので、それを願ってしまうくらい嫌悪感は募っています。

みんなの回答

回答No.11

はじめまして。 質問を読ませていただいたので回答しますm(__)m >どうするのが最善か? と聞かれていますが、法律とかで決まってない感情論が絡む場合、最善は「個人の主観」でしかないと思います。 私は質問者様より年上なので経験の違いだと思いますが、私だったら「どの状況が一番気にならないか」を選びます。 結局、彼氏さんが友達と縁を切ったら気になるものは気になりますし、今の状態でも質問者様が書かれているように、グループ内で何を言われてるかわからなくて気になります。別れるなんてもっての他ですね。 なので他の回答者様が書かれている方法の中で、どれが一番質問者様が罪悪感や不快感を感じずにいつもの生活を送れるのか、彼氏さんともこれまで同様に付き合っていけるのか。それを見極めるのが今の『最善』だと思います。 どれを選んでも「悩み」が無くなることはないでしょう。 これは質問の回答ではないですが、そもそも何故友達の縁を切った彼氏さんに対して、話し合いの場を設けるように促したのでしょうか? もともと質問者様が好意を持っていないグループとの縁が切れ、グループ内で何を言われているかわからないという不安が解消されたのに。。。と感じました。 質問文から読んで「束縛する女性と思われたくない」という欲求が勝ったということは、そちらのほうが質問者様にとっては『嫌なこと』だったんですかね? そんなところから、質問者様は【他人からの目】を一番気にする性格なのかなぁと思いました。 別に悪いということではありません。 何かを判断するときの材料として、自分が何にストレスを感じるか…これはとても大事なことなので書かせていただきましたm(__)m ちなみに私は「自由さ」を一番大事にしてます! 推測なのでこれを正解と思って欲しくはないのですが、もし他人の目が気になるようなら、今の状態を続けるのが一番質問者様にとって最良なのかと私は思います。 もし縁を切ってもらったら、もぅ繋がりはないにしろグループの3人が彼氏さんの知らないところで何か言う可能性は高いです。 彼氏さんと別れる選択肢を選ぶなら、4人で何か言うかもしれませんね。 仲間に入れて貰う選択肢もありますが、質問者様が嫌悪感を抱いている内は、仲間に入ったところで気になることが増えるのは目に見えています。 なので私は今の不安定な状態かなと思いました。 長文でまとまっていない文章でスミマセン(^_^;) 人間関係…私は本当に苦手です。 毎日考えます。 友達でも、仕事仲間でも、大切な人でも。 でも一番は自分が大事です。 自分を見失えば人間関係なんて言ってられないので。 質問者様が良いと思える決断ができることを祈ってます。

okwave156
質問者

補足

回答ありがとうございます。 人の目を気にする性格というのも間違っていないと思いますが、私自身、彼に仲の良かったグループを脱退させられたことがありまして… 私は結構それがショックだったので、自分ではしたくないっていうのもありました。 丁寧な意見すべて読ませていただきました。 もう少し自分なりに考えてみます。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.10

質問者さんはお悩みのようですが、特に問題ないように感じました。 要は、彼氏の交友関係と自分とを切り離せばいいのです。 彼氏の友達は自分も仲良くしないと…そういう考えがここに至ってしまいました。 家族でさえ、必ずしも交友しなくてはならない訳じゃありません。 交友の必要があるのは結婚した場合だけ。 一方で「私との事を話さないで」と要求するのはアリです。 彼氏さんの中では、質問者さんと同様に嫌悪感があった瞬間があったからグループを抜けたのでしょうね。 なのでその辺は約束してくれると思いますし、約束しなくてももう言わないのではないでしょうか。 「彼女が子供」だとか「彼女と別れないなら相談するな」とか「彼女のせいでグループを抜けた」とか、大人から見ると正直相当ガキっぽく勝手な人たちな印象。 一対一で付き合うのとグループとして付き合うのとはまた違うので、多分親友とまではいってないのでしょう。 できたら友達の影も出さないようにしてもらうと質問者さんの精神衛生上もいいと思いますよ。

okwave156
質問者

補足

完全に友達を切り離すっていうのは思ってもいませんでした! それが良いかもしれないです。彼氏にも話してみます。 年齢的にも私のほうが子供なのであまり言えませんが、私もそのグループの人たちが年齢的には年上でも精神面では大人だと感じなくて、そういう面でも嫌いなのかもしれません。年齢の割に…みたいな。 今思うと、彼氏は自分を悪く見せないことに精一杯でグループの人たちを悪く言いがちなのでそれで悪いイメージがついてしまったのかもしれません…

  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.9

>3の場合、これからも問題ごとが起きるようであればその度に代償を貰って水に流すんですか? はい。それでも良いですし、次は他の選択肢を選んでも良いです。

okwave156
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます!

  • ren0913
  • ベストアンサー率53% (33/62)
回答No.8

あなたはそのグループのことが気に入らないし、彼がそのグループから離れてほしいと思っているんですよね? 彼の交友関係を絶たせたくないというのも、「彼の交友関係を絶たせるような束縛彼女に成り下がりたくない」ということなんだと思います。みんなそうですよ。 そもそも、彼がそのグループを抜けたときなんでわざわざまた彼とグループの仲を回復させるようなことをしたのですか?? アドバイスに従わなかったからといって批難を浴びせるなんて、健全な友情には見えません。彼がグループと距離をおいて正解だったのに、なんでわざわざまた引き合わせるんだろうか。。質問文を読んで一番不思議な部分でした。 何事も、量より質です。友だちが多いからって一つのグループから簡単に抜けていいわけじゃないし、逆に友だちが少ないからって悪影響のあるグループから抜けれずにいるのもよくないと思います。 彼も、本当に大切な彼女と大切な友だちなのであれば、その友だちにも彼女をよく思って欲しいと思うはずですし、逆も然り。未成年を理由に仲間はずれにするのも違うと思います。質問文を見ている限り、彼も、”子供”です。 最後に、不機嫌になってしまうというのは、あなたの気持ちをちゃんと言葉にして伝えずに機嫌の悪い様子だけを見せるということですよね。それはあなたが言っているように子供のすることです。 自分がどうしてそのグループが嫌いなのか、彼にどうしてほしいのか。しっかり冷静に彼に説明したことはありますか? もしあなたが何も言わず全部我慢して彼を気持ち良く送り出してあげるのが大人だと思っているのなら、そう思い込まないで欲しいです。恋愛というのは2人でするものです。お互いの気持ちをいつも話し合って、配慮しあうのが恋愛です。もちろん何事も理想通りにはいきませんが、そうなるようお互いに努力をしなければなりません。それを知っていて、行動に移せるのが大人です。

okwave156
質問者

補足

回答ありがとうございます。 他の方の回答に補足したように、話し合いの場を設けたのはいろいろ訳がありました。話し合いと書きましたが、私から直接不満や疑問を相手にぶつけたりもしたので最初は喧嘩のような感じでした。 確かに、我慢するのが大人だと思ってました。私が我慢して引き下がってばかりでは相手が調子に乗ってしまいますよね…(表現が不適切かもしれませんが) うまくバランス取れるように話し合ってみます。

  • Ayamiya9
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.7

>彼氏はそのグループで遊ぶときは事前に、遊んでくるよと報告してくれるのですが 事前に報告してくれるのは、彼もあなたに気をつかってくれている& 誠実な部分は一応あるんだな、と思いました。 >どうしてもグループ内で私の悪口を言われているのではないかとか、 >また別れを促されているのではないかとかいろいろ考えてしまい、 >子供っぽいですが不機嫌になってしまいます。 そう考えてしまう気持ちはわかります。 自分が嫌な思いをした相手と恋人が一緒にいたら、悪い想像をしてしまいますよね。それはあなただけではないと思います。 >どうするのが最善だと思いますか? 第三者からみていると、別れるべきかな、と。 恋人の交遊関係であまりにもあわない人たちと付き合うのは 今は付け焼刃でなんとかできても、楽しい未来はない気がします。 ただ、別れたくはないのだろうな、と思うので以下を。 あなたの気持ちはわかりますが、今後も ・彼はグループと付き合いを続ける ・あなたと彼も付き合い続ける のであれば、 あなたが変わることが一番なのかな、と。 無理に背伸びはしなくていいと思います。 ただ、彼がグループと遊びにいく際には快く送り出す。 悪い妄想はしない。 「もしかしたら〇〇かも」 「きっと△かもしれない」 といった予想は、あくまでもあなたの想像で、真実ではありません。 自分の悪い予想と真実は確認してみるまでは同じかどうかはわかりません。 彼と今後も付き合っていくために自分だけで気持ちにケリをつけるか、 彼に一度だけと限定して直球質問してみるのもいいかもしれません。 「かつてあったことで、あなたがあのグループと遊ぶたびに イヤな想像をしてしまってつらい。 みんなで遊んでいるときに、私の悪口を言われているんじゃないかと不安。 二度とこんな質問はしないから、これだけはどうしても答えてほしい。 みんなで遊んでいて、私の悪口や、別れろと言われたりしていない?」 もし彼が、 「そんなことはないよ」 と答えれば、あなたはその言葉をお守りにすればいいと思います。

okwave156
質問者

補足

回答ありがとうございます。 変な妄想をしてしまう自分がおかしいのかと思っていたので共感してもらえて嬉しいです。 実はその質問昔したことがあって… 「そんな会話してないよ」と言ってくれたのですが、まぁ実際しててもしてないって言うよなぁって思ってしまいました…。 完全にネガティヴになってしまってます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32976)
回答No.6

やたらと別れさせたがるのはここの特徴で、今に始まったことではありません。恋人の相談をすると必ず誰かは「別れろ」と言い出しますね。まあ、解決方法のひとつではありますよね。 んで、それはナシとした場合の最善の方法は「もう諦めること」なんじゃないかなと思います。グループ内での質問者さんの印象が変わるってことはまずないでしょう。質問者さんもそこで上手に振舞うということもできないでしょう。質問者さんの立場は「悪役」で決まってしまったのです。 質問者さんも若いけれど、他のみんなも若くて、彼氏も未熟です。でもそれは若いうちは仕方がないことで、そういう失敗をくり返してみんなそういうのが上手になっていくのです。若者のグループでは、よくあることなのですよ。 若いうちは割り切るのはなかなか大変だと思いますが、大人になってくると「自分がいないところでいわれている自分の悪口は、いわれていないのと同じ」と割り切れるようにはなります。 だから質問者さんも関係がないどこかの女子会でその人たちの悪口をぶちまければいいのです。本人たちの耳に届かなければ、言ってないのと同じです・笑。

okwave156
質問者

補足

回答ありがとうございます。 あまり詳しくはかきませんでしたが、AとBは一応アラサーなんです(汗) 10歳も上なのに、気遣いのひとつ感じられないと思ってしまいます。 悪口割り切れるようになりたいです… そうですね、私も女友達にぶちまけてみますw

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.5

 #1です。補足です。 >>極端すぎます(汗)それが決断できたらこんな投稿してないです。彼氏とは結婚も考えている関係なのでそれ以外で何か方法はないでしょうか。彼氏が〇〇すべき、とかでも良いので…  すみません。彼氏と、ここにお書きになったようなことをざっくばらんに述べて、話し合うのがいいと思います。  Xはこうすべきだ、Yはこうすべきだ、では意見の食い違いを先送りするだけで、結局修繕ができないほど大きな問題に膨れあがる可能性があります。

okwave156
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 そうですね…結局は彼氏との話し合いですよね。 他の方の意見も参考にして近いうちに話し合います。

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.4

大切にされている人がこのようなサイトに書き込むでしょうか? 彼氏を好きだから信じたいのはわかりますが、大切にするということは 不安にさせないというとじゃないのかな? 貴女は不安だからこのようなサイトに書き込むでしょう。 その不安をすぐに解決できないということは貴女は大切には されていないということだよ。 彼氏に「少し距離を置かせて欲しい」と言ってごらん。 彼氏がどういう態度に出るかを見定めないと無駄な時間を使うだけだよ

okwave156
質問者

補足

回答ありがとうございます。 距離を置いてみるというのもいいかもしれませんね。 彼氏は距離置くのが嫌じゃなくても嫌でもOKしそうなのでちょっと怖いですが…w

  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.3

>どうするのが最善だと思いますか? 最善はあなたが判断すべきことです。 改善のための選択肢として考えたのは 1.酒が飲めなくても同じゲームの共通点としてそのグループにあなたも参加する 2.彼にそのグループとの関係を切ってもらう。 3.あなたの不満に対して、彼に代償を貰ってこの話は終わりとする。 4.彼とあなたが関係を切る。 あなたの選択肢はこの程度です。

okwave156
質問者

補足

3の場合、これからも問題ごとが起きるようであればその度に代償を貰って水に流すんですか?

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.2

未成年のあなたが背伸びしてまで付き合っても何の意味もないと 思いますよ。 好きだからという単純な考えで付き合うのではなく、自分が大切に されているかどうかが恋愛のキーポイントなんだよ。 貴女が何故彼と付き合い始めたのかは知りませんが、もっと自分の 視野を広げてみることです。 好きになると冷静になれないといいますが、あなたの彼氏と将来の ことも考えた付き合いが出来ないのであれば、さっさと別れましょう。 彼女を大切に出来ない男が幸せにできるはずもないでしょう。 もっと視野を広げて本当に自分が必要とする男性と付き合うことだよ。

okwave156
質問者

補足

「彼女を大切にできない男」とありますが、以前そのグループと遊ぶのが楽しいからと夜中まで遊んでおり、毎日かかさずしていた通話ができなかったことがありまして、その時に彼女を大切にできないなんて信じられない、という旨のことを言ったんです。 そしたら、大切にしてないわけではないと…。 私が求め過ぎなのかとも思いましたが、やはり大切に思われてませんよね…? 仕事面やそれ以外の生活面を考えると大切にされてると感じるのですが…。

関連するQ&A

  • 彼氏の友達(女)に嫉妬(長文です)

    今週の24・25日と1泊2日でスノボをやりにいきました。 メンバーは私、彼氏、彼氏の友達(男)彼氏の後輩(男)彼氏の友達(女)の5人でした。 彼氏の友達(女)はAとします。 彼氏の友達(男)はBとします。 BくんはAに気がありました。私も彼氏もそれを知っています。 Aちゃんと私はほぼ初心者なのですが、Aちゃんと私とどっちかとゆうと 彼氏はAちゃんにほぼついていたかと思います。(私ほぼ一人) 普通Bくんが行くべきだろ(怒)と・・・ 売店に行っても気がつけば彼氏はAちゃんと二人でおみやげを見ていて 私の所へはこず・・・私はいったいなんなんだ?と思わずにはいられません。 私とBくんは二人に近ずくと、Bくんは近くにあった試食用のふりかけを彼氏とAちゃんの手に出しました。 それをAちゃんは「いらない」といい私の目の前でふりかけを彼氏に 食べさせようと手を口にもってくんです。 これは私に対して喧嘩を売ってるんですかね? Aちゃんは今までも一緒に遊びに行ったことがありますが、こんなこと初めてです。彼氏も彼氏です。やっぱり、お互い惹かれあってたんでしょうか?

  • 彼氏が友達に嫌われてしまったかも?【長文】

    こんにちわ。 お時間がある方で良いので、ちょっと質問させて下さい。 まずは私たちの関係からご説明します。 私と私の友達(仮にAとします)は高校の頃からの友達です。 卒業後も連絡を取り合い、一番仲良くしている子です。 そのAの友達(仮にBとします)を紹介され、 私とBは付き合うことになりました。 そしてAは別の友達(仮にCとします)と最近付き合い始めました。 私とAとBは私たちが付き合う前から一緒に遊びに行ったり、 飲みに行ったりする仲でした。 そしてこの間初めてCとその友達を含む数人で飲みに行きました。 その時のCの印象は、面白いですがちょっと人見知りしそうな感じだな、と思っていました。 ここから本題です。 前置き長くてすいません^^; それからスカイプで何回か4人で話をしたりしていて、 この間4人でどこか出かけようという話になったのです。 私は前からAとCとBと一緒に出かけてみたいと思っていたので、大賛成でした。 その時はみんなとてもノリ気で、いく先を調べたり、ホテルはどうするかなどの話で 盛り上がっていました。 その話の途中で、BがAとCに私とのHの内容や、 回数など結構プライベートなことを話しました。 そんな話ここでするなよ~って感じでその場は終わったのですが、 後日Cからチャットで「4人で出かける話だけど行けなくなった」と連絡がきました。 理由を聞いてみてびっくり、 この間のBの下ネタ(?)がいやだったみたいです。 「彼女の気持ちも考えないで、他人に自慢に走る(←多分回数の事かなと思います)人とは楽しめいと思う」 そうチャットがきて、とても動揺してしまいました。 (ちょうどまさにその時Bと通話中だったので;;) 内容をざっとまとめると ・Bには言わないでほしい ・二人で楽しんで来て下さい ・用事が出来ていけなくなったと伝えてほしい ・最後に(私)の彼氏さんのことこんなこと言ってごめん こんな感じでCとのチャットは終わりました。 私はそっかそっか、と気にしていない風に返信しておきましたが、 正直動揺しまくりです。。 今週末にAに会うのですが、その時どんな顔をして会ったら良いかわかりません。 まず、AはCがこんなことを思っていたことを知っているのかもわかりませんし、聞くのも怖いです。 もしAが何も聞いていないのでしたら、私が話たことによりややこしくなりそうで・・・ (AとBは友達ですし・・・) この話題には触れずにいるべきでしょうか?

  • 友達に彼氏を取られそうになりました(長文です)

    22歳女です。私の悩みを聞いてください。 1年半ほど前、私とCちゃんとAくんBくんとで仲良しグループをやっていました。 Cちゃんとは高校の時からの長い付き合いです。 CちゃんはBくんと付き合っていたのですが、 しばらくして喧嘩や価値観の違いなどで不仲になっていきました。 そんな中、私はAくんの事が好きだったのである日Aくんに告白をし、付き合う事になりました。 Cちゃんも、「好きだったの知らなかったからびっくりしたよ(笑)でもよかったね~」と言ってくれていて、私は真に受けていたんですが… 付き合い始めて一週間ぐらいの頃、彼氏(Aくん)の挙動がおかしかったんです。 私も気になったのですが、その時は聞いても誤魔化されたりして、ちゃんと聞くことができませんでした。 数ヵ月後、そのことを思い出したので思いっきり問い詰めたところ、こう吐き出しました。 実はあの頃、Cちゃんに毎日電話をかけられていて、 泣きながら「あの子と別れてよ!私を選んでよ!!」といわれ続けていた。と… 今でも自殺しそうな勢いで壊れていたそうです。 彼はCちゃんのことを気遣って電話で慰めたり、 果ては電話エッチを付き合っていたり… 電話エッチを誘ったのはcちゃんです。 (ですが彼氏はその後しっかりCちゃんに断りをいれていたので 彼氏に対しては怒っていません) それを聞いた後、怒った私はCちゃんに会いに行って、 これはどういう事なのかと問い詰めました。 Cちゃんは泣きながら謝り、 実はBくんと不仲になってきてた時から気持ちがAくんに傾きはじめていて(でも二股ですよね…) 私と付き合う事になった時ショックと嫉妬で狂ってしまってそういう事をしてしまったそうです。 でも私とも友達でいたかったから、 断られた後、Aくんに上記にあった事を絶対言わないようにと約束していたそうです。 私は正直裏切られたショックや不信感があったのですが、 ちゃんと謝ったし、憎くても友達でいたいと思ってくれていたから…という事で 私はCちゃんを許してあげました。 たった一人の親友でしたし。 それから1年程たった今、私は彼と付き合いが続いているし、 Cちゃんとも普通に遊んだりして仲良くやっています。 あの事は「若さゆえの過ちだ」「私もあの立場だったら気持ちが分からなくもない」 「もっと大人になったら笑い話になるはず」 と思うようにしているのですが 未だにふと思い出した時、裏切られた事への憎しみや不信感で 行き場のない怒りと悲みに襲われます。 でもCちゃんの気持ちを理解しようという善の気持ちも出てきたりして… なんだかもうぐちゃぐちゃになってしまい辛いです。 どうか回答者様、大人の意見を聞かせてください。そして諭して欲しいです。 Cちゃんとはこれからも友達関係を続けていきたいです。そこは変わりません。

  • 彼氏の友達と喧嘩…長文です。

    題名の通り、なぜか彼氏の友達と喧嘩(?)することになってしまいました…。 原因と言えば私なのかもしれませんが。ちょっと彼氏にも裏切られた感じでショックを受けています。もしよければいいアドバイスをお願いします。 彼氏とは3年近く付き合っていますが、彼氏の友達Aをどうも好きになれず、というかかなり、レベルが低いコトしかしないので、合わないのです…。 今からよく考えてみると、その友達に何かされたという訳ではないのですが、見てるとイライラします…。というのも、かなり優柔不断で、その友達Aは、もともと私の親友Bと付き合っていた相手で、別れたアトに、私の彼氏のモト彼女Cと付き合っています。。めちゃくちゃ複雑なのですが、最初友達Aは、また親友Bもコトが忘れられずに、私の彼氏のことを忘れられないモト彼女Cと相談したりしていたそうです。 それがいきなり付き合うことになり、そもそもその付き合う理由が私の親友Bに新しく彼氏ができたからというのです。 なんかフザケすぎです。 AとCが付き合っているあいだにもAはBに連絡をとり、まだ好きだの合いたいだの言って、よく会ってエッチもしていたそうです。 その後にBがAに本気になり、彼氏とも別れAによりを戻そうと言ったらあっさり断りました。 なんか男心はわからないのですが、そのときの親友Bのつらそうな姿は見ているし、なんか2人が許せないのです。 本当にイライラします。 そんなAとCと私は縁を切りたいとずっと思っていたわけですが、私と彼氏はもう3年も経っているし、結婚もしようと計画も立てていた矢先、AとCができちゃった結婚することになりました…。 私は何が嫌なのかというと、彼氏と結婚も考えていたわけですので、もしこの2人が結婚したら、このさきずっとこの嫌な思いが続くと思うと、もう嫌になってしまい、彼氏と別れるしかないかと思いました。彼氏との別れを選ぶほど嫌いな相手なんです。 別れをつげると、彼氏はイヤという答えで、今までたまっていたストレスが爆発し、今までのイヤだったことを全部言ってしまいました。 彼氏がその2人と縁を切るから付き合ってほしいとゆうので、その答えに応じたのですが、それがいけなかったのですが…。 彼氏は友達に「結婚式には出れない」と言ったそうで…。その理由が私に出るなと言われたから…。 そんなことを言ってわかりました。ではさようならなんて言う人はそんなにいないと思います。。 怒りは私に全部向けられ、彼氏に電話で「今から来れない?」というのでお風呂上りだったので、ムリといったのですが、なんか後ろが騒がしい…。Aがなんかぶちキレてるみたいで 「こいやぁ!!おれにはっきり言えやぁ!なんでCのコト言うんやぁ」 などと聞こえる声で言っていました。 2人なのかと思ったら、私の親友D(女)までいて、ビックリしました。Dに電話にかわってもらい、なんでいるの?って聞くと、Aに呼ばれたとそれだけ…。フォローもなにもなし、、。 3人かとおもったら友達Eまでいる…。しかもDはEのことが5年以上も片思いしているので、久しぶりに会えて、嬉しそう。 なんか私の悪口を言っているのがわかるし、正直なんでこうなるのかわかりませんでした。 こうなってしまったら、どうしようにもないですよね。 自分でどうしたらいいのかわかんなくなりました。 あきれて彼氏とも話をする気にならないし、かなりいい人なイメージなので、なにを言っても意味ないような人なんです。 私の彼氏が悪いと言えばそうなんですけど、せめても何もでないしこうなったら、この後どうゆう対処をとるのがいいのかアドバイス下さい。

  • ストーカーになりそうな友達…

    私は女で、そのストーカーになりそうな友達(Aさん)も女です。Aさんは今まで23年間彼氏がいたことはありません。 以前、Aさんには彼氏がいなかったので、私の男友達(Bくん)を紹介したのですが、紹介しただけで会った事もないのに毎日何通もメールを送ったり、時計をプレゼントしたりして、結局そのBくんがひいてしまい、連絡をとらないようにすることになりました。(その後何回もメールが来たそうですが無視したそうです。Bくん談) そしてそれから1年たち、彼氏が欲しいようなことを言っていたので、私の会社の人(Cくん)を紹介しよっか。と冗談交じりに話をしたら、もうその人のことを彼氏かのように私との話題に出すのです。(例えば、仕事中に私とAさんがメールのやり取り(仕事中ですのでこっそり^^;)をしていたら、「Cくんもきっとそうだね♪」と、まったく話には関係なく、Cくんのことまったく知らないのに、突然Cくんの名前が出てきたり。) 最初のBくんの時は、よほどBくんを好きになったと思っていたのですが、Cくんであれ?と思ったのです。。 ちょっと分かりにくいかもしれませんが、元々良く気が付くというか、もの覚えがいいというか、わたしの言ったことや持っているものをすべて覚えているような人で、すごく私にプレゼントをくれたり、とそういう人なのです。 男の人に対しての思いが重くなっていることをきちんと伝えてあげた方がいいのでしょうか?このままだAさんの思いが重くなって彼氏がなかなか出来ない気がするのです。親友と言えるくらいの友達なのでどうにかしてあげたいのですが、余計なお世話でしょうか?ストーカーになりそうで怖いです。Aさんを認めてくれる人が現れるまでそっとしたほうがよいでしょうか?

  • 彼氏がいても友達関係って必要ですよね?? 長文

    昨日、男友達と遊んでたんですが、、その人(Aさん)は、会社の人(職場自体は離れているのでたまにしか会わない)なんですが、年も近いこともあって、仕事の相談とかよくメールをしていて、最近は毎日メールをしています。私とAさんの家は違う市で車で約2時間かかるので、いつもはAさんの方が私のところへ着てくれてたんですが、昨日は、私の方から遊びにいきました。 私には、今彼氏がいるんですが(Aさんも彼氏がいることは知っています。)彼氏は、やっぱり私が男の人と遊んだりするのはあんまりよくないみたいなんですが、私的には、男だろうが女だろうが友達は友達。と思っているので。。私は女友達より男友達が多く、会う友達が男だったり、メールしているのが男だったりするので、付き合っている彼氏から見たら、本当心配させるいやな彼女なのかもしれません。 特に、昨日みたいなわざわざ会いに行くようなことをしていると彼氏が知ったら、怒るかもしれません。 でも、私にとってはAさんが必要なんです。 やっぱり同じ会社で同じ職業をしてるもの同士、悩みとか似たようなことがあるんです。会社の悩みとかを彼氏に話しても聞いてはくれるけど、やっぱりすべて分かってもらえない。話せるのは私にはAさんしかいないんです。今、Aさんには彼女はいないんですが、私が「Aさんに彼女ができたら、こうして会うことはできなくなるね」っと言ったら、「彼女ができようが、会うよ。友達と会うことが出来ないくらい束縛する彼女ならちょっと考えるね。」って言ってました。 私も同じ気持ちです。 彼氏がいてもやっぱり2時間でもかけても会って話したい人がいるんです。。彼氏といるときも安心しますが、Aさんといるときも一緒にいて楽なんです。それは、彼氏の好きとは違う友達としての好きなんです。 こういうのは、やっぱりダメなんでしょうか?みなさんどう思われますか?

  • 【長文】友達いるけど、いない。心がぼっちです。

    高三の女子です。 早速ですが、私には友達がいるようでいない気がします。 それよりもむしろ、なんか学年に入ってるけど入っていないような 疎外感というかクラス全体でひとり、ぽつんと「ぼっち感」があるのです。 自分が活動するグループ(大体5~6人)は持っています。 お昼も休み時の遊びはいつも同じメンバーで遊んでいます。 グループワークのときのグループ作りなどには全く問題ないです。 けれど、どこか友達がいるけどいない気がするんです。 なんというか……この子はこの子と仲が良くて、私はただそこにいる。 という感じです。 例を挙げますと今年の夏に起こったことです。 今年の夏、学年で一緒に旅(6月ぐらい)に行くっていう企画がありました。 しかし私とAが事情でその旅に行かなくて、Bがその旅に行ったのです。 その旅の途中でBは誰かに告白されたようです。 Bはその事をすぐにAに言ったのです。 あなたは私の大事な大事な友達だから、という理由で。 私はそのことについて、つい昨日知りました。 もちろんその旅に同伴したクラスメートの複数人も知っています。 しかし私にそれを教えるつもりはAにはなかったようです。 私はAともう一人男子(この人も旅に行きました)といつも帰っています。 私が事について知るまでの会話は大体こんな感じでした↓ 男「あの旅いろいろ起きたよな~」 B「そうそう、私全部訊いたよ」 男「○○君のこととか?その後のことも?」 B「そうそう全部」 私「それってなに?」 B「ごめん、それ秘密だから言えない(←たぶんAから秘密にしてって言われたんだと思います)」 男「いやでももう結構知れ渡ってるだろw」 B「んーじゃあいいや、言っていいよ」 私「うん、なに?」 B「でも絶対誰にも言わないでよ?」 私「分かったけど……」 男「じゃあはじめるよ。○○君がAに告白したんだよなー」 ~~ 男「でもなんでお前知ってるんだ?」 B「Aから言われたんだよ!あなたは私の大事な大事な友達だから、って」 男「なるほどなー」 もう一つの例は、憶測なんですが……。 Cという子が彼氏と初体験をしたそうなんです。 私がちょっといろいろ端から聞こえて捕らえたことなんですが。 こんな感じです↓ A&B「Cの大事なこと知ってるよ~」 C「もうやめてよーw」 D「えぇ、私知らないよ! なに!?」 A&B「(ごにょごにょごにょ)←聞こえなかった」 D「(Cに向かって)ひゅー ねぇ、どうだった?w」 C「血が(ごにょごにょ)」 私「どうかしたの?」 A&B&C「ううん、なにもないよ!」 という感じですね。なんか、完全に話題からハブられている感じです。 正直言うと。孤独感、感じました(自意識過剰ですか?) なんというか皆と友達だけど、そういう話題になると 「秘密だからー」や「ごめん教えられない」とか。 「なに?」って訊くと「気にしなくていいよ」って返されます。 なぜそういう話題に入れないのでしょうか? 友達……ですよね? 私って確か、口軽い方です。 でもそれは昔のことで(私の中で、ですけど) 今はだいぶ直りました。他人は他人、自分は自分という認識なので。 それとも、アニオタだから、ですか? ファッションに興味がないから、なのですか? 過去質問見れば分かると思いますが、私はあまり人のことを信じません。それだからでしょうか。 あと更に付け加えれば、遊びなんてどこにも誘われません。 先週の土曜日にDがBとCを家に呼んだ見たいのですが、私は誘われていません。 また、いつも一緒に帰っているBとその男: 男「夏休みどこも遊びに行かなかったね」 B「メールしたのに!」 男「予定あわなくてさ」 B「でも休み前はあってたでしょ」 男「まあ、また今度どっか一緒に行こうぜ」 私、この会話のとき、ずっとその現場にいました。 自分ここにいてもいいかな。場所間違えてないかな、って思いました。 なんか自分がそこにいないように、ちょっと悲しく感じました。 家庭の事情でSNSはやってはいけないので 学校の外で友達?と連絡は取れません。 取れるとしたら携帯ぐらいで…… でもガラケーなのでラインとかはないです。 まあ、誰からも連絡はないのですがね(苦笑) なんか、すごいごたごたになりましたが、 何か、どうすればいいのかアドバイスあったら すごく助かります。

  • 彼氏の友達との浮気について

    現在5年間付き合っている彼氏Aがいます。が、昨年よりその彼氏の知合Bと浮気関係にあります。彼氏とBは地元仲間ですが、犬猿の仲なので、連絡をとることは無いですが、二人の友達はほとんどが共通です。私は彼氏の地元の友達たちは2度ほど会ったことがあります。 また、Bには彼女(Cさん)がおり、Cさんと私は共通の友達を介した知り合いです。 Bは、Cさんと付き合う前は私に好意を持ってくれていたのですが、同じタイミングで、ちょうど今の彼氏のAも私に好意を持ってくれていました。その時、Aが私に好意を持っていると知ったBは絶対にAと付き合わないように何度も言ってきていました。BはAの事をよく思っておらず、何度も忠告されたこともあり、付き合うことになった話は結局Bには言えないまま、Bも彼女が出来たため、たまにたわいもないメールをする関係でした。 しかし、去年、Bから食事に誘われ、結局浮気関係となってしまいました。会ったときに、Aについて連絡をとっているか、会っているのか、という質問をされましたが、今さら付き合っているとも言えず、「たまにメールをしている」としか言っていません。その質問をされるたびに凍り付いてしまいます。 昔私は友達に「Aと付き合っているけれど別れたい」と相談したことがあり、その時にCさんもいました。BはそのことをCさんから聞いているのではないかとかなりこわいです。が、Bにはよもや本当のことなど今さら言える状況ではありません。 また、私は自分の友達にもAと付き合っている時に猛反対されました。その時は一度別れ、別れたと言いましたが、その後結局また付き合い出し、付き合い出したことは自分の友達には誰にも言っていません。 彼氏Aは地元の友達に私と付き合っていると言っているようですが、Bの耳には入っていません。 今私はBのことが気になってしまっているのですが、BはCと別れるつもりはないと思います。 このどうしようもない関係に毎日気が重くて仕方なく、どうしてよいのか分かりません。 馬鹿なことをしてしまったと思っています。何かアドバイスをいただければうれしいです。 彼氏A:Bと共通の友達あり。 浮気相手B:Aと共通の友達あり。 Bの彼女C:私と共通の友達あり。私がAが付き合っていたことを知っている。 A・Bの地元の友達:私やCとも顔見知り。私がAと付き合っていることを知っている。また、BがCさんと付き合っていることも知っている。 私の友達:私はAと別れたと思っている。BとCが付き合っていることを知っている。A・Bとも顔見知り。

  • 「彼氏・彼女がいる人を好きになる」って皆さんどう思います?

    こんにちは!!早速ですが・・・ 私は「彼氏・彼女がいる人を好きになる」ことは仕方の無いことだと思っているのですが。 しかもその気持ちを相手に伝える事も有りだと思っています。 仮にA君(男)Bさん(女)が付き合っててCさん(女)がA君を好きになるとした場合 どっちを選ぶかはA君が決めることです。 A君がBさんのことを本当に好きだったらA君はCさんに断ります。 でもCさんの事を好きになったらBさんと別れてCさんと付き合って当然良いと思います。 (Bさんは当然辛いですけど) その過程では「A君が二股かける」状態になりますが。 質問を整理します。 「彼氏・彼女がいる人に自分が付き合う目的で誘う事」って皆さんどう思いますか? 率直な意見お願いいたします。

  • 彼氏持ちの友達と

    高3になるものです。 彼氏持ちの女友達(A)から「宿題一緒にやろうよ」とメールが来ました。 「彼氏(B)いるじゃん、無理だろ」と言ったら、 「私の友達も連れてくから3人でやれば大丈夫。てかBも女遊び相当だし」と返信が来ました。 結局あさってお互いの家の中間あたりの場所ですることになりました(たぶん遊ぶオチになる)。 女子とプライベートで会う約束をするのは初めてで緊張しますが、それ以上に彼氏持ちの人と会うことに色々問題があると思います。 Bはけっこう遠くに住んでいるのでバレないとは思うんですが、他の同級生などに気づかれる可能性は少なからずあります。 普通に宿題やるぐらいで大袈裟でしょうか? でも正直なところAは尻軽女のような気がするんです。地震で休校になったときも「早く会いたい」「明日会えるよね?」と僕が勘違いしてしまいそうなメールも来ました。 OKと返事した僕が言えることではないですがw そこで会うにあたって何か注意点があればよろしくお願いします。 それとも今からでも約束断るべきでしょうか? ちなみに僕とA、Bは同じ学校です。