彼氏が友達に嫌われてしまったかも?

このQ&Aのポイント
  • 私と友達Aは付き合う前から仲良くしていたが、付き合い始めてから友達BがAとCに私とのプライベートなことを話し、それがCに嫌われたようだ。
  • Cは私との関係を考えずに他人に自慢するBが嫌だと言っている。
  • Aにはこの話題を触れずにいるべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏が友達に嫌われてしまったかも?【長文】

こんにちわ。 お時間がある方で良いので、ちょっと質問させて下さい。 まずは私たちの関係からご説明します。 私と私の友達(仮にAとします)は高校の頃からの友達です。 卒業後も連絡を取り合い、一番仲良くしている子です。 そのAの友達(仮にBとします)を紹介され、 私とBは付き合うことになりました。 そしてAは別の友達(仮にCとします)と最近付き合い始めました。 私とAとBは私たちが付き合う前から一緒に遊びに行ったり、 飲みに行ったりする仲でした。 そしてこの間初めてCとその友達を含む数人で飲みに行きました。 その時のCの印象は、面白いですがちょっと人見知りしそうな感じだな、と思っていました。 ここから本題です。 前置き長くてすいません^^; それからスカイプで何回か4人で話をしたりしていて、 この間4人でどこか出かけようという話になったのです。 私は前からAとCとBと一緒に出かけてみたいと思っていたので、大賛成でした。 その時はみんなとてもノリ気で、いく先を調べたり、ホテルはどうするかなどの話で 盛り上がっていました。 その話の途中で、BがAとCに私とのHの内容や、 回数など結構プライベートなことを話しました。 そんな話ここでするなよ~って感じでその場は終わったのですが、 後日Cからチャットで「4人で出かける話だけど行けなくなった」と連絡がきました。 理由を聞いてみてびっくり、 この間のBの下ネタ(?)がいやだったみたいです。 「彼女の気持ちも考えないで、他人に自慢に走る(←多分回数の事かなと思います)人とは楽しめいと思う」 そうチャットがきて、とても動揺してしまいました。 (ちょうどまさにその時Bと通話中だったので;;) 内容をざっとまとめると ・Bには言わないでほしい ・二人で楽しんで来て下さい ・用事が出来ていけなくなったと伝えてほしい ・最後に(私)の彼氏さんのことこんなこと言ってごめん こんな感じでCとのチャットは終わりました。 私はそっかそっか、と気にしていない風に返信しておきましたが、 正直動揺しまくりです。。 今週末にAに会うのですが、その時どんな顔をして会ったら良いかわかりません。 まず、AはCがこんなことを思っていたことを知っているのかもわかりませんし、聞くのも怖いです。 もしAが何も聞いていないのでしたら、私が話たことによりややこしくなりそうで・・・ (AとBは友達ですし・・・) この話題には触れずにいるべきでしょうか?

• edaj
  • お礼率94% (55/58)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 読ませていただいた範囲で捉えた内容なので失礼があったら申し訳ありません。 少し思ったのが、CさんはAさんに確認を取らずに予定をキャンセルしてしまうようなタイプの方ですか? もしかしたら、Aさんにも相談していらっしゃるのでは・・・。 Aさんももしかしたら相談者さんと同じ思いで、自分からは言いづらいと感じていらっしゃるのではないかな・・・と。 どうでしょうか? まず、CさんにAさんはこのことを知っているのかを確認してみるという方法もありますよ^^ Cさんが1人でお決めになられたことなら、Aさんも相談者さんから伝えられるより、Cさん本人とお話されたほうがすっきりすると思います。 Cさんは大事な彼氏でも、Bさんや相談者さんはAさんにとって大事なお友達だと思うので。 下ネタは苦手とする方とお好きな方の見極めが難しいですよね。 Bさん、素直な彼氏さんなんでしょうね。 ただ、相談者さん自身がそういう話をされることが嫌ならば、その点はBさんとお話された方がいいかも・・・ 質問とずれる内容で申し訳ありません。

edaj
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まだCとは付き合いが浅いので、どのような人かははっきり把握していなくて・・・ ただ、Aから話を聞く限りのCはあまり相談とかしなそうな印象だったので、心配になっています。 もしかしたら、私にキャンセルの連絡をしたあとに、Aにその話をしたのかもしれませんし・・・ Cに確認を取るのも確かにありですね! ただ、不快にさせてしまった、という思いもあり、正直私から再度連絡を取るのはどうかな・・・と思っています。 もうその話をあまり蒸し返さない方が良いかな、と。 Bがそういう話をするのに、実はあまり抵抗はありません(笑) 私自身、結構男勝りな性格で、そういう話も結構自分からしたりしてますし(笑) ただ、あまり仲良くなっていない人の前ではそういう話をしないようには話してみようかなと思います。 ありがとうございました^^

edaj
質問者

補足

昨日の夜、Aから連絡が来て、Cの発言について二人で話をしました。 AはやはりCの発言について知っており、謝罪されました^^; Cは少し言い方がきついだけで、別にBの事は嫌ってはいないようで、安心しました。 親身になって相談に乗って頂いたので、BAに選ばせて頂きます。