彼氏が友達に嫌われてしまったかも?

このQ&Aのポイント
  • 私と友達Aは付き合う前から仲良くしていたが、付き合い始めてから友達BがAとCに私とのプライベートなことを話し、それがCに嫌われたようだ。
  • Cは私との関係を考えずに他人に自慢するBが嫌だと言っている。
  • Aにはこの話題を触れずにいるべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏が友達に嫌われてしまったかも?【長文】

こんにちわ。 お時間がある方で良いので、ちょっと質問させて下さい。 まずは私たちの関係からご説明します。 私と私の友達(仮にAとします)は高校の頃からの友達です。 卒業後も連絡を取り合い、一番仲良くしている子です。 そのAの友達(仮にBとします)を紹介され、 私とBは付き合うことになりました。 そしてAは別の友達(仮にCとします)と最近付き合い始めました。 私とAとBは私たちが付き合う前から一緒に遊びに行ったり、 飲みに行ったりする仲でした。 そしてこの間初めてCとその友達を含む数人で飲みに行きました。 その時のCの印象は、面白いですがちょっと人見知りしそうな感じだな、と思っていました。 ここから本題です。 前置き長くてすいません^^; それからスカイプで何回か4人で話をしたりしていて、 この間4人でどこか出かけようという話になったのです。 私は前からAとCとBと一緒に出かけてみたいと思っていたので、大賛成でした。 その時はみんなとてもノリ気で、いく先を調べたり、ホテルはどうするかなどの話で 盛り上がっていました。 その話の途中で、BがAとCに私とのHの内容や、 回数など結構プライベートなことを話しました。 そんな話ここでするなよ~って感じでその場は終わったのですが、 後日Cからチャットで「4人で出かける話だけど行けなくなった」と連絡がきました。 理由を聞いてみてびっくり、 この間のBの下ネタ(?)がいやだったみたいです。 「彼女の気持ちも考えないで、他人に自慢に走る(←多分回数の事かなと思います)人とは楽しめいと思う」 そうチャットがきて、とても動揺してしまいました。 (ちょうどまさにその時Bと通話中だったので;;) 内容をざっとまとめると ・Bには言わないでほしい ・二人で楽しんで来て下さい ・用事が出来ていけなくなったと伝えてほしい ・最後に(私)の彼氏さんのことこんなこと言ってごめん こんな感じでCとのチャットは終わりました。 私はそっかそっか、と気にしていない風に返信しておきましたが、 正直動揺しまくりです。。 今週末にAに会うのですが、その時どんな顔をして会ったら良いかわかりません。 まず、AはCがこんなことを思っていたことを知っているのかもわかりませんし、聞くのも怖いです。 もしAが何も聞いていないのでしたら、私が話たことによりややこしくなりそうで・・・ (AとBは友達ですし・・・) この話題には触れずにいるべきでしょうか?

  • edaj
  • お礼率94% (55/58)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 読ませていただいた範囲で捉えた内容なので失礼があったら申し訳ありません。 少し思ったのが、CさんはAさんに確認を取らずに予定をキャンセルしてしまうようなタイプの方ですか? もしかしたら、Aさんにも相談していらっしゃるのでは・・・。 Aさんももしかしたら相談者さんと同じ思いで、自分からは言いづらいと感じていらっしゃるのではないかな・・・と。 どうでしょうか? まず、CさんにAさんはこのことを知っているのかを確認してみるという方法もありますよ^^ Cさんが1人でお決めになられたことなら、Aさんも相談者さんから伝えられるより、Cさん本人とお話されたほうがすっきりすると思います。 Cさんは大事な彼氏でも、Bさんや相談者さんはAさんにとって大事なお友達だと思うので。 下ネタは苦手とする方とお好きな方の見極めが難しいですよね。 Bさん、素直な彼氏さんなんでしょうね。 ただ、相談者さん自身がそういう話をされることが嫌ならば、その点はBさんとお話された方がいいかも・・・ 質問とずれる内容で申し訳ありません。

edaj
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まだCとは付き合いが浅いので、どのような人かははっきり把握していなくて・・・ ただ、Aから話を聞く限りのCはあまり相談とかしなそうな印象だったので、心配になっています。 もしかしたら、私にキャンセルの連絡をしたあとに、Aにその話をしたのかもしれませんし・・・ Cに確認を取るのも確かにありですね! ただ、不快にさせてしまった、という思いもあり、正直私から再度連絡を取るのはどうかな・・・と思っています。 もうその話をあまり蒸し返さない方が良いかな、と。 Bがそういう話をするのに、実はあまり抵抗はありません(笑) 私自身、結構男勝りな性格で、そういう話も結構自分からしたりしてますし(笑) ただ、あまり仲良くなっていない人の前ではそういう話をしないようには話してみようかなと思います。 ありがとうございました^^

edaj
質問者

補足

昨日の夜、Aから連絡が来て、Cの発言について二人で話をしました。 AはやはりCの発言について知っており、謝罪されました^^; Cは少し言い方がきついだけで、別にBの事は嫌ってはいないようで、安心しました。 親身になって相談に乗って頂いたので、BAに選ばせて頂きます。

関連するQ&A

  • 彼氏の女友達(長文です)

    同棲して7年になる彼氏がいます。 彼氏の女友達(Aさん)の事で悩んでいます。 私もAさんとは友達なのですが、まず簡単に説明すると、 ・Aさんと彼氏の方が友達歴が長い。 ・Aさんと彼氏は元同じ職場 ・私の親友がAさんと友達で私もAさんと友達になり、彼氏とも顔見知 りになり付き合い始めた。 ・Aさんは友達が多く(男女共に)誰とでも気さくに話せる性格。   と、こんな感じです。 Aさんは最近新しい彼氏が出来たのですがAさんの新しい彼氏も、私も私の彼氏も友達です(要するにみんな顔見知りです) そのこともあり、もともと友達だったというのもあるとは思いますが私の彼氏に頻繁に連絡してきます。 内容といえば、新しい彼氏との話やAさん自身の仕事の話など 普通の友達同士で話す内容で、特に浮気を心配しているわけではありませんがとにかく話が長いのです。3~40分は当たり前ですし、1時間くらい平気で話している時もあります。二人とも話好きですし、最初は別に何とも思ってなかったのですが何かあれば(何もなくても)連絡してきてよく話しています。 別に縁を切って欲しいなど思いませんし、連絡してきて欲しくないわけではありませんが二人が楽しそうに話しているのが気にならないと言えば嘘になります。 ただの私のやきもちなのは自覚していますし、もともと友達だし、浮気しているとかではないし・・・。と頭では理解していますが何だかモヤモヤします。 彼氏は私のそんな気持ちを知っているのでAさんに 「あんまり連絡が来ると○○(私)がやきもち焼くから・・・」 と軽く伝えてくれた事はあるそうです。が、連絡が減る事はなく今まで通りです。 彼氏は私が拗ねていると、「気になるなら直接Aに『連絡しないで』って言えば?」と言います。 直接Aさんに私の気持ちを伝える事も考えましたが 以前から私の彼氏がAさんのお兄ちゃんのような存在でよく相談などはしていたようですしAさんからすれば私が彼氏と付き合いだした事により良き相談相手(話相手)と以前ほど話す事が出来なくなったという感じかもしれません。 100%と断言は出来ませんが浮気の心配はしていませんし、Aさんもただ友達として連絡してきているのがわかっているので『連絡しないで』とまでは思いませんが、いくら友達でも彼女がいる男友達に頻繁に連絡してきて長話はどうかな・・・?と思ってしまいます。 私がAさんの立場ならもともと友達なので友達として連絡などはすると思いますが頻繁にはしませんし彼女もいい気持ちはしないと思うので話は出来るだけ早めに済ませます。 ただ、私の考えがすべての人に当てはまる訳ではないですし、それぞれの友達の形があると思うので悩んでいます。 Aさん自身はとても性格がいいし、友達もたくさんいます。 別にAさんが嫌いなわけではありません。 Aさんに悪気がないのがわかるので余計悩みます。 やきもちだとわかっていますがこのモヤモヤした気持ちをどうやって消化したらいいかわかりません(自分が人よりやきもち焼きなのはわかります) みなさんならどうしますか? 友達なんだし。と気にしませんか? 私自身の希望としては連絡してくる回数を減らして欲しい(私の彼氏しか聞いてあげられないような内容ではなさそう(一概には言えませんが)なので出来れば他の友達に話して欲しい)と思っています。 Aさんからの連絡の回数が減らなくても自分のモヤモヤした気持ちをうまく消化できればいいと思いますがどうしたらいいのかわかりません。 みなさんのご意見をお聞かせ下さい。 似たような経験がある方もどのように解決したか教えて頂ければ幸いです。

  • 友達関係について ※長文です

    私は今中学三年生です。 仲の良い友達が二人います。 一人は小学校一年からずっと一緒にいる子(A) もう一人は中学校からの子(B) 三人は中一から仲がいいんですが、最近ちょっと悩んでいることがあります。 中一の時は私とAとBで仲が良かったんですが、中三の時からAとBがすごく仲良くなって私だけがおいてけぼり…みたいな状態です。 中二の時は私とA・Bはクラスが離れていました。 そのときからAとBはさらに仲良くなったんだと思います。 ある時、私と、Bと男友達Cと話していたんです。 Aのことで。 私は「Aって何気天然だよね」って言ったんです。 そしたらBとCは「何気っていうかもろ天然だよ」 って言ったんです。 そこからBとCは話を進めていたんですが…。 私はその時考えていたんです。 (Aのことは私よりBやCの方が分かっているんだなって) そう思ったら、すごく悩んでしまって。 ちなみにAとBとCも仲が良くて、これまた私がおいてけぼりな状態です。 私はあんまりCとは仲が良くありません。 話は戻って、そう考えたら急に不安になってきたんです。 私の存在価値や意義っていうのが。 私は友達二人にとってあんまり存在価値がないんじゃないのかって。 別に私がいなくてもいいんじゃないかって。 今の感じや状態があんまり居心地のよいものじゃないんです。 AとBのことは好きなんですが、三人になるとなんかなって感じです。 こういう時ってどうすればいいですか? もう一つなんですが、Aが今進路のことで悩んでします。 Bはアドバイスとか、色々言っているんですが私は何も言えていません。 こういう時なんて言っていいかわかりません。 AやBだけではなく他の友達の悩みもアドバイス的な事がなかなか言えません。 どうすればいいですか? ここまで読んでくださってありがとうございます。 長文失礼しました。 あまりまとまっていませんが、なにかあればよろしくお願いします。

  • 友だちがいじめに…。長文です。

    中学二年生の女子です。 さっき、友だちから電話がかかってきて、 話を聞いているとどうやらいじめられて(?) いるそうなんです。 ここからは友だちのAちゃんの話です↓ 「この間B君に、 『C君とお前(Aちゃん)ラブラブなんやろー』 って言われたんよ。C君と面識も無いのに。それで、 『んなことあるかーよ!』 とか笑って誤魔化してたんやけど、 最近エスカレートしてきて、 いっぱい言われるようになってきて…。 それで、この間C君からいきなりメール来て、 『お前のせいで俺苦労しとんじゃ。誤れ』 って送られてきたんよ…。 私もB君とかに、そんなん言われるの嫌なのに、 なんで被害者の私がC君の怒り受けらなアカンの?! って感じや!  それやったらBに言えやボケ」 っと言ってまして、 その子は学校行くのも嫌になってきたらしく、 この間頭が痛くなったので、病院に行くと 「極度のストレスですね。」 と診断されたらしいです。 AちゃんとC君は全然面識ないんです。 ましてや、喋った事もろくにないくらい 互いを知らないのです。 そんななのに、勝手にBに 「カップルー」とか言われていて凄く可哀想です。 (「カップル」等言われる原因は一つもなく、 B君が思いつきで言い出したようです。) 私は彼女のために、何かできないのでしょうか。 あと、B君も悪いと思うのですが、 C君も悪いと思うのですが、どうでしょうか。 ちなみに私は「暴力女『鉄拳』」と呼ばれるほど凶暴だったので暴力では勝てるのですが、 それでは何の解決にもならないので、ご指導宜しくお願いいたします。

  • 友達が次々と。(ちょっと長文です

    学生♀です。 ここではよく恋の話を書いたり聞いたりしてます。 今回も恋の話です。 わたしは結構惚れっぽいところがあります。 それでも一気に4,5人の人が好きになるというのはありませんでした。 今、新しい学年になり、クラスの子も変わりました。 そこで好きな人が3人も出来てしまったのです。 一人は3年くらい前から好きで去年告白しました。 もう一人は隣の席で班も一緒だったので よくしゃべるんですが結構静かな子で 相手からはあまり話してきません。 もう一人は唯一携帯を持っていてめーるもします。 告ったこがA君、静かな子がB君、メールしてる子がC君とします。 A君は告ったときには「これからも仲良くしよう」 といってくれましたが付き合うということにはなっていません。クラスも離れました。 B君はわたしの友達にももてていて最近諦めモードです。 C君はいい人過ぎて話しにくいんですが、C君からはよく話してくれるのでよく話します。 これだけだと良かったんですが、クラスで次々とカップルが誕生してぃるんです。 それもわたしの良く知っている友達が。 A君は好きな人はいないそうです。 B君はいまはわかりませんが好きな子はいた様です。 B君の好きだった人もわたしの友達です。 C君は好きな人がいてその子は長い間同じクラスだった友達です。 わたしはその人に好きな人がいようがいまいが 気にする方ではありません。 ただ友達が付き合っているのを見るとどうしても気持ちがあせってしまいます。 わたしはどうするべきでしょう?

  • 友達に嫌われた…。(長文になるかも?)

    友達に嫌われた…。(長文になるかも?) 一年間、一緒に遊んでいた友達(仮に『Aさん』とします)に突然嫌われました。 社会科見学の時、バスでAさんの前に座りました。 そして、AさんがAさんの新しい友達に、 『○○(私の名前)ってうざくない?』と言っていたのを聞いてしまいました。 すごく傷ついて、社会科見学も十分には楽しめませんでした。 でも、唯一嬉しかったのは、Aさんの友達(仮に『Bさん』とします)が 『○○、大丈夫?』 と声をかけてくれたことでした。 その後も、Bさんと一緒に見学をして、楽しかったです。 でも、やっぱり仲が良かった人に嫌われるっていうのはすごく辛いです。 社会科見学の日からずっと気にしています。 Bさんとは、見学の日から仲が一気に良くなりました。 Aさんにはたくさん友達がいます。 その中の友達の五人くらいはAさんに嫌われています(仲が良かったときに聞きました)。 でも、その友達たちは『うざいんだよ!』と言われても、気にせずAさんと接しているのです。 何故でしょうか。 ただ、私が気にしすぎなだけなのでしょうか。 私が嫌われた原因は 『Aさんに依存しすぎたこと』だと思います。 でも、Aさんの新しい友達も十分Aさんにベタベタしてるな、と思います。 これからはBさんと仲良くしていこうと思います。 因みに、今はそんなにAさんのことが好きではありません。 むしろ少し苦手です。 でも、嫌われたという辛さはどうしても忘れられません。 あと、カテゴリは「いじめ」ではないと思うのでその他にしてあります。 長文・駄文失礼しました。 ご回答お待ちしております。

  • 友達関係について(長文です)

    普段はこんな事は考えないのですが、友達に言われた一言で考えさせられることがありますので、質問させてください。 僕のクラスの机の前に友達A、その1つ前に友達Bがいます。 休み時間毎に、席が近いこともあってAとBと大体話をしているのですが、教室を変える授業の時AとBは2人だけで教室を出て行っているので、僕はそれを追いかけて一緒に行くか、他の友達と移動しています。 少し話を飛ばして、毎回一緒に帰っている友人Cと、普段は家の方向が逆でいつもは一緒に帰らない友人Aと帰っていました。(今回一緒なのはAが用事で別ルートで帰っている為) それで、主にAと冗談だらけの話をしていました。 (Cにはからかわれているように感じる話に聞こえたかもしれません) その後Aと別れ、Cに「あいつの話なんか気にすんなって」と冗談と笑いを混じえて言うと 「○○(僕)ってコウモリみたい」と言われました。(コウモリとは、鳥と獣の争いの話で出てくるコウモリのことのようです) それで、「最後には向かえてもらえなくなる」「埋め合わせとしてチーム(等の数人でする物事等)にいるけど、他のメンバーにとって大事な人が「入れて」と来ると、(僕が)先に外される」などを言われました。(いまいちコウモリの話とは関係ないような気もしますが・・・) そのときはいまいち意味が分かりませんでしたが、自分なりに考えた時に最初に書いたAとBとの関係が頭に浮かび、今までの経験では、友達は大体いつも行動を一緒にする と認識していたので「AとBとは席が近いだけの繋がりなのかな・・」と思うようになってしまいました。 何を質問したいのか(&何を書いているのか)分からなくなってしまいましたが もの凄くもやっとする物が胸にたまっています。 どうすればいいでしょうか。このような経験は初めてです。 この雑文を理解していただけた方、アドバイスをください。

  • 友達の元彼と、結婚・・・

    ・・・すると言っている友達がいます。その子を仮に A とすると友達が B。 Bの元彼がCです。 私が聞いたのも最近なので(というか、Aと友達になったのが最近。) ビックリしたのですが・・ 元々は全員高校が一緒で B と C が5年間付き合っていて、別れた後も二人は仲が良く友達だったそうで、B と C が別れてからしばらくたって A を含め3人で飲みに行き、そこで A と C は意気投合し、これは運命だ!と思って付き合う事にしたらしいのですが・・・。 彼女(A)は、友達(B)の事を気にする Cを信用出来ないらしく、 (1) 中々 C が B に「 A と付き合っている」と言えなくて、「A の方が好きになって告白した」事になっていたことが嫌だった事。(言えない理由は A と付き合う前に B にアタックしたが振られた。) (2) C が付き合いはじめの頃、「 B は元気?」と良く聞いてきて、内心腹が立った。 ・・・という。そんなこんなで、彼女(A)は 友達(B)と音信不通。C とは結婚したいという話をして、この間やっとソレっぽい返事をもらえたそうで、このまま結婚したいらしいのですが・・。  問題なのは、音信不通になっている B に共通の友達からなんとか連絡を取ってもらい、「結婚する」という事を伝えたいらしいのです。 「どうすれば良いと思う?」と相談されました・・・。 彼女(A)には言いませんでしたが、ぶっちゃけ元彼(C)の方が未練有るんじゃ・・? と思ってしまいました( ‾ Å ‾ ;) 結婚話も、この間その C と別れたと聞いていたので・・・。 話を聞いてると彼女(A)が一方的に思い込んでいる様な 凄み を感じた私は、嫌な奴ですか? この友達(A)は職場関係なので、連絡は取りますがちょっと疎遠になるかもしれません。 あと、こういう近場で 彼氏・彼女 が入れ替わり立ち替わり・・ てのは良く有ると思うんですが、皆さんはどう思いますか?(私は正直、気持ち悪いと思ってしまう側です。) 体験談や、この話を見て思った意見が聞きたいです。

  • 彼氏の友達との浮気について

    現在5年間付き合っている彼氏Aがいます。が、昨年よりその彼氏の知合Bと浮気関係にあります。彼氏とBは地元仲間ですが、犬猿の仲なので、連絡をとることは無いですが、二人の友達はほとんどが共通です。私は彼氏の地元の友達たちは2度ほど会ったことがあります。 また、Bには彼女(Cさん)がおり、Cさんと私は共通の友達を介した知り合いです。 Bは、Cさんと付き合う前は私に好意を持ってくれていたのですが、同じタイミングで、ちょうど今の彼氏のAも私に好意を持ってくれていました。その時、Aが私に好意を持っていると知ったBは絶対にAと付き合わないように何度も言ってきていました。BはAの事をよく思っておらず、何度も忠告されたこともあり、付き合うことになった話は結局Bには言えないまま、Bも彼女が出来たため、たまにたわいもないメールをする関係でした。 しかし、去年、Bから食事に誘われ、結局浮気関係となってしまいました。会ったときに、Aについて連絡をとっているか、会っているのか、という質問をされましたが、今さら付き合っているとも言えず、「たまにメールをしている」としか言っていません。その質問をされるたびに凍り付いてしまいます。 昔私は友達に「Aと付き合っているけれど別れたい」と相談したことがあり、その時にCさんもいました。BはそのことをCさんから聞いているのではないかとかなりこわいです。が、Bにはよもや本当のことなど今さら言える状況ではありません。 また、私は自分の友達にもAと付き合っている時に猛反対されました。その時は一度別れ、別れたと言いましたが、その後結局また付き合い出し、付き合い出したことは自分の友達には誰にも言っていません。 彼氏Aは地元の友達に私と付き合っていると言っているようですが、Bの耳には入っていません。 今私はBのことが気になってしまっているのですが、BはCと別れるつもりはないと思います。 このどうしようもない関係に毎日気が重くて仕方なく、どうしてよいのか分かりません。 馬鹿なことをしてしまったと思っています。何かアドバイスをいただければうれしいです。 彼氏A:Bと共通の友達あり。 浮気相手B:Aと共通の友達あり。 Bの彼女C:私と共通の友達あり。私がAが付き合っていたことを知っている。 A・Bの地元の友達:私やCとも顔見知り。私がAと付き合っていることを知っている。また、BがCさんと付き合っていることも知っている。 私の友達:私はAと別れたと思っている。BとCが付き合っていることを知っている。A・Bとも顔見知り。

  • 彼氏の友達と喧嘩…長文です。

    題名の通り、なぜか彼氏の友達と喧嘩(?)することになってしまいました…。 原因と言えば私なのかもしれませんが。ちょっと彼氏にも裏切られた感じでショックを受けています。もしよければいいアドバイスをお願いします。 彼氏とは3年近く付き合っていますが、彼氏の友達Aをどうも好きになれず、というかかなり、レベルが低いコトしかしないので、合わないのです…。 今からよく考えてみると、その友達に何かされたという訳ではないのですが、見てるとイライラします…。というのも、かなり優柔不断で、その友達Aは、もともと私の親友Bと付き合っていた相手で、別れたアトに、私の彼氏のモト彼女Cと付き合っています。。めちゃくちゃ複雑なのですが、最初友達Aは、また親友Bもコトが忘れられずに、私の彼氏のことを忘れられないモト彼女Cと相談したりしていたそうです。 それがいきなり付き合うことになり、そもそもその付き合う理由が私の親友Bに新しく彼氏ができたからというのです。 なんかフザケすぎです。 AとCが付き合っているあいだにもAはBに連絡をとり、まだ好きだの合いたいだの言って、よく会ってエッチもしていたそうです。 その後にBがAに本気になり、彼氏とも別れAによりを戻そうと言ったらあっさり断りました。 なんか男心はわからないのですが、そのときの親友Bのつらそうな姿は見ているし、なんか2人が許せないのです。 本当にイライラします。 そんなAとCと私は縁を切りたいとずっと思っていたわけですが、私と彼氏はもう3年も経っているし、結婚もしようと計画も立てていた矢先、AとCができちゃった結婚することになりました…。 私は何が嫌なのかというと、彼氏と結婚も考えていたわけですので、もしこの2人が結婚したら、このさきずっとこの嫌な思いが続くと思うと、もう嫌になってしまい、彼氏と別れるしかないかと思いました。彼氏との別れを選ぶほど嫌いな相手なんです。 別れをつげると、彼氏はイヤという答えで、今までたまっていたストレスが爆発し、今までのイヤだったことを全部言ってしまいました。 彼氏がその2人と縁を切るから付き合ってほしいとゆうので、その答えに応じたのですが、それがいけなかったのですが…。 彼氏は友達に「結婚式には出れない」と言ったそうで…。その理由が私に出るなと言われたから…。 そんなことを言ってわかりました。ではさようならなんて言う人はそんなにいないと思います。。 怒りは私に全部向けられ、彼氏に電話で「今から来れない?」というのでお風呂上りだったので、ムリといったのですが、なんか後ろが騒がしい…。Aがなんかぶちキレてるみたいで 「こいやぁ!!おれにはっきり言えやぁ!なんでCのコト言うんやぁ」 などと聞こえる声で言っていました。 2人なのかと思ったら、私の親友D(女)までいて、ビックリしました。Dに電話にかわってもらい、なんでいるの?って聞くと、Aに呼ばれたとそれだけ…。フォローもなにもなし、、。 3人かとおもったら友達Eまでいる…。しかもDはEのことが5年以上も片思いしているので、久しぶりに会えて、嬉しそう。 なんか私の悪口を言っているのがわかるし、正直なんでこうなるのかわかりませんでした。 こうなってしまったら、どうしようにもないですよね。 自分でどうしたらいいのかわかんなくなりました。 あきれて彼氏とも話をする気にならないし、かなりいい人なイメージなので、なにを言っても意味ないような人なんです。 私の彼氏が悪いと言えばそうなんですけど、せめても何もでないしこうなったら、この後どうゆう対処をとるのがいいのかアドバイス下さい。

  • 【長文】友達いるけど、いない。心がぼっちです。

    高三の女子です。 早速ですが、私には友達がいるようでいない気がします。 それよりもむしろ、なんか学年に入ってるけど入っていないような 疎外感というかクラス全体でひとり、ぽつんと「ぼっち感」があるのです。 自分が活動するグループ(大体5~6人)は持っています。 お昼も休み時の遊びはいつも同じメンバーで遊んでいます。 グループワークのときのグループ作りなどには全く問題ないです。 けれど、どこか友達がいるけどいない気がするんです。 なんというか……この子はこの子と仲が良くて、私はただそこにいる。 という感じです。 例を挙げますと今年の夏に起こったことです。 今年の夏、学年で一緒に旅(6月ぐらい)に行くっていう企画がありました。 しかし私とAが事情でその旅に行かなくて、Bがその旅に行ったのです。 その旅の途中でBは誰かに告白されたようです。 Bはその事をすぐにAに言ったのです。 あなたは私の大事な大事な友達だから、という理由で。 私はそのことについて、つい昨日知りました。 もちろんその旅に同伴したクラスメートの複数人も知っています。 しかし私にそれを教えるつもりはAにはなかったようです。 私はAともう一人男子(この人も旅に行きました)といつも帰っています。 私が事について知るまでの会話は大体こんな感じでした↓ 男「あの旅いろいろ起きたよな~」 B「そうそう、私全部訊いたよ」 男「○○君のこととか?その後のことも?」 B「そうそう全部」 私「それってなに?」 B「ごめん、それ秘密だから言えない(←たぶんAから秘密にしてって言われたんだと思います)」 男「いやでももう結構知れ渡ってるだろw」 B「んーじゃあいいや、言っていいよ」 私「うん、なに?」 B「でも絶対誰にも言わないでよ?」 私「分かったけど……」 男「じゃあはじめるよ。○○君がAに告白したんだよなー」 ~~ 男「でもなんでお前知ってるんだ?」 B「Aから言われたんだよ!あなたは私の大事な大事な友達だから、って」 男「なるほどなー」 もう一つの例は、憶測なんですが……。 Cという子が彼氏と初体験をしたそうなんです。 私がちょっといろいろ端から聞こえて捕らえたことなんですが。 こんな感じです↓ A&B「Cの大事なこと知ってるよ~」 C「もうやめてよーw」 D「えぇ、私知らないよ! なに!?」 A&B「(ごにょごにょごにょ)←聞こえなかった」 D「(Cに向かって)ひゅー ねぇ、どうだった?w」 C「血が(ごにょごにょ)」 私「どうかしたの?」 A&B&C「ううん、なにもないよ!」 という感じですね。なんか、完全に話題からハブられている感じです。 正直言うと。孤独感、感じました(自意識過剰ですか?) なんというか皆と友達だけど、そういう話題になると 「秘密だからー」や「ごめん教えられない」とか。 「なに?」って訊くと「気にしなくていいよ」って返されます。 なぜそういう話題に入れないのでしょうか? 友達……ですよね? 私って確か、口軽い方です。 でもそれは昔のことで(私の中で、ですけど) 今はだいぶ直りました。他人は他人、自分は自分という認識なので。 それとも、アニオタだから、ですか? ファッションに興味がないから、なのですか? 過去質問見れば分かると思いますが、私はあまり人のことを信じません。それだからでしょうか。 あと更に付け加えれば、遊びなんてどこにも誘われません。 先週の土曜日にDがBとCを家に呼んだ見たいのですが、私は誘われていません。 また、いつも一緒に帰っているBとその男: 男「夏休みどこも遊びに行かなかったね」 B「メールしたのに!」 男「予定あわなくてさ」 B「でも休み前はあってたでしょ」 男「まあ、また今度どっか一緒に行こうぜ」 私、この会話のとき、ずっとその現場にいました。 自分ここにいてもいいかな。場所間違えてないかな、って思いました。 なんか自分がそこにいないように、ちょっと悲しく感じました。 家庭の事情でSNSはやってはいけないので 学校の外で友達?と連絡は取れません。 取れるとしたら携帯ぐらいで…… でもガラケーなのでラインとかはないです。 まあ、誰からも連絡はないのですがね(苦笑) なんか、すごいごたごたになりましたが、 何か、どうすればいいのかアドバイスあったら すごく助かります。