• 締切済み

彼氏の友達の彼女(長文です)

私はあまり人を嫌わない方ですが、今まですごく嫌いになった人が3人います。 その中の1人は彼氏の友達(男・Aさんとします)です。 嫌いになったのはもう何年も前です。今はみんなで飲みに行く時に Aさんがいても不快になることはありません。 今では話もしたりするし、 ただ取り立てて仲良くしたいわけではありませんが。 そんなAさんに彼女ができました。 Aさんはいい年ですが、今までほとんど続いたことがなく、 付き合い方もひどく、そんな人間性も嫌いだったんですけど、 今回は1年以上続いています。 彼女に夢中のようです。ただ彼女は10代でAさんは30代半ば。 なんだかその彼女と、しゃべれないというか、仲良くなれないのです。 最初はどうせ続かないしと思っていました。 彼女も特に話しかけてくることもなかったですし。 でもなんだか2人が続いてくると、ここは年上である私が 彼女に話しかけたりしないといけないのかなって思ってきました。 彼氏の仲間内で集まると女は私と彼女くらいしかいません。 他に参加する女の人がいたとしても、 その人たちは私とすでに仲良しでそこで盛り上がってしまいます。 しかしやはり彼女は若い。こちらが気をつかうべきかもしれません。 でも彼女は私と違いすぎるし、どうしていいかわかりません。 私はフツーのOLですが、彼女はまぁイマドキな感じで、 いつもすごいミニスカートで、学校には行ってなくて、 ホストクラブで遊んだり、お酒ガブガブ、タバコもスパスパ。 私と共通するのはお酒ガブガブくらいでしょうか。 彼女はなにも悪くないし、彼女のことは嫌いではありませんが、 どうして私が嫌いな人の彼女にそんなに気を使わなくていけないのかと納得もいかないような。。 彼女も私と仲良くしたいか疑問というか。 もう今やAさんにそれほど怒りはありません。 変わったなぁと思います。 Aさんは私がものすごく嫌っていたことを知っていますから、 私に対してとても気を使ってくれています。 謝ってもらったことはありませんが、悪いと思っているようです。 私が根に持ちすぎなのでしょうか? みなさんはすごく嫌いになった人と仲良くできますか? 私はAさんの彼女と仲良くするべきなのでしょうか? 長々とすみません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• gampsaki
回答No.2

こんばんは。 嫌いな人と仲良くできますか・・・と聞かれれば、表面上はできます。必要以上に関わることがないようにしています。 さて、Aさんの彼女さんと仲良くすべきかどうかは、jamice1234がAさんとの仲をどうしたいのかによって、答えが変わってくるかと思います。 jamice1234とAさんの関係を現状のままにしたいというのでしたら、特に気を使う必要はないと思います。 もしjamice1234ががAさんとの関係を良くしたいと思うのでしたら、Aさんの彼女に話しかけることはいいことかと思います。最初は流石に話しかけ難いと思いますが、同性のお友達がいるときなら頑張れるのではないでしょうか??

jamice1234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もAさんと必要以上にかかわらないようにしていました。 特に関係を改善させる必要も感じていません。 なのでAさんの彼女と気を使ってまで 仲良くはしなくてもいいと思っていました。 それほど頻繁に顔を合わすわけでもないですし。 でもこの間、彼氏に言われたのです。 私とその彼女は全然しゃべらないんだねって。 あぁしゃべらなきゃなのかなって。 だけど、、気が重いです。

• nico_roco
回答No.1

大人として彼氏の立場も考えつつ行動するのがいいと思います。 やはりAさんの彼女は一人立場が違うのですから大人として気を遣ってあげた方がいいと思います。 仲良く、までは言いませんがせめて彼女が一人で浮いてしまわないように・・・。 Aさんの彼女、だからではなく、一人の人間として、です☆ もし彼女のほうに非があったとしても、話しかけないとか態度で示すのは良くないでしょう。 嫌いだったAさんの彼女のために、というのがどうしてもしんどかったら 彼氏のために、でもいいんじゃないですか? こんなに周りに気を遣うことができる出来た人を彼女にもって羨ましい、って彼氏の友達に思われるような・・・。 私はけっこう忘れやすいタチなので昔大っ嫌いだった人とも仲良くなれたりします。 案外、気が合うとこもあるな、って思ったりもします。 ムリに仲良くしなくてもいいですけど、皆といるときだけ彼女が浮かないように接してあげてはどうでしょう?

jamice1234
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 彼女には特に無視や避けたりということはありません。 挨拶とかは普通に笑顔でします。 でもやはりもう少し大人になるべきですよねぇ ただどんな話題がいいやら・・とか思うとめんどくさくて。 「彼氏のために」 なるほど。そう思うと頑張れるかもしれません。 私も忘れっぽい方なんですが、 Aさんのことは死んでしまえばいいって思うほど嫌っていました。 最近ちょっと仲良くしゃべったりしちゃうと あんたあんなに嫌いだったじゃんって自分に突っ込んでしまうんですよね。