彼氏に「可愛い」と思ってもらえる女のコになりたい!

このQ&Aのポイント
  • 10代最後の歳の女子が、彼氏に可愛いと思ってもらえる女のコになりたいと悩んでいます。
  • 服装はお嬢系で、可愛い服が好きです。ミニスカートやプリーツミニがお気に入りです。
  • 自分は理系趣味で少し弱々しそうな言動があり、女のコらしいイメージについてついていけないようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏に「可愛い」と思ってもらえる女のコになりたい!

私は10代最後の歳。  女のコの友達は多い(つもり)ですが、男性の友達は少なく、「彼氏」と呼べる人はいません。女のコ達からはよく「可愛い」とか「女のコらしい」って言われますが、好きな人にも可愛いと思ってもらえる女のコになりたいです!  服装はお嬢系というのか、RayやCanCamに見られるような女の子らしい可愛い服が好きです。ボトムはパンツ(長短とも)嫌いではいたことがありません。広がるスカートが好きなのでキュロットは大嫌いで持っていません。ミニスカートが殆どで、かなり短めが多いです。ふんわりしたミニスカートやプリーツミニが大好きです。  好きと思える人は幾人かいましたが、付き合う中で、好みも違うし、話す話題も違ってきてあまり深く付き合えるまでにはいつも至りません。私はどちらかというと理系趣味なのです。  服装を見るとどの男性もみんな「可愛い」って言ってくれますが、活動的で、行動もてきぱきしている筈(女友達の見方)の私ですが、どこか弱々しそうできゃしゃに見えるいかにも「女のコらしい」という話し方、仕草といったことが、ついていけないのかもしれません。だからといって山口もえさん的な喋り方や、本当にねちゃねちゃしたような仕草行動はとっていません。(女のコ達からはいつも、「服装も可愛らしいし、仕草も本当に女のコっていう感じ、私たちそこまで女のコになれない。」って言われてしまいます。)では今からカジュアル系とか、強い女といったイメージは作れないしイヤです。彼の趣味や好みに自分を合わせるのはあまり好きではないし、そうしたらいつも背伸びしなければならないと思うので途中で挫折すると思います。  モテたいという願望はありませんが、好きな人には可愛いと思ってほしいなぁ、と願うのはいけないことでしょうか。ちなみにT160, B88(u-bust74 bra=C75) W58, H83です。皆様のアドバイスいただければ嬉しいです。(特に女性の方=女子大生、OLの方にお聞きしたいです。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanastate
  • ベストアンサー率59% (13/22)
回答No.3

20代前半の女です。 好きな人にはかわいいと思ってほしい。 これはみんな程度の差こそあれ、思うことではないでしょうか。 いけないことでは決してないというか、むしろ自然だと思います。 質問者さまは、ご自分の服装の趣味がはっきりされているようですので そのまま貫いていってほしいと思います。 好きなものを着ていたほうが楽しいです。 文章からかわいらしい容姿の方を想像しましたが、 意志は強い方かな、という印象を受けました。 そのようなギャップも武器(男性にアタックしようと思っているわけではないとのことでしたので、 この言葉に不快感を覚えたなら申し訳ありません)になるのではと思いました。 同時に、男性の趣味にせよ服装にせよ こだわりを持ちすぎてしまうと自分の視野を狭めてしまうこともあると思うので たまには、背伸びしなくてもいい程度に好きなジャンル以外にも目を向けると、いっそう人間として深みが出るかもしれないです。 自分も質問者さまより数年長く生きているだけなので、えらそうなことは言えませんが…。

cuteld077
質問者

お礼

hanastateさんご回答本当に本当にありがとうございます。 >好きな人にはかわいいと思ってほしい。…みんな思うこと<  そう言って頂き嬉しいです。私の女友達は、大方それなりに彼氏がいるし、もてないと「欲しい」と言ったり、逆に「ふられた」とわめくコもいますが、私はそこまでしたくないのです。ただ(女心として)「もてたらいいな、欲しいな」って思うし、彼氏のいる女のコ達を見るとちょっぴり羨ましくもなります。特にプレゼントなど見せびらかされると…。 >そのまま貫いていってほしい。好きなものを着ていたほうが楽しい<  折角女のコに生まれたから好きな服着て楽しみたいです。  みんなからはよく「デニムパンツ(長ズボン)やタイトミニでも着たら、活動的に見られてモテるかも…。」とか「言葉をもっと男っぽい乱暴な言い方にしたら。」と言われますがそれも難しい。RayやCanCamを見ると、デニムルック、パンツルックのページは飛します。春夏ならシフォン系や花柄のふんわり・ひらひらのミニやミニワンピのページに、秋冬はプリーツミニとかベロアのような光沢のあるフレアーミニなどに目がいきます。白やピンクのアコーディオンプリーツミニ、特に裾がレース遣いのものは尚更目を奪われます。ティアードミニも大好きで目が釘付けです。また裾近くにシフォンの透け帯やサテンの帯をあしらったようなふんわりとしたミニやミニワンピを見ると本当に「女のコらしくて素敵」って思ってしまって、どうしてもデニムやパンツルックにはなれません。だから寒い冬もミニスカートです。(見るだけで殆ど買えませんが、前述の服を着た時は本当に「女のコに生まれてよかったわ」って思ってしまいます。)  女はおしとやかに、言葉遣いは慎ましくといった古典的・封建的女性像は嫌いですし、活動的に振る舞っているるもりですが、他の女のコから「丁寧で、優しく、おしとやかな感じがとっても『女のコ』らしいけど…。。」と言われてしまいます。 >文章からかわいらしい…意志は強い…ギャップも武器の言葉に不快感を覚えたなら<  全く不快に思いません。「こだわりを持ち過ぎると視野を狭めるので…たまには、背伸びしない程度に好きなジャンル以外にも目を向けると」がとっても嬉しいです。温かい励ましありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

貴方は、自意識過剰のように見えますね。 こういうこと考えてる時点で可愛いって思われないような気がするけど。 同性からの「可愛い」とか「女の子らしい」の言葉は、皮肉じゃないですかね。

cuteld077
質問者

補足

>自意識過剰?<  意味不明です。自分を意識して行動しようとか、男性にアタックしようとかは思っていません。(勿論、正義、学問、自分の決めた意志、決意といったことは誰にも負けないようにと思いますが…)。むしろ同性には「おとなしすぎる」と言われるくらいですが。 失礼ながら、No.2さんも男性の方でしょうか。私はむしろ女性の方に聞きたいのです。

  • jimmy35
  • ベストアンサー率26% (468/1774)
回答No.1

すみません、男、それもおやぢと言われる年代からです。(40台^^;) もう少し発展してしまうと自意識過剰とまで行くくらいご自分を意識し、演出されているあなた自身に皮肉な意味なしに敬服しますね。 好きな人にかわいいと思われたいという願望自体悪いこととは思えません。が、世の中にはTPOというものがあります。極端な話が物のたとえでリクルートの時にそのような恰好ができますかということです。好き嫌いの好みはあろうかと思いますが、その好みが「こだわり」という男性志向の好みにならないよう常に注意する必要もあるかと思います。こだわった時点でかわいげが演出にも拘らず薄れてしまう可能性だってありますからね。そういう演出をしてもらえる男性はきっとあなたのことをかわいいと思ってくれるでしょう。が、演出が本末転倒になれば「うざい」と思ってしまうでしょう。そこを注意しましょうってことです。 でも、もし年齢が半分だったら...と一瞬考えましたよ。

cuteld077
質問者

補足

>TPOをわきまえて?<   レザー調、原色の光沢服でいかにもショーツ見えそうな感じ、色あせしたようなGパンやデニムルックで生足、茶髪で金属のジャラジャラをつけた女でもご想像でしょうか。キャンパス内で授業を受ける学生は、ここまでとはいきませんが、ミニやGパンツ姿が大方です。私はスーツの何着かは持っていますし、そうした前述のスタイルはしていません。アコーディオンプリーツミニスカートや3段ティアードミニスカート、そしてパステルカラーや花柄のミニワンピース、あるいは裾近くにシフォンの透け帯やサテンの帯をあしらったようなふんわりとしたミニスカートやミニワンピが殆どです。ストッキングも欠かしたことはありません。むしろこうした服装の方が清楚だと思います。

関連するQ&A

  • 女の子に生まれてよかったっていう気持ち

     私は今高3ですが、なぜか「女の子に生まれてよかった」ってあまり思えません。 周りの女の子たちはたいてい、「女の子に生まれて嬉しい」って言います。  ・おしゃれができる。きれいになれる。  ・ミニスカートやワンピースはける。  ・きれいな下着着られる。下着のおしゃれができる。  ・お化粧できる。  などなど  かと言って、男がよかったとも思わないけど、気が強かったせいか、中学の頃、よく「化粧しても同じ」とか「ミニスカートはいても女に見えない」って言われて、悔しい気もあります。  段々体つきも女になってきて(胸が大きくなってきて)、いつまでも、そう言われるのはいやなので、どうしたら女らしくなれるか、教えてください。  ・どんな服装をしたら女の子っぽく見えますか。  ・どんなしぐさ、言葉づかいをすればいいの? また、やっぱり「女の子に生まれてこんなことがすごく嬉しい」とかいう気持ちがいっぱいあれば、そうなれるのかなって思ったりして、そういう気持ちをいっぱい持ちたいし、きれいに変身もしたいこの頃です。教えてください。

  • 恋したい!(男の子たちはどんな女の子がいいの?

     男の子たちはどんな女の子がいいの? 体型?、身なり・服装?、しぐさ?、話し方?。 かな?って思って、まず体型は自信はあるつもり。スリムな方だし、胸だってDcup位はあるし、背丈も160mはあるわ。  身なり?、髪は胸近くまで長くしカールもしている。お化粧はほんのりピンク系、ネイルアートにはまっている女の子。brandはないけれどバッグにブーツに7cmハイヒール。 服装?、ファッション誌に習って、『ひらミニ・ふんわりミニ』『ミニワンピやプリーツミニ』、色も花柄やピンク系のものが好きだし、大好きなミニスカートかミニワンピスタイル。コートもはやりのミニで「女の子らしさ」をアピールしているつもり。    この冬、冷たい風の中でも、超ミニをはいているけれど、声をかけてくれるような男の子っていない。冷やかに「ずげぇよく寒くないな。」「なんで女のコってこんな冷たい日にミニスカートでいられるの?」って言われるだけ。「女のコって寒いわ。女のコってそれでもミニはきたいの?」「うん、女の子だもん、ミニで脚をきれいに長く見せたいの」「男の子たちが見てくれるでしょ」って自分に言い聞かせるだけ。どうしたら、「女のコらしく」なって、異性に声をかけてもらえるの?、どうしたら恋につながる声かけをしてもらえるの?、教えて!。

  • ☆女の子みたいな彼氏☆

    はじめましてこんにちは。 私の彼氏(20代はじめ)は女の子みたいです。     一言で言うと、【可愛いです。】 外見(女顔で髪型はセミロングです)も女の子みたいですが、 性格も多分…私より女らしいです;;; (手足も私とあまり違いが無く、服や音楽、本の趣味も同じです。) お手洗いや温泉でも、同性の男性の方にもよく驚かれるようです。 (外見だけの問題でしょうか?) 今の彼が好きです。 しかし、どうすれば…もう少しでも、男性らしくなりますか?? (彼らしさを失わず、もう少しでも男性らしくなってもらいたいのです) 皆さんが、男らしいと感じるしぐさ(?)、服装等を教えていただければ幸いです。 的確ではなく、わかりづらい質問ですが、教えてください。

  • もっと女の子らしくなりたい

     私は学校で「もっと女の子らしくなりたい。」って言ったら、みんな「あんたは十分女の子らしいよ。」って言われました。でも男の子たちには「もっと女らしくしろよ。」なんて言われます。   私はいつも(心の中、気持ちで)   女の子らしくなりたい。   いつも可愛いくしていたい。でもぶりっこじゃなくって。   いつも清楚で、優しさあるれ、ちょっときゃさな動作で。  そんな 自然な女の子らしくなりないです。 また、私の夢の中の女の子は   長い髪、ちょっとカールのかかった長い髪   おとぎの国やディズニーに出てくるようなふんわりしたスカート、   風にふわって広がるスカート(でもミニじゃなくちゃ嫌)はいてる女の子   ほんのりチークをつけて、赤・ピンクの口紅に、   くっきりアイシャドウ、マスカラで大きな瞳の女の子   話し方は、ちょっと弱々しそうで、甘い感じの話し方  そんなのが「女の子らしい」し、そんな女の子になりたいと思いますが、  学校じゃできないけど(高校生じゃ、服装も決まってしまっているし、せいぜいできるのは『女の子らしい淡いピンクのブラウス、襟の丸い、胸元にフリルや飾りの折り目やラインのあるブラウス。そしてチェックの可愛いスカート、それもかなりのミニスカート』でしか、女のこらしくできないけれど、もっと大学生にでもなったら、うんと女の子らしくしたい。  本当の女の子らしいというのは、服装、身なり、話し方、しぐさなどどのようなのを言うのでしょうか。

  • かわいげな女の子って??

    私は今まで男の人や彼氏にかわいいね(性格的なところが)って言われたことがあまりありません・・・(>ー<)自分でいうのもなんですがしっかりした性格の強い女の子なんです・・・甘えてみたりしたいんだけど。ところで、どんな女の子の性格や行動やしぐさなんかに可愛らしさを感じますか?好みもあるかと思うのですが教えてくださーい!

  • 垢抜けない女の子がもてる。

    垢抜けない女の子がもてるのはどうしてでしょうか? メイクしていて顔立ち、服装がスッキリした女の子より、すっぴんで垢抜けない女の子の方が可愛いと言う男友達が多いです。 人の好みは多様だと思うのですが、後者の方が男受けが良いような気がします。 スッキリと垢抜けないという表現が抽象的ですが、みなさんの思う理由をお聞かせください。

  • 女の子らしい服を着ることについて

    女の子らしい服を着ることについて ある女友達との出来事です。 私は子供の頃から女の子らしい格好が好きで、今でも、スカート、ワンピース、ピンクやリボンなどがとても多いです。母が私をそういう女の子に育てたかったらしく、そのまま母の趣味を受けて成長しました。なので、私にとってはそういう服装もごく自然なことで、似合う似合わないというのは余り考えず、好きなものを着てきました。 ですが、最近ある友達に、「私はしたくてもそんな格好できない」、「家の親もそういう子にしたかったのかも。自分のキャラクターとして男の子っぽい服装しかできなかった。だから、女の子らしい格好にコンプレックスがある」と、嫌味的にではないのですが、なんというか、微妙な雰囲気で言われました。正直、着たいものを着ればよいと思っている私は、何と答えればよいかわかりませんでした。 一体、彼女はどうして私にそんなことを言ってきたのでしょうか。それから、彼女のように、女の子っぽい服を着られない(着ない?)ことに対するコンプレックスをもっている人ってやっぱりいるものなんですか。よろしくお願いします。

  • かわいいと思うしぐさ、女の子っぽさを出すには?

    私は今高校生で、最近「女の子らしい」ってことにグッと きちゃいます(友達とかでそういう子みてて) 女のわたしですら思うんだから、 きっと男の子はもっとグッときてるんだろう!と思って みなさんにお聞きします! 女の子のどういう仕草にドキッとしますか? かわいいっておもいますか? あと、マニキュアの色って男の人はどんな色が好きなんでしょうか? よろしくおねがいします!

  • 好印象の女の子

    もうすぐ、友達の知り合いの男友達と6人で花火をします。 初めて会うので緊張しそうなのですが、好印象の女の子はどんな子か教えて下さい。 顔、髪型、服装やしぐさ、してもらって嬉しかった事など、どんなことでもいいので宜しくお願いします^^

  • 彼氏の好きな服装

    女子大3年生。 今春就職する院生の彼氏が私にいう服装の件でお尋ねです。 彼氏の服装に私も言いたいことはたくさんあるのですが、その彼からお願いされる服装のことでお尋ねです。 彼の学生生活もあと少しだから、最近よくデートに誘ってくれます。 寒いけど、私も気合を入れておしゃれしたいのですが、彼が嫌がります。 まず、生足はだめ。ストッキングは嫌だそうで(生足に見える、と。そんなことないのに)厚めのタイツをはきます。 スカートも嫌がります。もし転んで下着がほかの人に見えたらいや(と一度言われました)なのと、絶対に寒いはず、と。キュロットか、ガウチョパンツが彼のお好み。 身体のラインがわかるのも嫌がります。なるたけゆったりしたのがいい、とか。 そして寒くない?を連発し、恰好よりも温かい服装を、といつも言われます。 寒くてもオシャレには少しの我慢は必要。頑張っておしゃれしても寒くない?としか言ってくれません。 男の人って、かわいい恰好した女の子に目が行くはず。私も彼のために、と思うのに、彼は逆に他の人の目を向けられない恰好がいい、と言います。 彼氏から、他の人に目を向けられるのが嫌、とか言われたことありますか? ダサい、とまではいかないけど、平凡は彼女連れて歩いて楽しいんでしょうか?