女の子に生まれてよかったっていう気持ち

このQ&Aのポイント
  • 女の子に生まれてよかったと思えない高3女子の悩み。周りの女の子たちが言うようにおしゃれや化粧を楽しみたいけど、男らしさを指摘されることがあり、女らしさを身につけたいと思っている。
  • 女の子らしさを身につけるためには、服装やしぐさ、言葉遣いを工夫することが大切。女の子っぽく見える服装や、優雅なしぐさ、丁寧な言葉遣いを意識することで、女らしさをアピールできる。
  • 女の子に生まれて嬉しいという気持ちを持つことも大切。女の子であることを誇りに思い、自分自身を大切にすることで、自信を持ち、自然と女らしさが身につく。きれいに変身したい女子にアドバイス。
回答を見る
  • ベストアンサー

女の子に生まれてよかったっていう気持ち

私は今高3ですが、なぜか「女の子に生まれてよかった」ってあまり思えません。 周りの女の子たちはたいてい、「女の子に生まれて嬉しい」って言います。  ・おしゃれができる。きれいになれる。  ・ミニスカートやワンピースはける。  ・きれいな下着着られる。下着のおしゃれができる。  ・お化粧できる。  などなど  かと言って、男がよかったとも思わないけど、気が強かったせいか、中学の頃、よく「化粧しても同じ」とか「ミニスカートはいても女に見えない」って言われて、悔しい気もあります。  段々体つきも女になってきて(胸が大きくなってきて)、いつまでも、そう言われるのはいやなので、どうしたら女らしくなれるか、教えてください。  ・どんな服装をしたら女の子っぽく見えますか。  ・どんなしぐさ、言葉づかいをすればいいの? また、やっぱり「女の子に生まれてこんなことがすごく嬉しい」とかいう気持ちがいっぱいあれば、そうなれるのかなって思ったりして、そういう気持ちをいっぱい持ちたいし、きれいに変身もしたいこの頃です。教えてください。

noname#91596

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129514
noname#129514
回答No.2

以前、女子高生のhsclgirl07さんの回答を読んでいて感じた 女の子らしさと それを支える根性が、とても印象に残り忘れられません。 ですから、「どうしたら女らしくなれるか」のヒントとして紹介します。 この回答から、“そういう気持ち”を感じ取ってください。 参考URLのNo.9ですが、このQ&A自体を参考にする必要はないので その回答を、ここにコピーします。 『もう今頃投稿しても誰もよんでくれないでしょうが、一女子高生です。 寒いです。特にこの一週間はずっごく寒い! 男の子からは毎日のように「寒くないのか」って嫌みいわれますが、 私はみんな穿いているからというより、脚をきれいに長く見せたい。 それに寒ければ寒いほど 「私はミニスカートはいているんだわ。だから寒いんだ。」って思う。 でも寒いと感じれば感じるほど 「私は女のコなんだわ。」って強く実感できるの。 夏の時より木枯らしが吹きつけたり粉雪が舞う今時の寒い時ほど、 「こんなに可愛いミニスカートはけるんだわ。」っていう思いがしてきて、 女のコに生まれていっぱいよかったと思える。 だって女のコは洋服だっていっぱいいろいろなの着られたり、 いろいろお化粧したりできていっぱ~いおしゃれができる (今は高校生だからプライベートの時くらい)し、 下着だってきれいなブラやショーツをいっぱいはけて可愛い。 髪型もいっぱい可愛くできて楽しい。』 回答日時:08/01/19 23:30 なんか、すごいですよね。圧倒されるというか感服します。 「女の子に生まれてよかった」については、No.1さんの回答がありますので 「どうしたら女らしくなれるか」のヒントとして、紹介させて頂きました。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3583423.html
質問者

お礼

私もすっごく感激してしまいました。同じ年頃の女の子なのに、きっときれいな可愛い、フランス人形か、アニメから出てきたようなきれいな女の子でしょうね。  何か分かんないけど、洋服とかお化粧とかも女の子らしさを出す要素かもしれないけど、この子の言葉から感じるのは、本当に心から自分は女の子でよかったって思うことなんだって気がしました。だからって、無理に頑張ることじゃなくて、自然な感じで女の子らしいふるまい、言葉遣い、をして、身につけるものも女の子らしいものをさりげなくつけて、それをいっぱい喜ぶことかなって思いました。  私もこんな女の子になりたい、なれそう、なんだか嬉しくなってきちゃいました。  ありがとうございます。  

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

結婚して子供ができれば女に生まれてよかったと気付きます。

質問者

お礼

No2の続きみたいになりますが、 私も将来、恋をして、素敵な彼を見つけて、sexして、大好きな大好きな彼のを受け入れて、彼の熱い(あたたかい?)ものを私の中でいっぱい温めて、そして、彼の赤ちゃんを自分の中に宿してみたい。そうなったとき「女の子に生まれてよかった」って言えるようになりたいです。