• ベストアンサー

女の子の服装について・・・(>_<)

質問です!(>_<)私は3月で24歳になったんですが、1年くらい前からピンキーガールズというお店の洋服にはまってしまいました(*^O^*)洋服のほとんどがミニスカートでピンク色等の女の子って感じの服です!黒のワンピースとかもあるのでなるべく黒系のを買うようにしているんですが、ミニスカートばっかりです・・・(>_<)でもよく考えてみると私ももう24歳でミニスカートも無理があるかなって歳になってきた気がするんですがまだ大丈夫だと思いますか?それとももう止めたほうがいいと思いますか?教えて下さい!!(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#95628
noname#95628
回答No.3

こんにちは。 年齢に関係なく、似合っていれば大丈夫だと思います。 私なんて20代後半ですが、ミニスカート履いてます。 ・・・ただ、デザインは選んだほうがよいかと。 ピンキーガールズは、結構かわいい感じのが多いですよね。 同じブランドでも、ピンキーガールズLUXの方は、ターゲット年齢を高めに設定してデザインされているようなので、こちらを主体に選んでみてはいかがでしょうか? ご参考になれば幸いです。

yukiyukiyukiyuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!(>_<*)この前バーゲンでピンキーで買ったスカートはLUXと書いてありました!!私は福岡に住んでおりましてピンキーは天神のコアにしか無くて・・・LUXって別のお店になるんですか?それともピンキーのお店にLUXのやつとLUXじゃないやつがあるんですか?バーゲンの時にだけLUXがあって他の時は無い気がします・・・(>_<)jetsさんもミニスカートはかれてるんですね!!勇気が湧いてきました!!(*^O^*)ありがとうございます!!

その他の回答 (5)

  • ikuko14
  • ベストアンサー率35% (113/319)
回答No.6

こんばんわ~♪ ミニスカート全然OKですよ☆ 私も今年24歳になるんですが、冬くらいからミニスカート&ブーツのコーディネートにはまって最近も結構パンプスと合わせてミニスカートはいてます(*^▽^*) まぁ私もあまり幼く見えすぎない落ち着いた感じのするのを選んでますけどね♪ 自分で本気でそろそろやばいかなって思うまで履くつもりです。 あ、そうそう釈由美子さんもピンキーガールズ好きみたいですよ(^○^)釈さんも私達と同年代だし全然大丈夫じゃないかな♪

yukiyukiyukiyuki
質問者

お礼

お~(*^O^*)回答ありがとうございます!!同じ年の方からアドバイス頂けるとすごい自信が湧いてきました!!(*>_<*)やっぱりミニスカートにブーツは可愛いですもんね!!でも私、ミニスカートにパンプスのコーディネートが苦手なんです・・・(>_<)パンプスが合うのってスカートによりけりですよね・・・考えすぎですかね?(>_<)釈由美子さんもピンキー好きなんだ~(’α’*)それは良い事を聞きました~!!ありがとうございました!!

  • z_a_k_i
  • ベストアンサー率39% (44/112)
回答No.5

こんにちは。 下の解答にも書かれているとおり、24歳なら、ミニスカートでも、ぜんぜん、問題ないと思います。 年令が、ある程度いっても、大丈夫な方法がありますので、書いておきますね。 おせっかいな部分もあるので、「ほっとけ!」ってところがあったら、ごめんなさい。 まず、姿勢をよくする。 24歳ぐらいですと“女の子”から“女性”に変わる時期ですね。大人の女性には、気品がとても、重要になってきます。ピンキーガールズのような服を着る際には、得に、知性的に着こなしをした方が、大人の女性としての魅力がでてきます。その第1歩として、姿勢をよくすることです。 次に、歩き方。 この系統の服を着ている方に、多く見られるのが、常に10CM以上のヒールの履いていることが多いので、歩き方が、アヒルのような、ヒョコヒョコした歩き方になりやすいので、かかとからつま先に、しっかりと体重移動させた、きれいな歩き方をこころがけたほうが良いかと思います。 最後に、余計なおせっかい、もう一つ。 あなたのニックネームの付け方や絵文字の使い方を見るあたり、服に関していいますと、あなたは、プラス のコーディネートは得意だけれど、マイナスのコーディネートは、苦手ではないでしょうか?要は、上から下まで、ガチガチに隙のないコーディネートをするのではなく、「いい抜け感」をだしたコーディネートができたら、かなり、ハイレベルな大人の女性になります。

yukiyukiyukiyuki
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!(*^-^*) 私は身長が168cmもあって女の子にしてみると大柄で昔からコンプレックスでどうしても猫背になってしまいます。今ではだいぶ気にならないようになったんですが・・・ヒールを履き始めたのも最近でアヒル歩きになってるかもしれません・・・(^_^;)気をつけます!(>_<)私はあんまりお洒落じゃないのでコーディネイトには自信がありません(;_;)上の服と下のスカートを違う組み合わせで着たりするのがすごい苦手です・・・頑張って色々勉強したいと思います!ありがとうございました!!(*^-^*)

noname#95628
noname#95628
回答No.4

お礼文拝見しました。 LUXは別なお店・・・というか、ピンキーガールズ取扱店でも、置いているところと置いていないところがあるみたいです。 中にはイベント時のみ取り寄せる・・・というお店もあるようですから、恐らく天神のコアというお店も「普段はピンキーガールズのみで、バーゲンの時だけ他の店からお取り寄せ」という形を取っているのではないでしょうか?(あくまでも憶測ですが・・・。) ご参考になれば幸いです。

回答No.2

たくさんの「絵文字」をお使いになっているような方です ので、まだまだお若いように感じます。 止める必要など全くありませんよ。

yukiyukiyukiyuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!(*>_<*)ではこれからも気にせずに着たいものを着たいと思います!!(*^O^*)ありがとうございました!!!

  • Fukutarou
  • ベストアンサー率30% (193/641)
回答No.1

年齢では無いと思いまーす。 似合ってるか似合ってないかと言う判断と 好きか嫌いかということで良いんじゃないですか? 昔つきあっていた彼女は29でもミニはいてましたよ。 良く言う見られてるときれいになるってことも有りますので、好きなら良いと思います。 自分で自信もてば良いと思いますよ。

yukiyukiyukiyuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!(*>_<*)そうですね!年齢では無いですね!!(*>_<*)これからも気にせずに、本当に自信が無くなるまではミニスカートはいてみたいと思います!!(*^O^*)ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • 可愛い系の服を着ている女の子をどう思いますか?

    外で歩いていると、明確には分けれませんが、コンサバ系のミニスカートとブーツなどの女の子らしいファッションとカジュアルでボーイッシュなパンツ派の女の子がいます。 自分としては可愛い系が好きだけど、人に自分の事を可愛いと思っているか、男受けを狙っていると思われるかと勝手に躊躇してます。 たしかに洋服によって人って可愛く見えたりしますよね。 ワンピースなんかも好きだけど、どうもなんか気恥ずかしいのです。気にせず好きな服を着たほうが良いでしょうか?つまらない悩みに背中を押していただけるような回答お願いします。

  • ミニスカート+ノンスリーブの上着には何を着ますか?

    こんにちは(>_<)質問です!! ミニスカート+ノンスリーブの上着には何を着ますか? 靴はヒールあるミュールみたいなのを何個か持っています。 私が持っている洋服はピンキーガールズが多いのですが、 スカートは黒とか白とかで、上も白か黒が多いんですが (下が黒の時は、上は白で・・・下が白の時は、上が黒で) ノンスリーブだとまだ肌寒いですよね・・・ お店のお姉さんに聞くと、Gジャンをよく進められますが、 Gジャンは友達が良く着ているので着たくないのです・・・(>_<) 友達は水色?青?みたいなGジャンで、黒とか白とかピンクとか他のを探したのですが良いのがなくて・・・ Gジャン以外に上着で着て可愛いやつってありますか? 教えて下さい!!(>_<)

  • 2月の披露宴の服装

    2月の披露宴に招待されましたが、服装で悩んでいます。 現在手持ちの服は、ベロア素材の黒ワンピース、サテン系のピンクワンピースです。 ですが、どちらも、上に羽織るものがありません。 黒ワンピースを着ようと思っているのですが、上に羽織るものとしてはどういった感じのものがあうでしょうか? また、タイツはダメですよね? あと、ストラップのついたサンダルもダメですよね? よろしくお願いします。

  • 男が女の子の服を買う

    洋服店のレジをしたことがある人に特に質問です たとえば、しまむらとかそういうデパートとかでない洋服店とかで 20過ぎくらいの男が女の子が穿くようなタイツやニーハイとか、ニットワンピとかミニスカートなどの服や、可愛い下着とかを一人でレジに持って行ったらやっぱり変な印象持たれたり、怪しまれたりしてしまいますか?それともあまり気にならないですか? こっそり女の子の恰好をして一人エッチをする変な趣味があります。 タイツやニーハイは買ったことありますが、最近エスカレートして自分がかわいいと思った女の子用の服とか下着とかも欲しくなってます。。 やっぱりお店行くのは恥ずかしいですが。。 店員さん側から見てどうだと思いますか? 女性ものの売り場をうろつく男って、へんに見えますか?

  • 女のコの服装・おしゃれについて

     23歳OL。  大学時代の女友達に会う度に「○○で買ったの、見て、素敵でしょ」っていうことを聞かされますが、みんなの話では、服装だけで年間30~50万円とのこと(私は正直びっくり)。服だけでなく靴やバッグ、アスセササリ、化粧品代から美容院(私は自分でカールしていますが…)代、はては下着に至るまで女のコはおしゃれに沢山のお金がかかりますが、私は大学~1年目のOL合わせた5年間で、スカート・ワンピース夏秋冬用全部合わせても20着弱(スーツのスカート・ワンピを含めて)だし、ジャケット(スーツの上着を含め)5着、コートもスプリングコート1枚と冬物コート3着。ブラウスなどは15枚くらいです。靴は10足弱、ブーツが2足、バッグも3つくらい。下着はブラ・ショーツが15枚程度、キャミ5枚くらいです。服にかける費用はざっと見て年3~5万、靴・カバンなどに3万、アクセサリに1万、下着類に3万、化粧品などに2万程度で、年間15万はいきません。私はお金もないし贅沢はできないので、組み合わせを替えたりして長く着るようにしてるつもりですが、贅沢の部類に入りますか、そうではないのでしょうか。  女のコの服装、靴、下着、アクセサリなどおしゃれの必需品(?)に若い女性の皆さんはどのくらい投資(月、あるいは年間)されているのでしょうか。またどんな服をどのくらいお持ちですか。資金のある方、ない方、考え方にもよるでしょうが…。  また若い女性社員からは「パンツやジーズは穿かないの?」とよく言われます。私の好みはふわぁっとした感じのスカートやプリーツスカートのような動きのあるスカート・ワンピース。春夏はシフォン系、花柄やパステルカラーのスカートやワンピース。ひらひら揺れるミニスカートやフランス人形的なふんわりしたティアードスカートやワンピが大好きです。アコーディオンプリーツスカートも最高に好きです。上も春夏のブラウスはシフォンの淡い色や花柄など、ジャケットはピンク系が好きです。秋冬はやや厚手のプリーツスカートやふんわり感のあるベロアのスカートやワンピースです。ピンク系が好きなのに秋冬はそうもいかないので黒茶グレー系、千鳥柄になってしまいます。(ちなみに私はジーズやパンツルックは嫌いで持っていません。また殆どミニ丈です。会社では男性社員の視線を受けたり、「真冬に寒くないのか。」と言われるので膝丈に着替えていますが本当は一日ミニで過ごしたいけれど、…会社の制服はありません)。  こうした私の服装や考えに皆さんはどう思われますか。またご自分のファッションの好みはどのようなものですか。

  • 女性らしくなりたいです。

    「色気が無い」「可愛くない」「女捨ててるね」と言われています。 洋服はシンプルなものばかりで、アクセサリーや小物を変えて着回していますので、色気も可愛らしさもなく、女性らしくないと思います。 どうしたら女性らしくなれるかな?と聞いたら、大きなリボン付きのワンピースやフリルのミニスカートなどを薦められましたが、 体型的に露出をするとゲソゲソゴツゴツした感じが見苦しいし、 顔が男性的なのでキュートな感じは似合いません。 コンサバなワンピースなら大丈夫かとは思うのですが、小さい子供がいるので動きにくく高価なワンピースを「女性らしく見られたい」という理由だけで買うのは気が引けます。 似合っていて生活スタイルにマッチしているのは今みたいな、シンプルなシャツにデニムのような感じなのですが、 こんな服装では女性らしくみえないですよね。 どうしたら女性らしくなれるでしょうか? あまり洋服が買えないので、小物や服の着方でなんとか変わりたいのですが、無理でしょうか?

  • ピンクがお似合いです

    22歳、女子大生です。 お店で、洋服を見ていると、よく 「ピンクが好きですか」とか「貴女はピンク系が似合いそう」と 言われます。 その他にも、「貴女は花柄の服が合いそう」とか 「ふんわり広がるスカートがお似合いですよ」とか言われます。 ピンク系の服は好きだし、ふわぁっと広がるような フレアーミニスカートなど大好きですが、 全く違った色・柄の服を見ていても 必ずと言っていいくらい聞かれます。 それも初めて入ったお店でも、よく聞かれます。 店員の方たちは、どうして客の好みとか その人が似合いそうな色あいとかが分かるのでしょうか。

  • 親族の服装について

    私の結婚式での姉の服装について教えてください。 姉には2歳半の女の子がいるため、洋服で出席してもよいか?といわれました。 前に母からそういわれた時は、私と母の間では「黒いワンピースがいいわね」と言っていたのですが、実際に姉と話してみると「友達の結婚式で着た藤色のドレスでいい?」と言うのです。 親族は黒を着るもの・・と思ってたのですが、新婦姉がゲストのようなドレスを着てくることってありますか? 式はホテル(チャペル)挙式で、母も彼のお母さんも留袖を着ます。 彼のお姉さん二人はそれぞれ洋服と和服だと聞いています。 洋服を着るお姉さんが何色の服を着るのかは聞いていないのですが、私の姉に「ゲストドレスはやめて黒いワンピースにして欲しい」と言うのはヒドイでしょうか?

  • 服装についてお願いします

    服装のことなんですが、最近自分に何が本当に似合うのか分かりません。。。 私は上品なお嬢様系のファッションが好きです。(例えるなら海老ちゃんみたいな)美しいものを着ていつも心と服装が美しくありたいからです。オシャレをしていると気持ちがいいからです。色もパステル色が多くピンク、白を多く着ています。綺麗な色が大好きなんです。 ジャケット、ブラウス、スカートのスタイルが多いです。 彼自信もキレイ目なのですが「これなんか着てみるきない?^^」と二人でショッピングをしていると、カジュアルな洋服をさりげなく進めてきます。この前はギャル服で、色の濃い(黒、グレー、紫)パーカーとかショートパンツ、ズボン、ミニスカートとかを進められました。 私は今の自分とまったく逆の格好をすることに抵抗を感じてしまいました。 ちょっと彼の前で試着してみました。 似合ってるみたいで彼はすごく喜んでくれました。「こっちの方が似合うと思うよ^^」と言ってました。彼はだからと言って強制はしてきません。優しい彼です。 私はギャル服を嫌いでも馬鹿にしてるわけでもありません。私も若い時は着ていましたので。 彼の気持にも答えたいけど今の自分を変える気がして抵抗があります。 あと、気になるのは、私は親友から「もっと楽なカッコしてみたら?^^」と言われたことがあります。親友もやっぱりカジュアルな洋服を進めてきました。 私はもしかして自分を知っているようで知っていないのでしょうか?

  • 女の子らしい服が似合わない

    20歳の女です。 顔のせいなのか、それとも見慣れないからなのかは分からないのですが、女の子らしい服を着ると違和感を感じます。 ワンピースにカーディガンのような格好をしたいのですが似合いません。 ワンピースを着ても、パーカーを羽織るなどして少しカジュアルにすれば違和感は感じないのですが… 女の子らしい服装が似合うようになりたいのですが、どうしたら良いでしょうか? 普段からスカートは履きますが、やはりトップスをブラウスなどの可愛い感じのものにすると似合わなくなります。 髪は黒のミディアム、顔は物凄い地味顔です。 地味顔を何とかしようと工夫はしましたが、これはどうにもならなさそうです… 実際に見てみないと分からないかもしれませんが、アドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう