• ベストアンサー

ピンクがお似合いです

22歳、女子大生です。 お店で、洋服を見ていると、よく 「ピンクが好きですか」とか「貴女はピンク系が似合いそう」と 言われます。 その他にも、「貴女は花柄の服が合いそう」とか 「ふんわり広がるスカートがお似合いですよ」とか言われます。 ピンク系の服は好きだし、ふわぁっと広がるような フレアーミニスカートなど大好きですが、 全く違った色・柄の服を見ていても 必ずと言っていいくらい聞かれます。 それも初めて入ったお店でも、よく聞かれます。 店員の方たちは、どうして客の好みとか その人が似合いそうな色あいとかが分かるのでしょうか。

noname#183478
noname#183478

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • robin1124
  • ベストアンサー率52% (185/354)
回答No.2

こんにちは。 出かける時っ気に入った服着ますよね。 そうなるともろ好みが出ると思います。 店員さんはあなたの頭ら足先まで見て すすめてきているわけです。 逆にいうとあなたは誰が見てもピンク好きとか ふんわり広がるがるスカートが好きそうに見える ファッションをしているということです。 またそう言われていやな気分でないのが顔に出てるからだと思います。 あ、別に質問者さんを悪く言っているわけではありませんよ(汗) まあ、あちらはバイトとはいえ一応プロですし その辺を見る目は確かな人も多いのではないでしょうか。 あとは“定番のおすすめ”だったりもしますよね。 ピンクとか花柄とかふんわりスカートとか。 とりあえず無難なところですすめてみて あとはお客さんの反応を見てアプローチを変えるとか。 すすめられるがままに買っていく人は “ありがとうございましたー”って感じでしょうね。 その人に合った服装を提案する場合もありますが 着そうにないものを逆にすすめてくるって事もありますが。 あなた、占いでちょっとでも当たってると 「すごーい!なんでわかるのー!!」っていうタイプじゃありませんか?

noname#183478
質問者

お礼

ありがとうございまいた。 >にいうとあなたは誰が見てもピンク好きとか ふんわり広がるがるスカートが好きそうに見える ファッションをしているということです。 確かに、そうかもしれません。

その他の回答 (3)

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.4

>「ピンクが好きですか」とか「貴女はピンク系が似合いそう」と 言われます。 ピンクの服を着ている、または服の柄がピンク 髪止め、バッグ、アクセサリー、靴のどれかがピンク フェミニンメイクでシャドウとチークがピンク ネイルがピンク >その他にも、「貴女は花柄の服が合いそう」とか 「ふんわり広がるスカートがお似合いですよ」とか言われます。 バッグなどの小物が花柄 あとは全体的なイメージですね。 色白でヘアスタイルは茶~焦げ茶のボブかセミロングでゆるふわ系じゃないですか? わざと自分が好きでないデザインと色の服を着て、好きではないヘアスタイルをしていない限りだいたいわかると思いますよ。

noname#183478
質問者

お礼

ありがとうございまいた。 バッグは花柄なんてないですが、身に着けるものどこかに、ピンクとか、花柄とか 付けてしまいますね。 そうしたことが店員さんには、好みとかに見えるんですね。

noname#176688
noname#176688
回答No.3

私もNo.2さんの意見に同意します。 私もその類をすすめられる人の一人です。 スカートを履いているからか、スカートばかりすすめられます。 しかし、私は背が高いのでパンツの方が似合うことを自覚しているし親にもそう言われます。 パンツをすすめられたことはありません。 すすめても買ってくれなさそうだからかなーと勝手に思ってます。 初めて行く店に、Tシャツとジーンズだけで行くと、また言われることは変わると思います。 とあるブランドで働いてる友人の言うところによると、「色白の人にはピンク、色黒の人にはオレンジをすすめる」らしいです。

noname#183478
質問者

お礼

ありがとうございまいた。 そうなんですね。 確かに私は、殆どスカートしかはかないし、濃い色や、硬い感じのする(タイトとか)服は 着ないので、自然に、そうした雰囲気みたいのができてしまって、目が慣れた店の人からは、 そういう風に見えてしまうのですね。

回答No.1

好みは雰囲気 似合いそうな色は カラーコーディネートとかあるので 特徴から考えるのでしょう

noname#183478
質問者

お礼

ありがとうございまいた。

関連するQ&A

  • 男性に質問!好きなスカートの形は?

    ミニスカートならば、スカートの形はどのようなタイプが好みですか? 例えばタイトスカートやプリーツ、フレア、ティアード…色々ありますが ミニスカートの場合はどのタイプのスカートが好きですか?是非教えてください。 あと面倒でなければ生地感や、柄なんかも一緒にお答えして頂けると嬉しいです。 24歳女より

  • ショップ店員の「お似合いですね」がない場合

    20代後半の女性です。 私は一人で買い物をする主義なのですが、 服選びで悩んでいます。 ある時、ある店で、服を試着している時に 「お似合いですね」を言われないことがありました。 言われるのが当たり前だったので、 その手のことを言われると営業トークだと感じて五月蠅く感じたものです。 しかし、いざ言われないと内心、 似合わないので着ない方が良いのではないかとストレスを感じてしまいます。 昔、会社の先輩からブサイクだと皆の目の前で言われたことも思い出します。 その時、誰も何にも言わなかったのです。 整形しようか悩んだ時期もありました。心の傷として残っています。 自分の好みの服を着るのが一番良いのですが・・・ もしかして、自分の好みの服装と見た目や年齢のギャップが 生じてきているのではないかと、気になってしまいます。 毎日見ているせいでしょうか・・・ 自分の顔が老けたかどうか分かりません。 でも周りの人に自分は老けたのかと負担になる質問はできずに悩んでいます。 「お似合いですね」とショップ店員に言われないことはあるのでしょうか?

  • 50代の先輩の服装がピンクで気持ち悪いです。

    半分、グチです。。。 でも、もし相手が不快にならないような注意の仕方があったら、教えて頂けると助かります。 会社の50代の先輩の事です。 毎日、変な服装をしています。 肩パットが入った毛皮のコート、真冬なのに昔流行ったであろう夏のキャミワンピ。 白のシフォン、フリフリのカーディガンにピンクのミニスカート(3段ティアード) またある時は、古ぼけて色あせしたペーズリー柄の黄色のスカートに、上半身がヴァチカンの衛兵のような(ピエロっぽい)緑と青と黒のストライプのカットソー。 たまにバレエの発表会のようなピンクのチュチュに白いタイツで来ます。 お葬式には、花柄のタイツ。お見舞いには、ピンクの大きな帽子にお揃いで作ったであろう肩パット入りのワンピース。もちろんミニスカートです。 もしくは大学生の娘さんの服を着ています。 私もびっくりするけど、一緒に歩いてて恥ずかしいし、取引先へのお通夜などでは困ってしまいます。 かわいいのが大好きで、フリルに花柄ピンクピンク!バックや傘もピンクです。 全身ピンクって若くても目立つのに、そこに50代のおばさんの顔がのっているのです。 多分、昔は可愛かったんだと思います。 今でも「あーん、重くて持てなーい」「あーん、届かない~誰か取って~」が毎日のように男性社員に向けられます。 化け物とかキチガイと呼ばれています。 本人のためにも良くないと思うのですが、服装の注意なんてむやみに出来ません。 カドがたたない言い方ってありますか? それとも放っておくしかないでしょうか? アドバイスがあったらお願いします。

  • 画像あり。ピンクのニットに合うスカート

    とある方(女性)のちょっとしたファン限定イベントに着ていく服を迷っています。 上はビジュー付きのピンクのタートルネックのセーターで決まったのですが、下のスカートが決まりません。 左はネイビーの花柄チュールスカートで 右は白と黒のチェックのスカートです。 どちらの方がピンクのニットには合いますか?

  • 淡いピンクのワンピース

    30代に突入した女性です。 先日、デパートでかわいいワンピースを見つけました。 カラーは、近寄らないとほぼ白に見えそうなごく淡いピンクで、デザインはシンプルなフィット&フレアのノースリーブのひざ丈で、サイズもぴったりでした。 通勤にもよさそうです。 しかし、淡いカラーとはいえ「30代でパステルピンクのワンピース」という状況に恐れをなしてしまい、決心がつきません。(笑) はおりものや合わせる靴の色を考えていたのですが、+白はさすがにきついような気がします(色的にも、近い色なのでぼやけた感じになりそうです)。 かといって、黒を合わせるとコンサバな感じになってしまいそうで。 ふだんは渋めの色やナチュラル色でラインがきれい、という服装が好きでして、スカートもワンピースも着ますが、パステルカラーの面積が広いコーデや、ゴールドのアクセサリーやいかにもコンサバっぽいテイストのものは自分らしくない気がして基本的に選びません。 なので試着時、店員さんに「清楚な雰囲気でお似合いです」といわれたときも、ほめてくださったのでしょうが、逆にちょっと萎える部分がありました。 清楚というよりはもうちょっとこの年齢らしく垢ぬけた雰囲気というのか、あるいはカジュアル寄りのアレンジにはできないかなあと。 年齢の近い方や好みの近い方、もしいらっしゃいましたら着こなしなど、(あるいは「やめとけ」など?)アドバイスいただけたらうれしいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ピンクのTシャツ

    白系の服との重ね着に使える、薄いピンク色のTシャツを探してるのですが見つかりません 柄ありで半袖です 身近な洋服屋さんに行ってもメンズでピンクはなかなか無かったです 知っている方は教えてください! 予算は3000円以内でサイズはLです URLや画像を貼っていただけると、とても助かります! よろしくお願いします

  • ピンクハウス系って言うんですか?男性に質問!

    ファッションの事で悩んでます。長文失礼致します。 私は30代の主婦ですが、年齢のわりにはフェミニンな服装を好むタイプだと認識しております。 フェミニンと言っても、二十歳前後の女子に人気のブランドを着る訳ではなく、それなりに年相応だと思います。 例えば、小花柄の膝丈ワンピやシフォン素材のふんわりスカートやブラウスですが、色は黒、ネイビー、白、薄いピンク等が多いです。また、甘くなりすぎないように、ややガーリーなトップスであればシンプルな膝丈スカートを合わせたり、逆にふんわりしたスカートの場合はシンプルなツインニットを合わせたりという感じです。 そんな私ですが、つい先日、40代の知人男性に「いつもヒラヒラした服を着ているよね?ピンクハウス系だよね」と言われてびっくりしてしまいました。 ピンクハウスと言えば、全身花柄やテディベア柄等で、とにかく生地をふんだんに使ったボリュームのあるワンピース等ですよね? スカートの丈も引きずるくらいのロング丈の印象です。50メートル先にいても、一目でそれと分かる個性的なファッションと認識しています。 自分の事をフェミニンな服が好きで、もしかしたら周囲から若干若作りだと思われてるかもしれないとは考えてはいましたが、ピンクハウスと思われるとは全く想像していませんでした。 その話を女友達にしたところ、「えー、全然違うでしょ。その人がよく分かってないだけでしょ」と笑われましたが、中年男性からみたらフェミニンな服装は全部同じような格好に見えるのでしょうか? 誤解のないように、私はピンクハウスは素敵なコンセプトのブランドだと思いますし、とても可愛らしいと思います。ですが、普段着として着る服装ではないかなと思ってます。私は派手で目立つのは苦手なタイプです。ピンクハウス系と思われるのは心外なのですが、カジュアル系やクール系のファッションの方から見れば、フェミニンというだけで同じようなものなんでしょうか? また男性から見たら、ややヒラヒラした服も思いっきりヒラヒラした服も同じという事でしょうか? ファッションに詳しい方は、違いが分かって当然だと思いますので、出来れば女性のファッションについて詳しくない男性の率直な意見をお願いします。

  • 花柄やピンクなどの服に、黒い靴は合う?

    20歳女性です。 花柄や白・ピンクなどのワンピやミニスカートには 黒のハイヒールサンダルは合わないでしょうか。 (靴は、つま先がオープン、かかとは細いストラップで、 厚底で、ヒール高は厚底分を合わせて10cmくらい) 私は普段、花柄や白・ピンクなどのワンピやミニスカートを着ています。 黒やダーク調の服は嫌いで着たことがないです。  この間、靴屋さんで黒なんですが、とても気に入ったヒールの高い靴を見ました。 でも質問のことが気になって、まだ買ってはいないです。 しかし、とても迷っていて、時々その靴屋さんの前を通ってみます。 足の甲の部分には何も飾りがないので、何か光るようなラインストーンをつけたり、 違った色のリボンみたいのをつけたらいいかしらと思ったり…、 靴の色を変えられる塗料もあると聞いて塗り替えたらいいのかなと思ったり。。 アドバイスやよいお知恵でもあったら教えていただくと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 冬でもイケる花柄フリルのミニスカート。

    最近、安くで花柄フリルのミニスカートを買ったんですけど・・・ 冬でもイケるコーデがいまいち浮かばなくて どんな感じがいいですか? スカートゎ黒の4段階に分かれたこんな柄です。

  • ラゾーナ川崎にいるピンクのおじさん

    ラゾーナ川崎によくいるピンクの服でミニスカートに白いタイツに 三つ編みをした50代くらいのおじさんをみた事ある人いますか? 行くたびに見かけるのですが普通のお客さんっぽいし 友達も見たらしいです

専門家に質問してみよう