淡いピンクのワンピース | 30代女性のファッションにぴったり

このQ&Aのポイント
  • 30代女性にぴったりの淡いピンクのワンピースを見つけました。シンプルなデザインでフィット&フレアのひざ丈です。通勤にもおすすめです。
  • 30代女性にぴったりの淡いピンクのワンピースを購入しましたが、合わせる色が悩みです。白は近すぎてぼやけて見え、黒はコンサバな印象になります。自分に合うコーディネートを考えています。
  • 購入した淡いピンクのワンピースは清楚な雰囲気でお似合いと言われましたが、少し萎える部分もあります。30代らしい垢抜けた雰囲気やカジュアルなアレンジも取り入れたいです。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

淡いピンクのワンピース

30代に突入した女性です。 先日、デパートでかわいいワンピースを見つけました。 カラーは、近寄らないとほぼ白に見えそうなごく淡いピンクで、デザインはシンプルなフィット&フレアのノースリーブのひざ丈で、サイズもぴったりでした。 通勤にもよさそうです。 しかし、淡いカラーとはいえ「30代でパステルピンクのワンピース」という状況に恐れをなしてしまい、決心がつきません。(笑) はおりものや合わせる靴の色を考えていたのですが、+白はさすがにきついような気がします(色的にも、近い色なのでぼやけた感じになりそうです)。 かといって、黒を合わせるとコンサバな感じになってしまいそうで。 ふだんは渋めの色やナチュラル色でラインがきれい、という服装が好きでして、スカートもワンピースも着ますが、パステルカラーの面積が広いコーデや、ゴールドのアクセサリーやいかにもコンサバっぽいテイストのものは自分らしくない気がして基本的に選びません。 なので試着時、店員さんに「清楚な雰囲気でお似合いです」といわれたときも、ほめてくださったのでしょうが、逆にちょっと萎える部分がありました。 清楚というよりはもうちょっとこの年齢らしく垢ぬけた雰囲気というのか、あるいはカジュアル寄りのアレンジにはできないかなあと。 年齢の近い方や好みの近い方、もしいらっしゃいましたら着こなしなど、(あるいは「やめとけ」など?)アドバイスいただけたらうれしいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29399)
回答No.2

こんにちは ピンクのワンピース素敵だと思います。 明るいお色の方がお顔が生えますし、いいと思います。 コンサバにしないようにするには、お手持ちのジャケットやカーディでも辛口のスカーフなどで アレンジするようにすれば大丈夫だと思います。 グレーの透け感のニットパーカー http://www.mirabella.jp/ComDetailShow.do/q/colorCode/e/21235/a/requestNo/e/476356/a/crumbType/e/0:brands:1:03031 濃いベージュ系のリヨンセルのカーディ http://store.world.co.jp/p/H0083/item/H00832000564870.html?shop=brw0101 コンパクトなブラウンのジャケット http://store.world.co.jp/item/W01442000581886.html?shop=brw0101 お好みとは少し違うかもしれませんが、下記のようなバイカラーのカーディ 敢て赤+ピンクのもの。 http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/07593400001 グレーの普通のパーカーを羽織るだけでカジュアルに・・・ http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/075562 ベージュなどのコンパクトなレザージャケットでしたら、甘めになりません http://www.google.co.jp/imgres?q=%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%80%80%E9%9D%A9%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3&sa=X&hl=ja&rlz=1T4GGHP_jaJP423JP423&biw=914&bih=430&tbm=isch&tbnid=Bky7N3sBD7vIwM:&imgrefurl=http://www.pal-blog.jp/whimgazette-marunouchi/archive/category/coordinate%3Fpage%3D67&docid=-k8EbMVwTEx2HM&imgurl=http://www.pal-blog.jp/data/original/0/17/8GYdwpd5J5.JPG%253F1304923345&w=640&h=480&ei=lktzUfqCNsfSkgXewICQBA&zoom=1&iact=hc&vpx=511&vpy=100&dur=1436&hovh=194&hovw=259&tx=111&ty=154&page=1&tbnh=140&tbnw=191&start=0&ndsp=12&ved=1t:429,r:10,s:0,i:113 http://store.shopping.yahoo.co.jp/envylook/je-ro0005.html こういったレースのブラウスをインナーを着ないで上から着ても http://www.magaseek.com/product/detail/id_10139764N-mc_101 ちょっと甘めなニットカーディ http://store.world.co.jp/item/W01442000578898.html?shop=brw0101&co_cd=052&intxtid=brw0101_p その他はデニムジャケットでもOKです。 http://store.world.co.jp/item/W01442000591319.html?shop=brw0101&co_cd=091&intxtid=brw0101_p 多分、ご自分の中でイメージができると思いますので、お色やデザインなどで アレンジすればシンプルに着こなせると思います。 ご参考になれば幸いです。

contigomivida
質問者

お礼

コンサバにしないためのアイテムの具体例をたくさん!挙げていただき、ありがとうございます。 それでまた考えまして、先日、やっぱり購入してきました♪ 画像を見ていると、たしかに具体的なイメージができてきたように思います。 黒よりは中間色とは漠然と私も思っていたのですが、 素材感や、どういう形や、同じ色でもどういうトーンを選ぶかで、だいぶ印象が変わることが想像できました。 せっかく購入したので、グレー、ブラウン、カーキなどでなにか素敵なはおりものを探して、自分のクローゼットももう1回見直して、着こなしたいと思います。 とても参考になるご回答、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.1

大人っぽい人だとピンクに白はキツイかもしれません。 ベージュやブラウンと合わせると良いかと思います。 アウターに濃い色を持ってくると落ちついて見えますが、パステルピンクだと黒よりはブラウンが良いと思います。

contigomivida
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 考えまして先日、やっぱり購入しました。 私も黒よりもブラウンのほうが合うと思います。 カーキもよさそうです。 何か素敵なものを探したいです。

関連するQ&A

  • ピンクのワンピース

    9月(昼)、従姉妹の結婚式に出席します。 私は21歳なのですが、薄いピンクの秋冬生地(厚め)のワンピースを購入しました。 白っぽいものはダメだと知らずに購入してしまいました。 予定ではピンクのワンピースが5センチほど袖があるのでショールはせずに、ブロンズ系のパンプスとブロンズ系のバックにしようとしていました。 やはり薄いピンクは避けたほうが良いでしょうか? 少し濃い色のショールをした方が良いでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 結婚式でのワンピース

    5月の中旬に友人の結婚式に出席するのに薄いピンクのワンピースを購入しました!Aラインの膝丈で、キャミソールのようなワンピースです。でみ靴とショールをどうしたらいいのかわからないんです><。シルバーにしようと思ってたのですが、一緒に参加する友人とかぶってしまって^^; 靴とショールはゴールドか白かなぁとは思うんですが、白は結婚式にはダメだっていうし、ピンクだと全身ピンクになりそうで。。。かわいい雰囲気にしたいんです! それで、ピンクのワンピースに合う靴やショール、バッグでアドバイスとかいただけたら嬉しいです☆ちなみにアクセサリーはシルバーだとアレルギーが出るのでゴールドやピンクゴールドにするつもりです!よろしくお願いします!><。

  • BURBERRY BLUE LABLE

    パステルカラーのピンクのワンピースを持っているんですけれど、(膝丈で、全体にピンクのチェックで胸元のところが、くしゅっとなっていて、他はなんにもなっていない) 学生なんですけれど、私服で着ても大丈夫でしょうか・・?

  • 40代のピンクのワンピース

    ネットショッピングをしていてかわいいピンクのワンピースを見つけました。 買うべきか迷っているのですが、 40代のピンクのワンピースってどう思われます? なお、私は小柄で、どうも男性からはピンクなイメージらしく、 よく淡いピンク色のプレゼントをもらいます。 2年ほど前にはYSLのピンクの傘、昨年末はピンクのシルクストールを 別の男性からもらいました。 見た目は5歳以上は若く見えるようです。

  • 雰囲気がピンク色の女性って?(イメージカラー)

    こんにちは。 20代前半の女です。 タイトルにあるように他人からよく「カンロさんはピンクのイメージだね」と言われます。 服装は白や黒、緑系が多く、財布だけは薄いピンクですが、携帯は黒です。 友人をはじめ、よく行く飲食店の店員さんにショップの店員さん 会社の人間、果ては初対面の人にまで「雰囲気がピンク色ですね」と言われます。 化粧品を買いに行ったときも「お客様のイメージはピンクがお似合いかと思いますので」と 希望を聞かれる前にピンクのチークをつけてもらいました(他にも新色はたくさんありました) 10代の頃は別によかったんです。 けれど、20代前半・・しかも半ば近くなっている歳でありながら、ピンクピンクと言われると なんだか年相応に見られていないのかな・・と不安になります。 ピンク色はもちろん好きですが、イメージカラーがピンクなのは良い意味にとっていいんでしょうか。 みなさんの周りにいる、イメージカラーのピンクの方はどのような方が多いですか? 持ち物がピンクだからではなく、雰囲気からピンクだと思われる方だと嬉しいです。

  • ファッションについて

    フレアスカートがパステルピンクなのですが、上が黒ドットは合わないでしょうか? コーデ教えてください。

  • 好きな服は何系なのか、また何の雑誌に載っているのか

    自分の好きなファッションが何系なのか、また何の雑誌に載っているのかがわかりません。 よくする格好は、ジーンズにカーディガンとシューズです。 冷え性ですが、本当は膝丈のワンピースやスカート、太いヒールといった格好がしたいと思っています。フレアのスカートにベルトをしたワンピースなんて可愛いすぎて憧れます。 ただ、お嬢様系の金や銀の華奢なボタンはあまり好みではなく、くるみボタンなどが好きです。 ベースになる色は、シンプルな黒・白・紺・茶色などが多いです。 指し色には赤・パステル紫・金などを入れたいのですが、いまいち上手に扱えません。 フレアなどの可愛い系のスタイルが好きで、色はシンプルにクール系が好きなのだと思います。 深緑なども好きです。 細かくなりましたが、ファッション好きな方、ご指導お願いします!

  • この時期って春服OKですか?

    5月6日に遊びに行くのですが、白いワンピースに、水色っぽいジーンズ生地のジャケット(?)と太めのこげ茶のベルト、茶色のサンダル、ミルキーカラーのピンクのカチューシャ、パステルカラーのピンクのバッグ、ピンクのハートのネックレス、ピンクのマニキュアで行こうと思っています。 でも、この日ってもう春服着てても変じゃないですか? 後、このコーデで変な所や付け足した方がいい所などありましたら、ご指摘お願いします!

  • ピンクがお似合いです

    22歳、女子大生です。 お店で、洋服を見ていると、よく 「ピンクが好きですか」とか「貴女はピンク系が似合いそう」と 言われます。 その他にも、「貴女は花柄の服が合いそう」とか 「ふんわり広がるスカートがお似合いですよ」とか言われます。 ピンク系の服は好きだし、ふわぁっと広がるような フレアーミニスカートなど大好きですが、 全く違った色・柄の服を見ていても 必ずと言っていいくらい聞かれます。 それも初めて入ったお店でも、よく聞かれます。 店員の方たちは、どうして客の好みとか その人が似合いそうな色あいとかが分かるのでしょうか。

  • 薄いピンクのフレアスカートに合うコーデ

    薄いピンクのフレアスカートにあうデートコーデをおしえてもらえませんか? 普段制服で出かけることが多くなかなか私服で人とあうこともないためコーデを考えるのが苦手です(T_T) 初デートともあって失敗はしたくないのが本心だったりします(^-^; 今のところ 紺と白のボーダーの薄手のニット(七分袖)の下に白のTシャツと合わせていきたいと思っていますが正直自信がありません。 皆さんのアドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう