• ベストアンサー

可愛い系の服を着ている女の子をどう思いますか?

外で歩いていると、明確には分けれませんが、コンサバ系のミニスカートとブーツなどの女の子らしいファッションとカジュアルでボーイッシュなパンツ派の女の子がいます。 自分としては可愛い系が好きだけど、人に自分の事を可愛いと思っているか、男受けを狙っていると思われるかと勝手に躊躇してます。 たしかに洋服によって人って可愛く見えたりしますよね。 ワンピースなんかも好きだけど、どうもなんか気恥ずかしいのです。気にせず好きな服を着たほうが良いでしょうか?つまらない悩みに背中を押していただけるような回答お願いします。

• ghffj
  • お礼率100% (19/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

わたしもかわいい服がすきです(^_^) 周りの反応は、 彼氏→「子供っぽい」(彼は大人っぽいのがすき) 男友達→「かわいい」「似合ってるからいい」 女友達→「かわいい」 年上の友達(親と同じくらい)→「今だけだから着とけ~」 です。全部が本音だとは思っていませんが(^^ゞ ghffjさんが恐れているような反応は、 考えたこともありませんでした(>_<) 好きな服着ましょ~\(^o^)/ 自分が着たい服が自分を一番よく見せてくれると思いますよ!

ghffj
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自分の自意識過剰ぶりが、最近嫌でたまらなかったのですが、pinkjerryさんの意見には励まされます。 多少子供っぽいですけど、気にせず着たいと思います。

その他の回答 (3)

• aki523jp
回答No.4

ghffjさん、初めまして★^^ 私はオシャレ大好き♪可愛い服大好き女の子の一人です♪ 私はどっちかというと・・・ghffjさんの言うコンサバ系に入るのでしょうか??? ミニスカ&ブーツの組み合わせ大好きです! それに色はやっぱピンクが一番好きですね。^^ 女の子なんだし、可愛い服が目に入る、または興味を持つと言うのは自然のことだと思います☆ ただファッションの中にはいろんな分野(と言うのかな?)がありますよね。 ghffjさの言う、カジュアルであったりいろいろです。 それは人それぞれ好みがあるから違うんです! その周りの意見に振り回され、自分の意見を見失っていませんか? ghffjさんの好きな格好をするのが一番です♪ 他の回答者さんもおっしゃっていたとおり、今しかできないオシャレだってありますし、いろいろと考えていたら「今」を逃してしまいますよ! やっぱり年齢とファッションは関係していて、それぞれの年代によって似合う服装も変わって行くと思います。 実際私の住んでいる場所は・・・田舎ではないんですが、私のような格好をしている女の子は少ないです。(><)! そのため、ちょっと浮いてるかなぁ~とも思うんですが、やっぱり好きな格好をしたい!と思い、続けています。 あまり何も考えないようにしてますね。。 周りがどう思おうが関係ないじゃありませんか!!! ただ、もちろんTPOに気をつけてオシャレを楽しまなきゃいけないってのを忘れてはいけません。^^ 場に合わなかったりしたら周りの雰囲気などを壊してしまうような・・・他の方々の迷惑(?)になるのかもしれないので。 そこんとこ気をつけてオシャレを楽しみましょう♪ あんまり深く考えないで好きな格好を楽しんでください。^^

ghffj
質問者

お礼

たくさんの意見うれしいです! 私も淡いピンクなんかは大好きですね。もちろん全身ピンクはおかしいと思いますけど。本当女の子に生まれてありがたいです。 私はもちろんジーンズなんかも持っているので、最初はそれのトップスに可愛い系のを着たいと今は思ってます。 人それぞれ好みがあるので、堂々と好きなおしゃれをしてみたいです。 もちろんTPOはいちお日々考えて、休みの日だけにします。

• myau_256
回答No.2

私はどちらかというと「可愛い」系の服が好きで、割とよく着ています。 #どうもカジュアル系や「いい女」系の服は、着ても浮いてしまうんですよね(^^; 周りを意識しないわけではないですが、あれこれ気にしていたら着たい服も着られなくなりますし、「可愛い系の服=男受け狙い、自意識過剰」と考える人も、決して多くはないと思います。 また、特に可愛い系の服って、やっぱり「若いうち限定」の部分があるじゃないですか。 年を取ってから「着てみたかった」と思っても遅いわけですし、着れる時に好きな服を着るのが、一番だと思いますよ(^^

ghffj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もいい女風の格好や格好いい系はどうも似合わないと認識してます。 心惹かれるのは可愛いデザインかつスタイルが少しでもよく見える服なんです。 若い時はあっという間だと思うので、服ぐらい好きなのを選びたいです。

回答No.1

こんばんは!! 二十代前半の女性です。 >コンサバ系のミニスカートとブーツなどの女の子らしいファッションとカジュアルでボーイッシュなパンツ派の女の子がいます。 ↑全部好きです(笑)それぞれ良さがあるので(^^) ghffjさんはおいくつですか? ハッキリ言って年取ったら着れる服が限られてきますよ。 今しか出来ないことはいましましょ(^^) 某TV番組で娘と同じような服を着ている母親が出てきますがハッキリ言って私はおかしいと思います。 やっぱりなにか不自然です。年相応のよさがあるので。 今着れる服は今着ましょう♪気恥ずかしいなんて言っていると今似合うワンピースが似合わない年になっちゃいますよ♪

ghffj
質問者

お礼

こんばんわ! 素早い回答ありがとうございます。 私もhanakoさんと同じぐらいの年代なので、年齢的には大丈夫かと思います。 私もよく母と娘が同じような格好をしているのをよくTVなんかでよく観ますが、よけい若作りっぽくて変かなと思います。 母親が若くておしゃれなのはうれしいですけどね。