• ベストアンサー

可愛い系の服を着ている女の子をどう思いますか?

外で歩いていると、明確には分けれませんが、コンサバ系のミニスカートとブーツなどの女の子らしいファッションとカジュアルでボーイッシュなパンツ派の女の子がいます。 自分としては可愛い系が好きだけど、人に自分の事を可愛いと思っているか、男受けを狙っていると思われるかと勝手に躊躇してます。 たしかに洋服によって人って可愛く見えたりしますよね。 ワンピースなんかも好きだけど、どうもなんか気恥ずかしいのです。気にせず好きな服を着たほうが良いでしょうか?つまらない悩みに背中を押していただけるような回答お願いします。

  • ghffj
  • お礼率100% (19/19)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

わたしもかわいい服がすきです(^_^) 周りの反応は、 彼氏→「子供っぽい」(彼は大人っぽいのがすき) 男友達→「かわいい」「似合ってるからいい」 女友達→「かわいい」 年上の友達(親と同じくらい)→「今だけだから着とけ~」 です。全部が本音だとは思っていませんが(^^ゞ ghffjさんが恐れているような反応は、 考えたこともありませんでした(>_<) 好きな服着ましょ~\(^o^)/ 自分が着たい服が自分を一番よく見せてくれると思いますよ!

ghffj
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自分の自意識過剰ぶりが、最近嫌でたまらなかったのですが、pinkjerryさんの意見には励まされます。 多少子供っぽいですけど、気にせず着たいと思います。

その他の回答 (3)

  • aki523jp
  • ベストアンサー率39% (13/33)
回答No.4

ghffjさん、初めまして★^^ 私はオシャレ大好き♪可愛い服大好き女の子の一人です♪ 私はどっちかというと・・・ghffjさんの言うコンサバ系に入るのでしょうか??? ミニスカ&ブーツの組み合わせ大好きです! それに色はやっぱピンクが一番好きですね。^^ 女の子なんだし、可愛い服が目に入る、または興味を持つと言うのは自然のことだと思います☆ ただファッションの中にはいろんな分野(と言うのかな?)がありますよね。 ghffjさの言う、カジュアルであったりいろいろです。 それは人それぞれ好みがあるから違うんです! その周りの意見に振り回され、自分の意見を見失っていませんか? ghffjさんの好きな格好をするのが一番です♪ 他の回答者さんもおっしゃっていたとおり、今しかできないオシャレだってありますし、いろいろと考えていたら「今」を逃してしまいますよ! やっぱり年齢とファッションは関係していて、それぞれの年代によって似合う服装も変わって行くと思います。 実際私の住んでいる場所は・・・田舎ではないんですが、私のような格好をしている女の子は少ないです。(><)! そのため、ちょっと浮いてるかなぁ~とも思うんですが、やっぱり好きな格好をしたい!と思い、続けています。 あまり何も考えないようにしてますね。。 周りがどう思おうが関係ないじゃありませんか!!! ただ、もちろんTPOに気をつけてオシャレを楽しまなきゃいけないってのを忘れてはいけません。^^ 場に合わなかったりしたら周りの雰囲気などを壊してしまうような・・・他の方々の迷惑(?)になるのかもしれないので。 そこんとこ気をつけてオシャレを楽しみましょう♪ あんまり深く考えないで好きな格好を楽しんでください。^^

ghffj
質問者

お礼

たくさんの意見うれしいです! 私も淡いピンクなんかは大好きですね。もちろん全身ピンクはおかしいと思いますけど。本当女の子に生まれてありがたいです。 私はもちろんジーンズなんかも持っているので、最初はそれのトップスに可愛い系のを着たいと今は思ってます。 人それぞれ好みがあるので、堂々と好きなおしゃれをしてみたいです。 もちろんTPOはいちお日々考えて、休みの日だけにします。

  • myau_256
  • ベストアンサー率25% (126/495)
回答No.2

私はどちらかというと「可愛い」系の服が好きで、割とよく着ています。 #どうもカジュアル系や「いい女」系の服は、着ても浮いてしまうんですよね(^^; 周りを意識しないわけではないですが、あれこれ気にしていたら着たい服も着られなくなりますし、「可愛い系の服=男受け狙い、自意識過剰」と考える人も、決して多くはないと思います。 また、特に可愛い系の服って、やっぱり「若いうち限定」の部分があるじゃないですか。 年を取ってから「着てみたかった」と思っても遅いわけですし、着れる時に好きな服を着るのが、一番だと思いますよ(^^

ghffj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もいい女風の格好や格好いい系はどうも似合わないと認識してます。 心惹かれるのは可愛いデザインかつスタイルが少しでもよく見える服なんです。 若い時はあっという間だと思うので、服ぐらい好きなのを選びたいです。

回答No.1

こんばんは!! 二十代前半の女性です。 >コンサバ系のミニスカートとブーツなどの女の子らしいファッションとカジュアルでボーイッシュなパンツ派の女の子がいます。 ↑全部好きです(笑)それぞれ良さがあるので(^^) ghffjさんはおいくつですか? ハッキリ言って年取ったら着れる服が限られてきますよ。 今しか出来ないことはいましましょ(^^) 某TV番組で娘と同じような服を着ている母親が出てきますがハッキリ言って私はおかしいと思います。 やっぱりなにか不自然です。年相応のよさがあるので。 今着れる服は今着ましょう♪気恥ずかしいなんて言っていると今似合うワンピースが似合わない年になっちゃいますよ♪

ghffj
質問者

お礼

こんばんわ! 素早い回答ありがとうございます。 私もhanakoさんと同じぐらいの年代なので、年齢的には大丈夫かと思います。 私もよく母と娘が同じような格好をしているのをよくTVなんかでよく観ますが、よけい若作りっぽくて変かなと思います。 母親が若くておしゃれなのはうれしいですけどね。

関連するQ&A

  • 可愛い服・ミニスカート系の女のコが少なくなって寂しいと思いませんか。

     キャンパスや街中などを歩いている若い女性を見ると、スカート、それもプリーツスカートとかふんわりしたスカートを穿いている人はとても少なく、皆ジーズ系のパンツ(長)やタイトミニのコが大半を占めているようです。冬だからかもしれませんが、最近では春夏でも、そうしたスカートを穿いている人はあまり見かけません。  ジーズのパンツやタイトスカートで何だか色がはげてしまって汚れたような感じや、膝やモモの部分が破れたようなパンツ、あるいは寒い冬なのに超ミニのG短パンを穿いているの人を見ると、「あれで授業を受けるの?」と 思いたくなります。(あれが今のファッションだと言われればそれまでですが…)でもそうした服の方が受け入れられるのでしょうか。そちらの方が多数を占めるのですから、「同性からもよく見られ、男受けもいいのかな」と思いますが、少数派の私のようなスカート派でひらひらした感じやふんわりのスカート、細かいプリーツの(アコーディオンプリーツのような)スカート、それもミニの女のコは少なくて、何となく角に追いやられた気さえします。  私はジーズのような堅い生地の服は嫌いで、柔らかいシフォンのふんわりひらひらスカート、細かいプリーツのスカートやワンピースが好きです。色も何と言っても女のコはピンク・花柄です。秋冬は毛羽だったような感じの服・スカートやベルベットのような光沢のある服とかが好きです。スカートの中にパニエなどを入れてふんわり感を出しています。でもこうした格好するコが少なくて寂しいし、女のコたちからは「可愛いね」とか「きれい!」って言ってくれるけれど何となく冷ややかな感じさえします。もっともっと可愛い、女のコらしいスカート・ワンピースを穿きたいと思っているし、それの方がずっときちんとした感じがすると思う私ですが、周りに合わせて、好きでもないようなカジュアルというのかボーイッシュといった感じのする長いパンツやこの寒いのに超短パン(私も殆どミニですが)、嫌いなジーズの服を着た方がいいのかとちょっぴり悩んだりします。そこまでして持てたいとは思わないし、自分からアタックしようとも思いません。でも私がそうした服を着たら、気が狂いそうで、「こんなのいや!」って言って脱ぎ捨ててしまうかもしれません。色がはげてしまって汚れたような感じや、膝やモモの部分が破れたようなGのズボンを穿いた男子がそばにいたり、近づいて来るとついよけてしまう私ですから。  私も女のコだから、人並みに、男性から自分の事を可愛いと思って見てくれているのかとか、同性からも受けられているのかとか多少は気になったりします。  私のような考え、服装の好みは今風でないのか、また自分の好きな服を着ればいいのか、若い女子大生、OLの皆さんはどう思われますか。教えてください。

  • 女の子が着れるメンズっぽいコンサバファッション

    はじめまして、、、 私はもともとボーイッシュなファッションが好きな女子です! ボーイッシュなファッションや個性的なファッションも好きですが最近コンサバファッションにハマってしまい、母が若い頃着ていたコンサバファッションっぽい洋服をたまたま持っていたのもありとても好きになりました…! コンサバファッションの雑誌やブランドを見てみるとなんだか個人的にキャピキャピした女の子らしさが溢れていてなんとも言えない気持ちになりました… (スカートを履くと落ち着かないタイプなのもあります) メンズの洋服も好きでいつもズボンを履いてばかりいるので、スカートを見ただけでキャピキャピしたイメージを感じてしまいます(すみません) メンズっぽい感じで尚且つコンサバ系のブランドや雑誌はあるんでしょうか…? 回答をお待ちしてます…!!

  • 女の子の服装について・・・(>_<)

    質問です!(>_<)私は3月で24歳になったんですが、1年くらい前からピンキーガールズというお店の洋服にはまってしまいました(*^O^*)洋服のほとんどがミニスカートでピンク色等の女の子って感じの服です!黒のワンピースとかもあるのでなるべく黒系のを買うようにしているんですが、ミニスカートばっかりです・・・(>_<)でもよく考えてみると私ももう24歳でミニスカートも無理があるかなって歳になってきた気がするんですがまだ大丈夫だと思いますか?それとももう止めたほうがいいと思いますか?教えて下さい!!(>_<)

  • だぼだぼの服を着た女の子

    私は最近オシャレに興味が出てきた、20歳の女です。 私は今カジュアルな格好をしているのですが、 最近だぼだぼした感じのファッションをしたいと思っています。B系っていうんですよね? 女の人のB系ってわりとピッチリとした感じでセクシーな服ですが、 私は男の人みたいな大きいサイズの服を着るファッションをしてみたいんです。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 男の人みたいなだぼだぼのB系ファッションの女の子ってどう思いますか? あと、メンズの大きいサイズのタンクトップを着るとき 腕のところが大きく開いてて下着が見えてしまうのですが、 下にはどんなものを着たらいいでしょうか? なにかアドバイスがありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 男が女の子の服を買う

    洋服店のレジをしたことがある人に特に質問です たとえば、しまむらとかそういうデパートとかでない洋服店とかで 20過ぎくらいの男が女の子が穿くようなタイツやニーハイとか、ニットワンピとかミニスカートなどの服や、可愛い下着とかを一人でレジに持って行ったらやっぱり変な印象持たれたり、怪しまれたりしてしまいますか?それともあまり気にならないですか? こっそり女の子の恰好をして一人エッチをする変な趣味があります。 タイツやニーハイは買ったことありますが、最近エスカレートして自分がかわいいと思った女の子用の服とか下着とかも欲しくなってます。。 やっぱりお店行くのは恥ずかしいですが。。 店員さん側から見てどうだと思いますか? 女性ものの売り場をうろつく男って、へんに見えますか?

  • ショートパンツの男受け度は?

    お尋ねします。 最近はショートパンツが定番化しつつある様な感じで、ショップには可愛いショートパンツ、カッコいいショートパンツ、キュロット…様々に並んでいますよね。 疑問なのですが、ショートパンツの男受け度はどうなのでしょうか? 私は元々ミニスカート、ワンピース等の可愛らしい格好が好きなのですが 最近はかなりの率でショートパンツやキュロットです。 全て女の子らしいスタイルで着てはいますが、男受けはどうなのでしょうか? デートに着てもいいのかなと… 元々好きな服が女の子らしいスタイルなのでデート服も気にしたことがなかったので… 男性女性どちらの方からもご意見お待ちしています。 ちなみに私は 30歳、ただし大学生や22歳ぐらいに勘違いされるので見た目年齢は若いと思います。。

  • 苦手なファッションでも、無理して着るべきでしょうか?

    自分の好きなファッションについて悩んでいます。 私が好きなファッションは、 どちらかというと、Rayのような赤文字系です。 珍しい(?)のかもしれませんが、 私はノンノなどのカジュアル系のファッションが嫌いです。 近所に行く時は仕方なくジーンズやTシャツを履きますが、 それも嫌々なのです。 好きなブランドは、L'EST ROSEやBurberry-Bluelabelなどです。 ですが、私の持っている洋服ではちょっとした買い物や塾でも浮いてしまうので着ていけないし 似合ってないだの、男受けを狙っていると思われるのがオチです。 ただ趣味だから着ているんですが… 男ウケ云々と思われるのが嫌なのです。 そう思われないように、 無理してでも自分が嫌いなファッションを着るべきでしょうか?

  • 流行の服

    ファッションの流行に乗れません。 それは「来年には時代遅れになるんじゃないの?」という発想だからだと思います(^^;) たしか4~5年前、ミニスカートとレッグウォーマー(ブーツ?)をサスペンダーみたいので繋げているファッションが流行りましたけど、一瞬だったし。 時代遅れになるのが怖くて、あえて流行に囚われないTシャツ、パーカー、ジーンズ…のカジュアルファッションで、いつも同じです。 今年はトレンチコート、ダルダルのタートル(?)、胸ぐら空きすぎニット(?)などが流行ってますよね。確かに可愛いもの。 それらの服は果たして来年も着れるのか?だれか教えて欲しいです… それと、皆さんは流行の過ぎ去った服、たとえば迷彩柄やヒョウ柄(今もイケるのかしら?)はどうしておられるのですか?

  • 3歳・女の子の服について

     はじめまして。 私は既婚ですが、子供はいません。 子供がいる人の気持ちは想像するしかないので教えていただけませんか? 私には1年に2~3回くらいの頻度で会う大切な友人がいます。(実家は近所ですが、現在の住まいは他県同士です。)今回、友人と私の帰省が重なったため会うことになりました。その友人には3歳くらいの女の子がいます。かわいいです。 私は子供がまだ居ないのですが、絵本や子供服をみるとすごく幸せな気分になります。 今まで友人宅を訪問するときは絵本と、ちょっとしたお菓子を持参でした。(私は絵本が特に好きで、自分でもいくつか持っています。) 今回は何をプレゼントしようかな??って考えていました。そして、すごくかわいい☆5歳くらいまで着られる(店員さん談)子供服を見つけました。外国の子が着ている様な夏のワンピースで、上部からウエストあたりまで鉤針編み。スカート部分は花柄です。おそろいの三角巾??みたいなのもついていました。でも、すごく安かったんです。セールでなんと!\1400でした。購入しました。 もし、友人にあげなくても、将来、自分の子供ができたら着せたり出来るから無駄にはならないだろう・・・と思って。 もちろん友人の子にあげるつもりですが、心配事があります。 1.洋服などはデザインに人それぞれ好みがありますよね? 2.その洋服、薄い生地(綿だと思います)で少し透けるかな・・・ と。大人服ならパンツが透けると困るのでスリップなど着ますよね? 3.誕生日でも何でもないのに、逆に迷惑にならないかな?? ということです。子を持つ母親の気持ちは分かりません。私の考えが及ばない事もあると思います。 アドバイスください!よろしくお願いします!

  • メンズの服を着る女の子をどう思いますか?

    21歳・男性です。 同じ大学の女友達のことで相談します。 彼女は顔もかわいくスタイルも細身なのにバスト&ヒップがあるという抜群の容姿です。 ファッションはいつもメンズのカジュアルな服をダボダボと着ています。 それが(自分だけではなくほかの男友達から見ても)とても魅力的です。 そういうファッションをする理由を聞いてみたところ、「細いしなで肩だから体系を隠すため」とのことです。 しかし、今日彼女の悪いウワサを聞いてしまいました。 どちらかというと地味なタイプの女の子5~6人が、彼女のファッションの悪口をわりと大声で話していたんです。 「かわいいつもりかもしれないけど全然かわいくない!」 「男の服を借りて着てるようで不潔だ!」 「女物を着たほうがかわいいのに・・・。」などなど・・・。 彼女のファッションは男から見たら魅力的でも、 女性から見たら嫌がられるものなんでしょうか? みなさんは、こういうファッションをどう思われますか?

専門家に質問してみよう