• 締切済み

苦手なファッションでも、無理して着るべきでしょうか?

自分の好きなファッションについて悩んでいます。 私が好きなファッションは、 どちらかというと、Rayのような赤文字系です。 珍しい(?)のかもしれませんが、 私はノンノなどのカジュアル系のファッションが嫌いです。 近所に行く時は仕方なくジーンズやTシャツを履きますが、 それも嫌々なのです。 好きなブランドは、L'EST ROSEやBurberry-Bluelabelなどです。 ですが、私の持っている洋服ではちょっとした買い物や塾でも浮いてしまうので着ていけないし 似合ってないだの、男受けを狙っていると思われるのがオチです。 ただ趣味だから着ているんですが… 男ウケ云々と思われるのが嫌なのです。 そう思われないように、 無理してでも自分が嫌いなファッションを着るべきでしょうか?

みんなの回答

• abcgmot
回答No.3

無理に嫌いな系統の服を着ることはないですよ。 普段であれば好きなファッションというのは自分の個性だと思います。 フォーマルな席では周囲に合わせなければいけませんが。 私は自宅に居る時でも近所に行く時でも自分の好きな服を着ます。 男受けを狙っているとか似合っていないとかは、思いたい人には思わせておけばいい、と私は思います。 カジュアルな服装が主流だから、カジュアルな服を着なければいけないってことはないのです。 好きじゃない服を着てると気分まで憂鬱になるような気がします。 そんなの嫌ですよね。 好きな服を着て自分なりのファッションを楽しみましょう!

• ushy
回答No.2

嫌いな服をイヤイヤ着る必要は無いと思いますよ。 男ウケ云々言う人には言わせておけば良いんです。 そもそも、他人の服装を男ウケ云々言う人は子供なんじゃないかなぁ と思いますが。 『自分が似合わないからひがんでるのね』と心で思って流しちゃいましょう。 L'EST ROSEとかBurberry-Bluelabelとか素敵ですよ。 フォーマルな席に『デニムが好きだから』と着ていくのは非常識で問題がありますが 貴女が好きな服装ならそれなりにキチンとしていますから、万能ですよね(ちょっと言い過ぎ?^^;) 好きな服をお召しになって良いと思いますよ。

回答No.1

常識的な範囲であれば自分が好きな服を着ればいいと思います。 非常識な範囲は、例えば以下などです。  ほぼ全裸でうろつく  異臭がするほどの汚し加工の服で人ごみを歩く  スパイク付きの革ジャンで満員電車に乗る