女性のファッションについての質問

このQ&Aのポイント
  • 女性のファッションについての質問です。普段はどのようなファッションをされていますか?お仕事とプライベートでファッションを分けているのでしょうか?挑戦したいファッションや避けたいファッションがあるのかも教えてください。
  • 女性のファッションについての質問です。挑戦したいファッションや避けたいファッションがあるのでしょうか?以下のファッションの中から、どのスタイルが気になりますか?自分に合ったファッションを探すのに参考になるかもしれません。
  • 女性のファッションについての質問です。挑戦したいファッションや避けたいファッションがあるのでしょうか?自分に合ったファッションを見つけるのは難しいですよね。周りに浮きすぎないファッションを求めているなら、シンプルでキレイめのカジュアル系がおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性にファッションについてお聞きします。

女性にファッションについてお聞きします。 普段どのようなファッションをされていますか? お仕事で、プライベートで分けていらっしゃいますか? また、以下の中だったら挑戦したいorしてみてもいいファッションはありますか? 逆に、挑戦したくないorできないファッションは何番ですか? 1、花柄マキシワンピ+カンカン帽みたいな、流行のタレントさんが着ていそうな可愛い感じのカジュアル系。 2、Tシャツ+ロングカーディガン+カプリパンツみたいな、シンプルでキレイめのカジュアル系。 3、ぴったりしたTシャツ+ダメージデニム+ごついキラキラのベルトみたいな、ハードでかっこいい系。アムロちゃんがしてそうな感じです。 4、かっちりしたワンピース、アンサンブルニット+膝丈スカートみたいな、女子アナがしてそうな清楚なお嬢様系。 5、Tシャツにチュニックの重ね着+レギンスみたいな、宮崎あおいちゃんみたいなナチュラル系。 ファッションに疎く、同性の皆様のご意見を参考にさせていただきたいです。 上記はネットを参考にして自分なりに良さそうだと思ったファッションをまとめてみました。 周りに浮きすぎないファッションがしたいと思っています。 ご回答よろしくお願いします。

noname#112877
noname#112877

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.1

20代後半女性です。 仕事とプライベートは分けています。 仕事は2つしているのですが、1つは子供相手でどうでもいい格好、もう1つはスーツなので。 プライベートではCanCam、AneCan系を好んで着ます。 というか、会社員をしていた頃はAneCan寄りでしたが、会社を辞めてからはCanCamに逆戻りしている気がします。 1.今年の夏はこれでいく感じですが、背が低いのでマキシワンピは着るつもりはありません。ショート丈のロンパースと膝上のワンピがメインになりそうです。 デニムのショートパンツも大活躍しそうです。 2.パンツは履かないのでしないです。 3.こういう格好はしないです。 4.昔の名残でアンサンブルニットはよく着ます。エビちゃんOLみたいな。ただしスカートはミニ~膝上です。 5.基本しないですが、持ち合わせでこういったコーディネートもできるのでたまーにします。

noname#112877
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • tajmahal22
  • ベストアンサー率34% (346/1005)
回答No.2

20代後半女です。 ●普段のファッション 仕事→スーツなど無難な格好 プライベート→カラフルでテンションが上がるスタイル ●挑戦したいorしてみてもいいファッション 下記にはありませんでした… 街で似たような格好がウヨウヨいる感じのスタイルは苦手です。 ●挑戦したくないorできないファッション とくに嫌悪感を感じるのは 1⇒流行とされているスタイルをそっくりそのままマネしているだけで、自分自身がないように見える 4⇒自分自身がファッションを楽しんでいるというより、男の目を気にしているように見える つまりあまり主体性が感じられないスタイルを見るのが苦手です。 自分の価値観よりも世の中の大多数の意見を優先して生きている気がして…。

noname#112877
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ファッション誌について

    22歳の女です。 今まで、Tシャツにジーンズなど、ファッションには無頓着で、 ファッション誌もほとんど見たことがなかったのですが、 今更、買ってみようかと思い始めました。 そこでちょっとした問題なのですが、 私は女性らしい格好が苦手なのです。 露出の多いもの、フリルのついた服など、とてもじゃないですが 気持ち悪くて着れません。。薄手の物の重ね着もダメです。 こうなると、参考にできるファッション誌は限られてきますよね? ただでさえ疎いのに、尚更どれを選べば良いのかわからなくて・・・ でも、いわゆる「心と身体の性別が違う」というほどではないので ボーイッシュな格好で良いんです。 こんな私におすすめのファッション誌、ありますでしょうか? ボーイッシュな服装を扱っているもの、もしくは、 女性が参考にしてもおかしくないような男性向けファッション誌があれば 教えてください。よろしくお願いします。

  • 30代のカジュアルファッション

    30代のカジュアルファッションで「Tシャツ+膝上丈のハーパン」みたいなのはラフすぎますか? 30代のカジュアルファッションって「半袖シャツorポロシャツ+薄手の七分丈~クロップドパンツ」みたいな感じの方が良いのでしょうか?

  • Tシャツの重ね着について

    最近ファッションに目覚めた高校生の男です。 そろそろ春夏に向けてTシャツの重ね着に 挑戦しようと思うのですがなかなかうまくいきません。 僕は体が大きい方なのでどうしても膨らんだ印象に なってしまいかっこ悪いです(-_-;) 重ね着用のTシャツの選び方があれば是非教えてください。あと色の合わせ方なんかも。

  • ファッションの基礎知識がよく分かる本やサイトはありますか?

    ファッションの基礎知識がよく分かる本やサイトはありますか? mixiニュースでレギンスの話が載っていました。天下のユニクロでもバラエティ豊富にレギンスを揃えているとか。このニュースを見て「レギンス」って何?と思い検索したところ、出てきた画像を見て、思わず「あっ、あれか…」などと一人で呟いてしまいました…。 このニュースには他にもアイテムの種類が書かれており、トレンカとかチュニックとかミニボトムなどの言葉が出てきましたが、全くもってどんな衣類か分かりません。 あと当方は♂ですが、洋服はだいたい見て良いなと思ったものや店員さんに薦めて貰ったものをパパッと買うので、買ったアイテムの名前なんかはよく知りません。恥ずかしながら、ドレスシャツとカジュアルシャツの違いって何?とか、カットソーも具体的にどういうものを指すの?といった具合で、ちゃんと分かっていないのです。 アイテムの名前を知っておくと店員さんに自分の欲しいものを具体的に言えるし、ファッションに関する記事を目にした時にすぐその内容が分かるようになれたらいいなと思っています。そこでちょこっと勉強したいのですが、ファッションについて一通りの知識が分かるサイトや本があれば教えて下さい。 手元に本があるとすぐに開けて便利だと思うので、お薦めの本などあれば有難いです。宜しくお願いします。

  • 30代、40代女性向けの、カジュアルファッション雑誌

    10代、20代の女性のファッション雑誌は、たくさん種類があるのに、30代、40代になると、途端にキャリア向けや、セレブ系になり、なかなか日常着る服の参考になるものがありません。 今の若い人の流行を取り入れた、ダサくないカジュアルファッションを楽しみたいのですが、そんなコーディネイトが載ってる雑誌ってないでしょうか? 例えば、流行のキャミの重ね着をしたいけれど、紫外線や二の腕の太さなんかが気になって、若い人のようにキャミだけって訳にはいきませんよね?;; そんな提案をしてくれる雑誌を探してるんですけど、どなたか、いいファッション雑誌をご存知でしたら紹介してください。 よろしくお願いします。 よろしくお願いします。

  • レディースカジュアルファッションについて

    私は23才のOLです。 今までcancamの様なお姉系ファッションでしたが、最近学生で年下の彼氏が出来たので、彼と会う時だけ系統を変えたいと思っています。 大体家でダラダラする事が多いため、カジュアルな感じにしたいのですが、思いつくのはデニムスカートにカットソーという感じでいつも同じ服装になってしまいます。 なので、参考になる雑誌やカジュアル系のブランドを教えていただきたいです。 イメージとしては無印とかのナチュラルな感じで、あんまり何枚も重ね着する格好ではないです。 よろしくお願いします☆

  • 蛍光黄緑の着こなし方を教えて下さい!

    黒地に蛍光黄緑のプリントがされたTシャツを買いました。(スローガンTシャツってやつです) 一目惚れで買ったのですが、蛍光色が使われた服を着るのは初めてで、何色を合わせたらいいのか、全然見当つかなくて悩んでいます。 着方としては、細身の長袖の上にそのTシャツを重ね着して、ショートパンツ(茶orカーキ)+カラータイツorレギンスにしようと考えています。 長袖、タイツorレギンスはそれぞれ何色をチョイスすれば、蛍光黄緑によく合うでしょうか? スカーフも巻いてみたいのですが、これまた何色にすればいいか…。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • ファッションについて・・・

    ファッションについて質問ですっ 4月から大学生になる女です。 ファッションセンス・色彩センスがないんですが、それはこれから勉強していくとして・・・ 少し困っているのは、服を買うお店です・・ 私は、一番はきれいめカジュアルを目指しています きれいめカジュアル系のお店で安いお店ってありますか? 私は横浜市在住です(><) なので、神奈川・東京都内のお店でよろしくお願いします! そして、無謀にも挑戦してみたいのが裏原・古着系なんですが・・・ この系統の服を安く売っているお店を教えてくださいm(__)m ちなみにこの系統ってセンスいりますよね?(^^;) 参考に私が安いと感じる値段は、代表的にはユニクロですね(・・;) 1つのアイテムが5000円するだけで高いと感じてしまいます・・・ あと、私1回の買い物で大量買いしてしまう派なんですが、変でしょうか?

  • 良いコーディネート

    この中でどれを組み合わせたら良いコーディネートになりますか? ・ピンクとグレーのVネックのボーダーニット&キャミソール ・プリウリの重ね着チュニック ・ジージャン ・マリンスタイルのボーダーTシャツにグレーのワンピース風チュニック ・白のロングパーカ ・プレイボーイのTシャツ ・水色っぽいTシャツ ・ひざより少し上のジーパン2着 ・赤チェックのティアードミニスカート ・ジーンズ生地の赤ラインが入ったスカート ・黒レギンス ・ニーハイ ・リボンのついたミュール ・普通のスニーカー だけです。誰か考えてください!!

  • ワンピとパンツのファッション

    28歳でファッションが大好きで勉強中です。 自分がやりたいファッションと似合うファッションが違うんじゃないかと最近撮った写真をみて思いました。 好きな系統は綺麗目のカジュアルです。 お店はジーナシスやビームスをよく利用させて頂いてます。 ワンピやチュニックとパンツを合わせるスタイルが好きで試着したときは大丈夫と思っていても、写真に写る自分を見ると上半身が大きくて失敗してしまいます。 パンツは黒の細身や濃紺の細身デニムに、なるべく黒っぽいワンピをあわせていまが、「パンツの上にスカートはいてるのね?」と聞かれたり妊婦さんに見えそうです。 また白っぽい服を着ると太った?といつも聞かれます。 スーツを着たときと、濃紺のスキニーデニムと黒のニットチュニックを着たときにだけは似合うと少し好評でした。 最近ワンピとパンツスタイルをしてる方よく見かけますが、ホントよく似合っていて可愛くて羨ましいです。 トップスを短くしてお尻を出すとバランスはいいのですが、大きいお尻やふとももが目立つのであまり出したくありません。 バギーや太目のパンツをはけば、さらに下半身が大きく見えてしまいます。 体系は肩幅と下半身が大きく、ウエストや胸は細めです。 レギンスにチャレンジしましたが足くびがもっこりしたのとちょっと迫力が出てしまいました。 よく考えて服を買ったり、お金もかけていたつもりですが、ほぼ失敗で、好みで選ぶと失敗してしまうので服の選び方が解からなくなりました。 私は何を着たら良いのでしょうか。 服を選ぶときのコツなどなんでも良いです。アドバイスよろしくお願いいたします。 パンツは何を買えば良いか教えていただけたら助かります。

専門家に質問してみよう