• 締切済み

胸の無い人の為の夏場のファッションを教えてください。

胸がとても小さく、ファッションのことで悩んでいます。 22歳ですが胸が全くと言っていいほどありませんので 首元(胸元)が広い服を着る勇気が沸きません。 身内などと居る時はあまり気を使っていませんが仕事や外出時には かなり悩んでしまいます。 冬場はタートルを着たり重ね着したりと楽しいのですが 夏が近づいてくると流石にタートルは着れないので襟のある シャツブラウスや首元が狭いTシャツなどを着ていることが殆どです。 首元が広めの服に挑戦してみるも、屈むと中が見えてしまうので 中々自信を持って着こなせません。(パット入りのインナーキャミを着ているのですが屈みすぎると中が見えます…) 「考えても仕方無い」と一旦は割り切るのですが、女の子らしい 胸元があいた可愛い服を見ると「少しでも胸があれば難なく着れるのに」 と思ってしまいます。 私と同じ境遇の方は特に夏場、どういう服装をされているのでしょうか? 是非参考にさせて頂きたいのでご回答お願いします。

みんなの回答

  • sunchan3
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.1

こんにちは^_^ 私も、超がつくほど胸が無い女性です。 私の場合は、サイズの合うブラを着用することで、夏場を快適に過ごしています! セシールという通販サイトでは、Aカップ以下の「厚手ブラ」が、けっこうあるんです。AAカップや更に下のAAAカップまでそろっています。 私の場合は、自分の胸囲などを自分でメジャーで確かめて、AAカップだったので、ブラはいつもセシールで注文しています。 価格も、たしか3000円以下で、バーゲンになると更に安く買えるので、重宝しています。 パット入りのインナーキャミから、ブラにしてみてはいかかでしょう? 私は夏場は、Vネックのキャミも普通に着てますよ(*^_^*)

関連するQ&A

  • 男の人にとって、「胸」とは・・?

    彼氏はいわゆる「微乳」??好きらしく、 小さいほうがいいといいます。 ですが、私がぴたっとした服を着ていたら、 「触りたくなった」と言って揉んできます。 (私のサイズはDです) 首元から服の中が見えそうになると、「興奮した」と言います。 (谷間は嫌らしいですが、細い女の子の胸元は好きみたいで) 男のひとが胸が好きな理由ってなんでしょう?? ふっくらやわらかいから触りたいのだと思っていたのですが、 彼みたいに薄い胸が好みの場合、やわらかさはあまりないだろうし・・・。 あほな質問ですみません。 よろしければ、女性の胸の何が好きなのか教えてください。

  • 胸が大きい人の服装

    胸が大きい人にも似合う服装について悩んでいます。 私は165cmでバストサイズがG70なのですが、肩幅もあり逆三角形なので、中々似合う服がありません。 ジャケットを着ると肩がすごく目立つし、ハイウエストワンピースだと妊婦さんみたいになります。 スーツはいつもパーツによって号数が変わってしまいます。 肩幅やバストに合わせるとウエストガバガバだしウエストに合わせるとその逆になります…。 最近売ってる服はどれも肩幅が華奢で、着ると胸で丈があがってしまうものばかりです。 ブラウスも胸元がわらってしまうし、似合う服が見つかりません。 同じ悩みをお持ちの方いらっしゃいましたら、どんな服が似合うと思うか、 また、どんな服が合っていたか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • スーツのインナーの基準を教えてください(レディース)

    スーツのインナーは、(特にキャミなど)下着っぽくみえますよね。 いつも襟のついたブラウスを着ていたので、ラフっぽくて少し抵抗があるのですが、とても着てみたいのです。 皆さんは、どんな基準でスーツのインナーを決めていらっしゃいますか? また、どのくらいのお値段のものを着ていらっしゃいますか? よろしくお願いします。

  • 胸を見るのって・・・

    ちょっと恥ずかしい質問なのですが、 よく、男性は「どうでもいい女性だと胸や脚に目が行くけど、彼女や好きな人だと見れない」と聞きますけど、実際のところはどうなんでしょうか? 好きな人(男性)と先日、何時間か喋ってた時に、相手と目を合わせたときに、相手が私と目を合わせた次には目線が下に行くことに気づいたんです。 相手とは2年くらいの付き合いですが、私がはっきり気づくくらい何回も見られたのは初めてでした。 私はその日、首元が開いた少しだけ透けた軽い素材の服を着ていました(中が見えないようにキャミを着ていたので、谷間は見えないくらいの空きです。あと、その服は今までも相手の前で何回か着たことがありますが、胸元を見られたと気づいたことはありませんでした)。 その人からはだいぶ前に、私がミニスカート+ブーツスタイルをしていた時に、「男の子から見られない?」と遠まわしに注意されたことがありました。 それからはミニスカートははかないようにしていたし、そう言ってくれたことにも気を遣ってもらえた気がして嬉しかったのですが、そのころの相手とは変わってしまったのでしょうか? 実は、その前と先日の間に相手から1度告白をしてふられています。 ふられてから半年たってません。 それも関係してるのでしょうか? それともただの考えすぎでしょうか? いろいろ質問してみましたが(すみません;)、よかったらご意見お待ちしてます。

  • 襟開きに深い切れ込みがあり、胸の谷間が見えそうな服は、どう着たらいいで

    襟開きに深い切れ込みがあり、胸の谷間が見えそうな服は、どう着たらいいでしょう? 下の写真のような、Vネックをものすごく狭く鋭くしたような切れ込みがあるタイプです。 ヴィヴィ〇〇タム、ス〇ナウ〇ナによくあるデザインだと思います。 この形が好きで何枚か持っているのですが、胸が見えそうで不安です。 下にキャミやチューブトップを着ると、襟開きがあまりに細いので、隙間からインナーがちらちら見えているようで、かえって品がないのでは・・と思ってしまいます。 今のところ、 1、V字の一ヶ所に、細長いブローチを横に渡して止める。 2、両面テープでトップスの内側とブラジャーの上面を接着する。 この2つでなんとかしのいでいます。 着こなしのアイディア、教えてください!

  • 透けレースのワンピース

    質問なんですけど、 肩から胸のあたりが透けるレース素材のワンピースって、 大概下にインナー着ますよね? 画像が載せられなくて申し訳ないんですけど、 白と紺のボーダーのワンピースで、 肩から胸が透ける花柄レースのワンピースで、 胸の形に合うようにかMのように胸元がカット されています。 その胸のMみたいな(?)曲線のデザインから キャミが変にはみだして見えないように着ると どうしても前や上から胸の谷間が見えてしまって(´・ω・`) でも、レースのキャミとかを着ると、なんか ごちゃごちゃして見えてしまいますよね? 背中の方もちょっと丸く切ってあって 可愛いんですけど… もうこのような服であれば谷間が見えてしまうのは しょうがないことなのでしょうか? また、どんな風にきたら(インナーなど) おかしく見えませんか? よろしくお願いします!

  • 胸がなくて、かがまなくても上から見える。対策したい

    胸がありません。 AAAカップとか比喩ではなく、本当にぺったんこで男性と全く同じ状態です。 胸がないのはどうでもいいのですが、普通ならかがんだりしなければ見えない胸元が、 かがまなくても上から覗き込まれると見えてしまいます。 私が椅子などに座った状態で、背後を通る人から見えてしまいます。 身長が高い人ですと、立っていてすれ違うときや、追い越されるときも見えてしまいそうです。 対策として、ぴっちりしたタンクトップやキャミソールを必ず中に着るのですが、 ワンサイズきつめのサイズを選んでも、手を前に出した状態で作業していると隙間が出来て見えます。 例えば、椅子に座って物を書いたり、PCをしていると隙間から見える状態です。 ずっと気をつけの姿勢でいればみえないのですが、それでは仕事も生活も出来ません。 なるべく襟の広くない服を着ていますが、絶対に胸元が見えないような襟の詰まった服が苦手で、 U字Tシャツ、ハイネック、襟とタイの付いたブラウス、かぶって着るパーカーなどは、 着て5分もたたないうちに息が苦しくなり着ていられません。 それから、アンダーバストの位置に大きな手術痕があり、それにぶつかってしまうため、 ブラジャーが出来ません。 同じようにアンダーの位置に縫い目や飾りがくる、キャミソールやタンクトップも着れません。 かがんで見えてしまうのは、かがむときに抑えたりして気をつけることができるのですが、 かがまなくても見えてしまうとなると、どう対策したらよいかわかりません。 背後はひっきりなしに人が通りますので、人がくるたびに抑えるのも難しいです。 両面テープとソックスタッチで止める作戦もして見ましたが、 汗ではがれたり、かぶれます。 自分で考えてみましたが、良い方法が見つかりません。 アレルギー持ちで肌が弱く、すぐかぶれたりします。 ヌーブラのようなものもかゆくなったりしてダメでした。 チューブトップのようなものも試してみましたが、幅の狭いものやレースのもの、 縫い目が傷の部分に来てしまうようなものばかりで合うものがありません。 何か良い方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 黒ブラウスのコーディネートについて

    先日、襟はジーンズ地に丸いスタッズがついている黒い透けるブラウスを買ったんですが、 ボトムスには何を合わせればいいでしょうか?? 透けるブラウスの下は白と濃い紺色の細いボーダーのキャミを着ようと思ってます。 あまり中のキャミは見えないと思います ボトムスをなににするかと、 肌寒いので上着も着たいんですが、何がいいでしょうか?? ちなみに襟のジーンズはボタンでついていて取り外せます 教えて頂けると有り難いですm(__)m

  • キャミ&タンクの補正について

    こんにちは!!質問させていただきますm( )m キャミソールやタンクトップを着たとき、 着丈やサイズは自分に合っている(と思う)のですが、 胸元が、えらく下に下がってしまってることに悩んでいます。 私は、胸のあたりが、ぺたーーーーんとしててるので、 そのせいかと思うのですが。。。 なので、普通に着たら 重ね着しようとしても、キャミ&タンクが見えない!! かがんだ時に危険!! という状態に陥っています。。。 今までは、肩のとこを安全ピンで留めることで 短くして着ていたのですが、やっぱりかがんだ時が危なっかしくて。 もう一枚中にぴったりめなキャミを着たり、胸元をかなり気にして行動したりしてました。 困ったことに、どこのお店で買ったキャミやタンクもほとんどそんな感じなんです; なので、安全ピンの仮留めを止めて、服を縫って補正しちゃおうと思うんです。 そこで・・・ 私のような場合、どこをどのように縫えばジャストフィットに着られるでしょう?? 同じような経験をされた方、お裁縫に詳しい方、ぜひぜひアドバイスをお願いします!!

  • ” くび ” で困ってます!

    36歳の女性です。かなり以前からなのですが、  (1) 首元が冷えると、すぐ風邪をひく  (2) 首にアクセサリーをつけると、首がこる  (3) 襟の高い服、タートルセーターなどを着るとかなり首がこる    特に、これからの季節、(3)についての悩みが大きいです。原因は何でしょうか?良い対策法があれば教えてください!! 

専門家に質問してみよう