襟開きに深い切れ込みがあり、胸の谷間が見えそうな服の着こなしアイディア

このQ&Aのポイント
  • 襟開きに深い切れ込みがある服の着こなしアイディアを教えてください。
  • 襟開きが細く、胸の谷間が見えそうな服を上手に着こなす方法を教えてください。
  • 襟開きのデザインがある服の着こなしについてのアイディアを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

襟開きに深い切れ込みがあり、胸の谷間が見えそうな服は、どう着たらいいで

襟開きに深い切れ込みがあり、胸の谷間が見えそうな服は、どう着たらいいでしょう? 下の写真のような、Vネックをものすごく狭く鋭くしたような切れ込みがあるタイプです。 ヴィヴィ〇〇タム、ス〇ナウ〇ナによくあるデザインだと思います。 この形が好きで何枚か持っているのですが、胸が見えそうで不安です。 下にキャミやチューブトップを着ると、襟開きがあまりに細いので、隙間からインナーがちらちら見えているようで、かえって品がないのでは・・と思ってしまいます。 今のところ、 1、V字の一ヶ所に、細長いブローチを横に渡して止める。 2、両面テープでトップスの内側とブラジャーの上面を接着する。 この2つでなんとかしのいでいます。 着こなしのアイディア、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 素敵なトップスですね。 ヴィヴィ〇〇タム、存じあげております。 おっしゃる通り、Vネックをものすごく狭く鋭くしたような切れ込みがあるこちらのデザインの場合、中途半端にインナーが見えるのは、ともすると野暮に映りかねません。 まず、お手持ちのブラを同系色(この画像の場合は黒ですね)にして、それでもご自分で気になるようでしたら、ブラが見えないギリギリのところまで切れ込み部分を縫い合わせてもよろしいと思います。 その際には、必要最低限に留めて下さい。 次に、今はまだ大変暑くて大変かとは存じますが、小ぶりの細長い黒のシフォン・ストールで襟元から胸元を一重にふわっとかけるだけで、随分印象が落ち着くので、一度お試しになってみて下さい。 これからの季節、殊に朝晩のお出かけの際にお薦めですし、せっかくの美しいカッティング・デザインを損なうのも大変もったいないと思います。 ストールの素材や色によっても印象が様変わりしてお洒落を愉しめますしね。 もしくは、切れ込みの真ん中あたりに一か所、黒い愛らしい「くるみぼたん」をつけて留めるという手もあります。 画像の切れ込みの中央付近を小指かで遮ってみて下さい。 一か所ボタンで切れ込みを短くすることで、イメージがだいぶ異なるはずです。 また、ご提案のブローチで留めるという場合には、美しい刺繍や服地の質感や柄に合うものが望ましいでしょう。 ちょっと難易度が高いようにも察せられますので、いっそのことブローチとトップスをブランド・ショップに持ち込み、店内スタッフにアドバイスしてもらえば、まず間違いないかと思われますし、ご自身で自信を持って着こなすことができると思われます。 せっかくのラインと胸元の美しさを際立たせるためにも、ボトムスや小物以下は極力シンプルに、そして抑えた同系色でまとめた方が、より一層洗練されて映えるでしょう。 健康的に若々しく堂々と着こなして下さいね。

nekoneko393
質問者

お礼

詳しいご回答、ありがとうございます。 なるほど、一部分縫い合わせるという方法もありますね! 縁のところがわりとシンプルなのは、包みボタンか、何かデザイン的に合うボタンをつけるのも、アクセントになるかも。 シフォンのストールは、最高気温34度では無理ですが・・・(笑) 七分袖のには使えますね。 いろいろとアイディアを有り難うございました。大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 谷間の出来るブラジャー

    谷間の出来るブラジャーを探しています。 外国のモデルさんや叶姉妹のような 胸が下から持ち上げられているような感じになるブラジャーです。 「ハリウッドグラマー」というのを見つけましたが ブラジャーではないのでちょっと・・・ どなたかいいブラジャーをご存知ではないでしょうか。 ちなみにサイズはF70です。

  • 谷間が綺麗に出来るブラジャーを探しています。

    谷間が綺麗に出来るブラジャーを探しています。 こんにちは。(21歳女性) 私は普段WacoalとTriumphの下着を着けてます。 どのブラも多少は谷間ができて、ちょっと開いた感じのワンピとかドレス着たらちょっと谷間が見えるような感じにはなるのですが、  できたら、もっとギューッと寄せて上げて、深い谷間が見せられる下着が欲しいです! でも今しているブラはどれも、  ○気をつけていないと胸がブラからこぼれる。(動きが大きい時や走った時など)  ○谷間は作れるが胸を持ち上げる感じが弱い。  ○胸が外側に流れるの感じがする。  今のブラのサイズはD75ですが、このくらいのサイズで、 ○胸が脇に流れないように、しっかりサポートしてくれる。 ○谷間を綺麗に、深く作ってくれる。 ○胸を持ち上げてくれて、乳首がツンと張ったような感じがほしい。 外国人(特に南米女性)のような、極端に大きな乳房で、谷間丸出しというのはいやだけど、開いた感じのワンピとかドレス着て、電車の中で座ったりしたら、前に立った人から視線を集められるようなブラ(乳房の上の方の膨らみかけた部分をちょっと見せられるように)してみたいです。  市販のWacoalやTriumph(なるべくならWacoalがいいです)で、価格は7,000~10,000円程度で。 できたら、そんなブラが合うトップス選び、コーディネートなど教えてください。 また、バストケアの仕方なども教えてください。 下着に詳しい女性の皆様、どうぞ宜しくお願い致します!

  • ショート丈トップスの着こなし

    ショート丈トップスの着こなし方がわかりません…。 胸の下あたりまでの長さのショート丈トップスを持っています。 ショーパンに合わせる着こなし方を教えてほしいです…。 また他にも着こなし方があれば教えてください! (ワンピースはもっていないので。。。すみません) 色は黒で、結構ロックな感じです! よろしくおねがいします

  • 透けレースのワンピース

    質問なんですけど、 肩から胸のあたりが透けるレース素材のワンピースって、 大概下にインナー着ますよね? 画像が載せられなくて申し訳ないんですけど、 白と紺のボーダーのワンピースで、 肩から胸が透ける花柄レースのワンピースで、 胸の形に合うようにかMのように胸元がカット されています。 その胸のMみたいな(?)曲線のデザインから キャミが変にはみだして見えないように着ると どうしても前や上から胸の谷間が見えてしまって(´・ω・`) でも、レースのキャミとかを着ると、なんか ごちゃごちゃして見えてしまいますよね? 背中の方もちょっと丸く切ってあって 可愛いんですけど… もうこのような服であれば谷間が見えてしまうのは しょうがないことなのでしょうか? また、どんな風にきたら(インナーなど) おかしく見えませんか? よろしくお願いします!

  • ベロアのキャミソールのコーデイネートと下着

    ベロアのキャミを買いましたが、コーディネートに困ってしまっていまだに使っていません。 基本はスカートしかはきません。 スカートにあうコーディネートは+カーディガン以外になにかありますか? また、冬でキャミを着る場合は下着はどうしていますか? ブラジャーはカーディガンを羽織っていてもやはりストラップレスを着るものなのでしょうか? また、夏なら、ブラジャーの上に直接キャミを着ますが、冬も直接きるのでしょうか?それだとあまりにも寒いようにおもうのですが・・・。 どうされていますか? ちなみに私がもっているのは、ぴったりしたタイプで、前部分はレースがひらひら開く(胸の下の切り替えからカーテンのような感じ!?でレースがついています)感じのものです。

  • キャミと 前が大きく開いたチュニック(?)の着こなし方

    こんばんは。 ここ数年、前がU字かV字に大きく開いたチュニック(?)の 服が多いですよね。 皆さん 下にキャミを着ていると思うんですが、 。。。。お恥ずかしい話、胸がないのでブラをしててもキャミ (肩ひもが細いタイプ)の前身頃が下がってしまい、ブラは見えない ものの上着からキャミがほとんど見えない状態になってしまいます (汗)。 キャミの肩ひもを後ろ身頃に縫って短くしてみても、前身頃と後ろ 身頃が同じ位置ぐらいになってしまうんです(泣)。 ブラに厚めのパッドを入れてみたり、Tシャツブラみたいなフルパッド にしたり、ヌーブラにしてみたら??…と言われたんですが、 あのTシャツブラですら膨らみの不自然さに違和感があってダメ なんです。胸がないのがコンプレックスですが…。 前開き部分だけ下にキャミを着ているかのようになってる服を 選ぶしかないでしょうか?? 普段 男っぽい服かチェックのシャツを着てきたので着こなし方が 分からなくて。。。。 何か いい対策法 着こなし方があったら教えて下さい。

  • ブラジャーの変形をどうにかしたいのですが…

    ブラジャーのお手入れって難しいですよね。。 毎回手洗いをして陰干しにしているのですが、 ワイヤーがすぐ変形してしまいます。 胸の谷間のところが痛くなるのではなく、 いつも決まって右胸の下の部分が痛くなり、困っています。 むやみにワイヤーを直そうとしても逆にひどくなったりして、 結局まだきれいなのに使わなくなってしまう、 なんてことになってしまいます。 これは私の胸の形に原因があるのでしょうか。 また、ワイヤーの変形を直す手段は何かないでしょうか。 それともワイヤーが変形した時がブラジャーの寿命なのでしょうか。 教えてください!お願いします!!

  • 胸が大きく周りの視線が気になる

    高2の女生徒ですが、  高1の時は、キャミや、カーディを着たりして、下着が透けて見えないようにしていたんですが、やっぱり暑いので今はブラウスの下はブラだけにしてしまっています。  私はブラが透けて見られることはあまり気にならないですが(ブラウスの下はブラだけで登校の女の子は多いです)、私は胸が大きく(B90くらい)、男子達から、胸ばかりを見られているようで、向かい合ったりすると、ドキドキしてしまいます。またブラウスがピチピチで、ブラウスのボタン外れたりボタンの隙間からブラが見えてしまわないか心配です。恥ずかしいし男の子からの視線がとても気になってしまいます。 ・男の子達から見て胸の大きな女の子ってどう思いますか。 ・またブラウスからブラジャーが透けて見えることや、ボタンの間からブラが見えたりしたら、どんな気持ちになるんでしょうか? ・また同性の女の子たちは胸の大きな女の子をどう思いますか。 (別に大きな胸を誇示しているわけじゃないけど、他の女の子たちがどう思って見ているのかも気になっています。聞きたいけど、「自慢してる」って言われそうで、聞けないし、大きな胸で恥ずかしく思っている)。 ・学校でも私のように大きな胸の女の子いないみたいで何だか恥ずかしいです。高2でB90は大きい過ぎますか?。(今身長は159cm B90→Ecup W57 H85くらいです)  気になるんですが、お友達には聞けないのでよろしくお願いします。教えてください。

  • 胸を見るのって・・・

    ちょっと恥ずかしい質問なのですが、 よく、男性は「どうでもいい女性だと胸や脚に目が行くけど、彼女や好きな人だと見れない」と聞きますけど、実際のところはどうなんでしょうか? 好きな人(男性)と先日、何時間か喋ってた時に、相手と目を合わせたときに、相手が私と目を合わせた次には目線が下に行くことに気づいたんです。 相手とは2年くらいの付き合いですが、私がはっきり気づくくらい何回も見られたのは初めてでした。 私はその日、首元が開いた少しだけ透けた軽い素材の服を着ていました(中が見えないようにキャミを着ていたので、谷間は見えないくらいの空きです。あと、その服は今までも相手の前で何回か着たことがありますが、胸元を見られたと気づいたことはありませんでした)。 その人からはだいぶ前に、私がミニスカート+ブーツスタイルをしていた時に、「男の子から見られない?」と遠まわしに注意されたことがありました。 それからはミニスカートははかないようにしていたし、そう言ってくれたことにも気を遣ってもらえた気がして嬉しかったのですが、そのころの相手とは変わってしまったのでしょうか? 実は、その前と先日の間に相手から1度告白をしてふられています。 ふられてから半年たってません。 それも関係してるのでしょうか? それともただの考えすぎでしょうか? いろいろ質問してみましたが(すみません;)、よかったらご意見お待ちしてます。

  • 胸の大きい人のトップス選び【女性に質問です】

    私は20代後半のOLです。職場には制服がない上に胸が大きいため(F65)、仕事着のトップス選びで苦労しています。 仕事の内容は内勤+外回り(現場回り)なので、立ったりしゃがんだり身を乗り出したりいろいろ体を動かします。ボトムスはスカート厳禁です。汗をかいたり汚れやすい仕事環境なので、ジャケット等上着は着用しません。 また、職場は男性だけで女性は私一人なので、職場の人に相談できません。 ホールド力のあるブラのお陰でお肉は脇に流れていないので正面から見ると良いのですが、その分高さが出てしまい、少し上体を傾けたりすると襟周りの隙間から下着や谷間が見えてしまいます(>_<)。 同じ職場の彼氏から「だらしない」や「色気過剰」(もちろんそんなつもりは無いのですが)など後で注意されます。 かがむ時に胸元を押えれば、と友人に言われましたが、毎回していると仕事に支障が出ますし・・・ タートルネックやクルーネックのような首の詰ったトップスを選べば「中身さんコンニチワ」状態がなくなるのは判るのですが太って見えるし、綺麗に見えません。 首元を出した方がスッキリ見えると思いVネックやボートネックにすると見えてしまったり・・・。 もちろん前開きのシャツなんかは一枚では着れません。 上半身がスッキリ綺麗に見えて、体を動かしても胸が見えない(見えにくい)ようなトップスってどんなものがありますか? 同じような悩みを抱えている皆さんの服選びのポイントを教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう