• ベストアンサー

キャミと 前が大きく開いたチュニック(?)の着こなし方

こんばんは。 ここ数年、前がU字かV字に大きく開いたチュニック(?)の 服が多いですよね。 皆さん 下にキャミを着ていると思うんですが、 。。。。お恥ずかしい話、胸がないのでブラをしててもキャミ (肩ひもが細いタイプ)の前身頃が下がってしまい、ブラは見えない ものの上着からキャミがほとんど見えない状態になってしまいます (汗)。 キャミの肩ひもを後ろ身頃に縫って短くしてみても、前身頃と後ろ 身頃が同じ位置ぐらいになってしまうんです(泣)。 ブラに厚めのパッドを入れてみたり、Tシャツブラみたいなフルパッド にしたり、ヌーブラにしてみたら??…と言われたんですが、 あのTシャツブラですら膨らみの不自然さに違和感があってダメ なんです。胸がないのがコンプレックスですが…。 前開き部分だけ下にキャミを着ているかのようになってる服を 選ぶしかないでしょうか?? 普段 男っぽい服かチェックのシャツを着てきたので着こなし方が 分からなくて。。。。 何か いい対策法 着こなし方があったら教えて下さい。

noname#198624
noname#198624

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kozi-kozi
  • ベストアンサー率69% (180/260)
回答No.5

再度#4です。 >ソックタッチ使ったことないので本当にくっついててくれるのか分かりませんが。 学生時代に靴下止める為に使ってましたが、ちゃんと止まりましたよ(^^)ただ夏のかなり汗をかく時季は、少しですが、かぶれたりって事もありましたねA^。^;) >教えて頂いたものは、下着売り場ですかねぇ? 下着売り場にもあるかも知れませんが、私はドラックストアで見かけました。あぶらとり紙とか、旅行用の小分けになった化粧水等が置いてあるようなコーナーです。何処でもという訳でも無いかもしれませんが、良ければ参考にしてください。

noname#198624
質問者

お礼

追記ありがとうございます♪ やはり汗をかく時期は厳しいんですね^^; 足よりも鎖骨下あたりは皮膚薄い感じだし汗の影響大きそう…。 なるべく重ね着風(フェイク?)なものを探すようにして、 テープもドラッグストアで探してみます☆

その他の回答 (4)

  • kozi-kozi
  • ベストアンサー率69% (180/260)
回答No.4

>キャミの肩ひもを後ろ身頃に縫って短くしてみても、前身頃と後ろ身頃が同じ位置ぐらいになってしまうんです(泣)。 肩紐を短くするのが足りないんでは??こう言うのって、結構やらないとあまり変わらない気がしますA^^;) それか、キャミでも肩紐がブラの紐のように、長さ調節出来る物を使ってみるとか。 あと、本来の目的の使い方とは違うのですがA^^;)キャミを着ていて前屈みになると開いてブラが見えちゃう(>_<)って悩みの為に、胸元が開かないように止めるテープ『とめピタッ』と言う商品があります。開かないってことは、動かない=下がらない??にも繋がるかもA^^;)!? http://www.mmm.co.jp/nexcare/tomepita/ 重ね着風に見せたい!って事でしたら、他の方のアドバイスにあるように、ホルターネック・タートル・ブラウス等を重ね着に使うのが良いかと思います。 参考になれば幸いです。

noname#198624
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆ キャミのヒモが細いせいか(否、胸がないせい…) 前身頃が上で、後ろ身頃は下がっててほしいのに 思うように なっててくれなくて。 飾りのないシンプルなものから レースがフリル状についてるもの なら引っかかるかと試したものの効果なしでして(呆)。 ひも調節できるものを見かけて とても画期的!!と買いました が、大して調節できないものを買ってしまって(胸があれば そんなに調節必要ないから?)。。。。 縫い付けるか、スナップ付けるか、安全ピンか(安全でもコワイ) 。。。。そういえば、靴下留める ソックタッチってどうなんだろう って思ってたところでした^^;。 ソックタッチ使ったことないので本当にくっついててくれるのか 分かりませんが。 ちゃんと肌に貼れる両面テープみたいなものって商品化されてた とは知りませんでした☆ 紙用のテープだとカブレますよね、 きっと^^;。 肌にキャミを留めるか、チュニやカットソーとキャミを留めるか、 …(タンクトップからブラひもが出ないようになってるのは ありますが)ブラのストラップとキャミのひもを前後に動かない ように留められるものがあれば。。。 教えて頂いたものは、下着売り場ですかねぇ? 探してみます^^。

  • xxx_riko
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

#2  ごめんなさい、ワンピじゃなくて、チュニックでしたね・・・汗 でもチュニックでもその着こなしは可能だと思うよ♪

  • xxx_riko
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

こんにちは。 それってキャミの前身ごろの生地や装飾を見せたいってことですよね?でもうまく見せられないっていう・・・。 それなら、ワンピの前開きの部分がいい感じになるように可愛いレースを自分の好きな割合で縫い付けてみてはどうかな?でも縫いつけたら他の着こなしができなくなっちゃうのでそれは嫌だと言う場合は、キャミじゃなくてタートルネックやリボンタイのブラウスを重ねて着てみる、なんてのも可愛いんじゃない?他にも可愛いブラウスたくさんありますし♪ ワンピの前開きの装飾の具合がよくわからないので似合うかどうかわからないけど、シンプルなものならそういったもので合わせてみてはどうでしょう?

noname#198624
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆ 重ね着前提で大きく前が開いてるものなのに、 キャミを下に着ても着てないかのごとく下がってしまう 。。。。隠せてない、という状況なんです^^;。 見せるような装飾はないです、女らしい格好してなくて。 開いてしまう襟の所だけキャミか三角に切った生地を縫い付けて しまうと中を選べなくなる… とは思ったのですが、だいたい 組み合わせは決まっているし(そんな選べる程もってない) 着てる時の煩わしさから開放されるほうを選ぶか(笑)。 取り外しできるようにスナップを付ける。。。のは装飾もない ラフな服なのに微妙ですし(汗)。 タートルネックやリボンブラウスetc カワイイ系は厳しい歳 (30)&違和感ありすぎなので襟ぐりが広い(チュニやカットソー よりは開きが上になるぐらいの)ものを下に着てしのいで みます^^;

  • peach_tea
  • ベストアンサー率33% (18/53)
回答No.1

落ちてこないという点では、ホルターネックのキャミかベアトップでしょうか。

参考URL:
http://www.nissen.co.jp/c_item/cms_net_only/sho_item/0240/0240_40618.asp?book=0241
noname#198624
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆ ムリにキャミじゃなくてもいいですよね^^; 店頭で見てきてみます^^。

関連するQ&A

  • チュニックの着こなし

    長いチュニック(キャミワンピのような)の着こなしってそのまま着る以外にも、夏はTシャツ、秋冬はタートルネックを下に着るのっていいんでしょうか? 持っているのはクリーム色のフリルのついた肩紐の細いキャミ形状のチュニック と 黒で肩のところが幅がありふわぁっとしていて透けていて、ワンピースのようなチュニックです。 下に着るタートルネックやTシャツは何色を持っていたら使いまわしできて便利なんでしょうか?

  • キャミソールの着こなし

    キャミソールを最近買うようになりました。 可愛い物がたくさんあります。 透けるサマーセーターの下に着たりする予定です。 キャミソール一枚では恥ずかしいし、肩ひもが細く、ブラの紐が見えてしまいます。 換えストラップ式のものもありますが、胸が大きくサイズがありません; かといって、胸の大きく開いた服がないので、モデルさんのやっているような見せキャミができません なにか、夏や今の時期にできる着こなし術教えてください。 

  • 白キャミワンピの夏のコーディネートについて

    憧れていた、白の膝丈ほどのキャミワンピを購入しましたが、着こなしがイマイチわかりません。バストの上辺りまで大きく胸が開いているので、一枚では着れません。ワンピの下に、どんな形のもの、そして色を合わせればよいのでしょうか?30代後半なので、あまり子供っぽい服装は避けたいと思います。ワンピースは前あきで、ウエスト部分はひもでリボンに結びます。

  • 肩紐が落ちる・・・

    いつもキャミとブラの肩紐が肩から落ちます;;紐を短くしても落ちてしまいます。落ちた肩紐がどうしてもブラウスから透けてしまうんですが、人目からは気になりますかね? この前、肩紐は落ちて、アンダーもゆるかったのでブラごと胸の下くらいまで落ちてしまい(キャミも)、しばらく直すにも直せないままいたんです(なんとかこれ以上落ちないように)。 もしかしたら透けてたかも・・・ もしかしたらあの時前を通った男子(クラスメイト)や、すれ違った人に バレたかも・・・・・・・・・ 見られたかもと思うと穴に入りたいくらい恥ずかしいです。 (あまり気にされてないかもしれませんが 見苦しいものを見せてしまっていたらすみません~~涙 なんとな~くあの時、すれ違った人とかは(一方的に)気まずいです。

  • オーバーオールの着こなし

    オーバーオールってズボンから腹のあたりまで一つになっている服で肩紐がついてる服のことですよね? 最近その腹より上の部分を下に折って着てる人を見ます。 それは最近はやりの着こなしなのでしょうか? またそのように着る場合、本来は肩紐でとめる服なのでずれてきますよね? それはどうすればいいのですか?

  • ブラの肩紐について

    肩をゆるっと見せる服を着たいんですが、今のブラ紐はもろ下着っぽい色なので着れません。 なので肩紐が下着っぽくないブラを買おうと思うんですがどんなブラ紐なら見せてもOKなんでしょうか? 取り替える透明のストラップは気持ち悪くて肌が痒くなるのでダメだし、肩紐がないと胸が支えれないので紐をとるのも無理です。 理想はキャミの肩紐のように見えるのが好きですがそんな紐のブラってありますか?

  • ベストの肩のはぎについて(編み物)

    前あきのベストを作っています。 後身頃、前身頃(左右)ができあがり、 肩をはごうと思ったのですが、 後ろ身頃と前身頃の目数が違うため どう綴じたらいいのか分かりません。 前身頃には模様があり、後ろ身頃はメリヤス編みのため、 ゲージが違うので、目数が違うんだと思うのですが。 前身頃が28目で後ろ身頃が35目あります。 閉じ方はかぎ針で綴じる予定です。 アドバイスお願いします。

  • ZARAのワンピース

    こんにちは!いつもお世話になっております。 先日ZARAへ服を見に行ったら、凄く気になるワンピースを見つけました! 早速試着をしてみたら、胸のところが結構開いていて、ブラが見えてしまうんです。 丁度真中辺りの左右のブラがちらちらっと… これって、こういうデザインなんですよね、きっと。 凄く欲しいな~…と思っているのですが、やっぱりブラが見えてしまうのはちょっと…(´Д`) こういう服はヌーブラの様に、あまり目立たないようなブラをして着るものなのでしょうか? それとも、肩紐が長すぎるだけでしょうか? そういったデザインのワンピースを着て過ごしたことが全く無いのでどう着こなせばいいのかわかりません。 皆さんはどうしていますか?

  • キャミのような?服の名前教えて下さい!!

    女性のみなさん教えて下さい。だいぶん前なんですが、ピアノの発表会の時に一緒に出てた女の子の衣装が気になってるんですが、前から見ると普通のスパンコールの付いたキャミなんですが後ろから見るとなんとヒモだけなんです。前は少し厚めの布1枚でヒモでのみ遠くから見ると上半身裸に見えます。ヒモは背中にクロスにはしり腰に横一にはしってむすんであったと思います。もちろん後ろから見てもブラはしてないと思います。これもキャミなんでしようか?別に名前があるのでしょうか?たまに女優さんが パーティーなんかで着てるのを見たことがあります。 それからブラはしてない、いや出来ないと思うのですが 今ならヌーブラやバックのないブラがあるようですが当時そうゆうのがまだないころだったと思うのですが、なかはどうなってるのでしょうか、やっぱりノーブラで直接着てるのでしょうか? またキャミ、チューブなど露出の多い服装での恥ずかしい失敗談あれば教えて下さい。 

  • 完成したチュニックが小さくて・・・

    最近ミシンでの服作りを始めたばかりの初心者です。 渡部サトさんの直線縫いで作るワンピースという本の中に 気に入ったワンピースがあったので作ってみました。 本ではワンピースでしたが、チュニックぐらいの丈がよかったので 丈を短くして裁断しました。 やっと完成したのにチュニックのサイズが小さくて困っています。 手直しする方法はないかとこちらに書き込ませてもらいます。 手元に本がないので説明しづらいのですが、 キャミソールチュニックを想像してもらって キャミソールは肩ひもが細いですが、今回の作品は肩ひもが7センチと 幅広です。 バスト部分にもグルッと長方形で布を縫い付けて、 本体はギャザーを寄せてバスト部分の布に縫い付けるといったものです。胸下から布がふわっと広がっている形です。 試着してみると肩ひも部分が少し短い気がします。 そしてバスト部分もきついです。かぶりで上から着るときに無理やり体を通すというような感じです。 本では1枚でモデルさんが着ていたので、 1枚で着ると着れないこともないのですが肩ひもが短いです。 私の理想はTシャツの上に着ることをイメージしていたので 重ね着するとピチピチでかっこ悪いです・・・・。 布はブラックウォッチのWガーゼです。 あきらめるしかないでしょうか? やっとやっと作り上げたので何とかしたいです。 手直し方法やアレンジ、リメイク等々なんとか着られる方法を 教えてもらえたらありがたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう