• ベストアンサー

キャミと 前が大きく開いたチュニック(?)の着こなし方

こんばんは。 ここ数年、前がU字かV字に大きく開いたチュニック(?)の 服が多いですよね。 皆さん 下にキャミを着ていると思うんですが、 。。。。お恥ずかしい話、胸がないのでブラをしててもキャミ (肩ひもが細いタイプ)の前身頃が下がってしまい、ブラは見えない ものの上着からキャミがほとんど見えない状態になってしまいます (汗)。 キャミの肩ひもを後ろ身頃に縫って短くしてみても、前身頃と後ろ 身頃が同じ位置ぐらいになってしまうんです(泣)。 ブラに厚めのパッドを入れてみたり、Tシャツブラみたいなフルパッド にしたり、ヌーブラにしてみたら??…と言われたんですが、 あのTシャツブラですら膨らみの不自然さに違和感があってダメ なんです。胸がないのがコンプレックスですが…。 前開き部分だけ下にキャミを着ているかのようになってる服を 選ぶしかないでしょうか?? 普段 男っぽい服かチェックのシャツを着てきたので着こなし方が 分からなくて。。。。 何か いい対策法 着こなし方があったら教えて下さい。

noname#198624

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kozi-kozi
回答No.5

再度#4です。 >ソックタッチ使ったことないので本当にくっついててくれるのか分かりませんが。 学生時代に靴下止める為に使ってましたが、ちゃんと止まりましたよ(^^)ただ夏のかなり汗をかく時季は、少しですが、かぶれたりって事もありましたねA^。^;) >教えて頂いたものは、下着売り場ですかねぇ? 下着売り場にもあるかも知れませんが、私はドラックストアで見かけました。あぶらとり紙とか、旅行用の小分けになった化粧水等が置いてあるようなコーナーです。何処でもという訳でも無いかもしれませんが、良ければ参考にしてください。

質問者

お礼

追記ありがとうございます♪ やはり汗をかく時期は厳しいんですね^^; 足よりも鎖骨下あたりは皮膚薄い感じだし汗の影響大きそう…。 なるべく重ね着風(フェイク?)なものを探すようにして、 テープもドラッグストアで探してみます☆

その他の回答 (4)

• kozi-kozi
回答No.4

>キャミの肩ひもを後ろ身頃に縫って短くしてみても、前身頃と後ろ身頃が同じ位置ぐらいになってしまうんです(泣)。 肩紐を短くするのが足りないんでは??こう言うのって、結構やらないとあまり変わらない気がしますA^^;) それか、キャミでも肩紐がブラの紐のように、長さ調節出来る物を使ってみるとか。 あと、本来の目的の使い方とは違うのですがA^^;)キャミを着ていて前屈みになると開いてブラが見えちゃう(>_<)って悩みの為に、胸元が開かないように止めるテープ『とめピタッ』と言う商品があります。開かないってことは、動かない=下がらない??にも繋がるかもA^^;)!? http://www.mmm.co.jp/nexcare/tomepita/ 重ね着風に見せたい!って事でしたら、他の方のアドバイスにあるように、ホルターネック・タートル・ブラウス等を重ね着に使うのが良いかと思います。 参考になれば幸いです。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆ キャミのヒモが細いせいか(否、胸がないせい…) 前身頃が上で、後ろ身頃は下がっててほしいのに 思うように なっててくれなくて。 飾りのないシンプルなものから レースがフリル状についてるもの なら引っかかるかと試したものの効果なしでして(呆)。 ひも調節できるものを見かけて とても画期的!!と買いました が、大して調節できないものを買ってしまって(胸があれば そんなに調節必要ないから?)。。。。 縫い付けるか、スナップ付けるか、安全ピンか(安全でもコワイ) 。。。。そういえば、靴下留める ソックタッチってどうなんだろう って思ってたところでした^^;。 ソックタッチ使ったことないので本当にくっついててくれるのか 分かりませんが。 ちゃんと肌に貼れる両面テープみたいなものって商品化されてた とは知りませんでした☆ 紙用のテープだとカブレますよね、 きっと^^;。 肌にキャミを留めるか、チュニやカットソーとキャミを留めるか、 …(タンクトップからブラひもが出ないようになってるのは ありますが)ブラのストラップとキャミのひもを前後に動かない ように留められるものがあれば。。。 教えて頂いたものは、下着売り場ですかねぇ? 探してみます^^。

• xxx_riko
回答No.3

#2  ごめんなさい、ワンピじゃなくて、チュニックでしたね・・・汗 でもチュニックでもその着こなしは可能だと思うよ♪

• xxx_riko
回答No.2

こんにちは。 それってキャミの前身ごろの生地や装飾を見せたいってことですよね?でもうまく見せられないっていう・・・。 それなら、ワンピの前開きの部分がいい感じになるように可愛いレースを自分の好きな割合で縫い付けてみてはどうかな?でも縫いつけたら他の着こなしができなくなっちゃうのでそれは嫌だと言う場合は、キャミじゃなくてタートルネックやリボンタイのブラウスを重ねて着てみる、なんてのも可愛いんじゃない?他にも可愛いブラウスたくさんありますし♪ ワンピの前開きの装飾の具合がよくわからないので似合うかどうかわからないけど、シンプルなものならそういったもので合わせてみてはどうでしょう?

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆ 重ね着前提で大きく前が開いてるものなのに、 キャミを下に着ても着てないかのごとく下がってしまう 。。。。隠せてない、という状況なんです^^;。 見せるような装飾はないです、女らしい格好してなくて。 開いてしまう襟の所だけキャミか三角に切った生地を縫い付けて しまうと中を選べなくなる… とは思ったのですが、だいたい 組み合わせは決まっているし(そんな選べる程もってない) 着てる時の煩わしさから開放されるほうを選ぶか(笑)。 取り外しできるようにスナップを付ける。。。のは装飾もない ラフな服なのに微妙ですし(汗)。 タートルネックやリボンブラウスetc カワイイ系は厳しい歳 (30)&違和感ありすぎなので襟ぐりが広い(チュニやカットソー よりは開きが上になるぐらいの)ものを下に着てしのいで みます^^;

• peach_tea
回答No.1

落ちてこないという点では、ホルターネックのキャミかベアトップでしょうか。

参考URL:
http://www.nissen.co.jp/c_item/cms_net_only/sho_item/0240/0240_40618.asp?book=0241
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆ ムリにキャミじゃなくてもいいですよね^^; 店頭で見てきてみます^^。