• ベストアンサー

ZARAのワンピース

こんにちは!いつもお世話になっております。 先日ZARAへ服を見に行ったら、凄く気になるワンピースを見つけました! 早速試着をしてみたら、胸のところが結構開いていて、ブラが見えてしまうんです。 丁度真中辺りの左右のブラがちらちらっと… これって、こういうデザインなんですよね、きっと。 凄く欲しいな~…と思っているのですが、やっぱりブラが見えてしまうのはちょっと…(´Д`) こういう服はヌーブラの様に、あまり目立たないようなブラをして着るものなのでしょうか? それとも、肩紐が長すぎるだけでしょうか? そういったデザインのワンピースを着て過ごしたことが全く無いのでどう着こなせばいいのかわかりません。 皆さんはどうしていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • midutama
  • ベストアンサー率37% (47/126)
回答No.2

こんにちは。 デザインがわからないのですが、 肩ひもが調節できるのなら試着室で短めにしてみては? 私が買ったキャミソールは胸元が開きすぎるので 肩ひもを安全ピンで内側に止めて調節しました。 あとはカーディガンを羽織ってしまうとか? 信頼できそうな店員さんにアドバイスしてもらうと 意外な方法を教えてもらえるかもしれませんよ。 うまく着こなせるとよいですね。

xyz0108f
質問者

お礼

回答有難うございます! 多分、同じように胸元が開いている感じだと思います。 型紐を軽く縛って試着をしてみたのですが、ウェストの少し絞ってある場所がずれてしまいちょーっと変なんです。 でもこれが一番有効的なのかな~…とは思っています。 店員さんにアドバイスを貰うのはいいかも…。 店員さんに声をかけるのにはいつも恐くて中々出来ないので、頑張って聞いてみたいと思います。 有難うございました。

xyz0108f
質問者

補足

昨日ワンピースを購入してきました! アドバイスいただいた通り、勇気を出して店員さんに聞いてみたところ、「こういうお客さんもいますよ」とか「私たちだとこうして紐を調節しますよ」と丁寧に教えてくださいました。 キャミワンピは紐の直しもできるそうで、もしお直しするなら1週間くらいでできますとお話をしてくれました。 中々店員さんに声を掛けられないので今回は本当、ドキドキしました。 ありがとうございました~vv

その他の回答 (1)

  • wish13
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

見せブラに抵抗があるようでしたら、 キャミなど重ね着をしたらどうですか? ベアトップでもいいと思います\(*^▽^*)/

xyz0108f
質問者

お礼

早速の回答有難うございます! キャミも考え、再び試着チャレンジしてきたのですが、何かイマイチで…。そうするとベアトップもどうなのかな? やっぱりそのまま着るのがいいみたいなんです。 皆どういう風に着ているのかな…と非常に疑問に思いまして…。 やっぱりヌーブラゲットして着るべきなんでしょうか…。 何か初めてのことって難しいですね。 こんなにもほしいと思ったワンピースなんて初めてですっ!!!

関連するQ&A

  • ワンピースの時の下着

     パーティ用などのきれい目のワンピースを着るときなのですが……ブラ・ショーツの上から直接ワンピースを着ますか? それとも、スリップやキャミソールなどもう一枚着たほうがいいのでしょうか?  普段着はパンツばかりで、コットンのキャミを重ねるくらいです。  ワンピースのデザインは、ノースリーブのVネックです。ワンピースの上から透け感のあるボレロを羽織ります(半そでくらいの長さ)。  ノースリーブワンピースの場合、ブラの肩紐も透明のものに変えておいたほうがいいのでしょうか。  着慣れないものでさっぱり勝手がわかりません……。

  • ワンピースの下に着るもの

    首が大きくあいているというのではない、おとなしいデザインの…丸首とボーダーネック?の中間くらいで、Aラインでもないトラッドなワンピ(ウール)なのですが、微妙にブラの紐が見えてしまいます。 下に何か着て肩紐を隠したいのですが、手持ちの綿のタンクトップではカジュアルになりすぎて…せっかくいいワンピースなので少しおしゃれにしたいのですが、いいアイデアはないでしょうか?

  • ワンピース・キャミソール・ブラジャーのストラップ、肩ひもについて

    先日、海外旅行(バリ島)のお土産でワンピースを買いました。 ノースリーブ、肩も丸出しでキャミソールのように肩ひもがついているタイプです。 あまり時間もなかったため、購入時にチェックしそびれたんですが、 肩ひもの幅がとても細く、また長さも足りないために腕が入りません。 肩ひもを完全に切ってしまうと、ずり落ちてしまいます。 柄や形はとても気に入ってるので、何とかして着たいなと思っています。 そこで肩ひもをつけかえたいのですが、このワンピースには肩ひもをかける部分がないので、 (元から縫いこんである。あまり丁寧な裁縫ではない) 市販の肩ひもストラップは使えません。 こういうタイプのワンピースに使える肩ひも・ストラップをご存知の方、 よろしければ教えていただけませんか? (もし出来れば、商品のURLを併せて紹介していただくと嬉しいです) 、帰って試着して気づいたんですが、

  • トップを隠す方法。

     この季節露出の多い服やキャミソールなどを着る機会が多いですよね。いつもブラジャーの肩紐をはずして服を着ているのですが、ラインを気にする服やブラが見えてしまうデザインだと…カーディガンやジャケットを着て隠してます(もちろん脱げません)。  一時期話題にもなった「ヌーブラ」を出始めた頃購入したのですが、胸に汗をかくとずれたり落ちてきたりしたので、最近はつけてません。  女優さんなど背中がガバーっとあいたドレスを着ている姿を見ますが、ああいう時はどうしているのでしょう?どうやってトップを隠しているのでしょうか?  以前「めざましTV」の『早耳ムスメ』で胸にシールみたいのを貼る商品を紹介していたのを見かけたのですが…朝でバタバタしていたのでメモをとる余裕がなく、はっきりした商品名を覚えていません。  ずれにくい・落ちにくい、トップを隠す商品や方法はありませんでしょうか!?いろいろ教えて下さい。

  • ヌーブラ以外で、付け心地が楽なブラジャー…ありますか?

    普段は、ワイヤーが入っていない、ストラップが取り外せるタイプのブラを使用しています。 ですが、高いものから安いものまで、どのようなブラを使っても肩がこってしんどくて仕方がありません。 ヌーブラも、正規品から似たものまで試しましたが着用感が気持ち悪くてだめでした。 襟元がボートネックになっている服を着ることが多いので、肩ひもを透明のものに替えて使用していることが多いです。 この、透明の肩ひもが何か悪い効果をもたらしているのでしょうか? スポーツブラは楽ですが肩ひもが見えてしまうし…。 スポーツブラで、肩ひもが可愛い(見えても平気)なものがあれば一番嬉しいのですが。 こんな私に向いている良いブラ、もしくはアイディアを提案していただけませんか? 図々しいお願いですがよろしくお願いいたします。

  • キャミと 前が大きく開いたチュニック(?)の着こなし方

    こんばんは。 ここ数年、前がU字かV字に大きく開いたチュニック(?)の 服が多いですよね。 皆さん 下にキャミを着ていると思うんですが、 。。。。お恥ずかしい話、胸がないのでブラをしててもキャミ (肩ひもが細いタイプ)の前身頃が下がってしまい、ブラは見えない ものの上着からキャミがほとんど見えない状態になってしまいます (汗)。 キャミの肩ひもを後ろ身頃に縫って短くしてみても、前身頃と後ろ 身頃が同じ位置ぐらいになってしまうんです(泣)。 ブラに厚めのパッドを入れてみたり、Tシャツブラみたいなフルパッド にしたり、ヌーブラにしてみたら??…と言われたんですが、 あのTシャツブラですら膨らみの不自然さに違和感があってダメ なんです。胸がないのがコンプレックスですが…。 前開き部分だけ下にキャミを着ているかのようになってる服を 選ぶしかないでしょうか?? 普段 男っぽい服かチェックのシャツを着てきたので着こなし方が 分からなくて。。。。 何か いい対策法 着こなし方があったら教えて下さい。

  • 透けレースのワンピース

    質問なんですけど、 肩から胸のあたりが透けるレース素材のワンピースって、 大概下にインナー着ますよね? 画像が載せられなくて申し訳ないんですけど、 白と紺のボーダーのワンピースで、 肩から胸が透ける花柄レースのワンピースで、 胸の形に合うようにかMのように胸元がカット されています。 その胸のMみたいな(?)曲線のデザインから キャミが変にはみだして見えないように着ると どうしても前や上から胸の谷間が見えてしまって(´・ω・`) でも、レースのキャミとかを着ると、なんか ごちゃごちゃして見えてしまいますよね? 背中の方もちょっと丸く切ってあって 可愛いんですけど… もうこのような服であれば谷間が見えてしまうのは しょうがないことなのでしょうか? また、どんな風にきたら(インナーなど) おかしく見えませんか? よろしくお願いします!

  • Jカップのヌーブラ

    私は46歳の人妻で胸はJカップ・112cmあります。 今度、友達の結婚式に呼ばれたので衣装として肩紐なしのドレスで行こうと思うのですが普通のブラでは肩紐が見えてしまうので対策としてヌーブラを使ってみようと思うのですが ランジェリーショップで働いてた友達から 「眞美子のサイズではヌーブラはまず無理だよ。ヌーブラがオッパイに耐えきれなくて破壊されるから」と言われました。 市販のヌーブラは最大でもFカップくらいまででJカップの私でも対応してる商品は皆無みたいですがJカップでヌーブラはやはり不可能でしょうか?

  • チビ・デブのファッション&靴;;

    身長145cm バストF 服選びに困っています(´;ω;`) バストサイズで選ぶと肩幅や丈が合わず・・・   チュニックやワンピースを着たいのですが ハワイアンのムームーみたいになっちゃって上手く着こなせません; ウエストにも自信ないので 胸をあまり強調してなくて、、、ウエストが絞れてない感じのって 選ぶとムームーになっちゃうのです;;   ブラ選びにも苦戦してます;    下着専門店で店員と3時間ほど悩みましたw   サイズを何度も測りなおし、試着室を出たり入ったり。。。    それを知人に見られてたらしく恥ずかしかったw   その日は、胸が少し溢れるけどEカップを買いました;;   なで肩のせいか肩紐が良い位置に来ず、胸が外に広る様に   垂れ、脇下に向かって胸が逃げちゃうので、肩紐が背中で   交差するタイプのを仕方なく着たり、胸が中央に来るよう   寄せて縫い合わせたりしてます。変なカップになる;; LやLLサイズでは首周りが大きくなちゃうことが多くて ブラの肩紐が見えちゃうのも悩みです。。。 チビでデブな体系には、どのようなファッションが合うでしょうか お勧めのファッションスタイルなど教えて下さい(*T人T*) それと・・・恥ずかしいのですが 靴が合うのがなくて困っています; 19cmなので・・・(-谷-;)ジュニアサイズだとEが合いません; サンダルのSSサイズも21.5~しか見つけられず シューズも、いつもブカブカです。。。。 この際デザインはどうでもいいので自分に合う靴が みつかる事を願っています! 小さいサイズの靴があるサイトなどご存知の方 教えて下さい(*T人T*) お願いします!!

  • 披露宴でのドレスにノーブラ?ヌーブラ?・・・

    海外で買ったドレスを披露宴に着ようと思っていますが、下着がなくて困っています。 胸元がざっくり深い欧米体型用のデザインで、試着したときはいけると思ったのですが、帰国して見たら深すぎました。 肩紐部分を短くすると丈があわなくなってしまいます。 普通のブラだと接続部?と横から見たときにカップが見えちゃいます。 モンゴル体型なのでヌーブラだと広~い谷間が逆に貧弱で哀れです。 ノーブラだと垂れてます。(泣) よほど、パッドをつけてガムテープで寄せてあげたらどうだろう、なんて考えてますが妙案あったら教えて下さい。

専門家に質問してみよう