• ベストアンサー

ZARAのワンピース

こんにちは!いつもお世話になっております。 先日ZARAへ服を見に行ったら、凄く気になるワンピースを見つけました! 早速試着をしてみたら、胸のところが結構開いていて、ブラが見えてしまうんです。 丁度真中辺りの左右のブラがちらちらっと… これって、こういうデザインなんですよね、きっと。 凄く欲しいな~…と思っているのですが、やっぱりブラが見えてしまうのはちょっと…(´Д`) こういう服はヌーブラの様に、あまり目立たないようなブラをして着るものなのでしょうか? それとも、肩紐が長すぎるだけでしょうか? そういったデザインのワンピースを着て過ごしたことが全く無いのでどう着こなせばいいのかわかりません。 皆さんはどうしていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • midutama
回答No.2

こんにちは。 デザインがわからないのですが、 肩ひもが調節できるのなら試着室で短めにしてみては? 私が買ったキャミソールは胸元が開きすぎるので 肩ひもを安全ピンで内側に止めて調節しました。 あとはカーディガンを羽織ってしまうとか? 信頼できそうな店員さんにアドバイスしてもらうと 意外な方法を教えてもらえるかもしれませんよ。 うまく着こなせるとよいですね。

xyz0108f
質問者

お礼

回答有難うございます! 多分、同じように胸元が開いている感じだと思います。 型紐を軽く縛って試着をしてみたのですが、ウェストの少し絞ってある場所がずれてしまいちょーっと変なんです。 でもこれが一番有効的なのかな~…とは思っています。 店員さんにアドバイスを貰うのはいいかも…。 店員さんに声をかけるのにはいつも恐くて中々出来ないので、頑張って聞いてみたいと思います。 有難うございました。

xyz0108f
質問者

補足

昨日ワンピースを購入してきました! アドバイスいただいた通り、勇気を出して店員さんに聞いてみたところ、「こういうお客さんもいますよ」とか「私たちだとこうして紐を調節しますよ」と丁寧に教えてくださいました。 キャミワンピは紐の直しもできるそうで、もしお直しするなら1週間くらいでできますとお話をしてくれました。 中々店員さんに声を掛けられないので今回は本当、ドキドキしました。 ありがとうございました~vv

その他の回答 (1)

• wish13
回答No.1

見せブラに抵抗があるようでしたら、 キャミなど重ね着をしたらどうですか? ベアトップでもいいと思います\(*^▽^*)/

xyz0108f
質問者

お礼

早速の回答有難うございます! キャミも考え、再び試着チャレンジしてきたのですが、何かイマイチで…。そうするとベアトップもどうなのかな? やっぱりそのまま着るのがいいみたいなんです。 皆どういう風に着ているのかな…と非常に疑問に思いまして…。 やっぱりヌーブラゲットして着るべきなんでしょうか…。 何か初めてのことって難しいですね。 こんなにもほしいと思ったワンピースなんて初めてですっ!!!