• ベストアンサー

ワンピースの下に着るもの

首が大きくあいているというのではない、おとなしいデザインの…丸首とボーダーネック?の中間くらいで、Aラインでもないトラッドなワンピ(ウール)なのですが、微妙にブラの紐が見えてしまいます。 下に何か着て肩紐を隠したいのですが、手持ちの綿のタンクトップではカジュアルになりすぎて…せっかくいいワンピースなので少しおしゃれにしたいのですが、いいアイデアはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#118909
noname#118909
回答No.2

綿でも控えめな色味で、レース付きとかなら合わなくもないと思いますけど... ダメですかね?? で、タンクトップですが、レーサーバックタイプがオススメです >微妙にブラの紐が見えてしまいます 微妙なあき具合なんですよね こういう場合、普通のタンクトップだと見え具合が微妙だったり、 下手すると見えない(そして結局ストラップは丸見え)事がありますが、 レーサーバックだとある程度その心配がへらせます 完璧にしたい場合、やっぱり試着ですね

marron9999
質問者

お礼

ありがとうございます、レーサーバックですか!確かに肩にがっちりフィットして良さそう…確実に隠せるタンクトップってほんとに難しいですよね。わかっていただけて嬉しいです。試着して探します、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • kumatannn
  • ベストアンサー率27% (83/298)
回答No.1

ブラをストラップレスにする、もしくは見せて良いストラップにする(シルバーぽいのとか、売ってますよね?) が一番良いと思いますが。

marron9999
質問者

お礼

見せて良いストラップは使ったことなかったです。クリスマスっぽくていいかもしれませんね。検討してみます、ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 一枚で着られる(すけない)ワンピース

     宅配便を受け取ったり、ちょっとコンビニくらいなら行ける部屋着としてワンピースを探しています。 ・シンプル。無地かそれに近い(派手じゃない物) ・丈は膝前後 ・オフホワイトや黒や紺など派手じゃないもの ・一枚で着られる(透けない) ・サテン、ポリエステル系でなく、綿や麻などの布らしい素材(笑) ・肩ひもがないブラは落ち着かないので、キャミやベアトップでなく、タンクトップみたいな形 (名前わからないです・・・) で、なるべく安いワンピースご存じないでしょうか? 注文が多くて申し訳ないのですが、教えて頂ければうれしいです。

  • ワンピースの時の下着

     パーティ用などのきれい目のワンピースを着るときなのですが……ブラ・ショーツの上から直接ワンピースを着ますか? それとも、スリップやキャミソールなどもう一枚着たほうがいいのでしょうか?  普段着はパンツばかりで、コットンのキャミを重ねるくらいです。  ワンピースのデザインは、ノースリーブのVネックです。ワンピースの上から透け感のあるボレロを羽織ります(半そでくらいの長さ)。  ノースリーブワンピースの場合、ブラの肩紐も透明のものに変えておいたほうがいいのでしょうか。  着慣れないものでさっぱり勝手がわかりません……。

  • ショートヘアに合うワンピース

    私は20代前半のギャル系で、髪はかなり明るいめの茶髪のショートでやや前下がりのボブといった感じです。 (タレントでいえば、アッキーナに近い感じですが、アッキーナよりも数センチ短めで量も少なめのボブです。) 来月、コンサートイベントが2日間連続であるのですが、着て行く服(ワンピース)がなかなか決まりません…。 というよりも、ショートにしてからワンピが似合わなくなりました… 自分でも見ててバランス悪いなぁ…と思います。 ファッション雑誌等のショートヘアのモデルさんが着てるワンピはほとんど、キャミ系やタンクトップ、チューブトップ系やノースリーブ系の露出の多いワンピばかりです。 私は、 ①Vネックでボーダーのニットワンピ ②チューブトップ系のワン ③キャミ系のワンピ の3つは合います。 一応、一日目には①を着て行こうと思っています。 でも、さすがに2日間同じ服装って訳にもいきません… ライダースジャケット+②か③のワンピというコーデを考えたのですが、脱ぐときの事を考えたらどうしようと思い断念しました…。 決して露出の多い服に抵抗がある訳ではありませんが、乾燥肌のせいで今、肩や腕の部分の肌が荒れていてとても露出出来るような肌ではありませんし、コンサート会場もあまり露出するような場所ではないので・・・ 多少のチラ見せぐらいは大丈夫ですが、露出は極力控えたいです。 パンツ(ジーンズ)、レギンス、トレンカなどを活かしたカジュアル系やボーイッシュな感じよりも、女の子らしく可愛くセクシーな感じのワンピが良いです。 出来れば、黒のニーハイブーツに合うワンピを探しています。 ショートヘアには、どういった感じのワンピースが合うでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ブラの肩紐が落ちる。。。

    ブラの肩紐がずり落ちてきて困っています。 運動してるときはひどいです。 仕方なく直すのですが、もし落ちない方法、またはブラがあるなら欲しいです。 レーサーバックのブラがあるのは知っていますが、アンダーが小さすぎてサイズがありません。 今してるブラは紐が細めなのでそのせいもあると思うのですが、肩紐が落ちるということはブラが大きすぎるということですか?それとも小さいということですか? 自分では今のブラはキツイ~ぴったりの中間に思うのですが。。 肩紐はは短く出来るだけ調節しています。

  • キャミ、タンクトップの下に着る下着

    キャミソールとかタンクトップ、ホルターネック とかで肩が出ている服の時ってなんの下着をつければいいんですか?普通だったらブラのヒモがみえちゃいますよね!?透明のストラップを使ってたんですけど、雑誌とか見ても何もみえないので…。ヌーブラとかですか??(><)かなり謎です。。。

  • ワンピースのリボン、ほどけない結び方を教えて下さい。

    いつもお世話になっております。 どうかお知恵をお貸し下さい。 さて、手持ちのワンピースで、ウエストに太めのリボンが付いているものがあります。 しっかり結んでいるつもりですが、生地がツルツルしている(サテン)ためか、少しずつほどけてしまいます。 また、リボンの重みも加わって、気が付けば垂れ下がってだらしない感じになります。 最近、ベルトが布製リボンのワンピが多いですよね。 皆さん、すごく素敵に着こなしておられ、羨ましいです。 今度、結婚式にこのワンピースを着ていきたいのですが、できるだけ着崩れしないようにできたらと思います。 別に、蝶結びでなくても構いません。 ほどけにくいお洒落な結び方がありましたら、ご教授下さいませ。 (言葉では難しいかもしれませんが…ヒントだけでも頂けると嬉しいです)

  • 背中の細いタンクトップ(?)のブラ紐対策

    スポーツ用に良くある、背中の部分が細くなっているようなタンクトップありますよね、名称がわからないのですが…。 プリントがかわいくて、このタイプのタンクトップを買ってしまったのですが ブラ紐が見えてしまいます。 隠すためにカーディガンなどを羽織ると、せっかくの背中のデザインが見えなくなってしまうし 普通の形のタンクトップを下に重ね着してもなんだか微妙な気がして。 やっぱり、肩紐無しのブラをつけるべきでしょうか? 見せデザインの肩紐なら出ていても大丈夫でしょうか?

  • 冬のワンピースもう一枚買うとしたら何色がいい?

    上下のコーディネイトを悩むことが多く、ワンピースをあと一着買おうかと思っています。 今持っているのは ・白のふわふわニット ・中間グレーの綿のシンプルな形 ・茶色の粗めニットのロングカーデにもなるもの ・ベージュピンクの少し光沢のあるお出かけ用 ・黒のジャージ素材の幾何学模様(モノトーン)もの どれも丸首で膝丈くらいで7分袖から長袖です。 もう一着加えるとしたら何色で素材はどういったものがいいでしょうか?

  • 透けるロングワンピース

    20代女性です。普段カジュアルな服装をしています。 2月に、エスニック雑貨店で春夏用のロングワンピースを買いました。ノースリーブで、ひざ下25cmくらいあるものです。色はオフホワイトです。上にパーカやボレロを羽織るつもりで買いました。 薄手で、これは下に何か着ないと透けるな…と最初から思っていたので、下に最近よくあるペチコートワンピを合わせてみました。…ですが、ペチコートワンピがひざ上丈と短く、脚が透けて見えました。 このような場合、下にどのようなものを合わせるといいのでしょうか? 過去の質問を検索したところ、ロングスリップを合わせるとのことだったのですが、ショッピングサイトで検索するとポリエステルのものがほとんどです。できればロングスリップを合わせるなら、綿のものがいいなと思います。 また、キャミソールとペチコートを別に着ることも考えましたが、せっかく涼しく締め付けもなく着たくて買ったのに、上下を分断させたインナーを着るのはな…とも思います。私は汗っかきなので、すぐにあせもができてしまって…(^_^;)。 ロングワンピースの下に着るもの、何かアドバイスをいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ベアトップのズレ防止策

    先日ベアトップ(というより紐がついているので ホルターネック)のワンピースを購入したのですが、 あまりにも胸がなさすぎてズルズル落ちてきます。 一応紐でとまっているんですが、紐が通っている 穴がちぎれそう?なくらいに下がってしまっていて 気になるし、カッコ悪いのでなんとかズレを 防ぎたいと思うんですが、滑り止めのようなもので、 良いものがないでしょうか? この間手芸屋さんで聞いてみたのですが、有力な 情報は得られませんでした。。。 透明な肩紐などはつけずに何とかしたいです。

専門家に質問してみよう