• ベストアンサー

ベアトップのズレ防止策

先日ベアトップ(というより紐がついているので ホルターネック)のワンピースを購入したのですが、 あまりにも胸がなさすぎてズルズル落ちてきます。 一応紐でとまっているんですが、紐が通っている 穴がちぎれそう?なくらいに下がってしまっていて 気になるし、カッコ悪いのでなんとかズレを 防ぎたいと思うんですが、滑り止めのようなもので、 良いものがないでしょうか? この間手芸屋さんで聞いてみたのですが、有力な 情報は得られませんでした。。。 透明な肩紐などはつけずに何とかしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#58330
noname#58330
回答No.3

かなり力技になります!(><) ワンピースのデザインやズレ落ちるのがどの部分なのか 分かりませんけど、穴が空いても大丈夫な素材でしたら 安全ピンでブラに止めてコサージュで隠してしまう という方法はどうでしょうか? ベアトップの上辺とブラの上辺が同じくらいの位置なら なんとか凌げるかもしれません。 ベアトップの上辺につけることになるので 一個ではバランスが悪いと思いますから 大小のコサージュを2つほどつけると良いかと。 歩くたびにワンピースは下に引っ張られますし 結局、ワンピの重みをホルターストラップだけでは 支えきれないのだと思います。 だから他にも支える部分を作ってやる。という考え方です。 左右につけるのはカッコ悪いことこの上なし!なので 片方だけしか固定できませんが 少しはマシにならないかな?と思ったりもして・・・ さすがに後ろの部分がずり落ちてしまうのであれば コサージュをつける訳にもいかず無理ですが。 もしくは、表から見えないように内側から 同じく安全ピンで止めてしまうとか。 この場合、止める場所は選びませんが、肌に安全ピンが 当たってしまうので少し危険ではありますけど。 とりあえず、こんな方法は?ということで参考まで。

blue_moon_blue
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど!支点を1点から増やせば少し ずれるのを防げそうですね! 説明だとブラとベアトップの一番縁の所を ピンで留めてしまうって事ですよね? 片側の胸にだけって事ですか? 内側からピンでブラの上辺(両胸)を止めるのも 良さそうですね。 安全ピンが外れないように 止め口をセロテープで巻いてしまうとか。 (脱ぐのはちょっと大変だけど…) でもズレが防げるなら力技でもOKです! 参考にさせていただきます☆

その他の回答 (3)

noname#58330
noname#58330
回答No.4

NO3の者です。 すみません。説明の仕方が悪かったですね。 「片方だけ」と書いたのは コサージュをつける場合においてです。 左右に1個づつ付けてしまったら・・・おかしくないですか? かなり間の抜けた格好だと自分は思うのですけど。 左右に2個づつ付けたら、もう何が何だか分からないですし(苦笑 同じような理由で 「大小のコサージュを2個」と書いたのも ワンピのふちに付けることになりますし・・ 1個だと中途半端な位置に付けていることが目立つので もう1個つけたらバランスが取れるかな?と考えました。 で、それをするなら 同じ大きさではなく大小の方がいいだろうと。そんな訳です。 ワンピース、なんとかなるといいですね。では。

blue_moon_blue
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 再度回答ありがとうございます。 昨日、問題のベアトップ(ホルター)を着ていく本番に なりまして、1日中着ていました。 結局ハンズでズボンやスカートのずり落ち防止 シリコン製のゴムをアイロンで取り付けたのですが、 多分私が上に上げすぎていてそれ以上下がると 気になるので、しょっちゅうあげる動作をして ちょっとカッコ悪かったかも(無意識にしてしまっている) ブラとその上にもし見えてしまった時用に チューブトップを着ていたんですが、帰りに チューブトップとブラが下に下がってしまってえらい事に なっていました。(でもコートを着ていたから見えなかった けど) 下のチューブトップやストラップレスブラにも 問題があるのでそっちは見えても可愛いストラップを つけて着る事にしたいと思います。 こんな心配ならあまりこの服を着なくなるかも…。 なんとなこの先も工夫していきたいと思います。

  • sion0405
  • ベストアンサー率55% (307/553)
回答No.2

#1の者です。そうですか・・・すでにキツめのゴムが入ってるんですね・・・ そうなるとお胸がというより、服のサイズ自体大きいのでは? 相談者さんは細身の方なんですねきっと。 洋服のリフォーム屋さんに出すってのはどうでしょう? ただのベアトップなら自分で脇をつめるのも可能かもしれませんが、ワンピとなると難しいですよね・・・ ブラひもをずれないようにする両面テープみたいのもありますが、あくまでもブラひも用なので万が一はがれてしまって肌に貼りついてたらカッコ悪いですもんね・・・

blue_moon_blue
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 ギューギューで苦しいというほどでは ないのですが、少しきつめのゴムですね。 服のサイズはMなのですが(今まで普通に Mしか買った事がなかった)最近少し 痩せたので、胸もなくなったし、サイズも ダウンしたのでしょうかね? Sサイズのお店に行かないとダメなのでしょうか…。 脇を詰めるのはやった事がないのですが、 ワンピースだと難しいのですか…。 リフォーム屋さんに聞いてみたいと思います。 もしくは#3さんの回答をすこしアレンジして 脇を安全ピンで留めてしまう…とか。 (危険かな?) ブラひもズレ防止両面テープは今まで 売ってるのを見た事がないので、使えそうか 実際に見てみたいと思います。

  • sion0405
  • ベストアンサー率55% (307/553)
回答No.1

ベアトップの上部の裏側を見て頂きたいんですが、折り目から縫い目までの間に余裕ありませんか?あれば1部分少し切って、そこからゴム通せるんですが・・・ 縫い目がない物でしたらゴメンナサイ・・

blue_moon_blue
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それは今入ってる胸元のゴムを よりきついものに変えるということでしょうか? 今の状態だと、ゴムは多少きつめ なのですが、多分私の胸のなさで それでも下がってきてしまうんですよね。

関連するQ&A

  • 首の後ろで結ぶタイプのワンピースの名前

    首の後で結ぶタイプのワンピースの名前を教えてください。 肩と肩との間を紐で繋いでおり、襟部分が深いタイプのものです。ホルターネックとは違うと思うのですが、思い当たる名称をたくさん教えてくださるとうれしいです。 また、このようなワンピースなどについている紐のことはなんていうのでしょうか? 普通に紐? でいいのでしょうか。

  • 友人の結婚式の服装

    7月頭に友人の結婚式が昼間あります。 挙式・披露宴に出席予定です。28歳既婚です。 フォーマルっぽいワンピースは一緒に出席の友人も見たことあるので 別のホルターネックワンピにストールなど羽織るもので考えているのですが ワンピースの素材がフォーマルっぽくないので悩んでいます。 (素材は引っ張ると伸縮する様なテロン?とした素材で、 ホルターネックはモンロータイプみたいな感じで着る時は下にベアトップを着ています。) やはり結婚式っぽいサテンやレースっぽいものなどの方が良いでしょうか?(ホルターネック自体どうでしょうか?) 色形は黒地に白の花柄?(柄はちょっと和風な感じ)で裾は両端がすこし長くなっている感じです。 どうかアドバイスお願いします。

  • 成人式の後の同窓会の服装について。

    式場の一室を貸し切って同窓会をするんですが パーティー用の黒のミニ丈のワンピースにブーツを合わせて着たいんですがワンピースがホルターネックで肩が露出されます。。 室内でそんな格好はなしでしょうか?

  • ビキニのパット!!

    来週、友達と海に行くんですが… 今もってる水着がホルターネックのビキニなんですが、私は貧乳でとても胸のラインがかっこ悪いんです!胸パットを買ってみようと思うんですが、どんなのがいいのか、また、どのように使っていいのかわかりません。どなたか、教えてください。よろしくお願いします。

  • ワンピースの下に着るもの

    首が大きくあいているというのではない、おとなしいデザインの…丸首とボーダーネック?の中間くらいで、Aラインでもないトラッドなワンピ(ウール)なのですが、微妙にブラの紐が見えてしまいます。 下に何か着て肩紐を隠したいのですが、手持ちの綿のタンクトップではカジュアルになりすぎて…せっかくいいワンピースなので少しおしゃれにしたいのですが、いいアイデアはないでしょうか?

  • 肩紐が落ちる・・・

    いつもキャミとブラの肩紐が肩から落ちます;;紐を短くしても落ちてしまいます。落ちた肩紐がどうしてもブラウスから透けてしまうんですが、人目からは気になりますかね? この前、肩紐は落ちて、アンダーもゆるかったのでブラごと胸の下くらいまで落ちてしまい(キャミも)、しばらく直すにも直せないままいたんです(なんとかこれ以上落ちないように)。 もしかしたら透けてたかも・・・ もしかしたらあの時前を通った男子(クラスメイト)や、すれ違った人に バレたかも・・・・・・・・・ 見られたかもと思うと穴に入りたいくらい恥ずかしいです。 (あまり気にされてないかもしれませんが 見苦しいものを見せてしまっていたらすみません~~涙 なんとな~くあの時、すれ違った人とかは(一方的に)気まずいです。

  • 紺の水玉ワンピのコーデ

    従姉妹から 紺の水玉ワンピースを もらいましたが コーディネートの 仕方がわかりません(>_<) 二の腕や肩を出すのが 苦手なので 上に羽織るものは どんなのがいいか 教えてください(__) 長さは膝上5cm、 ベアトップ状で 肩紐などありません ウエストに黒い紐が ついていて 腰(背中側)で結ぶ(リボン結び)タイプです 盆暮れ正月にしか会わないような親戚(年上の従姉妹)で敬語を使うような仲でしかないので、 今度会うときに気を使って着ていこうと思うのですが、こーゆータイプの服は どうもわからなくて(´Д`) カーディガンとか ジャケットとか 羽織ればいいですかね? また、何色が よさそうですか? いま18歳です ちょっと大人っぽい 感じでおねがいします

  • ホルターネックをきれいに着たい!

    ホルターネックの洋服を着るときに、二の腕・胸と腕の間の肉(わきの上あたり)がどうしても気になります。 もうすぐ結婚式も控えており、どうしてもやせたいのです。 どうやったらやせられるでしょうか? また、いいエステがあれば(よく二の腕とか太ももは聞きますが、胸と腕の間の脇の上の肉を対象にしたものは見ないような気がします)教えてください!

  • リュックのファスナーの「とって」

    ファスナーを手芸やさんで買うと、もち手がとても小さすぎて使いにくそうなので、加工したいと思います。 ファスナーのとってを、市販のリュックのようなもち手にしたいです。 長い紐がついていたり、持ちやすいとってになっていますが、そのような加工をしたいです。もち手(とって)を、かわいくおしゃれに、またはかっこよくしたいのです。 どうすればできるのか教えてください。 もちての小さな穴に布を差し込むなんて無理ですし、どうしていいやら分かりません。

  • カーディガンに穴

    まだ何度も袖を通していない 新しいカーディガンのことなのですが どうもバッグの肩ヒモの長さを調節する バックルのようなもので、胸の辺りに 穴があいてしまいました。 機械編みの薄手のカーディガンで 値段は安いものなのですが、色が気に入っており まだ新しいこともあり、なんとか修復して 愛用したいと思っているのですが・・・ 手芸などは苦手だし、穴に指がつっこめてしまいそうな くらいなのを縫って修復するほどの腕はありません。 手芸のお上手な方なら、こんな方法は簡単だよ、と 何か修復して着られるようにアドバイスいただけるのではと 思ってこちらで質問させていただきました。 どうぞお知恵をお貸しください。

専門家に質問してみよう