• 締切済み

首の後ろで結ぶタイプのワンピースの名前

首の後で結ぶタイプのワンピースの名前を教えてください。 肩と肩との間を紐で繋いでおり、襟部分が深いタイプのものです。ホルターネックとは違うと思うのですが、思い当たる名称をたくさん教えてくださるとうれしいです。 また、このようなワンピースなどについている紐のことはなんていうのでしょうか? 普通に紐? でいいのでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

普通に紐でいいのでは。 おそらくバック紐結びワンピースなどと呼ばれて、正式名称は特にないのでは。

noname#231856
質問者

お礼

ありがとうございます! 正式名称ないんですね。なにかおしゃれな名前があったりするのかと思ってました。