• ベストアンサー

ドレスやワンピースについている紐

ドレスやワンピースなどの脇の部分に付いている白い紐はどういう風に使用すればいいのでしょうか? ブラジャーにくくりつけるのでしょうか? 正しい使い方の図や説明があれば教えていただけないでしょうか? また名称はありますか? よろしくお願い致します。

noname#150256

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

NO.1です☆ 実際着たときは、服の中にしまいこんじゃいます。 外から見えなければOKって感じです。 下の方も書かれてますが、切り取らない方がいいと思いますよ!

質問者

お礼

服に入れちゃえばいいんですね! 再度ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• jugger
回答No.2

左右に付いているループ状になっている白いひもですよね。 これは衣類が型崩れしないよう、ハンガーに吊るすためのものです。 ドレスなどは胸回りが大きく開いていたりすると、ハンガーに掛けられないのでヒモを利用して掛けます。(肩の部分が無いドレスの時にも) またドレスをそのままハンガーに吊るすと、ドレスの重みで肩や胸の部分が伸びてしまう可能性があります。これを防ぐためでもあります。 このひもを切り取ってしまう人もいるようですが、ハンガーを使うときにひもがないと不便なので、そのままが良いと思います。

質問者

お礼

確かに肩紐がないドレスはハンガーにかけられないですね。 ご回答ありがとうございます!

回答No.1

ハンガーに吊るす時に、それをハンガーに引っ掛けるものだと思います。 直接洋服をハンガーに吊るすと、ドレスなど商品自体が多少なりとも傷む恐れがあるので、白い紐をハンガーに吊るすと安心です。

質問者

補足

なるほど! 着る時に使うわけではないのですね。 じゃあ実際来たときはその白い紐は下着や服の中にしまっちゃえばいいのでしょうか? ご回答ありがとうございます。