• ベストアンサー

擦り切れにくい紐を教えてください。

サンシールドを軒下につるしていますが、風で揺れるため、よく紐が擦り切れてしまいます。 紐は一般的なポリプロピレン製を使用していますが、もっと丈夫な紐があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katokundes
回答No.2

紐じゃないですがIV電線(アース線など1.6MM単線)またはFケーブルを割いて単線に

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。 >紐じゃないですがIV電線(アース線など1.6MM単線)または・・・ 試してみます。

その他の回答 (3)

• octopoda8
回答No.4

屋外で使う場合、強度や耐摩耗性と同時に耐候性も必要ですから、ナイロンやビニロンのロープが良いと思います。 ビニロンロープ http://www.askul.co.jp/v/27640/?cateId=3&categoryS=1401007&categoryM=40040050091&categoryL=4004005&categoryLl=4004&mkrCategoryM=&deliveryEstimate=0&minPriceRange=0&maxPriceRange=1000&sortDir=0&resultCount=20&variation=0&lstSelSpecCd=&variationItemLImgPath= ナイロンロープ http://www.askul.co.jp/v/27633/ ホームセンターなどで同等品を探してみてはいかがでしょう。

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。

noname#224207
noname#224207
回答No.3

見てくれを重視するのであれば蛍光灯などで使われているスイッチひもを転用されると良いでしょう。 ネットショップで「スイッチひも」で検索して見て下さい 尚、現在お使いの物の代替であればたこ糸で充分かと思います。 お料理に使われるよりも太いもの(20号~30号)はホームセンターで売っています。 ネットショップにもあります。

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。

• caf-caf
回答No.1

画像の紐は、女性でも素手の片手だけで簡単に切れますね。うちの妻もよく片手で2~3秒でブチっと切っていますよ。 紐を素手で簡単に切る方法 http://www.youtube.com/watch?v=Ugc5JGrXIjU 画像の紐は編まれていないので、編みのある靴紐や手芸用の綿ロープが安価で100円均一ショップにも売っており、おすすめです。 自分は、少々せこいですが、いらなくなった靴の紐や本を閉じる為の紐をよく使います。

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。