• ベストアンサー

フォーマルドレス用の下着

背中と肩が全開のドレスを着ようと思っています。 この場合、ブラジャーはかなり制限されると思うのですが、 ゴムアレルギーがあるため、粘着力でくっつくシリコン系はできれば避けたいところです。 なにか、お勧めのブラジャーがあったら教えてください。 できれば、使用感や感想も書いてくださると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.2

たびたびです。 URL出してませんでしたね^^;)

参考URL:
http://www.boutiquescene.com/
DJS
質問者

お礼

私もあまりないサイズなので、回答者様のお勧めされるようにベアトップを選ぶなら 専門店の方がやはり良い気がします。 いただいたURLのお店もうちからあまり遠くないし、一度行ってみようかな? ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• koma24
回答No.1

こんばんわ。 それならビスチェタイプかロングブラといったアンダー部分が広めでベアトップのタイプのブラがいいんじゃないですか。 簡単にいってしまえば、花嫁さんとかがドレスの下に着るものですけど、別にウェディング用などでなくフォーマルなどの下につけるもので普通にうっています。 私も、ウェディング用にひとつ買いましたけど、別にウェディング用オンリーってわけじゃないのでフォーマル着るときにとか重宝してますよ。 同じようなビスチェでも、カップの形でシルエットが微妙に違ったり、肩や背中の空き具合も商品によって違います。 私はアンダーが細く、既製品だとなかなかサイズが難しいのですけど、微調整かけてもらったら、ものすごいフィット感。やはりセールや通販じゃこうはいかないと思いました。なのでぜひ、お店にいって店員さんに相談しながら選んでください。 もし可能なら、あわせるドレスも持っていっておくと安心ですよ。 私が買ったお店のURLだしておきますね。 HPに載っている以外の商品もありますが参考になると思います。 こちらは店員さんの知識が豊富で、商品ごとのシルエットや付け心地のアドバイスもふくめ丁寧に応対してくれるので、その人にあったぴったりに商品をみつけてくれます。私の場合は、アンダーがゆるかったので無料でお直ししてくれました。 また、百貨店などでも買えると思いますが、種類という意味では専門店が選べていいと思います。