• ベストアンサー

肩の出るドレス着用の場合の下着について

肩の出るドレス着用の場合の下着について 大学の卒業式の謝恩会で、添付画像のような肩の出るドレスを着ます。 このようなドレスを着る場合は、ノーブラでもいいのでしょうか。 それとも、肩ひもなしブラを着用するべきなのでしょうか。 試着した感じでは、ノーブラの方がキレイだと感じました。背中が割と空いているので、背中の部分でブラがはみ出すのも心配です。 一般的にはどうなんでしょうか?

noname#174048
noname#174048

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#109050
noname#109050
回答No.3

こんにちは。同じく大学の卒業式・謝恩会を控えている女性です。 確かに後ろから見たときにブラがはみ出しそうな気もしますが、ノーブラは少し心許ないのでやめた方がいいと思います。 それに、ご質問者様が胸のボリュームはしっかりある方であっても、特にドレスの場合は綺麗なシルエットを保つためには、ノーブラではない方がいいと思います。 皆さんがお薦めされているようにヌーブラも最近では良いものが出ているようですので、良いと思います。 私の個人的なお薦めはドレス対応の補正下着ですね。 http://www.w-wing.jp/styleshape/collection/#/bra 今回謝恩会で着るドレスは普通のブラで対応出来そうなデザインなのですが、以前友人の結婚式にホルターネックタイプのドレスで出席した際にSTYLE SHAPE COLLECTIONの「ロングブラ」を着用しました。 私は実はヌーブラは着けたことがないので詳しい使用感は比較できないのですが、やはり補正下着の方が安定感があると思います。 きちんと試着してぴったりフィットしたものを選ぶことによってシルエットも綺麗に保ってくれます。 ストラップを外して使いますが安定感はありますし、バックスタイルもドレスに影響しないように配慮されています。 ちょっと値は張りますが、1枚持っていれば今後のドレスアップの機会にも重宝しますので、お薦めです。 参考になれば幸いです(^_^)

noname#174048
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヌーブラは家に近くに売っているところが見つかりませんでしたので、ご紹介いただいたロングブラを探してみようと思います。 ワコールのサイトで見たところ、家の近くにいくつか取り扱っているところがありましたので。 日にちが迫っているので焦っていましたが、良い物をご紹介いただき本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#132639
noname#132639
回答No.2

ノーブラできれいなら、ニプレス貼ってそれでもいいかもしれませんね。ニプレス貼っておかないと後悔する気がします。 でも胸を強調したくないですか? NO.1さんのヌーブラ良いと思いますよ。 あとは結婚式のときなどにつける、コルセットがありますが ちょっとお値段するのでもったいないですかね。

noname#174048
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヌーブラ、ネットで調べてみて良さそうだなあと思ったのですが、近くに売っているところがありませんでした。 なので、ニプレスと、他の方が紹介してくださったロングブラを購入してみようと思います。 ありがとうございました。

  • dsamca
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

ヌーブラでいかがでしょう?

noname#174048
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の方からの回答もあわせて調べてみました。 良さそうなのですが、家の近くで売っているところがないようで・・・(涙) 今回は他のものを探そうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドレスの下着

    パーティー用のドレスを購入しました。 肩紐のないブラをつけようかと思いましたが、補正下着のようなものをつけたほうがよいのでしょうか? ちなみに、ドレスは上がタイトな感じで、下はフレアーがあって、結構ボリュームもあるので、お尻のラインはでません。

  • ドレスに響かない下着を教えてください

    ドレスのサイズ合わせが近いので下着を探し始めました。 マーメイドのドレスなので、表に響かないものを探しています。 上から下まで段差がないボディースーツのようなものならいいかも と思い、補正下着やブライダル用で検索して探してみたのですが、 表面が総レースだったり、肩紐がはずせなかったり、 背中の開きが浅すぎたりと、いいものが見つかりません。 ドレスの背中は開いてはいないのですが、カットレースなので レースの穴(?)から少し背中が透けて見えるようになっています。 別にボディースーツでなくてもいいのですが、 のっぺりしたサテンなのでレースや下着の線が見えないか心配です。 どなたかおすすめの下着がありましたら教えてください。 ちなみに、あんまり高いものは買えないです…。 また、実際にマーメイドドレスを着た方の感想や、 成功談・失敗談などもいただけたらうれしいです!

  • フォーマルドレスの下着は??

    先日、結婚式に着ていくドレスを買いました。 ピンクベージュで表地は絹100%、裏地はキュプラと書いてあります。 試着したときうっすら下着が透けてしまい、また、ブラもドレスからはみ出して見えてしまいすごく気になりました。 ベージュの下着を買おうと思うんですが、形はどんなものを買ったら透けにくく、ドレスからはみ出して見えないのでしょうか?? みんなドレスを着るときはどんな下着をつけているのでしょうか?? こんな商品を見つけたのですがどうなんでしょうか?? http://www.peachjohn.co.jp/shop/desc.php?ITM=311407&s_contain=1&a_code=c79b6c7b48720586632e4f4ea1cdd29b 教えてください!!

  • 披露宴でのドレスにノーブラ?ヌーブラ?・・・

    海外で買ったドレスを披露宴に着ようと思っていますが、下着がなくて困っています。 胸元がざっくり深い欧米体型用のデザインで、試着したときはいけると思ったのですが、帰国して見たら深すぎました。 肩紐部分を短くすると丈があわなくなってしまいます。 普通のブラだと接続部?と横から見たときにカップが見えちゃいます。 モンゴル体型なのでヌーブラだと広~い谷間が逆に貧弱で哀れです。 ノーブラだと垂れてます。(泣) よほど、パッドをつけてガムテープで寄せてあげたらどうだろう、なんて考えてますが妙案あったら教えて下さい。

  • ノーブラか着用か

    浴衣を着る時やっぱり浴衣用の下着着用したほうがいいですか? サイトで見たんですが、胸が大きいと絵的にもあまり綺麗なものでは ないから胸を締め付ける(ペシャンコに見せる)為にも浴衣用ブラジャーはいい。と書いてありました。 実際写真でも見れたのですがやっぱり胸がないほうが綺麗でした。 私は胸が大きいので着用しようか、ノーブラで着ようか迷ってます。 ノーブラだった場合、脇から見えたりしますか? やはり、浴衣用のブラは着用したほうがいいでしょうか?

  • ベアトップのドレスを着るのに良い下着を教えて下さい

    ベアトップの黒いドレスを着る事になりました。 デコルテに胸が盛り上がるように着こなしたいのですが、何か良い下着やサイトがあれば教えて下さい。 当方サイズはアンダー75のFカップです。 やや下がりぎみでしかも離れています^^; 肩ひもが外れるタイプのブラジャーは全く役にたちません。 ヌーブラは汗をかくので取れてしまいました。 海外のモデルさん達は、やはりコルセットのようなものを着用しているのでしょうか。 短時間なのできつくても我慢するつもりです。 ご回答宜しくお願いします。  

  • ウエディングドレスの下着、おすすめは。

    12月に親族だけの挙式+会食をします。 できちゃった婚ではないのですが、式の日取りが急遽決まり、会場は決めましたが、ウエディングドレスはこれから決めるので一度も着ていません。 ウエディングドレスの試着の際も本番を意識して下着をきっちりつけたいのですが、下着を購入するのにいいお店はありますでしょうか? 残念ながらお金はそんなに出せません。 東京23区内で教えてください。 背中の開いたAラインのドレスがいいなと思っています。時間がないのであせっています。よろしくおねがいします。

  • 補正下着着用しましたか?

    初夏に挙式を行う予定です。 普段9号サイズを着用していますが、ドレスの試着では7号がちょうどよく、それに決めました。問題はブライダルインナーですが、皆さんはどのようなものを着用されましたか? 実は、衣装係りの方にも母にもブライダルインナーは必要ないですねと言われました。価格も高いですし、なくて済むならいいのですが、実際ないままでも綺麗にラインが出るものでしょうか? 因みに、私の特徴は下記のような感じです。 ・ドレスはAライン、上はV字のようなライン。下は裾が長い。 ・試着の際に補正下着等つけていなかったが余裕でチャックがあがった  また初夏のため、今より2kgくらい体重が落ちると思われる  (裾が長いため、後ろにひっぱられてウエストの後ろは少しあく位だった) ・胸が全くない(ドレスにもパットがついていた) ・腿が太いのですが、Aラインのため問題ない

  • パーティードレスのコーディネートについて

    3月中旬に謝恩会があります。その時に http://item.rakuten.co.jp/peace-craft/10001244/ の白いドレスを着ていこうと思っているのですが、今までにこのような会にドレスを着て出席をしたことがない為、どのようにコーディネートしたらいいのか全くわかりません…。 白いドレスに合うような羽織もの、靴、バッグなどのデザインや色などのアドバイスを頂きたいです。 またこのような細い肩紐の洋服を着る時は、ブラジャーはどのようなタイプのものを使用したらいいのでしょうか?(肩紐がついていないタイプのものでいいのでしょうか?) 教えて頂けると大変助かります。

  • 結婚式に着て行くドレスの前に…。

    こんにちは(・ω・) あと一週間で初めての結婚式出席の日です! ドレスも靴も頭からつま先まで揃えて、 あとはご祝儀に御祝と名前を書いて完了なのですが、 ひとつまた問題が発生しました↓ ドレスにはパットが付いているのですが、 ヌーブラをしてドレスを着ると胸がパツパツで苦しくて結局ヌーブラを捨てました。 黒のボレロはまったく透けない生地を選んだので、 下着を着けてボレロで肩ひもを隠せば大丈夫だと思うのですが、 今までドレスを着て、普通に下着も着けてる人はどれぐらいいるのでしょうか? パットが付いてるので、ノーブラで行こうと思うのですが…本音は下着を着けたいです…。 よろしくお願いします(><)

専門家に質問してみよう