• ベストアンサー

肩の出るドレス着用の場合の下着について

肩の出るドレス着用の場合の下着について 大学の卒業式の謝恩会で、添付画像のような肩の出るドレスを着ます。 このようなドレスを着る場合は、ノーブラでもいいのでしょうか。 それとも、肩ひもなしブラを着用するべきなのでしょうか。 試着した感じでは、ノーブラの方がキレイだと感じました。背中が割と空いているので、背中の部分でブラがはみ出すのも心配です。 一般的にはどうなんでしょうか?

noname#174048

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109050
noname#109050
回答No.3

こんにちは。同じく大学の卒業式・謝恩会を控えている女性です。 確かに後ろから見たときにブラがはみ出しそうな気もしますが、ノーブラは少し心許ないのでやめた方がいいと思います。 それに、ご質問者様が胸のボリュームはしっかりある方であっても、特にドレスの場合は綺麗なシルエットを保つためには、ノーブラではない方がいいと思います。 皆さんがお薦めされているようにヌーブラも最近では良いものが出ているようですので、良いと思います。 私の個人的なお薦めはドレス対応の補正下着ですね。 http://www.w-wing.jp/styleshape/collection/#/bra 今回謝恩会で着るドレスは普通のブラで対応出来そうなデザインなのですが、以前友人の結婚式にホルターネックタイプのドレスで出席した際にSTYLE SHAPE COLLECTIONの「ロングブラ」を着用しました。 私は実はヌーブラは着けたことがないので詳しい使用感は比較できないのですが、やはり補正下着の方が安定感があると思います。 きちんと試着してぴったりフィットしたものを選ぶことによってシルエットも綺麗に保ってくれます。 ストラップを外して使いますが安定感はありますし、バックスタイルもドレスに影響しないように配慮されています。 ちょっと値は張りますが、1枚持っていれば今後のドレスアップの機会にも重宝しますので、お薦めです。 参考になれば幸いです(^_^)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヌーブラは家に近くに売っているところが見つかりませんでしたので、ご紹介いただいたロングブラを探してみようと思います。 ワコールのサイトで見たところ、家の近くにいくつか取り扱っているところがありましたので。 日にちが迫っているので焦っていましたが、良い物をご紹介いただき本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#132639
noname#132639
回答No.2

ノーブラできれいなら、ニプレス貼ってそれでもいいかもしれませんね。ニプレス貼っておかないと後悔する気がします。 でも胸を強調したくないですか? NO.1さんのヌーブラ良いと思いますよ。 あとは結婚式のときなどにつける、コルセットがありますが ちょっとお値段するのでもったいないですかね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヌーブラ、ネットで調べてみて良さそうだなあと思ったのですが、近くに売っているところがありませんでした。 なので、ニプレスと、他の方が紹介してくださったロングブラを購入してみようと思います。 ありがとうございました。

• dsamca
回答No.1

ヌーブラでいかがでしょう?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の方からの回答もあわせて調べてみました。 良さそうなのですが、家の近くで売っているところがないようで・・・(涙) 今回は他のものを探そうと思います。 ありがとうございました。