• 締切済み

このヒモは何???

ホルターネックのキャミソールを買いました。 首ヒモ?は、首の後ろでネックレスのように留めて 胸のところで胴にくっついているものです。 そこで、疑問なのですが、 胴部分、つまり、両脇の部分にもヒモがあるんです。 ヒモといっても、輪になっています。 ふつうのキャミの肩ヒモみたいな感じに着るのかな?? と思ったのですが、伸びる素材でもないし、 不自然に窮屈です。 洗濯して干すときや、掛けて保存するときのヒモなのかな、とも思ったのですが。。 でも、それにしては長すぎるくらいだし 裏側から下に向かって縫い付けてあるので それを利用して干したときに変な干しグセがつきそうです。 というか、そうした利便のためなのかもしれめせんが、 実際に着用したときにヒモがワキ毛のように出てきてしまい(笑) 大変困ってます^^; 切ってしまってもよいのですが、 もしかしたら、とっても重要な意味があるのかと思うと 躊躇してしまいます。 一体このヒモ(輪)は何なのでしょうか? 皆様のホルタネックのキャミにも このようなヒモはついていますか? このヒモの利用法を思いつく方はぜひそれを教えてください。

みんなの回答

回答No.2

吊りテープです。 ハンガーにかけるための物です。

soma_Pandora
質問者

お礼

ありがとうございます。 ハンガにかけるまでは予想していたのですが、 どうしてもおかしかったので質問させてもらいました。 よくスカートの両脇にも付いているのがあり、利用していたのですが、 この件の商品につきましては、付き方が??だったので…。 (あきらかに変形してしまいます。怖くて、長期保存または洗濯したものはハンガにかけられないほどです)

• tisaki
回答No.1

ホルターネックのワンピースなどにもついていますよ。これは、商品を吊るす時のためについているもの。あくまで展示するときのためです。 別に使い道はありません。

soma_Pandora
質問者

お礼

有難うございます。 展示専用とまでは思いませんでした。参考になりました^^