• 締切済み

このヒモは何???

ホルターネックのキャミソールを買いました。 首ヒモ?は、首の後ろでネックレスのように留めて 胸のところで胴にくっついているものです。 そこで、疑問なのですが、 胴部分、つまり、両脇の部分にもヒモがあるんです。 ヒモといっても、輪になっています。 ふつうのキャミの肩ヒモみたいな感じに着るのかな?? と思ったのですが、伸びる素材でもないし、 不自然に窮屈です。 洗濯して干すときや、掛けて保存するときのヒモなのかな、とも思ったのですが。。 でも、それにしては長すぎるくらいだし 裏側から下に向かって縫い付けてあるので それを利用して干したときに変な干しグセがつきそうです。 というか、そうした利便のためなのかもしれめせんが、 実際に着用したときにヒモがワキ毛のように出てきてしまい(笑) 大変困ってます^^; 切ってしまってもよいのですが、 もしかしたら、とっても重要な意味があるのかと思うと 躊躇してしまいます。 一体このヒモ(輪)は何なのでしょうか? 皆様のホルタネックのキャミにも このようなヒモはついていますか? このヒモの利用法を思いつく方はぜひそれを教えてください。

みんなの回答

回答No.2

吊りテープです。 ハンガーにかけるための物です。

soma_Pandora
質問者

お礼

ありがとうございます。 ハンガにかけるまでは予想していたのですが、 どうしてもおかしかったので質問させてもらいました。 よくスカートの両脇にも付いているのがあり、利用していたのですが、 この件の商品につきましては、付き方が??だったので…。 (あきらかに変形してしまいます。怖くて、長期保存または洗濯したものはハンガにかけられないほどです)

  • tisaki
  • ベストアンサー率42% (322/753)
回答No.1

ホルターネックのワンピースなどにもついていますよ。これは、商品を吊るす時のためについているもの。あくまで展示するときのためです。 別に使い道はありません。

soma_Pandora
質問者

お礼

有難うございます。 展示専用とまでは思いませんでした。参考になりました^^

関連するQ&A

  • ホルターネックタイプのキャミのかわいい着こなし方

    今日チャイルドウーマンにてキャミを買いました。首のうしろで紐を結んで着るタイプ(ホルターネック??)で、お店のお姉さんによると、首のうしろの紐をみせて着るのがかわいいとのこと。それで、これからの季節も薄手のニットの下に着るなどして活用できるということだったので、早速購入しました★灰色の生地に紺の小さな小花柄です。みなさんはこのタイプのキャミ、どのように着こなしていますか?そしてこれからの季節、どう重ね着しますか?アドバイスお願いします☆

  • 首の後ろで結ぶタイプのワンピースの名前

    首の後で結ぶタイプのワンピースの名前を教えてください。 肩と肩との間を紐で繋いでおり、襟部分が深いタイプのものです。ホルターネックとは違うと思うのですが、思い当たる名称をたくさん教えてくださるとうれしいです。 また、このようなワンピースなどについている紐のことはなんていうのでしょうか? 普通に紐? でいいのでしょうか。

  • キャミ、タンクトップの下に着る下着

    キャミソールとかタンクトップ、ホルターネック とかで肩が出ている服の時ってなんの下着をつければいいんですか?普通だったらブラのヒモがみえちゃいますよね!?透明のストラップを使ってたんですけど、雑誌とか見ても何もみえないので…。ヌーブラとかですか??(><)かなり謎です。。。

  • ネックレス。紐が輪になってないタイプはどうやって結ぶとGOOD?

    クロムハーツのネックレスを買ったんですが、チェーンの部分が輪になってるタイプでなくて、2つ紐が伸びてるってタイプなんです。 こんな感じのネックレス、かっこいい結び方はありませんでしょうか?? 普通に堅結び、蝶チョ結びはどうかなーと思いまして。 http://www.roco.st/shop/chrome/CHROME2.htm こんな感じのやつです。

  • 合うネックレス

    濃いむらさきで黒で柄が書いてあるような肩の出るトレーナーだったら どんな色、形のネックレスが似合いますか?? それと、その下になにか着た方がいいでしょうか? キャミソールなど。。 肩からキャミのヒモが見えてたら変ですか? それともそのほうがおしゃれですか? あとそうゆう肩だしの服のときは ブラのヒモどうすればいいですか?? 透明のひもにするか、 ヒモがないタイプのブラにするか、 それとも見せてもいいようなヒモのブラをするか どれがいいんでしょうか? みせてもいいようなヒモってどんなのでしょう? こんなに質問してしまってすみません! 答えてもらえたら助かります。。

  • これはホルターネックですか?

    ファッションに詳しい方にお願いします。 ホルターネックというと両端のストラップが首のうしろで結べるようになっているものですよね? で、私が欲しいのはキャミソールの上端の中心からV字にストラップが伸びていて首で結ぶ タイプなんですが、コレも同じ呼び方なのでしょうか? どうしても中心からひもが伸びているものが急ぎで必要で。。。ああ説明が難しい。 いろんなサイトでホルターを探したのですがこのタイプは見つからなくて。でもそういう形のを1枚だけ 持っていて、着ている人も見たことがあります。今年は売っていないのかな? 服を買うとき店員さんに上手く伝わらないので もしこの形に他の名前があるのなら教えていただきたいのです。よろしくお願いします。

  • 猫のハーネス

    猫のハーネスのつけ方、教えてください。 つけると、抱いているときは普通にしているんですけど、床におろすと、違和感があるのか、びっくりしたように何度も飛び跳ねます。 首輪だったら、指が1本入る程度、だったか、聞いたことがあるのですが、ハーネスは首の部分と胴の部分のゆったりさを変えたほうがいいような気もするし、困ってます。 ゆるすぎると抜けちゃいそうだし。 紐タイプで、首と胴の部分がお腹の前の1本の紐でつながっているタイプです。

    • ベストアンサー
  • ワイヤービキニでホルターネックではない水着

    ご存知のかた、お教えください! 水着を探しているのですが、 「ワイヤーあり」で「ホルターネックではない」水着がなかなか見当たりません。 通常のブラのようにワイヤーが入っていてホールド力があり、 首ではなく両肩に紐が付いている水着がほしいと思っています。 サイズはFカップです。 何件かのお店の人に「ワイヤー入りのものは大体ホルターネック」と言われたのですが もし売っているお店やサイトなど、ご存知であればお教えください!

  • 結婚式のドレスとアクセサリーなどについて

    11月末に都内で行われる式に参列します。 手持ちのドレスは、ホルターネック?(なんていうんでしょうか?)首部分がタートルみたいになっていて、そのまま胸元までつながっていて、鎖骨などが見えないようになっていて、肩が見える黒いドレスです。 肩を出すのはダメみたいなので、今のところその上から薄い紫色のストールをかけて出席してきました。 今までは首元が隠れていたので、何もアクセサリーをつけてこなかったのですが、ドレスの上からネックレスでもした方がいいのかな?と思い始めました。ピアスホールはあいてるので、華奢なタイプのピアスはしてきました。 このような衣装の場合、何かアクセサリーをつけた方がいいでしょうか? パールのネックレスは持っています。ダイヤなどのネックレスは持っていません。 ピアスはダイヤもパールも持っていません。 どちらも身につけるのであれば、素材(パールならパール、ダイヤならダイヤ)はそろえた方がいいのでしょうか?

  • ビキニを着たことがある方、教えてください

    今年、生まれて初めてのビキニを買おうと思っています。 水着売り場に行くと、ワイヤーのないホルターネックや三角タイプの水着がたっくさんありました。 かわいかったのですが、疑問があります。ブラジャーなら、ワイヤーや後ろのホックでわりと安定感があるというか、ビヨーンと持ち上がったり、ホックがはずれたりすることはありませんが、ビキニってどうなんですか?しっかりしたカップやワイヤーがないので、バンザイをしたら、ビキニが持ち上がったりしないんですか? また、ホルターネックのヒモがほどけてしまい、オッパイがポロリ、ということはないのでしょうか。 学生時代、体育の時に腕を後ろに回して組んだら、ブラのホック部分にたるみが生じてホックが外れた経験があります。体操服を着ていたからよかったものの、水着一枚のときにそんなことが起こったら・・・(笑) ビキニを着たことがある方、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう