• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Jカップのヌーブラ

私は46歳の人妻で胸はJカップ・112cmあります。 今度、友達の結婚式に呼ばれたので衣装として肩紐なしのドレスで行こうと思うのですが普通のブラでは肩紐が見えてしまうので対策としてヌーブラを使ってみようと思うのですが ランジェリーショップで働いてた友達から 「眞美子のサイズではヌーブラはまず無理だよ。ヌーブラがオッパイに耐えきれなくて破壊されるから」と言われました。 市販のヌーブラは最大でもFカップくらいまででJカップの私でも対応してる商品は皆無みたいですがJカップでヌーブラはやはり不可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

》ランジェリーショップで働いてた友達から 「眞美子のサイズではヌーブラはまず無理だよ。ヌーブラがオッパイに耐えきれなくて破壊されるから」と言われました。 大きなサイズのストラップレスブラもありますし、心配ならコストは掛かりますがストラップレスブラ+ヌーブラ、チューブトップブラ+ヌーブラ、ストラップレスブラ+チューブトップブラなど2重でカバーするとサポート力もあって安心だと思います。 ただここで素人に聞くより友達が本職なのですから、本来は友達から提案があって然るべきだとは思いますが無かったのでしょうか? フィッティグも必要ですし、ご相談は本職の友達にすべきだと思います。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

ヌーブラではなく 衣装のほうの保持力のしっかりしたものを着用すればいいと思います。

• 回答No.2

友達の結婚式に自分の体を目立たせるようなドレスを着ていくのは如何なものでしょうか? 貴女が主役では無いはずです。それも若い女性なら勘違いで済ませることが出来ますが、アラフィフの貴女が肩紐無しのドレスなんてもう少し場所を弁える方が良いかと思いますよ。 ヌーブラ以前の問題です。 知り合いを祝うのなら、貴女は目立つ必要はありません。単なるバスト自慢がしたいだけの痛い女と思われますよ。 もう少し落ち着いた服装で目立たないようにするのが列席者のマナーですよ。

• 回答No.1
  • tzd78886

参列する前に実験してみればいいじゃありませんか。ここでどんなアドバイスがあったとしても誰も責任を取ってくれるわけではありません。自分自身で確認するのが一番確実です。私は男性ですのでヌーブラがどれくらいの値段か知りませんが、そこまで使ってみたいなら確かめる価値はあるでしょう。