ビビディバビディブティックへの持ち込み

このQ&Aのポイント
  • 市販のディズニープリンセスのドレスを持ち込んで、へアセットだけしてもらうプランでしょうか?
  • 家にあるプリンセスのドレスはサイズアウトしてしまったため、へアセットだけの予定ではありません。
  • 娘は胸板が厚いため、体に合わせてドレスを購入したいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ビビディバビディブティックへの持ち込み

3才の娘と初めてディズニーに行きます。 お友だちがビビディバビディブティックでプリンセスになった話をしたようで、自分もなりたい!と熱望しています。 そこで質問なのですが、市販のディズニープリンセスのドレスを持ち込んで、へアセットだけしてもらうプランだと、見た目に気の毒な感じでしょうか? 娘の希望は(1)ソフィア(2)ラプンツェルなので、ソフィアはビビディで扱ってないので市販のドレスを持っていって、と思った次第です。 そういったことをするのは変ですか? また、それをするならここに気を付けるべし!なことがあれば教えて頂けると助かります。 家にあるプリンセスのドレス(市販の安物)は数回しか着ずサイズアウトしました。 同じ運命をたどると思うと、どんなに物が良くてもちょっと高すぎるかな、と思ってしまいます。 ビビディに行ってプリンセスになる魔法をかけてもらうのが楽しみなようなので、母親が着せてへアセットするだけ、というのは今のところ考えていません。 また、お友だちの衣装はシンデレラですので借りる予定はないです。 ネットでラプンツェルの中古ドレスも検討していますが、娘は胸板が厚いので、体にあわせてから買いたいのが本音です。 どうかご意見をお聞かせください。

• nonby
  • お礼率94% (113/119)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

変かどうかはその人次第と思いますけど、ドレスの取り扱いがないのですから仕方ないと思います。 ただ、一つ言えるのは、市販のドレスの人、少ないと思います… いや、もしかしたら一度利用した人が、そのドレスを着て普通にインパークしてる人もいるだろうし、わかりませんが… サッシュはつけますが、市販のドレスだと、一般人にはビビディ利用なのかただの仮装なのかは区別がつきにくい、ということです。 キャストさんにはサッシュがあるからわかると思いますし、お子さんには気にならないかもしれないですけどね。 ビビディのドレスでヘアセットもしっかりしてると、あ、ビビディ利用したんだね!ってのがひと目でわかる、ということです。

nonby
質問者

お礼

ありがとうございます! ビビディを利用せず仮装(市販のプリンセスのドレス着用ということですよね?)の方がいるのですね。 キャストさんにプリンセス扱いしてもらえるだけで十分だと思うので、娘が希望するドレスで利用したいと思います(*^^*) 市販とビビディのドレスの写真を見せて、ビビディのを選んだらビビディのドレスで、市販のなら持ち込みしようと思います。 ありがとうございました!