• ベストアンサー

ヌーブラ以外で、付け心地が楽なブラジャー…ありますか?

普段は、ワイヤーが入っていない、ストラップが取り外せるタイプのブラを使用しています。 ですが、高いものから安いものまで、どのようなブラを使っても肩がこってしんどくて仕方がありません。 ヌーブラも、正規品から似たものまで試しましたが着用感が気持ち悪くてだめでした。 襟元がボートネックになっている服を着ることが多いので、肩ひもを透明のものに替えて使用していることが多いです。 この、透明の肩ひもが何か悪い効果をもたらしているのでしょうか? スポーツブラは楽ですが肩ひもが見えてしまうし…。 スポーツブラで、肩ひもが可愛い(見えても平気)なものがあれば一番嬉しいのですが。 こんな私に向いている良いブラ、もしくはアイディアを提案していただけませんか? 図々しいお願いですがよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nick55
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

ブラジャーの肩紐、けっこう悩みますよね。 私の場合、仕事のある平日はさすがに無理ですが 仕事のない休日などは胸パットのあるタンクトップを使用しています。 ワイヤーもなくて楽だし、自然に見せてくれるのでオススメです。 私の愛用ブランドはKIDBLUEなのですが、 ここのパット入りタンクトップはかわいいものが多いですよ☆ URLを載せておきますのでおためしあれ♪

参考URL:
http://www.kidblue.co.jp/
feverpitch
質問者

お礼

なるほど、胸パッドのあるタンクですか! それは思いつきませんでした。 URLまでご紹介いただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • yu-nagi
  • ベストアンサー率27% (21/76)
回答No.3

セミオーダーは試したことがありますか? ワコールにデューブルベというのがあります。 少々値段は張りますが、 出来上がったものをつけてみて違和感があれば、 無料で直してもらえます。 採寸に自信があるから出来ることなんだろうと思います。 なお、ストラップの付け替えが可能な商品もあります。 ストラップもかわいらしいものがいくつかあります。 試しに一つだけ作ってみるといいかもしれません。 私はすっかりお得意様になってしまいました^^;

参考URL:
http://www.wacoal.co.jp/products/dubleve/
feverpitch
質問者

お礼

セミオーダーですか!素敵ですね。 毎日使うものだし、是非検討したいと思います。 ありがとうございました^^

回答No.2

きっとお若い方だと思うので参考になるかどうか・・・ ブラは基本的に肩紐だけで胸を支えるので肩こりがひどい人には つらいと思います。 透明の肩紐はビニールっぽいのですよね?!安定しなさそうだし 肩も凝りそう>_< 知り合いの方が乳がんの手術をした後からひどい肩こりでブラが 出来なくなった方がいたのですが、その方にボディーシェーパーと いうのを紹介したら肩こりがなくて楽になったと喜んでいました。 上半身で胸を支え肩に負担をかけないタイプです。 ボディースーツもいいみたいです! シャルレの普通のブラでも基本的にアンダーでキュっと締まるので 肩に負担がかかりにくいと思います。 肩紐もずれないし^^(普通の肩紐ですが・・・) 肩こりをなくし楽に普段を過ごすか? おしゃれを優先しつらい毎日をとるかは考え方次第です。 たとえば普段は楽に過ごせるタイプのブラをして・・ おしゃれをしたいときは1日我慢する・・って感じですかね^^

参考URL:
http://www.charle.co.jp/webapp/mate/showProductDetail.do?productNumber=FC091
feverpitch
質問者

お礼

世の中にはいろいろな製品があるんですね… 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。^^

関連するQ&A

  • ヌーブラはやっぱりむれる?

    ヌーブラの購入を考えています。 これからの時期、肩ヒモなしという点でも大活躍してくれそうなんですが、使用している方は肌荒れなどおこしてないんでしょうか? 私はオイルパットやシリコンパット入りブラを付けると そこだけ赤くなり、かゆくなってしまうんですが、ヌーブラもやっぱりそうなってしまうのかなぁ? 肌の弱い人にはむかない?通気性がないのであせもだらけにならない? その辺がちょっと心配なので経験者の方のご意見を聞かせて下さいっっ!。

  • キャミ、タンクトップの下に着る下着

    キャミソールとかタンクトップ、ホルターネック とかで肩が出ている服の時ってなんの下着をつければいいんですか?普通だったらブラのヒモがみえちゃいますよね!?透明のストラップを使ってたんですけど、雑誌とか見ても何もみえないので…。ヌーブラとかですか??(><)かなり謎です。。。

  • ヌーブラの使い心地は?

    ヌーブラを買おうか迷っています。背あきスタイルや肩ひもレスなどのファッション面と言う訳ではなく、背中からくる締め付け感が嫌で、敏感肌ではないものの、汗をかく季節はコットン素材の服しか着れないといったカンジなので、普通のブラよりは背中の心地悪さがないかなぁ・・・と思っています。 C~Dカップぐらいでも普通のブラと変わりなく持ち上げてくれてる感とかありますか?吸着が悪くなったりしないんでしょうか? 使用経験のある方、良い所、悪い所などなど何でも良いので教えてください。

  • 肩ヒモのないブラ

    肩ヒモがないとブラが落ちそうで心配なんですが 付け替えようのストラップをつけたところ洗濯するたびに取ったりつけたりでめんどいです。。。 ヌーブラ以外で ここのブラはストラップなくても落ちにくいよ!。というのがありましたら教えてください~。

  • こんな時のブラジャーって?

    ご覧いただきありがとうございます。 先日、輸入物の胸元の大きくあいたドレスを購入しました。 似たようなドレスをよく海外の女優さんなどがノーブラ(?)で着用していますが、 ちょっとノーブラで着る勇気はありません。 ヌーブラをつけて着てみたところ、フロントホックが丸見えになってしまいました。 見せブラも考えたのですが、せっかく綺麗めなお色とデザインなので、できればノーブラ風に着こなしたいのです。 フロント部分が開いている(イメージとしては後ろからワイヤーで胸を巻き固める感じ?)ブラというのはないでしょうか? もしそのようなものをご存知の方いらっしゃいましたら、 商品名や売っているお店、またはサイトなどをお教えいただきたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • ヌーブラ:CカップやDカップの人

     ヌーブラは比較的胸の小さい人の方がいいなどというような書き込みがOKwebにありました。  現在、CかDカップなのですが、実際の装着感や見た目はどうなのでしょう?ヌーブラで余計に大きい胸になりたくないし・・・。ヌーブラは通常のストラップがあるブラをつけたときよりも、胸が大きくみえちゃうのでしょうか?また、その場合のサイズアップはどれくらいなのでしょう?あまりに大きく(EカップとかFカップ)なってしまうのは、抵抗があるし、恥ずかしいです。  これくらい(CかDカップ)のサイズの方で実際に愛用している方がいらっしゃいましたら、ヌーブラの使用感を教えてください。  つけていても、落ちたりするのでしょうか?また、落ちるときはドボッと威勢良く落ちるのでしょうか?  ちなみに、私は、肩紐や背中へ掛けての部分、要するにカップ以外の部分は、できればないほうが、開放感があって、体も締め付け感がなくって、ヌーブラって楽かもしれない、という期待感があります。  もし買うとすれば、本場のアメリカ産のヌーブラ12,800円するものを買おうと考えています。  

  • ブラの肩紐について

    肩をゆるっと見せる服を着たいんですが、今のブラ紐はもろ下着っぽい色なので着れません。 なので肩紐が下着っぽくないブラを買おうと思うんですがどんなブラ紐なら見せてもOKなんでしょうか? 取り替える透明のストラップは気持ち悪くて肌が痒くなるのでダメだし、肩紐がないと胸が支えれないので紐をとるのも無理です。 理想はキャミの肩紐のように見えるのが好きですがそんな紐のブラってありますか?

  • タンクトップの時のブラジャー

    タイトル通りの質問ですが・・・、タンクトップなどの袖がない トップスを着ている時、皆さんはブラジャーをしていますか? 私はなで肩ですし、壁女ですので、肩紐なしのブラジャーは すぐにずれてしまい、とてもじゃないけどムリなのです。 40歳近い年齢もあるし、今流行りの透明なストラップはちょっと 抵抗がありますし、かと言って可愛いタンクトップを着たいので 困っています。 ちなみにヌーブラは以前使用したことがありますが、汗でかぶれて しまい捨ててしまいました。 とってもくだらない質問ですが、皆さんはどのようにしているのか すごーく知りたいので宜しくお願いします!!

  • ホルターネックやキャミソールを着るとき

    ホルターネックやキャミソールを着るときって、ブラジャーの肩ひもって外して着用することもあると思うのですが、そういう場合って、ぶっちゃけ、ブラがお腹の辺に下がってきません?!だからブラは巻いてるのにノーブラ状態みたいになったことありませんか? それを避けるにはどうしたらよいでしょうか? それともサイズの合ってないブラをつけているからなのでしょうか?(^^;

  • ヌーブラビーチ ミニ は乳首まで隠れますか?

    カップ無しの海外ブランドのビキニを購入しました。そのまま着用は難しいので、ヌーブラを付けようと思っています。検索しましたところ、ヌーブラビーチミニ が適当かな?と思ったのですが、商品説明に『レモンパッド』とありましたので、乳首まで隠れないのでは?と思ってしまいました。それでは意味がありません。 また、ビキニのデザインが、ワイヤー入りの様なものではないため(添付画像参照)、ヌーブラビーチプラス2のほうが寄せて上げる効果もありそうなので迷います。やはりミニと比べて大き過ぎるのでしょうか?使用経験のある方、教えてください。

専門家に質問してみよう