• 締切済み

チビ・デブのファッション&靴;;

身長145cm バストF 服選びに困っています(´;ω;`) バストサイズで選ぶと肩幅や丈が合わず・・・   チュニックやワンピースを着たいのですが ハワイアンのムームーみたいになっちゃって上手く着こなせません; ウエストにも自信ないので 胸をあまり強調してなくて、、、ウエストが絞れてない感じのって 選ぶとムームーになっちゃうのです;;   ブラ選びにも苦戦してます;    下着専門店で店員と3時間ほど悩みましたw   サイズを何度も測りなおし、試着室を出たり入ったり。。。    それを知人に見られてたらしく恥ずかしかったw   その日は、胸が少し溢れるけどEカップを買いました;;   なで肩のせいか肩紐が良い位置に来ず、胸が外に広る様に   垂れ、脇下に向かって胸が逃げちゃうので、肩紐が背中で   交差するタイプのを仕方なく着たり、胸が中央に来るよう   寄せて縫い合わせたりしてます。変なカップになる;; LやLLサイズでは首周りが大きくなちゃうことが多くて ブラの肩紐が見えちゃうのも悩みです。。。 チビでデブな体系には、どのようなファッションが合うでしょうか お勧めのファッションスタイルなど教えて下さい(*T人T*) それと・・・恥ずかしいのですが 靴が合うのがなくて困っています; 19cmなので・・・(-谷-;)ジュニアサイズだとEが合いません; サンダルのSSサイズも21.5~しか見つけられず シューズも、いつもブカブカです。。。。 この際デザインはどうでもいいので自分に合う靴が みつかる事を願っています! 小さいサイズの靴があるサイトなどご存知の方 教えて下さい(*T人T*) お願いします!!

みんなの回答

• llamas
回答No.2

胸をコンパクトに見せる下着をつけてみたらいかがでしょうか。 こういうのは店頭よりも通販の方が見つかりやすいと思います。 例えばこんな↓ http://www.bellemaison.jp/100/2/203/20305-i1/ 靴は、靴底を敷くと多少小さくなると言われますが、 もう敷いてるかな??

回答No.1

かなりお困りのようですね。 チュニックタイプは胸の大きい人が着るとどうしても太って見えがちです。 そいうときは縦ラインをつくることを考えましょう。 仮にチュニックをベージュとします。 そしたら細身の濃いオレンジのストールを首から下げ、 ウエストに太目のベルトをストールごとしめます。 ウエストが絞れていない服なら自分で絞めてしまえばいいんですよ。 普通ならここまでくるとボトムはパンツになると思うのですが、 太ももが気になるようであればふんわりしたスカートでもOKです。 足首が細いのであればショートパンツがいいでしょう。 首周りのことですが、ブラ紐をカラーのものに変えて、あえて見せてはどうでしょうか? ポイントになるようなカラーでもいいですし、気になるのであれば透明なものに付け替えてしまう、とか。 首が広くあくとそれも太ってみえる要因の一つとなります。 ストールをしないときはスカーフを首に巻いてみてください。 濃い色のものがいいと思います。 目線がそちらに写るので、印象として大分かわるはず。 靴は…う~ん難しいですね… いっそオリジナルをオーダーしてみてはどうでしょうか。 料金は大分かかりそうですが… 一度ちゃんとした(シューフッターなどがいる)お店で相談してみては。