• ベストアンサー

胸の谷間が見える?

こんにちは いつもありがとうございます。 最近、SNS、ブログ、インスタで 自撮りをして投稿をする方が多いですが、 その中で ちょっと、びっくりしたことがあり質問です。 普通の主婦の方が、キャミやニットで 胸元まで大きく開いている、谷間が見える(見えそう)服装で 顔の下から胸元までの画像をアップしていたりします。 (わざと見せてる?) これがあなたの奥さま、彼女だったら どう思いますか? 友人だったらどう思いますか? 別にいいんじゃない? しらんぷり? それとも、助言しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoken
回答No.11

こんばんは。 かの マライア・キャリー には、彼女の胸の谷間を作るだけの専任スタッフがいるとかいないとか・・、どちらにしても我ら パンピー には驚きの世界ですね。 ただ魅せる商売はまた別として、女性の胸の谷間というのは、或る種 両刃の剣 であろうと思います、TPO を誤ると御自身本来の魅力をも相殺しかねないという意味に於いて・・。 私自身いい歳して、正直胸の谷間には関心がある方だと自負しますが、行き過ぎるとやはり戸惑ってしまいます、先日も30代のさる御婦人と食事をしましてね、おっぱいの北半球上部がせり出した彼女の胸元には、ちょっとばかり目のやり場に困りました。 彼女はさる外資系 ジュエリー・ブランド の日本法人スタッフですが、その系統の女性の中には、御自身が歩く ショー・ウィンドウ と勘違いしている方もおられるようです、それにしてもそこいらを闊歩する見ず知らずの女性であればまた別ですが、少なくとも差しで食事する程度に親しい女性には、 シック で エレガント な装いを御願いしたいものです。 ついでに言っちゃうと、カミさんがそれじゃ正直困っちゃう、もっともそれ相応の年齢ですから、したくても出来ないでしょうが・・。 何にせよ品良くおやり頂きたいですねぇ、・・という事で私の場合胸の谷間に限らず、自身が意識するセクシーと下品とを隔てる境界線のセクシー寄りなら OK 、下品寄りだったら NG という事になります。

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 確かに、一般人がそれをやってしまうと、下品に見えることもありますね。 マライアキャリーや、叶姉妹なら許せますが・・・。 最もマライアキャリーは今大変なことになってますけど 豊胸手術は受けていますよね。 >御自身が歩く ショー・ウィンドウ と勘違いしている方もおられるようです、 実際にそうなのだと思います。こう言っては何ですけれど 似合っていてそれを見た人が欲しいと思ってくれたら それはそれでありだと思うのですが、貴金属って難しい部分がありますよね。 プレスの方だと判る気もしないでもないのですが・・・。 やはり、奥様だったら嫌ですよね。 >自身が意識するセクシーと下品とを隔てる境界線のセクシー寄りなら OK 、下品寄りだったら NG という事になります。 これは本当に別れますね。 意図として見せている場合は余計ですね。 セクシーというのは醸し出している雰囲気だと思います。 それが欠落していると下品に見えてしまうんですね、きっと。

その他の回答 (11)

• efwz1488
回答No.12

普通だと思いますし、いいのではないでしょうか。 特に何も言いません。

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 そうなんですか? ご自身の奥さまとか、彼女、また友達でも? 普通に載せているということですか? ちょっと、びっくりです。

回答No.10

こんばんは。邪魔しますよ~、あ、久しぶりぃだぁなあ~(^^;。 香川真司君への服装・髪型アドバイス以来でしょかね ⁈ 直後にカガー君は髪型手入れして、少し垢抜けましたよ~、 ありゃ、チイさんのアドバイス読んだんだな、間違いない!^^;。 流石コスメの女王だわ!~NETは誰が読んでるか分りませんね~。 🌄 谷間見せ…〉主婦なのに…〉自意識過剰か、まだ子供っぽいのでしょう 独身なら構わないでしょうが、私は見る気も無い。皆が乳好きでもないです パートナーが居ても、宮沢りえ,や大竹しのぶ,の様に、キッパリとヌード肌晒すのなら、爽快な感じで応援できますがね~、何か理由と覚悟があるだろうし…半端はNGです ~ まあ幼稚なのね。女子高制服のミニなんて、欧州じゃ娼婦の目印でしたよ、アラブじゃ刑罰だし、。俺等は近付きません!子供っぽくて小便臭いし、痴漢冤罪のリスク高い。~ お洒落でもない、何奴も同じで。~肌晒しても良いけど、日本娘は無防備過ぎでしょ⁈ 前のチイさんid のマキシかロングスカートは、粋でしたよ。~でもまあ最近は欧米でも女子高ミニが,KaWaii "と認められた様で…、でも極く一部でしょ? ~ ネットに顔晒すのは、どう弄られてもよい覚悟無いとね❗️、日本人は危機意識に欠けます。いっそ胸だけなら…或いはマスカレードでヌードなら拍手するわ ●広く一般相手に肌晒すのは、カップルの愛情が未だ固まってないと想う。自己愛の方が強い、、互いにソッポ向く美男美女カップルとか、仮面夫婦とか…昔から居ますね。 💋媚態と云う、フランス語で,コケット=Coquette, 嘗ては男たらし〈寝取る女〉の事でしたが、コケティッシュとか言われる様になると、小粋で魅力的..等の意味が強くなったらしい。コキュCocu(e)は、寝取られ男(女)。何れ間抜けな匂いのするカップルだわ Cocotte,だと先づ、ベルエポック時代の高級娼婦です。~ドレスの胸元を態と肌け、コルセットかニッパーでハミ出し気味に盛り上げて、キツい香水を付けてるのが特徴と為れる… 元は幼児語だそうで、今では愛称で「かわい子ちゃん」の意味だとか…、死語だな。~30年前だと、ココットと呼ばれて喜んでるのは只のバカでしたが… 言葉は変わるので今のニュアンスは判りません、でもフランス気取りの日本の若い女がブログに書いてた事で、真偽は不明です。

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 お返事遅くなり申し訳ございません。 お久しぶりです。 香川さん以来でしたか・・・。 >自意識過剰か、まだ子供っぽいのでしょう ああ、なるほど。 私は、なんか周囲に自分を知らしめるための手段だと 思っていたんですね。 そういうところに出ちゃうんでしょうね、自意識過剰。 誰だか判らないけれど、自分を知って欲しいみたいな? はっきり言って下品だと思ってるんです。 ミニスカートも胸開きもどうどうとしていて自分がいいならいいのです。 それが、誰かから言い寄られたら、嫌だもーとか言いながら 続けてるって?ちょっと変だと思うんですよ。 この人もてたいんだなって。まあ、人のことはどうでもいいのですが・・・。 > ネットに顔晒すのは、どう弄られてもよい覚悟無いとね そうなんですよね。旦那さんの会社の人が気づいて、これ奥さんですよね? とか言われたら恥ずかしくないのかって思うのです。 どこかで知り合いっていうことも無きにしも非ずで その辺ですれ違っているかもしれませんし・・・。 別にタレントさんが胸の開いた服を着ても 写真をアップしてもそれはそれでいいと思ってるんですけど 仰っているように覚悟がないのにやらないほうがいいんじゃないかと 思うわけです。 きっと後から後悔するでしょうから。

• fmcc
回答No.9

>これがあなたの奥さま、彼女だったらどう思いますか? 不快なので厳重注意します

chiychiy
質問者

お礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます。 なるほど、そうですよね。 不快に思えますよね。 旦那様は何を考えているのか?見てないのか謎ですね。

• reva
回答No.8

奥さん&彼女だったら注意してやめさせます。 友人の場合はどうでもいいですw

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 >奥さん&彼女だったら注意してやめさせます。 ですよね~ その人の旦那さんは知ってるのか知らないのか? なんか、放置してそう泣きもしますけど、ちょっとね・・・。 私が見ても、気持ち悪い!って思っちゃうくらいなので。

• kashimaj
回答No.7

いますねえ。まあ、本人が注目されたいんでしょうので、ほっときます。 しかし主婦の胸元やミニなど、とくに見たくもないが・・・

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 >本人が注目されたいんでしょうので、ほっときます やっぱりそうですよね? だって、その方がアクセス増えますもんね。 そんなところで注目されて恥ずかしくないのかと 思うんですね。 下品な感じもしますしね。

• sqqrcxvx
回答No.6

こんにちは。 これはご承知の如くシンガポール航空客室乗務員です。 機内のpaxは座っているわけです、一方客室乗務員は立って珈琲等のサービスをするわけです。 この制服で前屈みになると、はいどうぞ見て下さいになってしまいます。 ピエール・バルマンが1972年にデザインした制服で、CAの制服としては恐らく世界一長く着用されているのではないでしょうか。 民族衣装ケバヤをアレンジしたのでしょうが、ケバヤ自体に詳しくないので、何とも言いようがありません。 >(わざと見せてる?) 個人的にはその通りだと思います。 バルマンがそこまで考えた上でデザインしたのかは知りません。 尤もバルマンという人の名は聞いていましたが、デザインに対しどういう考えや傾向の人なのかは知りません。 ただ胸だけではなく、全体から言えるのですが、この制服はこれでもかぁとフェロモン出していますね。 上半身だけではなく、スカート(と言うのかな?)も前正面に深いスリットがあり。 バルマンのアイデアなのか、航空会社側の要望なのか。 男性客はうれしいけれど、女性客から見た場合はどうなんでしょう?

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 お久しぶりです。 なるほど、CAの服でも絶妙なところですね。 でも、これはサービスまで考えていないような気がします。 ピエールバルマンですよね? パリのオートクチュールデザイナーです。 日本でもライセンス商品でお財布などの小物は見かけますね。 オートクチュールですから、上品さも醸し出していると思います。 カッティング一つで変わりますものね。 これは鎖骨が見えると、ほっそりきれいに見えるというラインぎりぎりに 開けたものと思われます。 動作までは考えていなかったのかもしれません。 これがVだとまた違った印象です。 大きく開いた襟ぐりも優しく柔らかい感じがします。 今回質問した意図は制服でもなく、 普通の結構年齢が上の方のSNSだったからです。 どうみても上品とはいいがたく、この制服が醸し出している 雰囲気とは異なると思います。 色遣いとラインで嫌らしくは見えない制服だと思います。

• eroero4649
回答No.5

持ってる武器を有効利用しているのですから、いいんじゃないのですかね。だって美人は自分が美人に見えるように自画撮りしますし、美脚の人はみんな美脚を強調する自画撮りやファッションをします。今どきミニスカートを「はしたない」という人はほとんどいないのに、胸の谷間を見せるのは「はしたない」というのも片手落ちだと思いますよ。 昔、いかにもこれからクラブに遊びに行きますみたいなギャル2人組を見たことがあるんです。片方は美人、もう片方はブスでした。しかし、ブスの子はおっぱいが大きくて、谷間全開にしていました。私はそれを見て思わず「正解!」と唸ってしまいました。だってどう考えたってフツーにやってりゃ美人のほうばかりナンパされるに決まっています。しかしあれだけの谷間を見せられたら、ブス子ちゃんに声をかける男も出てくることは間違いありません。 昔からいうじゃないですか。「得手に帆を揚げよ」って。 蛇足:私の過去の恋人たちのほとんどが、Aカップでした。正直、もうAカップは食べ飽きました。

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 >、胸の谷間を見せるのは「はしたない」というのも片手落ちだと思いますよ。 そうですか? でも、ミニスカートよりは明らかに、「?」ってなると思うんです。 そんなに胸を強調して、写真アップして 何か言われたら、変な人からコメントくると言われても それは当たり前だと思いません? 会社でブラウスが少しずれて、見えそうになっている人がいて 私はストレートに注意しましたけど 年配の女性の方は「あの人何、いつも見えそうで」と 怒ってました。まあ、その人はそういうつもりは全くないのですけど 男みたいな性格だし・・・。 え?胸のない女性が好きなんですね。 今はもう満腹ですか~。じゃあ、次は大きな胸の方をお探しくださいね!

• oya_zico
回答No.4

chiychiyさん、おはようございます。 サッカー日本代表、ロシアワールドカップ本線出場やりましたね(笑) 私の予想では、かなり甘めに見て2対1で日本の勝利だったのですが、2対0で勝てるなんて信じられないほどの上出来です。 オーストラリアが、しっかりショートパスを繋いできてくれたこと、引かないで攻めてきてくれたこと、1点を先取できたこと、敵エースのユリッチが最初から使えなかったことで、ハリルのプランがぴったり嵌りました。 それにしても、大迫と井手口が安定して良かった!!! でも、吉田がまた、同じ失敗をしそうになって、「あ~~~!」とつい叫んでしまいましたが(苦笑) >奥様や知人が胸元まで見える画像をアップしているのを知ったら、あなたはどうしますか? 私の妻は、ネットに顔出しすることすら嫌がりますので、安心なのですが、 そりゃあ、もし妻がそんなことをやってたら、即、「はしたない」とイエローカードを出します。 知人程度だったら、何も言いませんし、見たいとも思わないでしょう。 ただ、私のイエローカードに対し、妻が反論、その映像をアップすることで、閲覧回数が増え、収入が変わると主張したら・・・ もう一枚イエローカードを出し、レッドカードを宣言し、結婚生活を壊してしまう勇気の無い私は、その後は黙認することしか出来ないかもしれませんね(汗)

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます お久しぶりです。 オーストラリアの戦術が変わったことで、対応しやすくなりましたね。 あの試合に大迫が出場できたことは大きなメリットだったと思います。 おそらくワントップで相手DFを引き付けられるのは本田が大迫しかいないのではないでしょうか? 井手口も確かにすごかったですし、得点決めたのは他に浅田ですが そのどちらの得点の時にも大迫が相手を引き付けていたので 得点できたと思います。 何度も危ない場面ありましたしね(;^_^A あ、それはまやさんのせいですかね? 執事のようなオヤジーコさま! 奥様には、何も言えないけどこっそりイエロー?ためていきますか? え?やっぱりポイント稼ぐんですか? そっちに行ってしまうんですね。( *´艸`) 逆に一発レッドとか出されないように、くれぐれもお気を付けくださいませm(__)m

noname#232424
noname#232424
回答No.3

谷間がありません。

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは、 ご回答ありがとうございます。 え?た、谷間がない? うっすら谷間っぽいな~という、見えそうで見えない感じでも・・・。

回答No.2

chiychiy姉さんお邪魔します >友人だったらどう思いますか? 心の中では「見苦しいなぁ」と思いますが、知らんぷりです 何れにせよいかがわしい行為ですね 胸のアップでインスタ映えするとでも思っているのでしょうか?

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 michiyo19750208 さんお久しぶりです。 姉さんだなんてとんでもないです~。 あ、確かに見苦しい・・・いえないですよね。 いかがわしいって解ってるのかいないのか そんなに強調しなくてもって思うんですよ。 変な写真?載せておきながら、色々言い寄るようなコメントが来てって そりゃあ、誘っているように見えるでしょ?って。 私個人としては恥ずかしい人だと思ってます。