• 締切済み

胸の谷間は犯罪ではない?

数年前秋葉原でスカートの中を撮影させていた女性が警察に捕まったことがありましたが、見せていたのは下着にすぎません。それより胸の谷間をあらわにして歩き回っているほうが猥褻に思うのですが、これは取り締まりの対象にはならないのでしょうか。

みんなの回答

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

何を持って猥褻というかについては、諸説ありますが 一般には判例で出された次の基準が使われています。 徒に性欲を興奮または刺激せしめ、 且つ普通人の正常な性的羞恥心を害し、 善良な性的道義観念に反すること。 この基準から判るように、猥褻かどうかは 非常に曖昧であり、感覚的です。 簡単にいえば、世間がどう思うか、感じるか で決まるということです。 世間がどう感じるかは、法律の先生に教わった ことがありますが、自民党の幹部がどう思うか 感じるか、を基準にするとよく理解できる そうです。 こういう基準から判断するに 現代では、スカートの中の方が、胸の谷間 よりも、性欲をより刺激し、性的羞恥心をより害し、 善良な性的道義観念をより大きく損なう、 ということになっているのだと思われます。

tzd78886
質問者

お礼

自民党の幹部の考えですか。なんだかあいまいですね。

回答No.1

55歳 男性 やはり性器に関係する所が猥褻になると思います 昔の本はオッパイ写真があっても下半身はパンツ履いてました その後はやはりオッパイ見せて下半身はネガ削った様な写真 この流れから考えると胸の谷間をみせても猥褻扱いにならないのかと

tzd78886
質問者

お礼

かつてのヌードは体を捻じったり股間を手やその他のもので隠すような姿勢が多かったように記憶しています。ましてや下着くらいは問題にならなかったのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 胸の谷間の作り方

    だいたいF70ですが、深い谷間(バストがくっついて盛り上がっている感じ)ができません。 マッサージ、大胸筋のエクササイズはしています。(多少のリフトアップはしました) 谷間メイクの下着をつけても、谷間には大して変化が見られません。 あとちょっと強く寄せて上げられたら・・・と毎回思います。 ほしのあきさんのような胸の谷間に憧れるのですが、どのような方法であんな谷間を作れるのでしょうか・・・。 彼女の写真を見ると、深い谷間のもの、そうでもないものがあるので、何か谷間を作るテクニックでもあるのかなと思うのですが。 肌がかぶれない方法で何かご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 女性の胸の谷間について

    こんにちは。 女性の方だけに聞きたいのですが、特に夏場になってきますと、女性の方の薄着が目につきます。 その中でも胸の谷間に異様に興奮を覚えてしまいます。前かがみとかになるとどうしても目がいってしまいずっと見ていたくなります。 女性側からすると胸の谷間を見られるのは正直どうなのでしょうか? 私としましては、いつまでも見ていたい感情が押し寄せてきます。

  • 胸の谷間

     OL2年目です。ときどき電車の中や街中で、胸の谷間や胸の膨らみを見せている(?)女性を見かけます。上からは勿論ですが、その人と同じ高さくらいの私から見て(その人の胸と並行に近い位置)で見ても谷間のYのラインが見えたり、胸が半分近く見えてしまっているような女性もいます。女性として羨ましいと思ったりもしますが、やっぱり違和感を感じます。  こういう人は、男性の視線を意識し、男を楽しませて、着こなし(?)ているのでしょうか。私には理解できませんが、私ももっとグラマーな胸をしていたらそうするのかしら。(ちなみに私はC75のブラでが、私ももっと大きな胸、Fカップくらいの胸にしたいです。筋トレでもするのでしょうか。)  皆さんはどう思いますか。私のような違和感(不快感とまではいきませんが、ややそれに近い)を感じるのはおかしいのかしら。

  • 谷間が綺麗に出来るブラジャーを探しています。

    谷間が綺麗に出来るブラジャーを探しています。 こんにちは。(21歳女性) 私は普段WacoalとTriumphの下着を着けてます。 どのブラも多少は谷間ができて、ちょっと開いた感じのワンピとかドレス着たらちょっと谷間が見えるような感じにはなるのですが、  できたら、もっとギューッと寄せて上げて、深い谷間が見せられる下着が欲しいです! でも今しているブラはどれも、  ○気をつけていないと胸がブラからこぼれる。(動きが大きい時や走った時など)  ○谷間は作れるが胸を持ち上げる感じが弱い。  ○胸が外側に流れるの感じがする。  今のブラのサイズはD75ですが、このくらいのサイズで、 ○胸が脇に流れないように、しっかりサポートしてくれる。 ○谷間を綺麗に、深く作ってくれる。 ○胸を持ち上げてくれて、乳首がツンと張ったような感じがほしい。 外国人(特に南米女性)のような、極端に大きな乳房で、谷間丸出しというのはいやだけど、開いた感じのワンピとかドレス着て、電車の中で座ったりしたら、前に立った人から視線を集められるようなブラ(乳房の上の方の膨らみかけた部分をちょっと見せられるように)してみたいです。  市販のWacoalやTriumph(なるべくならWacoalがいいです)で、価格は7,000~10,000円程度で。 できたら、そんなブラが合うトップス選び、コーディネートなど教えてください。 また、バストケアの仕方なども教えてください。 下着に詳しい女性の皆様、どうぞ宜しくお願い致します!

  • 胸の谷間

    あたたかくなってきて女性の胸元が開いてきていますが みなさんは女性が胸の谷間を見せることに賛成ですか それとも反対ですか。 どちらでもないという方もご意見をいただけると幸いです。

  • 胸の谷間!!女性に言いたい。

    ちょっとタイトルがストレートですみません。 この季節、薄着の女性も多いですが、 この前こんなことがありました。 とある会社の喫煙所で、Eカップくらいで、 胸の谷間が普通~に見える服装の女性が入ってきました。 ちらっと目がいってしまったのですが、 そしたらその女性が明らかに嫌そうな顔で 羽織っていたカーディガンで必死に谷間を隠そうとしました。 そうされるとこっちも気まずいし、お互い嫌な気分になります。 その後あえて目線をそらさないとダメで逆にぎこちなくなります。 隠し切れない胸というより、明らかに見せる着かたをしてました。 こういう女性は、見られても良いと思ってるんですか? それとも嫌なんですか? お願いですから以下のどちらかにしてください。 (1)見られても良いと思って谷間を出しているなら、 見られても隠そうとしないで、シカトしてください。 (2)見られて嫌なら、谷間は出さないでください。お願いです。 見るほうが悪いというのは話になりません。 オトコはチラっとでも見るものです。 これはイヤラシイからとか、変な想像をしてるとかではありません。 反射的かつ本能的に目が行きます。 これは自分の意思とは関係ありません。 暑いもの触ったら手を反射的にどけるように。 目の前に何か飛んできたら目をつぶるように。 条件反射なので、それをご理解のうえ、 女性の大人な対応をお願いします。

  • 胸の谷間

    芸能人でも一般人でもそうですが、胸の谷間が見える服を着ている女性がいますよね。こういう物を着ていれば男性の視線が集まるのはやむを得ないと思うのですが、本人は気にならない物なのでしょうか。 中学の時は教師の中にもいましたが、さすがに質問はできませんでした。

  • 胸の谷間ができません...

    胸の谷間ができません... Fカップです 下着を買うときは毎回お店の方にサイズを測って頂くので、大きさは間違いないと思います よく、Fカップもあればブラをつければ普通に谷間ができる と聞くのですが、とんでもない... 谷間なんてできません 谷間メイクのブラだと着けた直後は谷間ができますが、 動いたり時間が経ったりすると谷間がなくなります 普通のブラだと谷間なんて見る影もないです... でもブラはカパカパしませんし、むしろカップはきついくらいです ブラを外して横から見ると 〉←このような形になり、あまり垂れてはいません 正面から見ると真ん中がスカスカしていて、左右に離れている気がします そのせいか、ブラを外すとせいぜいCカップかDカップくらいにしか見えなです (実際にCカップの人やDカップの人を生で見たことがないので、独断になりますが...) グラビアみたいなくっきりとした谷間と美乳に憧れます どうすれば谷間ができて、美乳になるのでしょうか? ●マイデータ ・トップバスト‥86cm ・アンダーバスト‥64cm (F65カップ、) ・ウエスト‥58cm ※トップバスト、アンダーバスト、ウエストはお店で測ってもらったサイズです ・身長‥152~153cm ・年齢‥18歳、学生 ・睡眠時はブラを着けません ・胸が圧迫される感じがするのでパッドは抜いています お辞儀をして測るとかなりサイズが変わるので(トップバスト:90~91cmでした)、背中や腕に肉が流れているのでしょうか? というか、一人で測るときはお辞儀をするものなのでしょうか? 女の癖に全く何もわかっていなくて恥ずかしいかぎりですが、胸の形が良くなる方法があったら教えて頂きたいです よろしくお願い致します 長文、乱文失礼しました

  • 胸の谷間が見える服を着て来た女性の心境は?

    mixiで知り合った女性とこの前、初めて会いました。その女性は胸の谷間が見える服を着ていて、それでいて何回も谷間を隠すようなしぐさをしていました。 その女性はどういう心境でそんなファッションをしてきたのだと思いますか? 回答者さんの性別も書いて頂けるとありがたいです!

  • 谷間をきれいに見せたい。

    谷間をきれいに見せたい。    私は最近、Fカップのブラを使い始めたのですが、3年くらい前にしていたCカップくらいのと比べると脇に流れやい感じがしています。体にぴったりフィットして、アウターに響かない、しかも谷間もしっかりできるようなブラが欲しいと思っています。どのようにして選べばよいのでしょうか。  それと、自分の胸をさりげなく見せたいのですが、中南米の女性のようなもろ出しではなく、ほんのちょっと前傾したり、階段を上がるとき上から見て谷間が見えるようなブラウスやワンピを着てみたいのですが、周りにはどう映るのでしょうか(特に男性の人に)。