• ベストアンサー

胸の谷間!!女性に言いたい。

ちょっとタイトルがストレートですみません。 この季節、薄着の女性も多いですが、 この前こんなことがありました。 とある会社の喫煙所で、Eカップくらいで、 胸の谷間が普通~に見える服装の女性が入ってきました。 ちらっと目がいってしまったのですが、 そしたらその女性が明らかに嫌そうな顔で 羽織っていたカーディガンで必死に谷間を隠そうとしました。 そうされるとこっちも気まずいし、お互い嫌な気分になります。 その後あえて目線をそらさないとダメで逆にぎこちなくなります。 隠し切れない胸というより、明らかに見せる着かたをしてました。 こういう女性は、見られても良いと思ってるんですか? それとも嫌なんですか? お願いですから以下のどちらかにしてください。 (1)見られても良いと思って谷間を出しているなら、 見られても隠そうとしないで、シカトしてください。 (2)見られて嫌なら、谷間は出さないでください。お願いです。 見るほうが悪いというのは話になりません。 オトコはチラっとでも見るものです。 これはイヤラシイからとか、変な想像をしてるとかではありません。 反射的かつ本能的に目が行きます。 これは自分の意思とは関係ありません。 暑いもの触ったら手を反射的にどけるように。 目の前に何か飛んできたら目をつぶるように。 条件反射なので、それをご理解のうえ、 女性の大人な対応をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.17

むずかしいですねぇ。 16人もの賢者たちが回答を寄せているのに、つい私も一言いいたくなってしまいました。 「万人に見せたいわけではない」 と、いうことであれば、たとえば“カワイイぱんつ”と同様に見せたい人にだけご披露していただきたい。 私の考えでは 「見える服を着る=見られてもかまわない、ついでに相手が何を考えてもやむをえない」であります。 つまり、よく話しにきく“中はスッポンポンでコートを開いて「ばぁー」というオジサン”と同じです。 それで、ケーサツを呼ばれてショッ引かれても文句は言えません。 (まぁムラムラっときて襲われたら戦わなくてはならないでしょうね) あるいは、“穴あきジーパンからパンツ見えてます”のお兄ちゃんも同じ部類です。 逆に、道端のナイスバディに見とれて電信柱にぶつかっても、その責任は見とれたヤツにあります。 また、服装は一種のコミュニケーションツールです。会社員が背広とネクタイという服装をするのも自身の立場を表現しているわけです。 従来、エロティシズムを直接的に表出する服装は“その筋=売春婦”の職業的服装でしたから、ある程度はそれに近い扱いをうけてもやむを得ません。ジーパンにサンダル履きではサラリーマンとしての扱いをうけられなくてもやむを得ないのと同じです。 だれかに強制されての着用ではない以上、その責任は負うべきです。 これは個人的嗜好ですが、乳房の大半=少なくともこの季節に拝見できるもの=は美しいものですから、視線はひきつけられます。(この辺がハゲとは違う?)葉っぱや茎ではなく「花」が目を惹くのと同じです。 そのような「美」を身体に備えているのであれば、誇って見せ付けることこそあれ、隠すのは理不尽ではないか?とすら思えます。 まあ、「美」自体は、花であれ孔雀やオシドリのような鳥であれ性:生殖と近いところにあるのですから、目が吸い付くのもナチュラルなことですね。 この質問の回答者(女性)の方々のお考えを見る限りでは、質問者様の対応は常識の範囲のようですね。あまり露骨に隠すようであれば「あぁ、自意識過剰なんだな」と思うしかないでしょう。

その他の回答 (16)

  • wheat
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.16

その女性からしたら、根本的にスタンスが違うのでは無いのでしょうか? 一般的に胸の大きい人は、首元のつまった服や、丸襟の服を着ると太って見えます。モデル体系に胸だけボーンって人はまた別でしょうが… 要するに、谷間を出したくて服を選んでいる訳では無く、着痩せしたいから鎖骨周りをすっきり出す(ちょっと深めのVネックなど)服を選んでいらっしゃる可能性があります。 太って見えても胸元を隠すか、少し谷間が見えてもすっきり着痩せするか、究極の二択な訳です。 母譲りの立派な胸で、私も妹も服選びにはいつも悩まされます。別に胸を見せつけたい訳では無いんです。 質問者様や、世の男性には「見て見ぬふり」でお願いしたい所です。

回答No.15

私は他人の視線を気にして隠すくらいなら、最初からそういう服は着ないです。 彼とデートするとき、好きな人にアピールするときのみ 胸の谷間を強調する服を着ることがあります。 本当は好きな人の視線が欲しいだけですが、別に他の人が見てても どうってことありません。 「あるはずのものが無い!」ってわけでなく、 「あるはずのものが十分な大きさで有る!」わけですから、 谷間が見える服を着るのは恥ずかしいことじゃないし、堂々としていればいいと思います。 また、条件反射でチラッと見てしまっても仕方がないと思います。 私も綺麗な脚の女の子がショートパンツで生脚で歩いていると つい「綺麗だな~」「若いっていいなぁ~」と思って見てしまいます。

nottikun
質問者

お礼

胸が大きいのはセックスアピールなので見せる方も自然だし、 見るほうも自然なんでしょうね。それが自然の摂理!?(笑 女性が女性を見るのはいいですが、 やっぱり男性が見てあれこれ言うとやっぱりセクハラに なりますからね~

  • p00hsan7
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.14

私はあんまり見られたくないけど、たまに谷間の見える服を着ます。 もし胸見た男の人と目があったら、隠すかも。 そんなつもりじゃなかったのに、エロイ人に思われたかも?と思ってこっちが恥ずかしい。 今はエロカワブームじゃないですか…谷間とか生足とかが流行っているのですよ。 あなたはなにも悪くないですから、どうしても見てしまうのなら、いっそ開き直って凝視するくらいの勢いでいいんじゃないですか。 そしたら恥じらい覚えて、もう胸のあいた服着なくなるかも。

nottikun
質問者

お礼

>いっそ開き直って凝視 (笑 客先なのでエロい人扱いされるかも・・・(^^; エロカワブームですが、時と場所によってはやっぱり 目立ちますよね

  • s_kudou
  • ベストアンサー率18% (101/553)
回答No.13

見て欲しいから谷間を露出させていると思います。ただし、見て欲しいのは自分の好みの男性だけです。もしくは同性です。身勝手な考えだと思います。 短いスカートであったり、谷間が露出していると、たとえ相手が好みの女性でなくても見てしまいます。それは男性だけではないと思います。まずは珍しいから見てしまうのです。その後も凝視すれば性欲丸出しでセクハラになりますが、取り合えず見てしまうのは仕方が無いです。 見られて恥ずかしそうにしているならいいですが、こちらが悪いとでもいいたげに怪訝な表情をするようであれば、そんな格好で会社に来るなと叱りつけた方がいいです。もしくは自分も対抗して服のボタンを4つくらい外して一寸広げて胸毛でも見せたら面白いかも。それで相手が不愉快な表情になればしめたものです。人にやられて嫌なことは自分でもやるなと叱りつけてやりましょう。

nottikun
質問者

お礼

そうですよね。明らかに谷間作ってたら 見せようとしてますよね~ 気に入ってる人にアピールして、 それ以外の人には不快感を示すって やっぱり身勝手な感じしますよね。 確かに珍しいから見ちゃうっていうのはありますね。 実際その人も、失礼を承知で言うと、 顔はお世辞にも、、、っていう感じでしたが。。。

  • kitsch49
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.12

どうでしょうね~。私も胸は大きいので時々困ります。 胸のデザインだけで服を買いませんし、たまに谷間が見える服も着ますが、全体のバランスでそうするだけで胸を強調する為にしている訳ではありません。(私の場合) 谷間を見せていようがいまいが、普通の人に普通に見られるなら平気です。生理的に嫌な人や胸だけ見られるのは不快です。 はげかけた人の頭だけ見るのと似たような感じですかね。相手にそれが伝わると失礼ですし不躾な人だと思われても仕方ないと思います。 視界の隅で谷間を認識したら、あえて見ないようにしてはどうでしょう。話す必要があるなら目を見ていればいいですし。 競泳用水着を着た男性が歩いてきた時、股間をちらっと見る女性をどう思いますか。笑  大人な対応は見ないことだと思います。

nottikun
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 なるほど~確かに何回もちらちら見られたら嫌ですよね。 あえて見ないようにしようとしてますがなかなか、、、。 競泳用水着(笑 「おおすごいね」みたいなノリだったらいいですけどね。

  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.11

私は女性ですが、あなたの気持ちが分かります! そうなんですよ! 見られたくないなら、そんな服を着るな!って感じですよね。 この前、すごくローライズのジーンズ履いてる女がしゃがんでたんです。 パンツどころか、尻の割れ目までガッツリ見えてたので、私がジッと見ていたら、『何見てんだよ!』って言われたので、言ってやりましたよ。 『尻見えてますよ。きれいな尻なら見たいけど、そんな尻、誰も見たくないよ』って。 その後、顔を真っ赤にして逃げるように去って行きました。 でも、それは私が女性だから言える事であって、男性のあなたには言えませんよね! 世の中の勘違い女に早く気付いて欲しいですね!

nottikun
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 >そんな尻、誰も見たくないよ (笑 そこまで言い切ったら気持ち良いですね! 確かに男が女性にはなかなか言えないですよね。

  • momonga14
  • ベストアンサー率20% (13/65)
回答No.10

男です。 まったく同感です。 あれじゃないですかね、最近よく言われますけど「パブリック」の概念ない人、今多いですよね。 老若男女問わず。 「自分の家じゃないんだから。」 「そういうのは、自分ちでやってくれ。」 てことですよね。 外出中って自覚ないんでしょう。

nottikun
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 地下鉄のポスター「家でやろう」ですよねまさに。

noname#70776
noname#70776
回答No.9

質問は以下でしょうか。 こういう女性は、見られても良いと思ってるんですか? それとも嫌なんですか? 「出していても見るな」 こういう考えです。 私自身がそうした考えというのではありません。 個人的には苦手なタイプの女性ですね。

nottikun
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 「出していても見るな」ですか、、、。 う~ん自信ありません(笑

  • ayunchi
  • ベストアンサー率20% (35/169)
回答No.8

っていうか 男性でなくとも 見ますよねー 私は見ます! 何?見て欲しいの?でかいね~って感じですよ。 谷間の開いた 服の場合は 見てOK! 隠すなら着るな!!ほんとにそう思います ミニスカートはいて 駅の階段で 鞄をお尻に当てるな! と 思いますよーーー 見せたいから 着てるんだろ!って 同感です。 出産後 体系が戻ってないから無理だけどーーー 見せられるもんなら 見せて歩きたいわ~~~

nottikun
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 見てOKなんですね!(笑 マジマジと見るつもりはありませんが、 一回のチラ見くらいは勘弁して欲しいです。 短いスカートも別に見たいわけではありませんが、 目の前にあったらあえてそらすのも不自然なので、 対応に困ります。

  • anchan1
  • ベストアンサー率25% (142/554)
回答No.7

私、女性ですが 昔からそういった同性に呆れてたんです ミニスカート 胸の谷間 などなど・・・ だったら最初から隠せ・・・いや そういう装いするな!! 好きな相手の前だけにそうしろ!!                 といいたいですよね ちなみに貴方の反応は自然で 全く問題ないですよ。 そういった女性は他の回答者様の回答にあるように タイプは2手ありますので お気をつけあれ。 でも嫌といいつつ 実は見られてしまった!!と 遠巻きに自慢?していたりする混合型タイプもあります

nottikun
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 混合型ですか(笑 自分が見すぎなのかと思い、 そういう女性がいたら、周りの男性を良くみていますが、 やっぱり皆チラ見はしてますよね。

関連するQ&A

  • 女性の胸の谷間について

    こんにちは。 女性の方だけに聞きたいのですが、特に夏場になってきますと、女性の方の薄着が目につきます。 その中でも胸の谷間に異様に興奮を覚えてしまいます。前かがみとかになるとどうしても目がいってしまいずっと見ていたくなります。 女性側からすると胸の谷間を見られるのは正直どうなのでしょうか? 私としましては、いつまでも見ていたい感情が押し寄せてきます。

  • 女性は胸の谷間を見られるのは嫌なんですか?

    今日、電車で、胸の谷間が見える服装をしている女性がいました。 エッチな服装というわけではなく、割と普通のシャツとカーデガンなのですが、えりぐりがゆったりしているので見えてしまうといった感じです。 じろじろ見ちゃいけないなと思いつつ、やっぱり気になるので、ちらちらと見てしまいました。 そこで質問です。この女性はこのシャツを着たときに谷間が見えることには当然気づいていたの思うのですが、それでもやっぱり男性から谷間を見られた嫌なんでしょうか? 隠したり、気にしたりしている素振りはありませんでした(もちろん、見せびらかすようなことも)。

  • 胸の谷間が見える服を着て来た女性の心境は?

    mixiで知り合った女性とこの前、初めて会いました。その女性は胸の谷間が見える服を着ていて、それでいて何回も谷間を隠すようなしぐさをしていました。 その女性はどういう心境でそんなファッションをしてきたのだと思いますか? 回答者さんの性別も書いて頂けるとありがたいです!

  • なぜ胸の谷間を出しているのか?

    自分は男ですが、 一人でカフェとかでゆっくりしよと 思い行くと 例えば女性が自分から見える位置に座っていた場合、 今までは、かくしていたのに ふと見ると胸の谷間が見えるように なっています。 しばらくちらちら目を奪われてしまうと (できるだけ見ないようにして) (見ているかチェックされている気がする) 今度は服をあげて見えないようにしています。 ずれたのではなく明らかに故意にしているようですが これはなぜなのでしょうか? こんなことが数回あったのであるたびに 不思議に思ってしまいます。

  • 谷間をあらわにした女性

    今日、街中を歩いていたら、谷間を3分の2くらい見せながら歩いている若い女性をみました。  私も小さな胸ではないし、気持ちはふっくらした胸で嬉しいけれど、 その女性の姿を見てちょっと恥ずかしくなって目をそらしました。 その女性は彼氏と手を繋いでいたけれど、 私は「恥ずかしくないのかしら」とか「ご自分の胸を自慢したいのかしら」とか思ってしまいました。  私は胸は小さい方ではないけれど、外国人のように堂々と(?)はできないです。 彼女は、自分の胸を自慢したいのでしょうか。 また、彼氏はやっぱり嬉しいのでしょうか。  どうでもいいことかもしれないけれど、ちょっと気になりました。 (特に)男性の方はどう思われますか。

  • 胸の谷間は犯罪ではない?

    数年前秋葉原でスカートの中を撮影させていた女性が警察に捕まったことがありましたが、見せていたのは下着にすぎません。それより胸の谷間をあらわにして歩き回っているほうが猥褻に思うのですが、これは取り締まりの対象にはならないのでしょうか。

  • 女性の胸の谷間、目がいきますか?気になりますか?

    くだらない質問ですいません。 この季節は特に、胸元が開いたシャツを着ている女性が増えると思います。 ここで、「目がいく」の捕らえ方としては、「気づく」をイメージしてください。 たとえば、前から女性が歩いてきて、知人から「今の人、谷間がすごい見えていたね」 と話しかけられたときに、 「確かに。だから何?」って人は「目がいく」という考えです。 ここで 「え?そうだったの?」っていう人なら、「目が行かない、気にならない」人となります。 自分は見えたところで、「だから何?」派で、いやらしい目でじろじろ見るわけではないですが、 そういう女性がいると気づきます。 ただ、ミニスカートとかホットパンツなど、脚がもろに出ている女性については、 最近は、かなり多いせいか、気にならない=気づかなくなりました。 昔ならそういう人がいると、「おっ」って感じで目がいったものですが、 今はそんなことをしているとまともに歩いていられないし、飽きたしって感じなのかも知れませんが。 また、音楽にいたってはアイドルに興味がないため、デパート等で有線で音楽が流れていても アイドルの曲はまったく耳に入ってきません。その代わり自分が好きなアーティストとかなら すぐ気づきます。 こういう感じに女性の胸の谷間も、同性(女性)や”その程度”と捕らえる男性には、 目に入らないくらい気にならないものなのでしょうか? たとえば、「ノースリーブを着た女性の二の腕についつい目がいってしまう」 なんてことは普通の趣味の人なら男性でもないと思います。 そういうふうになるものでしょうか? いろいろな人の意見を聞きたいなと思いました。 まあ、こんなくだらない質問なので、特にお礼コメントは個々につけないと思いますが、 よろしくお願いします。

  • 女性の胸ってどうしても見てしまいますか?

    男たるものどんな女性の胸でもやっぱり見てしまうものでしょうか? 例えば、顔はとてもかわいいと思えない女性がいたとします。 その女性は顔もかわいくないのは当然のこと、性格も微妙で、 言いたいことをずばずば言ったりするなど、 見る人から見れば嫌われるようなキャラです。 ただ、スタイルだけはよく、おっぱいも割と大きく、Dカップ前後はありそうなおっぱいだとします。 そんな女性が、胸元が開いた服装をよくしていて、自分の目の前で前かがみに なることがよくあり、胸の谷間が見えるような状況下にあったとします。 こういう女性の胸でもやっぱり見てしまいますか?

  • 谷間が綺麗に出来るブラジャーを探しています。

    谷間が綺麗に出来るブラジャーを探しています。 こんにちは。(21歳女性) 私は普段WacoalとTriumphの下着を着けてます。 どのブラも多少は谷間ができて、ちょっと開いた感じのワンピとかドレス着たらちょっと谷間が見えるような感じにはなるのですが、  できたら、もっとギューッと寄せて上げて、深い谷間が見せられる下着が欲しいです! でも今しているブラはどれも、  ○気をつけていないと胸がブラからこぼれる。(動きが大きい時や走った時など)  ○谷間は作れるが胸を持ち上げる感じが弱い。  ○胸が外側に流れるの感じがする。  今のブラのサイズはD75ですが、このくらいのサイズで、 ○胸が脇に流れないように、しっかりサポートしてくれる。 ○谷間を綺麗に、深く作ってくれる。 ○胸を持ち上げてくれて、乳首がツンと張ったような感じがほしい。 外国人(特に南米女性)のような、極端に大きな乳房で、谷間丸出しというのはいやだけど、開いた感じのワンピとかドレス着て、電車の中で座ったりしたら、前に立った人から視線を集められるようなブラ(乳房の上の方の膨らみかけた部分をちょっと見せられるように)してみたいです。  市販のWacoalやTriumph(なるべくならWacoalがいいです)で、価格は7,000~10,000円程度で。 できたら、そんなブラが合うトップス選び、コーディネートなど教えてください。 また、バストケアの仕方なども教えてください。 下着に詳しい女性の皆様、どうぞ宜しくお願い致します!

  • 谷間をきれいに見せたい。

    谷間をきれいに見せたい。    私は最近、Fカップのブラを使い始めたのですが、3年くらい前にしていたCカップくらいのと比べると脇に流れやい感じがしています。体にぴったりフィットして、アウターに響かない、しかも谷間もしっかりできるようなブラが欲しいと思っています。どのようにして選べばよいのでしょうか。  それと、自分の胸をさりげなく見せたいのですが、中南米の女性のようなもろ出しではなく、ほんのちょっと前傾したり、階段を上がるとき上から見て谷間が見えるようなブラウスやワンピを着てみたいのですが、周りにはどう映るのでしょうか(特に男性の人に)。