• ベストアンサー
  • 困ってます

胸の大きい人のトップス選び【女性に質問です】

私は20代後半のOLです。職場には制服がない上に胸が大きいため(F65)、仕事着のトップス選びで苦労しています。 仕事の内容は内勤+外回り(現場回り)なので、立ったりしゃがんだり身を乗り出したりいろいろ体を動かします。ボトムスはスカート厳禁です。汗をかいたり汚れやすい仕事環境なので、ジャケット等上着は着用しません。 また、職場は男性だけで女性は私一人なので、職場の人に相談できません。 ホールド力のあるブラのお陰でお肉は脇に流れていないので正面から見ると良いのですが、その分高さが出てしまい、少し上体を傾けたりすると襟周りの隙間から下着や谷間が見えてしまいます(>_<)。 同じ職場の彼氏から「だらしない」や「色気過剰」(もちろんそんなつもりは無いのですが)など後で注意されます。 かがむ時に胸元を押えれば、と友人に言われましたが、毎回していると仕事に支障が出ますし・・・ タートルネックやクルーネックのような首の詰ったトップスを選べば「中身さんコンニチワ」状態がなくなるのは判るのですが太って見えるし、綺麗に見えません。 首元を出した方がスッキリ見えると思いVネックやボートネックにすると見えてしまったり・・・。 もちろん前開きのシャツなんかは一枚では着れません。 上半身がスッキリ綺麗に見えて、体を動かしても胸が見えない(見えにくい)ようなトップスってどんなものがありますか? 同じような悩みを抱えている皆さんの服選びのポイントを教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数636
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

私もそこまで大きくはないのですが、胸は大きい方です。 どの程度カジュアルでも許されるかわからないのですが、 私はよくジップアップの服を着てます。 座ってる時や通勤時は可愛く着こなしたいので、胸下までファスナーを下ろし中のキャミなどを見せます。 で、作業する時、胸元がアヤシイ時は首元まで閉める。 素材もジャケットのようなかっちりしたタイプもあるし、 フードのついたパーカーのようなカジュアル物もあって色々選べます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます! ジップアップですか!目から鱗です!! そうですよね、薄手のものでしたら冷房対策にもなりますし、オシャレに着こなせれたら素敵ですね。 今後の服選びの参考にさせていただきます。 ありがとうございました(*^-^*)。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

お気持ちわかります~。 前にボタンがついている服とかだと、隙間からブラジャーが見えたりとかしますよね。 私は,キャミを愛用しています♪上に着る服は何でもOKだし、かわいいから、いいですよ。 ちなみに、私はヌーブラができません。サイズがないのでw

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

補足をお願いします。 キャミだとかがんだとき谷間が見えちゃいますよね? 上に上着を羽織って隠すんでしょうか?どんな上着が良いのでしょうか?