周囲の女性のおっぱい・谷間のチラ見え

このQ&Aのポイント
  • 周囲の女性のおっぱい・谷間のチラ見えについて質問します。
  • 胸の露出が気になり、自分の服装について悩んでいます。
  • 何を着たらいいか相談したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

周囲の女性のおっぱい・谷間のチラ見え

男性にも女性にも・・・まじめに質問です。 今日、髪の毛を後ろからチェックをしたくて 合わせ鏡をして上の方からアングルを チェックしていた時に気がついたのですが・・・・ 胸がすっごい見えてる・・・! 最近AKB48の大島優子さんがドラマに出演していると 思うのですが、けっこう胸が見えてるなあと気になります。 大島さんの胸のサイズは分かりませんが、私はE~Fです。 身長が高い人から見ると、自分で思っている以上に 胸が見えているのではないかと今日気が付きました・・。 私は158cmなのですが、私の目線からは 正面・斜めとも鏡を見ても谷間は見えない服を着てます。 突然胸を触られたり、口説かれる事・ AV出演のスカウトマンに話しかけられる・・・など 男性から、軽いかんじ、ヤらせる子として見えてるかも・・・ わざと胸を見せてると思われているのではないか・・・ と疑念を抱くようになりました。 洋服はギャルとかではなくて、おとなしめです。流行も取り入れるけど、 自分の好きなものも長年着ています。 Uネック・Vネックのカットソー・シャツ・ブラウス・Tシャツをよく着ます。 UネックもVネックも、ユニクロのインナーのものを中に着てるので、 深くがばっと開いてることはないです。 もっと詰まっている服・インナーを着るべきでしょうか? サラシ巻くべきでしょうか? 詰まったのを着るのも、胸が目立つ気がしますし(例えばタートルネックとかは最悪) 何より首が詰まってるとデブに見えるのもとても嫌なので悩んでます。 何を着たらいいんでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189779
noname#189779
回答No.6

>わざと胸を見せてると思われているのではないか・・・ と疑念を抱くようになりました。 あると思います。 私は女性です。同じくEカップですが、普通に屈めば丸見えですよ。 なので首まで詰まっている服を私は着ています。 タートルネック1枚では動きません。 今はほとんどタートルネック+スーツの上着ですし、私は深いVネックは絶対に買いません。Uは特にだらけるので、よれ具合から着ないです。 私としては深いインナー+Vネックに上着ならさほど見れることはないと思います。 襟のある服も胸が誇張されません。 さらしよりも、ブラの上にスポーツブラをお勧めしますよ。 私の合格ラインは机のしたのごみを拾って、立っている人が見えないというまでやりますよ。でないとワザとではなくとも自分のためになりませんから。 ま、私は既婚者なので夫チェックがうるさいだけですが。 お書きになっている感じだと首が詰まっていると太ってみえるとあるので首が短い?せいかもしれません。 長めネックレスをつけたりして視覚で惑わすことをお勧めします。 ドラマは見せるものですから。 あまり参考にしないほうがいいはずですよ。

erumo5
質問者

お礼

>私としては深いインナー+Vネックに上着ならさほど見れることはないと思います。 >襟のある服も胸が誇張されません。 >ブラの上にスポーツブラをお勧めしますよ。 具体策、とても助かります泣!ありがとうございます。 なるほど・・スポーツブラを重ねるとは、発想した事がなかったのですが かがんだ時の丸見え防止策としても、とても有効ですね! タートルと上着の組み合わせも、オフィシャルな場面での印象が とても良さそうですね。まさしくそうなんです。首が決して長くないので、 お察しの通りです。こちらの対策まで書いて下さり助かります。 そうなんですよ。。うちも彼氏が厳しいです(@_@;) 仕事関係の人とかに、肩を抱かれるようなこと、知らない人に突然胸を触られるようなこともあったりで、彼にも悪い気がして、悩んでいたんです・・・。 ドラマは見せるものなんですね!(OLさんで固い役柄のはずなのに、 胸がとんでもなく丸見えなんですよ。すごく気になる。。) 気にしないようにします! 色々参考に試してみます。ありがとうございました(^v^)

その他の回答 (5)

noname#159643
noname#159643
回答No.5

自意識過剰です。 大島優子とあなたでは、注目度合いが違いすぎるので安心して下さい。

erumo5
質問者

お礼

言ってないだろー、そんな風に。 でも参考になりました。ありがとうございます。

• kuku82
回答No.4

はじめまして ♂39歳 既婚 妻一人 子二人のおっさんです。 正直、申し上げます。 是非そのままでいて下さい。 決して、エロい目では見ません。気をつけます。 チラ見はしますが、ガン見はしません。 この世の女性が、全員ガッツリ肌を隠したファッションしたら 人生の楽しみの1/3をもがれた気分になると思います。 ですから・・・お願い致しますw って、ほとんどの場合、普通にしてたら見えませんよ。 が、大きく動かれたときに、その弾みでチラリというのはありますが・・・ 大事な所は見えないものです。なぜか。。。 ちなみに、逆の立場から言うと、全く見えてないのに、睨まれることあるんですけど。。。 電車でつり革持ってると、シートに座った女性が、胸元の襟とキュゥーっとし、 不自然な動きだから見ると、目が合って・・・ヲィ・・・みたいな。。。 同時に、あれも、どうにかして下さいw

erumo5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様は、不愉快な出来事があったんですね! まったく失礼な女ですね。 一応、今日まで上から見えるという意識が まったくなかったので、かがむ時は胸元を 軽く押さえる程度で、その電車の女性みたいな 反応はしたことないですが、 今後しないとも言えないので、気をつけないと! アドバイス助かります! それに、そんなに気にしないでいいなら 良かった。。わざと見せてるというような ことは言われたことがあり、それで気に してしまったのですが....過敏になってたかも! 男性からのアドバイス非常に参考になりました。 着る服や、態度は今のままでいようと思います(*^.^*)

noname#149616
noname#149616
回答No.3

>わざと胸を見せてると思われているのではないか・・・ 残念ながら、そう思われていると思います。 私は163cmでI~Jカップ(アンダー65なのでデブではない)ですが、あなたと同じ事で悩んだ事があります。私も見た目マジメ、服装シンプルでそんなに軽いタイプにも見えてないつもりでいたんですが、男性にご飯に誘われた際、「そんな服着て(私からしたら標準服w)、オレを誘ってるんだろ?」とか「キミもエッチな気分だろ?」と乳ガン見で言われ、どうやら男は欲情した時勝手に女も共犯(=つまり、女が自分を挑発したんだと)にしたがるようだ、という結論にたどり着いたんです。 なので、突然口説かれたりスカウトされるのがガマンできない程嫌なのであれば、とにかく胸を目立たなくさせる事でしょうね。方法はぶかぶかの服を着るのが一番ですが、社会人としてそうもいかない場合は、ミニマイザー(胸を小さく見せるブラ)を着用してください。もしくは、ワコールかトリンプの国内メーカーでも最近発売されたそうなので、「小さく見せるブラ」で検索してみて下さい。 ま、私は男の滑稽極まりないカンチガイの為にキツイ下着を付けたり好きなオシャレが出来ないなんて真っ平ゴメンですから、今は開き直ってリブニットのハイネックも胸の開いたTシャツも楽しんでいますよ。 視線やナンパももちろんありますが、「だから何?」って感じです。そんなの、たった一言怖い顔をして断れば良いだけですし。なぜもっと自分の好きなファッションを楽しもうと思わないのですか?

erumo5
質問者

お礼

>男性にご飯に誘われた際、「そんな服着て(私からしたら標準服w)、オレを誘ってるんだろ?」とか「キミもエッチな気分だろ?」と乳ガン見で言われ、どうやら男は欲情した時勝手に女も共犯(=つまり、女が自分を挑発したんだと)にしたがるようだ、という結論にたどり着いたんです。 そうなんですよ。。仕事先の関係者とか、仕事上のお食事とかでもそのように見られ非常に困ることが多くて・・・。 既製服のサイズ・デザインが自然に着られない辛さを分かっていただけて、とても嬉しいです。 プライベートではブカブカの服を着たり、社会人としては ミニマイザーを取り入れたり、アドバイス参考にさせて頂きます(*^_^*) >滑稽極まりないカンチガイの為にキツイ下着を付けたり好きなオシャレが出来ないなんて真っ平ゴメンですから この気持ちは、私も同感です。大多数ではないのですが、一部の非人で、そのような勘違いタイプの人もいて嫌な思いはします。。変質者とか変なナンパ(気持ち悪くて、しつこい人)が多いので・・・・・嫌だなーと思って防ぎたい気持ち半分、その人達のせいでおしゃれを楽しめないのが、悔しいのも半分・・・(@_@;) そうですね。だから何?っていう気持ちを持てる強さ、とても参考になりました。まだ、整理はつかないですが、いつかそのようにいいスタンスで、無理なく楽しく過ごせたらいいなあと思います。ありがとうございます(*^_^*)

• mizukiyuli
回答No.2

道行く他の女性を見てみてください。 貴女と同じような服を着ていませんか? それとも、貴方のような服を着ているのはギャルやセクシーな女性だけですか? 男に飢えてます!みたいな女性だけですか? だいたいみんな自分目線でしかチェックしていないので貴女のようなことになっていると思います。 男性にとって珍しいことでもないということです。 そんな女いっぱいいれば特別に「軽い女」なんて思うこともありませんよ。 軽い女なんて、100人中90人が真面目だったらそう思うだけです。 100人中90人が軽い女だったらわざわざ「あ、こいつはヤレそうな女」とか思いませんよ。 重い女が目立つだけです。

erumo5
質問者

お礼

私と同じような服はギャルたちは着ていません。 というか、ギャルやセクシーなショップのものを 私が着ると、さすがに正面から見ても谷間も胸も 見えます。 男性にとって珍しくはないと聞けて 安心しました。みんな見えてるということで 軽く見られてはないということですよね? そのある集団に軽い人が多い場合、 自分も軽いだろうと認識されるという ことですか? 集団の気質に合わせ、自分の見られ方を 考慮するということですよね。。 今でも、胸が見えないように、気をつけて 服を選んでいるのに、胸を目だ出せてると 言われたり思われたりするのが 悲しかったのです。 相手方の捉え方次第と言われ安心しました。 回答ありがとうございます。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

こればかりはTime(時間)、Place(場所)、Occasion(場合)によって違うのでは? 胸のふくらみや谷間を強調したい場合もあるでしょうし、強調しない方が良い場合もあるでしょうし・・・ その組み合わせの工夫が女性の価値の中の一つではないかと思いますし、ご自分で考えるべき問題ではないかと思うのですが。 質問ですが、私は質問者さんを見たことがありませんので、答えようがないと思います。 質問者さんは会ったこともない、写真も見たことがない女性の服装をコーディネート出来ますか? 普通は無理なのでは?

erumo5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

erumo5
質問者

補足

胸を見られたくない、胸をみせていると 思われたくないので、時も場所も指定はありません。 彼の前ではなく、それ以外の社会的な 活動の場面での想定でお願いします 体重は平均的です。 顔やトータルバランスを考慮したコーディネートの 提案は希望しておらず、男性という目線の位置が 高い方から見たネックラインについてのアドバイスを お願いします。