• ベストアンサー

ユニクロのヒートテックの女性用について

ユニクロのヒートテックの女性用についての質問なんですが(自分は男です)、寒がりなので、ヒートテックを購入したところ、なるほど暖かくて気に入っているのですが、寒がりのくせにちょっと胸元が開いたデザインの服が好きで、この季節でも着たいと思っているのですが、そうすると下に着ているヒートテックが見えてしまいます。 そこで、女性用を見たところ、女性用には男性用には無いU字ネックという胸元が大きく開いたヒートテックがあるので購入しようかと考えています。 しかし、ふと思ったのですが、女性用ということはバストの分を考えてデザインされていると思うのですが、すると胸が平らの男が着ると、その部分の生地が余って変になるのでは???ということです。 当然ですが、女性用のインナーなんて購入したことも、じっくり見た事も無いので困っています。 ヒートテックをお持ちの方、女性用の服のデザインについてお詳しい方、いないとは思いますが、女性用のヒートテックをお持ちの男性の方等からのアドバイス等、ご教授頂けたら幸いです。 念のため申し上げておきますが、おかしなことを考えているわけではないので…(汗)

• Hardy
  • お礼率91% (589/643)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私は男ですが小柄な為、男物の服がSサイズでも大きすぎるので女性用の服をよく購入しています。 ユニクロのヒートテックも半そでとタートルタイプのMを購入しましたが、フィットするタイプの物なので生地が余ることはありません。 私は自分の体型に合わない男物のブカブカの服を着るのは、女性用の服を買う以上に恥ずかしく感じるので、女性用の服を着ることに抵抗は全くありません。 というか男物は服もズボンもデザインや形が似たりよったりで値段もバカ高い物があるので買う気がしません。(特に靴が高い) 女性用はデザインも豊富で値段も安価ですので自分に似合っていると感じたら全く問題ないです。

Hardy
質問者

お礼

御回答どうもありがとうございます。 同性からのご意見、助かります。 やはり女性用で購入してみようかと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

大丈夫だと思います。 私ほとんどありませんし・・・!(苦笑 ピッタリフィットして、あまることもないです。 L~XLサイズとかなら男性でも着れるかもですね! 今日は期間限定で安くなっていたので がっつり買い込んできました。 そろそろ売り切れが出始めるのでお早めにどうぞ^^

Hardy
質問者

お礼

御回答どうもありがとうございました。 売り切れ、出始めますか…。やはり人気なんですね。早めに買いに行こうと思います。 ありがとうございました。

• matilda
回答No.1

こんにちは。 数種類のヒートテックインナーを毎年購入しています。 バストの部分はある程度考慮されてのサイズ展開だとは思いますが、 その部分が立体裁断されているわけではありませんので、 男性が着用して明らかに生地が余る・・・というほどではないと思います。 ピッタリしたTシャツなどのインナーとしてはビミョーかもしれませんが、 普通のシャツやニットのインナーにするなら問題ないのではないかと思います。 ご存じかもしれませんが、店頭での購入に抵抗があるようでしたら、 オンラインでの購入をお勧めします。購入した人が投稿した感想も読めますよ。

参考URL:
http://store.uniqlo.com/jp/
Hardy
質問者

お礼

御回答どうもありがとうございます。 オンラインストアは知っていましたが、感想があることは知りませんでした。参考になりました。