• ベストアンサー

ユニクロのヒートテックの女性用について

ユニクロのヒートテックの女性用についての質問なんですが(自分は男です)、寒がりなので、ヒートテックを購入したところ、なるほど暖かくて気に入っているのですが、寒がりのくせにちょっと胸元が開いたデザインの服が好きで、この季節でも着たいと思っているのですが、そうすると下に着ているヒートテックが見えてしまいます。 そこで、女性用を見たところ、女性用には男性用には無いU字ネックという胸元が大きく開いたヒートテックがあるので購入しようかと考えています。 しかし、ふと思ったのですが、女性用ということはバストの分を考えてデザインされていると思うのですが、すると胸が平らの男が着ると、その部分の生地が余って変になるのでは???ということです。 当然ですが、女性用のインナーなんて購入したことも、じっくり見た事も無いので困っています。 ヒートテックをお持ちの方、女性用の服のデザインについてお詳しい方、いないとは思いますが、女性用のヒートテックをお持ちの男性の方等からのアドバイス等、ご教授頂けたら幸いです。 念のため申し上げておきますが、おかしなことを考えているわけではないので…(汗)

  • Hardy
  • お礼率91% (589/643)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私は男ですが小柄な為、男物の服がSサイズでも大きすぎるので女性用の服をよく購入しています。 ユニクロのヒートテックも半そでとタートルタイプのMを購入しましたが、フィットするタイプの物なので生地が余ることはありません。 私は自分の体型に合わない男物のブカブカの服を着るのは、女性用の服を買う以上に恥ずかしく感じるので、女性用の服を着ることに抵抗は全くありません。 というか男物は服もズボンもデザインや形が似たりよったりで値段もバカ高い物があるので買う気がしません。(特に靴が高い) 女性用はデザインも豊富で値段も安価ですので自分に似合っていると感じたら全く問題ないです。

Hardy
質問者

お礼

御回答どうもありがとうございます。 同性からのご意見、助かります。 やはり女性用で購入してみようかと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

大丈夫だと思います。 私ほとんどありませんし・・・!(苦笑 ピッタリフィットして、あまることもないです。 L~XLサイズとかなら男性でも着れるかもですね! 今日は期間限定で安くなっていたので がっつり買い込んできました。 そろそろ売り切れが出始めるのでお早めにどうぞ^^

Hardy
質問者

お礼

御回答どうもありがとうございました。 売り切れ、出始めますか…。やはり人気なんですね。早めに買いに行こうと思います。 ありがとうございました。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんにちは。 数種類のヒートテックインナーを毎年購入しています。 バストの部分はある程度考慮されてのサイズ展開だとは思いますが、 その部分が立体裁断されているわけではありませんので、 男性が着用して明らかに生地が余る・・・というほどではないと思います。 ピッタリしたTシャツなどのインナーとしてはビミョーかもしれませんが、 普通のシャツやニットのインナーにするなら問題ないのではないかと思います。 ご存じかもしれませんが、店頭での購入に抵抗があるようでしたら、 オンラインでの購入をお勧めします。購入した人が投稿した感想も読めますよ。

参考URL:
http://store.uniqlo.com/jp/
Hardy
質問者

お礼

御回答どうもありがとうございます。 オンラインストアは知っていましたが、感想があることは知りませんでした。参考になりました。

関連するQ&A

  • ユニクロヒートテック

    今からネットで、ヒートテックを数枚購入しようと思ってます。値段が下がったからです。 ブラUネックのドット柄とボーダー柄なのですが、着た時柄が伸びて変形しますか?無地の方が良いですか? どちらが良いか迷ってます。 ユニクロ以外で、ブラ付きのヒートテックみたいなのは、販売してるのでしょうか?

  • ユニクロのヒートテック

    こんにちは。 そろそろ冬ですね。 当方、現在、2XUのウインドブレークジャケット+長袖インナー(パールイズミ)をトレーニングにて使用しておりますが、段々寒くなってきたので、ウインドブレーカーかインナーの購入を考えています。 ユニクロのヒートテック長袖(タートルネック)なら安いし、サイクリング用ではありませんが、ウインドブレーカー(カステリ、アソスとか高い、パールイズミは微妙でした・・)じゃなくても当面は現在の初冬の気温に対応できるんじゃないかと思っています。 ユニクロヒートテックに当方所有のパールイズミインナー の二枚重ねの着方って、今の気温(東京の中央部在住)に適した着方でしょうか? というより、ウインドブレカー買うほうが効率が良いでしょうか? そもそも、インナー二枚重ねをしている方はいらっしゃるのでしょうか。

  • ユニクロのヒートテックを着て

    最近ユニクロのヒートテックを買って着ているのですが、なんか、続けて着た後日に、体調くずすことが多くなりました。さらに、着て寝ると、汗が出ているのか出ていないのかわからず、苦しい、寒いことが多くなりました。どうしてでしょうか?普通逆ですよね? 今日は、熱が出たんですが、布団をきこんでも、汗をまったくかいていませんでした。ヒートテックを脱いで、違う服を着て寝たら、汗でびちょびちょになり、熱が下がりました。楽でした。(ヒートテックを着てないほうが)。 意味のわからない文章ですが、ヒートテックは致命的な弱点か何かあるんでしょうか?

  • ユニクロ ヒートテックの着心地

    今度、初めてユニクロのヒートテックのインナーを購入してみようかと思っています。 評判は良いみたいなんですが、ヒートテックを着ていて逆に温まり過ぎて暑くなったりしないのかな?という所だけ気になっており、なかなか購入に踏みきれていません; 冬に重ね着をし過ぎて着ぶくれをするのも嫌だし、普通のトップスの変わりにヒートテックを着れば、着ぶくれは防げていいかなぁと思ったのですが… 元々暑がりな方で、冬の電車内やお店等の変に暖房が効きすぎた環境?が苦手なんですが、ヒートテックを着ていて逆に暑くて困った!!という事はありませんか? 着心地等、個人差はあるかと思いますが、教えていただけると有難いです。お願い致しますm(__)m

  • ユニクロ・ヒートテック

    皆さん、はじめまして。 ユニクロのオンラインストアでヒートテックインナーのXSサイズを購入しようと思っているのですが、欲しい色が売り切れ状態です。 オンラインストアのFAQによると、再入荷の問い合わせや返答はできないとのことです。 他の色のXSサイズを購入しようか、入荷を待とうか迷っています。 「再入荷待ちをしている間に、他の色も売り切れになってしまうのではないか」とか、「売れ筋商品だし、これからもっと寒くなるから再生産するだろう」とか。。。 ユニクロ関連の方や従業員さん、ユニクロに詳しい方のご意見をお聞かせください。 ※先日キッズサイズを購入したのですが、首周りが狭かったです。なので、女性用についてのご意見でお願いします。

  • ユニクロのヒートテック

    (カテ違いとは思いますが、ファッションのカテゴリーで質問したところ、  回答がつきませんでしたので、再度こちらで質問させていただきます。) こんにちは。 先日、ユニクロのヒートテックのシャツを初めて購入しました。 最初に着たときは、ほんのりと体が暖かくなり「おお!」と感動していたのですが、 一度洗濯してからは、最初のときのような暖かさがないように感じられます。 何となくであり、気のせいなのかもしれませんが・・・ 宣伝では 「体の水蒸気を吸収し、素材自らが発熱・保湿」 と歌っていますが、 そもそもヒートテックとは、どのような仕組みで暖かくなるのでしょうか。 また、洗濯したからといって効果が薄れることはありますか。 漂白剤が生地を傷めたり、お湯で洗うのはダメなどあるのでしょうか。 ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • ユニクロ ヒートテックって?

    ユニクロのヒートテックの下着を着たことのある方にお伺いします。 ・同じ厚さの普通の下着より暖かいですか? ・アウターにひびきませんか? 私は寒がりなので厚い下着(遠赤外線加工のもの)を着ているのですが、モコモコしてしまうので困っています。もしこの商品がよければ試してみようと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ユニクロのヒートテックの着方

    暖かいと人気のヒートテックの長袖を購入しましたが着方がいまいちわかりません。ヒートテックをTシャツ代わりとしてもいいのでしょうか?それともヒートテックの上にTシャツなどを着たほうがいいのでしょうか?また長袖のヒートテックの上にTシャツは変でしょうか?見られない部分とはいえ気になります。。。 くだらない質問で申し訳ありませんがどなたか教えてください。

  • ヒートテックとヒートファクト

    ヒートテックとヒートファクト 去年初めて、ユニクロでタートルネックのヒートテックを購入しました。とても着心地が良くて、今年も何枚が購入する予定なのですが、イオンのヒートファクトも気になります。 お値段もヒートファクトの方が安いですしね。でも…ちょっと気になる事があります。 見本で何枚がヒートファクトが袋から出された状態で、店頭に掛けてありました。触ってみましたが、ヒートテックに比べて、若干緩いと言うか柔らかいと言うか… ヒートテックは、隙間なく、体にピッタリとフィットします。 ヒートファクトもピッタリするのでしょうか?ヒートテック程ピッタリしないのではないかと気になっています。 そこで、ヒートテックとヒートファクトを両方お持ちの方にお聞きしたいです。 ヒートテックとヒートファクトでは、やはり違いはありますか? やっぱり、ヒートテックの方が暖かいのでしょうか? もしも二つとも変わらない暖かさなら、今年は手頃にヒートファクトを購入したいと思っています。 ぜひ回答をお願いします。

  • カットソーとヒートテックの違いを教えてください

    ユニクロでカットソーとヒートテックってどう使い分ければ良いのでしょうか?見た目がほとんど似ているので今いち違いがわかりません。 ヒートテックは中にインナーとして中に着るもの、カットソーはインナーとして中に着ても良いしそれだけ着ても良いとは聞いたことあります。 このどちらかの上にパーカー等を着る予定です。それぞれの使い分け方や長所短所を教えてください。

専門家に質問してみよう