• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ユニクロのヒートテックについて質問させてください。

ユニクロのヒートテックについて質問させてください。 ユニクロの広告などを見ると 「カラダから出る水蒸気を繊維が吸着。発熱します。」 と説明があります。 http://store.uniqlo.com/jp/store/feature/heattech/men/ 実際、ヒートテックのタイツを購入してはいてみると、 普通にはいている際には特に暖かいわけではなく 電車や暖房が効きすぎの場所で汗をかくと過剰に暖かくなります。 つまり、寒いところでは普通に寒く 暑いところで汗をかくとさらに過剰に暑くなるわけです。 広告の意味的には間違っていないのですが、 これって快適どころか、むしろかなり不快です。 こういうものなのでしょうか? それとも何か使い方が間違っているのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数907
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#107562
noname#107562

質問者様の解釈で合っているのではないでしょうか。 私は専門家ではないので詳しいことはわかりませんが、質問者様と同じ解釈で注意を促している(!?)サイトをみたことがあります。 「結局、動いてないと暖かくないので、室内使用には不向き」 私も広告に踊らされて何枚か買ってしまいましたが、その直後に同じ値段もしくは少し安いものを購入しました(「温感ニット」というものです) 結果!!!! ユニクロヒートテックってなんなの? 動けば温かいのは当然ですよね。汗かくほど動いてりゃ温かいの当然ですよね。動かず温かくないと意味ないよ!! 他の薄手ニット様の肌着の方が断然あったかい!!しかも値段は同じかもっと安いのに!!! 広告効果ってすごいんですねえ・・・私もやられました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうですか。 あれだけ宣伝していて、さらに他のメーカーも似た製品を出しているようなので、 何かしら役立てている人がいるのだと思ったのですが・・・

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#141297
noname#141297

うっ! いい発見だ。そういえば室内でやたら汗かく、なのに寒いところでは微妙なあたたかさだ。 あんた賢いね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!