• ベストアンサー

ユニクロ ヒートテックって?

ユニクロのヒートテックの下着を着たことのある方にお伺いします。 ・同じ厚さの普通の下着より暖かいですか? ・アウターにひびきませんか? 私は寒がりなので厚い下着(遠赤外線加工のもの)を着ているのですが、モコモコしてしまうので困っています。もしこの商品がよければ試してみようと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.3

NO1,2追加 これも評判よい方に属します。

参考URL:
http://blog.so-net.ne.jp/oleqlo/2005-11-18
hjkeisb
質問者

お礼

goold-manさま、三度もご回答下さりどうもありがとうございます(まとめてお礼申し上げる失礼をお許しください)。 全て読みました。 とても参考になりました。 誠にありがとうございました。

その他の回答 (4)

• letterman
回答No.5

ヒートテックの長袖、ハイネックカラーのものを数年間愛用しています。 肌触りが良いので、肌に直接着ちゃってます。やめられなくなります。(笑) 半袖に重ねてみても、ごわごわして、血流が悪くなるのか、気持ちよくなかったけど、直接着た方が幸せ感アップです。 試してみては?

hjkeisb
質問者

お礼

ヒートテックって数年前に発売されたものなのですね。 私は去年知りました。^^; でも年々進化してるみたいですね。 土日の790円の日を狙ってみようかな?? ご回答どうもありがとうございました

• moe19
回答No.4

去年から使っています。 真冬でも屋外で行うスポーツ(しかも走ったり、汗をかくような運動はしないので凍えるほど寒い)をしているので、試合用にと購入しました。 生地を触ってびっくりしたのは、たとえばカットソーなどは布が冷たくなりますが、ヒートテックインナーはほんのり暖かかったことです。 「寒くない」と言えるほどには暖かくはないですが、普通のインナーよりは良かったです。 薄手なので、ラインもニットとかでしたら気になりません。 白やクリームのトップスで、黒のインナーを選んでしまったら多少透けるかもしれませんが。 ただ、襟ぐりがそんなに広くないので、服によっては肩からちらりと見えることもあります(^^;

hjkeisb
質問者

お礼

え~ 触ってほんのり暖かいなんて本当に発熱してるんでしょうか。 それはすごい! ラインも気にならないとのこと、買ってみようかなという気になりました。 どうもありがとうございました。

• goold-man
回答No.2

NO1追加 いいみたい。

参考URL:
http://tentomania.seesaa.net/article/66075208.html
  • goold-man
回答No.1

某ブログです。(宣伝とみるか体験とみるかはあなた次第)

参考URL:
http://takamaro.net/2007/11/17/6/