• ベストアンサー

カットソーとヒートテックの違いを教えてください

ユニクロでカットソーとヒートテックってどう使い分ければ良いのでしょうか?見た目がほとんど似ているので今いち違いがわかりません。 ヒートテックは中にインナーとして中に着るもの、カットソーはインナーとして中に着ても良いしそれだけ着ても良いとは聞いたことあります。 このどちらかの上にパーカー等を着る予定です。それぞれの使い分け方や長所短所を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

乱暴に言うとだな、 カットソー・・・服の種類 ヒートテック・・・布の種類 なわけよ。 だからおそらくだけど、貴方がヒートテックって言ってる物ってヒートテック素材を用いたカットソーなんだわ。 寒けりゃヒートテック着りゃいいし、暑けりゃそうでないのを着ればいい。 結局のところデザイン的におかしくなきゃ重ね着だろうが1枚で着ようがどっちだってかまわんよっていう身も蓋の無い話にしかならんのよ。

その他の回答 (1)

noname#146481
noname#146481
回答No.1

私の中では ・ヒートテック 単なる下着の1種 ・カットソー インナーとして着るトップスの1種 だから、ヒートテック1枚=下着1枚になるからありえないし、寒かったらヒートテックの上にカットソー着るのは普通。

bz1221
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カットソーの下にインナーを着るのが普通なのでしょうか? 着るとしたらどういう形状のが良いでしょう?

関連するQ&A

  • ヒートテックについて

    タートルネックのヒートテックってあるじゃないですか? (1)それの上にTシャツを着て、パーカーを着る (2)ヒートテックの上にTシャツを着て、タートルネックを着る ↑どちらもありですか? (2)は、首回りが二重になっちゃうので、変だと思う人もいるかもしれませんが...

  • ヒートテック

    ユニクロがヒートテックを売りだして、競合会社が次々と類似品を出していますが、結局のところ、ヒートテックが一番いいのでしょうか? 正直、店頭で見ても違いがわかりませんし、かといって買い比べるほどの余裕もありません。 そんなに変わらないのなら、一番安いのがいいですし、ちょっと値が張っても効果がだいぶ変わるのならそちらがいいのですが。 使い比べたことがある方などいたら教えて下さい。お願いします。

  • ヒートテックとヒートファクト

    ヒートテックとヒートファクト 去年初めて、ユニクロでタートルネックのヒートテックを購入しました。とても着心地が良くて、今年も何枚が購入する予定なのですが、イオンのヒートファクトも気になります。 お値段もヒートファクトの方が安いですしね。でも…ちょっと気になる事があります。 見本で何枚がヒートファクトが袋から出された状態で、店頭に掛けてありました。触ってみましたが、ヒートテックに比べて、若干緩いと言うか柔らかいと言うか… ヒートテックは、隙間なく、体にピッタリとフィットします。 ヒートファクトもピッタリするのでしょうか?ヒートテック程ピッタリしないのではないかと気になっています。 そこで、ヒートテックとヒートファクトを両方お持ちの方にお聞きしたいです。 ヒートテックとヒートファクトでは、やはり違いはありますか? やっぱり、ヒートテックの方が暖かいのでしょうか? もしも二つとも変わらない暖かさなら、今年は手頃にヒートファクトを購入したいと思っています。 ぜひ回答をお願いします。

  • ヒートテック商品について

    ユニクロのヒートテック、すっかり冬の定番ですが 他の製品にくらべ、保温性は思っているより高くない、、、 という記事を読みました。 ・ユニクロ「ヒートテック」 ・セブン&アイプレミアムの「ボディヒーター」、 ・しまむらの「ファイバーヒート」 ・ベルメゾンの「ホットコット」 ・GUの「あったかスタイル」 みなさんはどれを愛用していますか? 価格、保温性、着心地、乾燥時間、 などそれぞれの長所があるみたいですが みなさんのおすすめなのはどれでしょうか?

  • ユニクロのヒートテック

    こんにちは。 そろそろ冬ですね。 当方、現在、2XUのウインドブレークジャケット+長袖インナー(パールイズミ)をトレーニングにて使用しておりますが、段々寒くなってきたので、ウインドブレーカーかインナーの購入を考えています。 ユニクロのヒートテック長袖(タートルネック)なら安いし、サイクリング用ではありませんが、ウインドブレーカー(カステリ、アソスとか高い、パールイズミは微妙でした・・)じゃなくても当面は現在の初冬の気温に対応できるんじゃないかと思っています。 ユニクロヒートテックに当方所有のパールイズミインナー の二枚重ねの着方って、今の気温(東京の中央部在住)に適した着方でしょうか? というより、ウインドブレカー買うほうが効率が良いでしょうか? そもそも、インナー二枚重ねをしている方はいらっしゃるのでしょうか。

  • ユニクロ ヒートテックの着心地

    今度、初めてユニクロのヒートテックのインナーを購入してみようかと思っています。 評判は良いみたいなんですが、ヒートテックを着ていて逆に温まり過ぎて暑くなったりしないのかな?という所だけ気になっており、なかなか購入に踏みきれていません; 冬に重ね着をし過ぎて着ぶくれをするのも嫌だし、普通のトップスの変わりにヒートテックを着れば、着ぶくれは防げていいかなぁと思ったのですが… 元々暑がりな方で、冬の電車内やお店等の変に暖房が効きすぎた環境?が苦手なんですが、ヒートテックを着ていて逆に暑くて困った!!という事はありませんか? 着心地等、個人差はあるかと思いますが、教えていただけると有難いです。お願い致しますm(__)m

  • ユニクロのヒートテックってかゆくなりません?

    先日、試しにユニクロのヒートテックのロングタイツ(ももひき?)を買ったのですが 初日から、なんか皮膚が痛くてそのうちかゆくなり、赤くなっています。 今はもう履いてませんし、何着か余分に買って開封してない物が無駄になりました。 私は乾燥肌でもありませんし、今まで肌が弱いと感じた事は無いのですが…。 このように、ユニクロのヒートテックでかゆくなった人居ませんか? 私だけが肌に合わなかったのでしょうか。

  • ヒートテックなどのあったかインナー(ヒートファクト、エクストラサーモな

    ヒートテックなどのあったかインナー(ヒートファクト、エクストラサーモなど)を使用したことがある方にお伺いしたいです。 はじめまして。 寒くなってきましたのであったかいインナーがほしくて、いろいろと探しているのですが、ライトオンにありますエクストラサーモというのを発見いたしました。 こちらは他のインナーとは違い、体内温度3度上昇というのを売りにしてる感じかなぁというのが見受けられました。 ヒートテックなどはいままで使用したことがありませんし、エクストラサーモも使用したことがありません。 ただ、ライトオンの割引券を持っておりましたので、こちらを買おうかと思っております。 でも、ネットでクチコミを探していても、やはりヒートテックはたくさんでてくる一方、エクストラサーモはあまりでません。 値段はヒートテックと同じぐらいですし、品質も同じぐらいなのかなぁと思いました。 実際のところ3度上昇とありますが、これってどのくらいあったかくなるものなんでしょうか? ヒートテックを着たらもっとあったかくなるのでしょうか? 大体の感じでいいです。 エクストラサーモを使用したことがない方でも歓迎です。 いろいろな意見をきいた上での購入を考えております。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 【至急】新横浜駅前、ヒートテックが安いお店

    ヒートテックインナーを探しています。 今日の帰りに買いたいのですが、ユニクロは平日だと高いので避けたいです…… 他に売ってるところありますか?

  • ヒートテック系のシャツで一番良いブランドは?

    ユニクロの出しているヒートテックと同様のシャツの中で、一番良いブランドはどれでしょうか? その理由もお願いします。

専門家に質問してみよう